06/24のツイートまとめ

seturibaika

共倒れにしかならんだろう。手をあげる自治体はあるのか? https://t.co/KbPNv6wzKF
06-24 22:15

RT @narumikeiya: ??「よし、全国の国有地を8割~9割引きで売れば、森友学園問題は解決だ」
06-24 22:14

RT @tcy79: 23区の国保料が高いというのが少し話題だけど、そりゃ石原とか社会保障を敵視する連中をずっと選んできたのだもの。都民ファーストも当然同じで、おときたは元みんなの党でゴリゴリ。
06-24 22:11

RT @hariotoko: パンクしたのは面白い。今回はまっとうにパンクさせましょう。入管は日本における絶滅収容所ですから。 https://t.co/8bFCQxyM07
06-24 22:11

RT @narumikeiya: 政治的悪魔祓いならば、ぜひ我が党を 戦前の亡霊からレイシズムの妖怪まで幅広く退治します。
06-24 21:50

RT @freie_Herz: 中日新聞トップは沖縄。この射るような視線が全てを語っている。 https://t.co/JPc16fLGq6
06-24 21:50

RT @moriokahiguma: しかし、全国に獣医学科つくってよくなったら今治には誰もいかんやろ。今治市が出した銭はこげついて、もどらんですやろな
06-24 21:50

一瞬でもキクマコを持ち上げたことがある人はこれを機会に反省しなさい。>RT
06-24 21:49

RT @aoba20: なにをいまさら https://t.co/eE610SS1SP
06-24 21:47

こういう話題、悪くない。 https://t.co/28eXI3SVL3
06-24 21:47

RT @public4f: 自身の友だちとの利権共有疑惑の追求から逃げるために特区を全国展開ですか。本当に詐欺師のようです。説明責任を果たしましょうよ。獣医学部新設の特区を全国展開と安倍首相 | 2017/6/24 - 共同通信 47NEWS https://t.co/R4w
06-24 21:43

RT @yuusyuu_radio: 【独断】いったい安倍は何の権限で、こんな独断でモノを決められるのか? 首相であり、特区諮問会議の議長だからだ。つまりこの政策決定で、「加計も私が決めました」と自白したも同じだ。 〜「獣医学部新設の特区を全国展開する」と安倍首相 htt…
06-24 21:43

RT @nabeteru1Q78: 逆張りか。安倍首相は、日本獣医師会をまとめて逆賊認定したんだろうな。聞くところによるとアソーさんは獣医師会と親しいらしく、なにげに、政治地図が見えてくる。 / “獣医学部新設の特区を全国展開と安倍首相 - 共同通信 47NEWS” https…
06-24 21:43

フジテレビ、タグがワサビ効いてるw https://t.co/ekR9mk83VM
06-24 21:41

ただちに健康に問題ありません、で済まされる。 https://t.co/xTw8dX1Ito
06-24 21:40

RT @a_yagen_off: 十二国記が好きな人は、いまNHKでやってる【中国・張家界】の番組を見るといいよ。王宮がある「凌雲山」みたいな地形の特集だから…
06-24 21:39

RT @c_ssk: 中傷や脅迫をするのは私みたいな人間ですって名乗り出てくれなくて結構です https://t.co/NBBzZpZcyD
06-24 21:39

RT @edonowest: 「特区に自分の意向が入る余地は全くない」と「(自分の考えで)全国に獣医学部を新設する」が両立すると考えているとしたらヤバい
06-24 21:38

RT @moriyukogiin: JRJR蒲田駅西口。これから、沢田 大作 都議会議員候補 の応援です。民進党公認、自由党推薦。リオ五輪帯同トレーナー。時津風部屋元力士。MBA。2歳の双子のパパです。
06-24 21:36

RT @him_beere: この様な方が国会議員とは・・・泣きたく成ります。一体この国はどうしたのでしょう・・・😱😠😭 https://t.co/WS2YzejqIi
06-24 21:36

