06/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @walumono0328: 「4期16年は長すぎる」。そればかりいう勝谷候補は一番の自慢が「安倍さんのトモダチ」。原子力潜水艦を買う、幼児化する若者の選挙権は30才からに、憲法9条は「永久欠番」、大日本帝国憲法にもどりたいと。これじゃあ、いまより悪くなる。やっぱり知事は…
06-25 22:18

RT @utamaro_: https://t.co/lsY5h9nWZW会見はしないんだ。民進党の要求にも応じないし。
06-25 22:18

RT @s_mark_: さすがバカ RT picoyai: 「バンキシャ!」のスクープ、かもしれない。獣医学部新設は「あまり批判が続くから頭にきて言った」そうだ。あまりにもバカにした言い草。呆れ果てるわ #バンキシャ https://t.co/FidggxXu4f
06-25 22:17

RT @usakojpn: この放送の後 @tkatsumi06j さんがニコス教授と直接メールの応答をした結果、放送内容は事実無根と立証されています。デマに惑わされない様ご注意。 https://t.co/P8DJTptakD
06-25 22:16

RT @niigatamama: 比例で返り咲きの人で、次回は、新潟は当選2回議員が二人もいるから、比例の地位も危ういのだろう https://t.co/Q7OyF8TTrx
06-25 22:15

よりによってコイツかい。。。 https://t.co/AyPOOtS0Q7
06-25 22:15

それで済むんかい。 https://t.co/1en6U1WJ3Y
06-25 22:13

RT @pristinanomine: ごめんで済んだら警察いらん。「美しい日本」人として、無償で間違いの検証をしてくださったKatsumiさんに言うべきことがあるでしょう。 https://t.co/AAjBrFlu3m
06-25 22:13

RT @gashin_shoutan: 本日・6月25日は「ユギオ」、朝鮮戦争が勃発した日。日帝による足かけ36年の支配のせいで朝鮮が南北に分断され、大国のイデオロギーの下に同族での殺し合いに追い込まれた日。
06-25 20:25

RT @Mitchara: 古い意味での「双六」はねえ、気になるよねえ。古代エジプト時代からあって、白河上皇が恨み言をいい、数知れぬ古代人が身代をすった超面白かったはずのゲーム。でも今は影も形もない。どんなゲームだったんだろう。
06-25 20:25

RT @IzumidaHirohiko: 今日、神戸で「原発と地方自治体」と題して講演してきました。熱心に聞いていただき感謝いたします。また、新潟の災害の際には兵庫から有効かつ暖かいご支援をいただいたこと、改めてお礼申し上げてきました。
06-25 20:24

RT @shiikazuo: 安倍首相は、都議選3日目になるのに、都民の前で1度もマイクを握れず。「顔を出すのが恥ずかしい」のか、「どこからもお呼びがかからない」のか。正々堂々と都議選を論じたらどうか!
06-25 20:24

RT @tanutinn: 日テレ「バンキシャ」で安倍発言。唐突に「全国に獣医学部を」と表明した理由がこれだそうです。おいおい、頭にきて政策を作ったり潰したりしちゃダメでしょ、子どもじゃないんだから。 https://t.co/rs8Yur4nRb
06-25 20:23

RT @deviltruck2010: 全国に獣医学部を創ろうというあれ、東條が軍を批判した記者を召集した上、懲罰召集だという批判を躱すために同郷同年代の老兵を250人も同時に召集した話を思い出した。
06-25 20:23

長野県南部で震度4 余震相次ぐ、1週間程度は要注意 - LINE NEWS https://t.co/9jKOU93FDn #linenews @news_line_meさんから
06-25 17:46

男性も働き方改めて 日本とドイツの市民が議論 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/MOrdKTLUzy #linenews @news_line_meさんから
06-25 17:14

〈時代の正体〉改憲提案を問う 欲望先行 憲法の私物化 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/3G7bM86yHd #linenews @news_line_meさんから
06-25 17:13

RT @mizuhofukushima: 参議院の憲法審査会は、2院制について議論しようということになっていたが、通常国会で一度も開かれず。
06-25 14:13

RT @mukashi_sya: 社長は怒って言いました。「給料分働け!」すると何ということでしょう。全社員の動きが止まってしまったのです!
06-25 14:12

