06/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @nikkan_gendai: 【社会】加計学園が新設する獣医学部キャンパス内には厳重管理が必要な細菌やウイルスを扱う施設を開設する予定ですが、今回請け負う業者2社はそろって建設実績がないことがわかりました。 https://t.co/VUnxx5f6xY #日刊ゲンダイ…
06-26 21:37

RT @s_4_tune: 倫理観と言うか「監督」として多くのスタッフをまとめ、信頼し、良いものを作ろうとするクリエイターとしての精神ですね
06-26 21:33

RT @s_4_tune: バーホーベン、創作物はブッ飛んでる人に限って、倫理観がキチッとしてる例「セックスシーンは事前に絵コンテを用意しなければならない。その場で裸をどう見せようか会話するのは一番やってはいけない。俳優の居心地を悪くしてはいけない」https://t.co
06-26 21:33

RT @gaitifuji: 《実は、世論調査には、質問の際に支持率を上げる“マジックワード”がある。支持か不支持かをはっきり答えなかった人に、「どちらかと言えば?」と重ね聞きする手法だ。それを採用しているのが読売と日経の2紙である》 https://t.co/n1Jr11Ab
06-26 21:32

クローズアップ2017:廃炉時代、いばらの道 原発「40年ルール」9基並行作業 先行の東海「長期化、想定以上」 - 毎日新聞※廃炉は不可能。けっきょくは石棺にするしかない……と思ってる。 https://t.co/lKwzg2aJtC
06-26 20:43

九州:増えぬ女性議員 「女のくせに」昔ながらの意識なお - 毎日新聞 https://t.co/gVUshwFyEc
06-26 20:41

RT @FNN_News: 市川市議が13歳少女にわいせつ https://t.co/0SwnL0GEOr #FNN #市川市 #市議会議員 #中学生 #児童買春 #逮捕
06-26 20:31

RT @GermanyinJapan: 【今週のドイツ語🇩🇪】「発言は撤回するんですか?」「◯◯氏と会ったんですか?」「あなたの指示だったんじゃないですか?」「説明責任を果たしていると言えますか?」・・・何やら問題を抱えて、質問攻めにあっているようですね。そんな状況の人は「説明…
06-26 20:27

四選はよせ……ん。 https://t.co/piRBsASt7j
06-26 20:26

RT @taxikotobuki: 昨朝のツイートからほぼ24時間で3217ツイート(もちろん賛意ばかりではないですが)。フォロワー様の数も127から鰻のぼりに800をゆうに超えました。ただこの数字は、生業の評価でないことを十分に承知しております。大事なことは、お客様に認…
06-26 20:23

すごい!頑張って👍 https://t.co/JQEiXRPDrB
06-26 20:22

RT @taxikotobuki: 経営者だからと言って『自民党の支持者』ではありません。先週、弊社のバス停看板にパネルを張ったところ、大雨の降った21日(水)の夜、何者かにはがされ、持ち去られてしまいました。安倍自民党は野党4党からの臨時国会要求を黙殺しています。都議選…
06-26 20:21

RT @makotomakoto1: 籠池氏は切り捨てる事できたけど、加計氏は守り続けなきゃいかんわけか。 https://t.co/c7747CILdP
06-26 20:20

RT @picoyai: 加計孝太郎氏と昭恵夫人も仲良しデスネ。 #バンキシャ https://t.co/krMExvUxVU
06-26 20:20

RT @KazuhiroSoda: 獣医学部特区を全国区にするなら、全国の国有地を8割引きにしてくれって FBで言ってる人がいてワロタ。でもそういうことだよな、マジで。
06-26 20:19

RT @kinoryuichi: 東電がどうして破綻してないのか不思議でしょうがない。→タカタ破綻:高田会長兼社長、辞任の意向表明 負債1兆円 (毎日新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Qt4COjeUXW #linenews @news_lin
06-26 20:12

RT @Angama_Market: まさか税務署が金融機関を領事館代わりにして在外邦人を追跡することになるとはな。完全に盲点だったわ。おれ的に日本の銀行口座解約は確定した。
06-26 20:12

RT @yang_bot: 要するに私の希望は、たかだかこのさき何十年かの平和なんだ
06-26 20:10

RT @yzjps: 【はじめて声を聞いた気が だいぶ昔の】別に声が聞きたい訳じゃないけど(笑)マスコミ 売上アップの独占インタビューは? 守りは鉄壁 残念である・・・ https://t.co/WOyXLWQcWv
06-26 20:08