RT @kentaro_s1980: お金持ちなのはわかりますけど、カレンダーは2013年のもの(もしくはもっと古いもの)。これは古い写真なのか、古いカレンダーを変えてないのか、どっちですかね。一億円はあたかも今すぐ出したようなTwiなんで、カレンダーが古いのかな?http…
06-24 21:34

RT @TomitaKentaro: 米図書館協会が、昨年禁書の申し立てを受けた本のトップ10を発表。1位はマリコ&ジュリアン・タマキで、LGBTテーマが増えている印象。「言葉には力がある。禁じられた本を読もう」という図書館協会のスローガンが力強い。https://t.co/
06-24 21:32

RT @xellectro: きくまこ「小池晃が前川氏を絶賛してるのは天下りオッケーっていう意思表示でしょう。」なら、ひまわりやミズキカンナを絶賛RTしているアンタはレイシストOKっていう意思表示だな
06-24 21:30

RT @gaitifuji: 「自己責任」って言葉は、日本において、その問題の本当の責任者達を免罪する為のマジックワードである https://t.co/FUTJnFiTBP
06-24 21:28

RT @yamano_eri: 福島第一原発 汚染水 漏出防ぐ技術 試験開始。6年経って、「試験開始」何がアンダーコントロールなんだろう。
06-24 21:28

RT @kentarotakahash: オトモダチだけ通れる穴を岩盤に開けた、と批判されたので、もっとでっかい穴開けるので公平です、と言っってみたんだが、それこそ「総理の意向」で何でも決まってると白状したようなもんだよね。
06-24 20:46

RT @djarum1973: 特区全国展開でまだ擁護してるマコキクとかスゲえな。政府関係者が人刺しても「包丁持ってるところに飛び込んでくる奴が悪い」くらいは言いそうだな。
06-24 20:45

RT @pristinanomine: 戦争屋の孫だもんなぁ
06-24 20:45

RT @kinkuma0327: 慰霊の場においては政治的主張、特に国家権力に異議を唱えたり反抗するような言動は慎むべきである。…そう主張する人たちが考える「慰霊」こそ、その実は霊を慰むる行為ではなく、人々の怒りや不安の感情を、「慰霊」という名の下に強制的にリセットさせ、沈黙さ…
06-24 20:45

RT @akabishi2: 無回答ファースト?なんだこれは。。。 https://t.co/VGDaeoR122
06-24 20:44

RT @mas__yamazaki: スポーツイベントで、インタビューに答える選手の背景にスポンサー企業名や商品名が入る「宣伝」は珍しくないが、現職首相の講演の背景に堂々と社名と雑誌名を入れて商業的宣伝に利用する産経新聞社も、それを受信者から強制的に徴収した費用で全国に宣伝する…
06-24 20:43

RT @Remember311919: 慰霊の日、表情が物語る沖縄県民の怒り。 https://t.co/yfwAFy38T4
06-24 20:00

RT @policy_freedom: そんな声上がりましたっけ? https://t.co/TLJWvGzOpc
06-24 19:59

RT @knakano1970: 安倍さんの錯乱ぶりがよくわかる指摘ですね。 https://t.co/CEaZhwVgm0
06-24 19:58

RT @hanashibeta: ですから都議会の健全性の回復という観点からも日本共産党の議席が増えることがいちばん良い分けです。御存知のように、そういう実績は豊富ですから。 https://t.co/eAesDl4OxB
06-24 19:58

RT @religion_newsjp: 日本キリスト改革派教会が「共謀罪法」(改正組織的犯罪処罰法)の強行採決に抗議し、廃止を求める声明 https://t.co/2TNYYHkGHs https://t.co/qS8vqW3iM2
06-24 19:57

RT @hatoyamayukio: 築地市場の移転問題について、小池都知事は直前まで豊洲でなく築地と考えていたと伺いました。選挙後の議会運営を考えてある公党の意見に配慮して豊洲を優先したそうですが、小池知事には持論を貫いて欲しかったです。残念なり。
06-24 19:57