RT @haieki: 今井絵里子の「批判なき」について、賢しらに「これはこういう意味なんだ」とか解説されても、本人から説明が無いのだから、そういうのを「忖度」と言うのだよとしか言いようがないな。
06-25 14:12

RT @uenishi_sayuri: TBS「サンデーモーニング」で森友学園問題は大阪府と維新を捜査すべきと岸井さんが言っている。 #森友学園
06-25 14:12

RT @aiko33151709: 秋に臨時国会を開いて改憲案を提出だと?とんでもないことだと声を大にして叫ぼう。何故こんなに急ぐ。安倍政権以外では改憲できぬと考える日本会議が安部氏の健康状態と支持率下落で焦ってはっぱをかけているのだろう。が、憲法は安倍と日本会議の私物じゃない…
06-25 14:12

やれば変えられるってことか。 https://t.co/Jbs6igKMs7
06-25 13:41

RT @buu34: なで政府の政策のCMしてんの? https://t.co/Cv8LOKIhvU
06-25 13:40

誰? https://t.co/ryFM967dJv
06-25 13:39

RT @masanorinaito: イエメンのコレラ罹患者は夏にかけて30万人に達すると予測。死者はすでに900人 https://t.co/0HtGOlkhoO
06-25 13:39

RT @mojimoji_x: よくわかるけど、いろいろズレてる。一部若者が「批判」を悪いことの意味で使ってるのは新たな段階だと思うけど、批判に対する耐性のなさから見て安倍だって同じ文化圏の人間だよ。https://t.co/K8J038Fs63
06-25 13:39

RT @bilderberg54: これ恥ずかしすぎますよね・・・。夫の方も聞き取りミスすら認めていない状況です。でも、ネット右翼は「意気は買う」とか「英語の間違いを指摘する人は上から目線」と「動機オーライ」の様相。日米ともに政権支持層は「ポスト真実」の病に侵されているようです…
06-25 13:38

RT @TrinityNYC: メチャクチャな英語でテロップまで作ってスクープだと嘘を垂れ流し、突かれると言語のプロ相手に「自分で確認すればいいだろう」と強気に出たものの、出発点からしてレベル低すぎるわけで、更に本人に確認までされて墓穴掘って完敗、の巻。https://t.c
06-25 13:38

RT @NOSUKE0607: 本人が言う「一点の曇りもない」って言葉ほど信用できない台詞も珍しい。胸中の雷雨隠してる感満載。
06-25 13:37

RT @bilderberg54: 豊田真由子の「このハゲー!」「違うだろー!」「お前はどれだけ私の心を叩いている」の音声をmp3化して携帯電話に搭載したので、都心を歩いていて自民党の演説にぶち当たったときは、何時でもこの音声のどれかを再生することのスタンバイはととのった!
06-25 13:37

RT @hariotoko: 安倍のかりゆし着用って、宗主国のソレですんげえむかつく。伊藤博文が妓生したがえて朝鮮服姿でご満悦の写真思い出す。何度でも言いますが。
06-25 13:37

RT @HarryFurumura: 安倍さんが何か言えばいう程、極端な支持者以外はしらけるという構図。都議選が始まっているのに、神戸まで行って『正論』の懇談会設立総会に出席する時間があるなら、必死で戦っている都議選候補者のために時間を使ってあげたらいいのに。懇談会の皆さんも分…
06-25 13:37

RT @arapanman: @tanutinn 金子勝さんはそういう反応があると「効いてる効いてる」って嬉しくなるってラジオで言ってました。
06-25 12:58

RT @tanutinn: 経験則だけど、有名無名のネトウヨが盛んに反応してくるのは彼らにとって痛いところをツイートされた時かな。
06-25 12:58

RT @artfront_ky: …朝鮮戦争に際しては「朝鮮特需」のアメを「国民」総体が享受、それ自身が日本帝国主義再建の原資ともなりました。
06-25 11:09

RT @artfront_ky: 【再掲】朝鮮戦争も含め朝鮮半島におけるあらゆる諸矛盾の根底には侵略・植民地支配があり、われわれは加害者であるという視点が必要だと思います。むろん「日本人」も一括りにできませんが、あらゆる階級、階層、政治勢力がこれに事実上荷担した事も事実。→
06-25 11:09