RT @deskain: 【男気】「寿交通」社長さんが安倍自民党に意見!「アベ独裁政治を許さない」パネルをバス停看板に張り付ける! https://t.co/N6NIW5sovv三鷹や武蔵野エリアを営業範囲としているタクシー会社の寿交通(株)の社長さんが粋で素晴らしいパネル…
06-26 20:07

RT @democracymonst: 森タワーの建築単価、一坪あたり110万円。今治加計学園の建築単価、一坪あたり150万円。どう考えても、水増しだろ。。今治市に問い合わせたら、回答できず。犯罪だよ。関係者全員、牢屋に入ってください。
06-26 20:01

RT @NOSUKE0607: 読売新聞調査でも逆転安倍内閣支持 39%支持しない 50%(6月26日付紙面より。都内有権者) https://t.co/SBNq9fthbc
06-26 20:00

RT @thouautumn: 訃報から将棋に、撒き餌が変わった。マスメディア
06-26 19:55

RT @jk_rowling: 20 years ago today a world that I had lived in alone was suddenly open to others. It's been wonderful. Thank you.#HarryPo
06-26 19:54

RT @mikudarake: 韓国、慰安婦謝罪碑書き換え損壊した容疑で元自衛官を一時拘束 - サンケイスポーツ https://t.co/8hpm7pxLrz
06-26 19:54

RT @MayamaWoodged: 又自民党議員だそうです。「吉原市議は故意ではなかったと主張しています。26日、自民党に離党届を提出し、即日受理されました。」他人の領収書でガソリン代請求 市議、辞職意思なし https://t.co/7l5Frki45Z
06-26 19:53

RT @yusuke_tsugawa: 医療は40兆円産業ですので、どうにか規制緩和して儲けようとしている人たちが沢山いますが騙されないようにして下さい。規制緩和しても医療費は安くならず、医療の質も良くなりません。世界で最も規制緩和されているアメリカで、医療費が安くないことを考…
06-26 19:52

https://t.co/gfbYqWPiMJ
06-26 19:37

RT @toko_wanko: 梅雨入り以降、湿気で体がイマイチ重く感じる。そういえば昔中国語の先生に「緑豆の粥は体の湿気を外に出すから、梅雨の時期に食べると楽になるわよ」と言われたっけ。今年は緑豆粥、作ってみようかな。
06-26 19:35

RT @hokinetwork: 甲状腺がん190人 公表データ以外に6人以上 https://t.co/5IJMYKYHjE https://t.co/PMV0CsiVoG
06-26 17:19

RT @democracymonst: 加計学園の大学建築費が、鉄骨造で坪150万円もしてる。相場の倍だ。今治市に問い合わせたら、今のところ理由を回答できず。設計は、SID創研、建築は大本組、アイサワ工業、全部、加計学園のお友だちだ。... https:/…
06-26 16:45

RT @chiharu_shiga: 親戚の家にあった昨日の英字新聞。「あなたが何をして何を言っているのかを見る」つまり安倍がスパイしてるという意味だそうだ。海外から侮蔑の目で見られる総理大臣なんか初めてだ。恥ずかしい。 https://t.co/HrskKAkZJ1
06-26 16:45

RT @Nao_Maeda_Asahi: 自民党支持率の減り方が顕著。質問の置き場所が全国定例とは違うため参考値ではありますが、内閣支持率が不支持率をかなり下回っているのも気になります。前回調査からの3週間のうちに、急変が起きたことがうかがえます。 https://t.co/h
06-26 16:45

RT @JapanWomensNet: キモいキモいキモい!ふたりの距離もぜひ飛距離とともに伸ばしてくれ!!! https://t.co/5H4gWOCYUP
06-26 16:35

RT @t_wak: 先ほど、たまたま、池の水を抜いたり大雨の晩に山から落ちてきた大岩を砕いて畑を取り戻したりする番組を東京12チャンネルで見たのだが、なぁんだ、人をいじめたりからかったりしないでもバラエティ番組作れるじゃない。
06-26 16:34

RT @toriiyoshiki: 議論の打ち切りを宣言した後にこうした馬鹿げたことを言ってくる人がいるので困る。専門家による評価委員会がとりまとめた「評価」の冒頭に書いてある文言の引用が「恣意的」で、畑違いの物理学者が根拠も示さずコンセンサスを決めつけるのは「恣意的」ではない…
06-26 16:33