RT @tcv2catnap: ますます、お題「民主党時代の惨状」が混沌としましたw https://t.co/YyMHGVFYF9
06-24 19:57

RT @sanpoudo: まあ、安倍政権でシャープと東芝つぶれてんですけどね。 https://t.co/j52Q76P53n
06-24 19:57

RT @haieki: 報道ステーション、昨年の沖縄県民大会で元米兵による強姦殺人について「第二の加害者は本土のあなたたちです」と訴えたかたに対し、殺害予告や脅迫状、「琉球処分するぞ」などの誹謗中傷が届き、ネット上でも「日本から出て行け」などの書き込みが溢れたと。
06-24 19:56

RT @nahokohishiyama: この写真凄い。安倍をみんな睨んでる。怒ってるんだよ。慰霊の日、沖縄の怒り 知事「辺野古阻止へ不退転」:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/Oi5p4UIg8m
06-24 19:51

RT @pon_kin: 与党の成功体験を追うんじゃなくて、野党こそ与党と精一杯[差別化」しとけよ。民主党の失敗があるとしたらそこや。与党と逆をやってたら間違いない。
06-24 19:51

RT @haieki: 公明党がポスターで「都議会の議員報酬を20%削減しました」だかなんだか自慢してんだけど、そんなもん減らされても民の財布にはなんも関係ないから再分配を増やせ
06-24 19:49

獣医学部新設の特区を全国展開と安倍首相 - 共同通信 47NEWS※アヤシイと自ら認めたようなもんじゃないΣ(゚д゚lll) https://t.co/VNj49MIxLb
06-24 18:03

#祈ります https://t.co/gRfArMoO70
06-24 11:13

RT @hiranok: なんでこんなに簡単にバレるウソをつき続けるのか? なかなか、普段の生活でも、ここまで深刻な虚言癖の人には会わない。 https://t.co/xYyc6wsHfF
06-24 11:11

万事そのようにありたいが。 https://t.co/KhGDrqsQnw
06-24 11:10

RT @kentarotakahash: この文春の記事、冒頭を読むと、安倍昭恵が森友学園「瑞穂の國記念小學院」名誉校長として、ちゃんと仕事していたのも分かる。https://t.co/uRoesDonAf
06-24 11:10

でかい図体してるんだから強引に押し通して来なさいよ。正念場だって分かってる? https://t.co/ie0YWSYoza
06-24 11:02

RT @osahune01: 日立重体三菱危篤TOSHIBAご臨終タカタ死亡通知と言う惨状でどこが『経済が良くなっている』のだろうか?(嘲)https://t.co/WlbQMruzxQ
06-24 11:01

RT @chiki2913: 今井絵理子、たまに話題になったらこんなこっちゃ。 https://t.co/a9WLpUUC12
06-24 11:00

RT @SeroriHitomi: 静かに大炎上中の様子ですがw、みなさん、ご存知ですか? こんな人が憲法審査会のメンバーなんですよ。憲法なぞおそらく読んだこともないであろう(読めないw?)この人が。 https://t.co/KwofpF5t5X
06-24 11:00

RT @pristinanomine: ほんまにもう、これ以上耐えられん。東京都民のかた、お願いですから鼻つまんで共産党に入れてください。
06-24 10:59

RT @BARANEKO: 沖縄6.23「慰霊の日」2歳の妹が・・「あー」と声を上げた。日本兵がいきなり妹を母から取り上げた。首を絞められた妹はその場で息絶えた。声を出すと米軍に見つかるという理由だった。妹を殺した日本兵への憎しみが消えることはない。今、週3回辺野古の座り込み…
06-24 10:48

RT @Kitsch_Matsuo: 高齢者が外出しにくくなるなぁ。他に削るものがあるんじゃないのかなぁ。 https://t.co/VyR5I5ogaC
06-24 10:48

RT @bilderberg54: ジャパンタイムズは前川会見が一面トップ。まあこれが当たり前かと思う。 https://t.co/LKNEnPQItj
06-24 10:44