RT @ozawa_jimusho: お友達だけの講演会。やんやの大喝采。お友達が第一の政治がますます進行中である。「そんなにいうなら獣医学部どんどん作ってやる!」と、もはや支離滅裂。お友達にはベラベラ喋る一方、国民にはまともに説明しないで逃げ回っている。おぞましい政権によるお…
06-25 11:09

イタリア2地銀が経営破綻へ、多額の不良債権で - LINE NEWS https://t.co/WXFfveYewY #linenews @news_line_meさんから
06-25 11:06

日本郵政、高齢者向け「みまもり事業」を大幅縮小へ - LINE NEWS https://t.co/4lOjFsamrl #linenews @news_line_meさんから
06-25 11:06

RT @kentaro_s1980: 安倍晋三くん、絶叫!『豊田真由子、豊田真由子、豊田真由子…………………』報道ステーション https://t.co/SeMGK7UFpK
06-25 09:36

RT @ash0966: 河村発言を超えるひどさ。ありえない。「学歴だけ見たら一点の非もつけようのないほど立派だったけど。あれ女性ですよ女性」 / “麻生財務相:離党届の豊田氏「あれ女性です」 派閥会合で - 毎日新聞” https://t.co/0bBzFjSdMI
06-25 09:36

安倍晋三さまへ。 https://t.co/4LWd42E1z4
06-25 09:35

RT @satonaoki69: 音喜多氏の言う「社会保障削減」「規制緩和でタワーマンション」は、「何が贅沢と言えばまず福祉」と言い放ち、都民から福祉を奪い取り、大型公共事業費を増大させた石原元都知事と一緒に進めた自民党と同じです。少なくとも、音喜多氏は旧態依然とした自民党…
06-25 09:33

RT @segawashin: 社会的需要を無視してこんなんやっても「獣医師が食えない資格になる(薬剤師などが既に)」か「獣医師に合格できないレベルの学校が乱立する(法科大学院が既に)」だけなのにねえ。ほんとバカじゃなかろか。皆さん大好き「決められる政治」の末路。https:…
06-25 08:56

RT @tcv2catnap: 正にコンクリから人へだった訳だが、学校無償化や子供手当、農家所得保障など欧州でも採用されている民生政策が、非受益層(子育て終了、都市市民)の嫉妬や無関心を招来し、バラマキとして批判を受けたのではないか。
06-25 08:56

RT @product1954: 慰霊の日、沖縄の怒り 知事「辺野古阻止へ不退転」→https://t.co/E0HKHF14H6写真の力ってすごいな、とつくづく思う。安倍首相に向けられたこの険しい眼差しが「沖縄の怒り」を物語っている。 https://t.co/q8Jn
06-25 08:42

RT @sankei_netouyo: 安倍晋三がさっきから好き勝手に「獣医学部特区を全国に」とか「選考プロセスに一点の曇りもない」とか「臨時国会は秋」とか「改憲試案出す」とか随分と勇ましく好き勝手言ってんなーと思ったら人前に出れなくなって産経の「正論」の講演会でお仲間に向けて…
06-25 08:41

RT @bilderberg54: そもそも特区で認めた、加計学園の獣医学部が開学すらしていないのに、規制緩和をすすめるというのは本末転倒。特区の規制緩和効果を確認してやるべき話。平さん、あなたは水月会なのだから、少しは親分の意向をくんで安倍批判をやるべきですよ。 https:…
06-25 08:40

RT @minorucchu: TBSサンデーモーニング。加計学園。寺島実郎氏「官邸主導政治のあり方が問われている。第3者機関による調査を」。青木理氏「ある物をないといい、怪文書と言ったことを忘れてはいけない」。岸井成格氏「総理の意向を受けていなければこんな動きがあるわけがない…
06-25 08:40

RT @volcano_tan: 個人的な感想だけれど、震源が浅い割に揺れを感じたエリアが広いね
06-25 07:35

500円 っていう自虐的なアカウント名がなぜか気になる。やっぱりカネでやってるんだろうか、ああいうの。
06-25 07:34

RT @FYvet5869: 500円 @_500yen 私は獣医師です。日本獣医師会の既得権益って何ですか?そんなものあるのですか?私には分かりません。日本獣医師会の既得権というものを具体的に示しなさい。 https://t.co/R6DgJNpHhG
06-25 07:32