RT @deviltruck2010: 最も重要な証言を無視すべきって、学者としての資質すら疑わしくなってくる言葉だな。
06-26 16:33

RT @Erscheinung35: 本気でなに言ってんだろ。前川の発言を無視して「簡単」になるのはおまえの珍妙な問題解釈だけだろ。自分の解釈に都合のいいように、多くの状況証拠と符合する当事者ど真ん中の証言無視するような解釈手法とりながらよう他人を「トンデモ」呼ばわりとかしとん…
06-26 16:33

RT @nihon_koutei: ネトウヨ諸兄は見たくない現実だろうが、東芝を買うのが日本ではなく米国と韓国の企業、タカタが米国と中国…つまり、今や“日本が一人負け”というのが世界経済の現実ということだろう。 https://t.co/eJ8VXr6GWG
06-26 16:32

RT @kalavinka3: 安倍首相が「頭に来て」「獣医学部新設特区を全国展開」とぶちあげたことを非難するツイートがTLを大量に流れているけれど、安倍個人を小馬鹿にしても何も変わらないことを学ばないと。国家戦略特区の矛盾を「特区」と「全国」という字面よりぐっと深くついていか…
06-26 16:31

RT @hayakawa2600: デマ文書「日本解放第二期工作要綱」に引っかかっても都知事になれる日本はスゴイなーのサンプルとして保存。 https://t.co/MCFuTLDzqY
06-26 16:31

RT @tanutinn: 都議選での応援演説がまだない安倍首相(ワイドスクランブル)…スタジオのテレ朝官邸キャップ「選挙結果を国政に影響させないためにも総理は出さないほうがいい、という意見がある」 https://t.co/52tNysbdBk
06-26 16:31

RT @hitomi_rome: おい!菅官房長官!これを読め!先日、近所の夜間中学が廃止になるのを阻止しようと署名をしていた。小池都知事もこれを読め! https://t.co/waqz2FObE6
06-26 16:30

RT @ShoichiAshihara: 大日本帝国憲法下より権力は制限されたとはいえ、象徴天皇制には象徴なりの権力があるのでは。
06-26 16:29

RT @ETakiyam: 「横須賀市の新市長に、小泉進次郎氏が推薦する上地雄輔の父親が当選」ってスゲー文字列を見た。息子の逆七光りにプラスして進次郎の光、さらに進次郎が背負った純一郎の七光りと、無数の光が重なってソーラレイみたいなもんになってんじゃないかこの人は。
06-26 16:29

RT @shiso_ume: 専門分野のエビデンス以外は2chが基本、という若年〜中年医師がけっこういる。そして、やまもといちろうや500円、きくまこなどに同調する。これからの医療は、もっと大変だろうな。
06-26 16:29

RT @seinenUnion: ずっと出てこないです。なぜなら、大企業の貯金になるからです。 https://t.co/8T7nyoPAry
06-26 07:23

うなぎを注文したんだけど、匂いばっかりでなかなか出て来ないな。。。 https://t.co/CVR6ALjolv
06-26 07:16

日本は鎖国……。 https://t.co/lDj3EWNJ5L
06-26 07:14

カナヘビなんて珍しくない生き物のような気がするんだけど? https://t.co/eKgM338AHs
06-26 07:11

RT @simanekomama: 自民と、公明と、都民ファーストと、維新と、あと日本会議 ーーではない人に投票する。(かなり狭まる)#都議選2017 #都議選
06-26 07:08

RT @tako_ashi: 有名なウソツキの人にこういうこと言われると、怒るべきなのか喜ぶべきなのかちょっと考えこんじゃいますね。一応晒しておきます。 https://t.co/8LLDh2dQhK
06-26 06:34

RT @kouzai2007: 都民ファーストのどこが反自民なのかさっぱりわかりません…今日小池都知事の演説を区内で聞きましたが「電線の地中化」「液体ミルクや食料の備蓄充実」などよいとは思いますが、安倍の「あ」の字も、豊洲の「と」の字もない。何より自民といっしょに「闇」をつくっ…
06-26 06:24

RT @ykabasawa: 「自民・公明がいかにひどいことをしたか忘れずに訴え続け選挙に勝てばいい」室井佑月さん⇒ https://t.co/7W7mtcrKs3 https://t.co/ietLyZMxfH
06-26 06:24

RT @whatsdemocracy: 僕らの世代が戦争に行くことはないでしょうけど、僕の孫の世代が戦争へ行かされるなんて道理に合わない。日本は絶対憲法9条をなくしちゃいかんと思います。(笑福亭鶴瓶)
06-26 06:24