RT @bilderberg54: 都民ファーストの会を「トイチ」と呼ぶと一気にヤバイ感じ。
06-24 10:43

RT @okaguchik: ざっくりまとめれば,「日本人は,平気でウソをつく人達を,平気で支持する」(^_^) https://t.co/tTjpzjLSwT
06-24 10:43

RT @kikko_no_blog: 今日は「慰霊の日」なので、あまり批判的なことは言いたくなかったのですが、今年も安倍首相のスピーチを聞いてハラワタが煮えくり返りました。まるでアベノミクスの恩恵で沖縄の経済が回復したかのような言い回し、こんな場でも自画自賛、本当にコイツのゲス…
06-24 10:43

RT @Erscheinung35: こいつさあ、晋三よりタチ悪くねえ?https://t.co/2whSJpnZHO
06-24 10:42

まずは総理の退陣から……って、そっちじゃないか。 https://t.co/wY1Gsy3j0T
06-24 10:40

RT @nabeteru1Q78: 関東大震災を想定した避難訓練の方がよっぽど実用的だと思いますよ。 https://t.co/4emFM6H1jE
06-24 10:32

RT @aiko33151709: 「こんなの男性議員ならしょっちゅうだ」と自民議員。そうだろうか。暴言のみならず、鉄パイプでお前の頭を叩いてやるとか、お前の娘の頭を叩いてぐしゃぐしゃにしてやるとか、明らかに脅迫で犯罪だ。誰でもこんなことを言ったら逮捕だ。しかも彼女は暴行もした…
06-24 10:31

原発事故よりひどい犯罪ない。。。 https://t.co/bc3KG30fQW
06-24 10:31

RT @xellectro: 精神疾患の有無まで調査とか、どんだけ人権侵害したいんだよ
06-24 10:30

RT @xellectro: https://t.co/eucIGwF9WP>政府は2018年度をめどに、アニメやファッションなどの分野で活躍する外国人の「クールジャパン人材」に永住権を認める新たな制度を創設する。「クールジャパン人材」、にもう笑いすら出ない
06-24 10:30

RT @pristinanomine: 朝日新聞も前川元次官会見の大事なところ、田崎氏や山口敬之の件はまるで伝えず。なによりも扱いがタレントの死より小さいのは納得行きません。 @asahi_tokyo @Asahi_Shakai
06-24 10:29

RT @Erscheinung35: 自民党が漫画・アニメの暴力、性描写を規制する法案の成立を求める請願を国会に提出 - Togetterまとめ https://t.co/dC8Iqo1NoL @togetter_jpさんから表現の自由マモルくんたち,息してるだろうか
06-24 10:29

RT @tcy79: 文書のない側がなぜか文書を出した側を否定し、第三者の調査も拒否する。記者があいかわらず菅の意味不明な弁明に突っ込めない。菅官房長官、第三者調査に否定的な考え示す https://t.co/UFGxXAIspQ
06-24 10:28

RT @buu34: (官邸の最高レベルは、やっぱりアナタでしたか) https://t.co/YGBEPmWlbr
06-24 10:28

RT @hhhirrr: 夫は内閣府に出向中で加計学園の獣医学部新設を急ぐよう迫ったとされる和泉首相補佐官の部下。相当忙しいはずですhttps://t.co/zeNeV0myFu
06-24 10:27

RT @hiranok: もう笑うしかないわ。自分の生きてる世界が現実なのかどうかも分からなくなってくる。→官房長官「記者の質問をたった5分間で打ち切ったようだ。(略)記者の質問に答えないことが、果たして透明性があるのか」https://t.co/4lLoRm5kV2 #Ne
06-24 10:27

RT @niigatamama: 豊田氏には国交省のキャリア官僚の夫「子育てはほとんど夫にまかせているようです。その夫は内閣府に出向中で、加計学園の獣医学部新設を急ぐよう迫ったとされる和泉首相補佐官の部下。相当忙しいはずですが、うまく時間をやりくりしている」(初当選前から面倒を…
06-24 10:27