RT @maodanqing: 日本文化の海外拡散というと、目先のアニメや漫画、そしてサブカルチャーやドラマの娯楽ソフトなどをイメージするが、日本人のライフ・スタイルに切り込むコンテンツこそ、真の日本文化の拡散者ということができる。数年前から中国でも流行りだした「断捨離」は、そ…
06-25 07:32

RT @datugennohi: ”東海地震対策”になるのか? ―行政はゆがめられていないのか? - リニア中央新幹線 南アルプスに穴を開けちゃっていいのかい? - Yahoo!ブログ... https://t.co/pB7OcTj5LA
06-25 07:31

RT @hariotoko: 福井の原発、稼働したばっかり。影響ないとかまともな奴が信じるわけない。
06-25 07:29

RT @wednesbaby: 「名古屋の皆さん、その水源は岐阜県から来てるんです。なのに、岐阜県の土岐市では核実験が行われようとしている。そうすると、水が汚染されてしまう。なんで岐阜県知事はこの計画に調印してしまったのか。先祖が守ってきた土地も汚染されてしまう。 皆さんで気…
06-25 07:29

RT @ogugeo: 先ほどの地震で長野県王滝村で震度5強を記録とのこと。震源が浅いことを含めて1984年の長野県西部地震 https://t.co/1gAsxfAlvz に似ている可能性がある。この際の推定震度は6で、御嶽山の山腹などで巨大なものを含む斜面崩壊が生じた。今の…
06-25 07:20

RT @EqAlarm: 平成29年06月25日07時06分 気象庁発表25日07時02分頃地震がありました。震源地は長野県南部(35.9N、137.6E)で、震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定されます。 https://t.co/4jmk2
06-25 07:20

RT @2yu0: 世の中には男女共同参画が進むと都合の悪い人がいるらしい。世の中には夫婦別姓を認めると都合の悪い人がいるらしい。そんな人たちの都合によって大切な人権が尊重されない世の中。どうしたら変わるんだろう?
06-25 07:19

RT @kimuratomo: 3年後に五輪開催しようという国の政府が、自国民にミサイルの脅威を常に強調し、「もし飛んで来たら手で頭を守って地面に伏せろ、頑丈な建物に入れ、窓から離れろ」、こんな「幼稚な指示」をテレビCMまで使って流していると世界中にバレたら、「日本って国、行っ…
06-25 07:19

RT @volcano_tan: やっぱり御嶽山の近く…
06-25 07:17

RT @hokinetwork: 県民健康調査の集計に含まれない、原発事故時4歳の子どもの甲状腺がんが明らかに https://t.co/3nRvmTHWtq https://t.co/tJGbci7Ku7
06-25 07:17

RT @tcv2catnap: ついでに付言すると防衛費倍にするんだよ、この政権w
06-25 07:16

RT @rappresagliamth: 菅長官「多くの患者に勇気と力与えた」https://t.co/40DfyNUAtG @YahooNewsTopics通訳「またとないタイミング。さっそく、政治利用させて頂いた」解説いちいち民間人の死について、官房長官が触れ…
06-25 07:16

RT @pinpinkiri: 「今治市だけに限定する必要は全くない。地域に関係なく2校でも3校でも意欲ある所にはどんどん新設を認めていく」と安倍首相。かなり意味不明。そもそも獣医学部はもういらないという多数の指摘を振り切って強行するから疑念を招いているのに。 https://…
06-25 07:16

RT @outsider_39: 虫に詳しいフレンズがすごく強い https://t.co/R3IkkYaKY2
06-25 07:15

RT @CAO_BOUSAI: 【地震情報】25日07時02分頃、長野県南部で震度5強の地震がありました。今後の情報に注意してください。強い揺れのあった地域の皆さんは落ち着いて行動してください。
06-25 07:07

RT @tenkijp_jishin: 25日7時2分頃、長野県で最大震度5強を観測する地震がありました。震源地は長野県南部、M5.7。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/YV4y9l8vY6 #jishin #alert
06-25 07:07

RT @ANAFUZZ: 今日は軽井沢の現場なんだけど、今、緊急地震警報が鳴ったよ!久々なんで焦った。でも、こちらの揺れはそれ程でもなかったよ。
06-25 07:07

RT @Erscheinung35: 首相、同一労働同一賃金関連法案提出の考え | 2017/6/24 - 共同通信 47NEWS https://t.co/lOQUDbL5C2なお安いほうに合わせるもよう
06-25 07:05