RT @whatsdemocracy: 水俣病患者を救済していない、原発事故の後始末はまだ、基地問題も沖縄の人の気持ちをくんでいない。そんな人たちが美しいことを言っても信じられない。戦争につながる集団的自衛権の行使には賛成できません。憲法を守りたいのです。(市原悦子)
06-26 06:23

RT @masaru_kaneko: 【三毛猫は発言する2】赤川氏は問う。(共謀罪が)なければ五輪が開けない?ならば五輪を中止すればよい。たったひと月ほどの「運動会」のために国の行方を危うくする法律を作るとは愚かの極みだ。五輪は終わっても法律は残る。
06-26 06:21

RT @NHK_PR: 【復活!その前に】7月からBSプレミアムで放送の『プリンプリン物語』。放送一週間前に特別番組を放送しますよ♪石川ひとみさん、神谷明さんも登場しますよ!28(水)夜10:00[BSプレミアム]↓『プリンプリン』発掘秘話↓https://t.c
06-26 06:20

RT @jumpilikeyou: 安倍の友人が学校法人を税金で作ってもらえるのはそれだけでは終わらない。学校法人は非課税なのだ。
06-26 06:19

RT @tanutinn: サンモニが前川喜平氏に独自取材「筋の通らぬことをさせられている感覚は省内で共有していた…権力の腐敗を防ぐ三権分立などの仕掛けに人類は工夫を凝らしてきた。トランプ政権に盾突いてるように見えるFBIは頼もしい。日本の場合はまだ危ない。司法や警察が政治と結…
06-26 06:18

RT @TeacherChildish: 「なんで部活はほぼ強制で入部させられるのに、アルバイトは申請して許可をもらわないといけないんですか? どっちも放課後で自分たちのプライベートな時間なのに…」と聞かれましたが、まさにその通りだと思います。「そういう疑問を抱ける精神がまずは…
06-26 06:18

RT @my_fc1: この異常さ。間接的に国が上場各社の支配株主になりつつある。自由主義国家では既にない。もう一つの懸念は株式市場の大暴落時に日銀が巨額損失を被ること。中央銀行が真っ先に破綻では話にならない。日本は安倍によってリスクまみれの状況だ。https://t.co/p
06-26 06:17

RT @niigatamama: 日銀、株買い一辺倒 4社に1社で「超安定株主」に  :日本経済新聞 https://t.co/bk9XVQsJAW
06-26 06:15

RT @XKyuji: チャンネルを変えたら、関西ローカル番組『そこまで言って委員会』をやっていた。竹中平蔵が出ていて「総理や菅官房長官は丁寧に説明している。テレビが放送しないからだ」と言ったが、えっ?と思った。総理や菅官房長官の発言はテレビは特に取りこぼしなく放送している。ロ…
06-26 05:34

RT @gamayauber01: かつては素晴らしい文学を次々と、しかも歴史を通じて連綿と生みだした言語だったんだけど、だから、もう全然ダメだよね。日本人の不誠実と相手を貶めるためなら手段を選ばない卑劣で低劣を極める品性が言語自体を滅ぼしてしまったのですよ。この先、日本人は…
06-26 05:27

RT @gamayauber01: 社会の最重要機能のひとつは、ひとりだけ異なる意見を述べる人を守る、あるいは最低でも「ほっておく」能力なんだけど、日本社会は逆に、人格を誹謗し、集団で虚偽をでっちあげてでも、自然発生的に全力で潰しにかかる。視点が全体側にある社会は、そうやって…
06-26 05:27

RT @gamayauber01: 例えば議論の第一の効能と目的は「お互いの違いをはっきりさせる事」なんだけど、日本人は、そこはすっとばして息を切らして相手を糾弾する。うまくいかないと集団でウソをでっちあげて相手の人格を誹謗して「勝とう」とする。それが習い性になって日本語自体が…
06-26 05:27

RT @gamayauber01: そういう「日本人の議論」が捕鯨や南京虐殺、慰安婦問題を通じて世界と接点を持った結果が、いまの「日本人がいうことは信用できない」という英語人の暗黙の了解につながっている。日本語でなされた議論くらい恣意と感情と自分に都合がよい解釈で出来上がってい…
06-26 05:27

RT @nakano0316: この数はすごいよ。歴史学者だけで。いつものように、コメント欄の醜さは目を覆うばかり。日本の歴史学者1万3800人、慰安婦は「強制連行された」 https://t.co/HRDwNgxmPo
06-26 05:24

RT @Yparapra: 店長「すんげーもん見つけたんすよ(*^o^*)」わい「やべぇ(笑)」 https://t.co/TlzsWslvHn
06-26 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-26 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)