RT @shiso_ume: わたしたちの自民党が決めることなら、汗諾諾 https://t.co/o1W0BuAnET
06-24 10:26

RT @gadkjl1l1i: <被爆者団体>安倍退陣求め声明「数の力による独裁の様相」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/z4CZady5CC @YahooNewsTopics東京都議選(7月2日投開票)で自民党の候補者を全員落選させよう!今…
06-24 08:19

RT @tohohodan: 「秘書やスタッフを含め約4年半で100人以上が豊田氏のもとを去った」ひ、ひゃくにん!(  Д ) ⊙ ⊙ https://t.co/M7ubGs3zma
06-24 08:19

RT @toracyan06: 小林麻央さんが亡くなられたそうですね。合掌。うわー!っと、ご自宅に報道陣が集ってるとか。「そっとしておく」思いやり、その欠片もないってことだな。海老蔵宅に押しかける時間があれば、わーーー!っと加計孝太郎の所に押し掛けてコメントの一つも取って来いっ…
06-24 08:19

RT @iwakamiyasumi: 死者に対しても不誠実だ。誰が人生の最期を、腐った権力とメディアの癒着のために、政治利用されたいと思うか。RT @TH0RHAMMER: 有名人の死を報道の埋め草に使うのは誠に失礼だ。
06-24 08:18

RT @Mitchara: あれから二十数年で宇宙人もUFOもいなくなってしまった。宇宙人は地球を侵略しなかった。我々が彼らを駆逐してしまったのだ。宇宙人の弱点は地球の病原体ではなくフォトショだった
06-24 08:17

RT @bilderberg54: 翁長、後ろ、後ろ! https://t.co/mAwHdpjzVl
06-24 08:16

RT @niigatamama: @saltykiss 質問を受けたくないのでしょうね。自分に都合のいいように話したいだけ。
06-24 08:16

RT @saltykiss: 安倍夫人が「こちらの気持ちも報道してくれない」と言っているようだが、証人喚問断ったのはあなたとあなたのパートナーさんです。堂々と「こちらの気持ちを表明したいので証人喚問希望」と言わんかい。
06-24 08:16

RT @nogawam: そうか、国会で証言したいのか。そりゃ呼んで差し上げなきゃ。/昭恵氏が講演「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい」:朝日新聞デジタル https://t.co/pUaWaZGWn8
06-24 08:15

RT @shiikazuo: 前川氏「(個人攻撃について)背後に何があったのかメディアの中できっちり検証されるべき問題だ。個人的には私は官邸の関与があったと思う。今の日本の国家権力とメディアの関係に非常な不安を覚える」。「加計疑惑」そのものと同じぐらい重大な問題だ。異論への恫…
06-24 08:14

RT @jomaruyan: 国会審議でその人は饒舌に語った。「私の考えは読売新聞を熟読してほしい」「くだらない質問で終わっちゃったね」国会が終わってその人は神妙に述べた。「指摘があれば、その都度、真摯に、説明責任を果たしてまいります」NHKが新たな文書の存在を指摘し…
06-24 08:14

RT @tocho_senkyo: 7月2日は東京都議会議員選挙の投票日!投票日当日に予定のある方は7月1日(土)まで期日前投票ができます。お住まいの区市町村の期日前投票所はバナーから確認できますので、ぜひチェックしてみてください!#東京都議会議員選挙 #都議選https…
06-24 08:14

RT @12koku: 数あるネトウヨのヤフー書き込みの中で一番笑ったのが、「今治市はこういう時のために36億(だったかな)を貯めていたというものだね。いまや、地方の中小自治体にはどこもそんな余裕はないし、仮にあっても、一私学なんかに使わず別のことに使ってるって。
06-24 08:13

安倍政権、逆風下での初の大型選挙 都議選、国政影響も - 2017都議選:朝日新聞デジタル※なんつーか、ひどい閉塞感のある構図だな。東京の人は政治がいらないんじゃないかとすら思うよ。 https://t.co/x4ocPAa2Sk
06-24 08:13