RT @chounamoul: お友達のために規制緩めさせてんじゃねえよ、という追及に窮して「じゃあ全国で規制緩めまーす」とか言い出すの、ほんとこの国の機構を自分のオモチャ程度にしか思ってなくて凄い
06-25 07:04

RT @tanutinn: 東電は津波の危険性を認識していた?…2008年4月に作成した防潮堤図面は、標高10mの原発東側の海岸を高さ10m(頂上部は標高20m)の防潮堤で守る内容。https://t.co/VdheidjiRR
06-25 07:03

RT @desler: 電通批判本、遂に脱稿。色々な情報を追加したので、当初予定よりも半年以上かかってしまった・・・でもその分、過去の検証だけでなく東京オリンピックタダボラ問題や憲法改正国民投票における電通の関わりなど、どこにも書かれていないネタを満載。8月か9月には出版されま…
06-25 07:03

RT @masa3799: 報道特集 沖縄全戦没者追悼式、安倍総理の挨拶直前に那覇市在住の男性「安倍晋三にここに来る資格はありません。沖縄の声を抹殺しておいてなにが慰霊祭か。戦争屋の安倍がのうのうと挨拶すること自体、県民として許せません」と。 https://t.co/9OTa
06-25 07:03

RT @desler: これ、内容はチープで何の役にも立たないが、全国紙とローカル70紙に出稿して2週間CM流せば、少なくとも3〜4億の広告費が発生する。都議選の旗色が悪いので、ここらでメディアの皆様に恒例のお中元を配り報道を手加減してね、という訳だ。つまりメディアへの餅代なの…
06-25 07:03

RT @hariotoko: 犯罪的に日本人が外国人を利用してるってえ話ですね。それで被害者は外国人。人権意識をさっさと日本人は持ってほしいですね。 https://t.co/T6xIHr7lvd
06-25 07:03

RT @pristinanomine: 李さんの言葉をかりれば中国が世界経済の生態系を変えつつあり、明日はどっちだ状態のなか、本邦の政治的主要議題が「獣医の需給」って。よく使われる「タイタニック号のデッキの椅子の最適配置を争う」という例えが霞む。
06-25 03:42

RT @sohbunshu: 速報: アベノミクスが4本目の矢を放った↓「獣医学部を日本全国に!!」
06-25 03:41

RT @nadhirin: 今日、業界の勉強会があって、そこで色々話を聞いて「なぜ安倍政権の政策が日本人の得にならないようなものばかりなのか」について、一つの知見を得たよ。例の「◯◯年後には人口8000万人の人口減社会!」ってのを真に受けて、それに対応するために「すでに色々と諦…
06-25 03:38

RT @nadhirin: プラス、「年寄りばかりの農家はどんどん切り捨ててやる気のある大規模農家に集約して、そこに農奴を入れて生産コストを削減する」と、そういうのを目指してるんだと気がついて愕然としましたね、はい。これ、主導したの自民党の農林部会長だった小泉進次郎だからね。
06-25 03:38

RT @nadhirin: ウチの業界だから農業関係で矛盾する政策ばかりが出てくるのは何故?という問題意識を持って会合に参加したわけだが、そこで話が繋がったわけ。農地転用の容認と農奴導入と現状の補助金削減は全部セットで「補助金が減って営農出来なくなった農地は他に転用する(二度と…
06-25 03:38

RT @desler: 23日の千葉県議会一般質問。水野ゆうき議員が福島原発事故による指定廃棄物の保管について県の姿勢を正したところ、自民党の河上しげる議員が「ずっと手賀沼に置いておけ!」「ずーっとだぞ!」と何度もヤジを飛ばし議場が騒然。自民に忖度する新聞社と地元テレビ局は取材…
06-25 03:37

RT @denpa_hoihoi: 豊田氏を「あれ女性です」 麻生氏、講演でhttps://t.co/0yXkY4I48e『「学歴だけ見たら一点の非もつけようのないほど立派だったけど。あれ女性ですよ女性」』(記事)「高学歴」だろうと所詮は女、との言を副総理が発して、それ…
06-25 03:36

RT @ishikawakz: 論外だ、論外。東電新会長「原子力は必要」 新経営陣26日に福島訪問:日本経済新聞 https://t.co/3zBgT9IKue「柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)について、川村会長は「地元の意見を十分聞いて、それに沿った上で最後は再稼働したい…
06-25 03:36


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)