RT @sayakafc: 日本の国民・市民に対して説明責任がないご不幸中の家庭にはメディアが殺到。対して、説明責任が明確にあり・皆が納得していない安倍昭恵さん(森友疑惑)、加計孝太郎さん(加計疑惑)、山口敬之さん(官邸にレイプもみ消し依頼疑惑)には殺到せず、説明責任を果たさせ…
06-24 07:07

RT @c_ssk: 沖縄県民大会でスピーチしたあと、「殺すぞ」「琉球処分するぞ」などの脅迫を受けた玉城愛さんの言葉。 https://t.co/t04yo5dtwB
06-24 07:07

RT @value_investors: 今井絵理子氏◉沖縄問題「私は12歳から投票で活動を続けてたので沖縄問題について家族や友だちに聞いて初めて知った。議員になってこれから考える」◉憲法や経済「今は選挙中なのでごめんなさい」◉東京都議会選「批判なき選挙、批判…
06-24 07:06

RT @bintakoshinaka: 本日未明、プロレスラーのミスター・ポーゴさんが亡くなられました。漫画家のあだち充先生とは中学の同級生で、共に所属していた野球部では、あだち先生が投手、ポーゴさんが捕手でバッテリーを組んでいました。あだち野球マンガによく出てくる“太った…
06-24 06:46

RT @chirashi_uraura: 元事件の被害者バッシングとかまるっと無視できる気楽さよ。【朝霞市の少女誘拐事件】漫画アニメヲタクたちが被害中学生を激しく罵倒・誹謗中傷する心理の謎【表現規制問題】 - Togetterまとめ https://t.co/AfrWzaE
06-24 06:45

RT @buu34: 実況しなかった部分で、おっと思った前川発言は、「重要人物で、まだ発言していない人がいる、加計氏」と言ったこと
06-24 06:34

RT @hibari_to_sora: どこでもデフォルトなんだよね…ちょうど昨日も業者の人が自虐まじりにサービス早出を話してた。自分の勤め先がいかにブラックか冗談で言い合う。こんな世の中は嫌だな。⚡️ "賃金なしで朝早くに出社しなければいけない #サービス早出"https…
06-24 06:34

RT @12koku: 皆さまおはようございます。加計学園系列の岡山理科大系列で客員教授を勤めた野平匡邦氏が銚子市長となり千葉科学大学を誘致。財政破綻。今治市の菅良二市長は100億円近い加計学園への補助金を決裁。選んだ市民が悪いと言う方もいますが、まさかここまでの背任行為…
06-24 06:34

RT @niigatamama: 上越新幹線が無い。。。(´・ω・`)
06-24 05:30

RT @yoko_ch: 亀田…お前の出身地を言ってみろ… https://t.co/T2dwf7YG0U
06-24 05:30

RT @ChemPack: 報ステツイッターに溢れる沖縄ヘイト。安倍政権になってからの急増ぶりがすごい。 https://t.co/3i7yTaOiCQ
06-24 05:29

RT @colabo_yumeno: 「自民党推し」っていうけど理由が「生まれ育った地域では保守が強く、支持するのは当然に自民党という環境だったから」って中身なさすぎ。大学院で憲法のことを勉強したらしいけど、どう勉強したら安保法制など多くの憲法学者から違憲だと指摘される法案を強…
06-24 05:29

RT @colabo_yumeno: @togemaru_k 自民党からの最年少立候補予定者。私と同い年。「おかしいことがあれば声を大にしていくし、嫌だったらすぐ無理と言っちゃえるタイプです。はっきりと物事を言っていく政治をしないと」と言いながら、今の政権のやり方におかしさを感…
06-24 05:29

RT @niigatamama: 伝えてほしかったら、会見すればいいじゃない。 https://t.co/TLethFBkLx
06-24 05:25

RT @ShiraishiM1970: 選挙も政治も批判こそがそれを成立させている、ということを知らない政治家がいるということに感動した。「批判」をケチ付けや文句の類としてしか理解していないのだろう。 https://t.co/oC8Mpb5NGR
06-24 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-24 05:21

RT @ShiraishiM1970: 「批判なき」選挙や政治を目指すというのは、選挙も政治も要らないと言ってるのも同然。
06-24 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)