06/30のツイートまとめ

seturibaika

落ちぶれたもんだなあ、、、 https://t.co/UhOmNvQIkB
06-30 22:07

RT @gaitifuji: こうやって社会は動いていくのである https://t.co/Ge2GE8ii3k
06-30 22:04

RT @tanutinn: 加計学園は計200万円を持参した後の2015年春、岡山理大への教育学部新設を申請、下村氏が審議会に諮問し認められている(開設ずみ)…「振り込みではなく秘書室長が持参したのは加計側の政治的アピールと解釈されうる」と学識者。https://t.co/uv
06-30 22:03

あんだけ大騒ぎしたの何だった。 https://t.co/CxhZFGnTyi
06-30 21:21

RT @yuukim: なに言ってるかマジで意味が分からない、、、https://t.co/IWuFwn55PP>;異次元の金融緩和含め、アベノミクスは相対的貧困率改善に寄与した。異次元なのだから当たり前だし、素晴らしい業績である。
06-30 20:21

RT @animo33: 安倍首相の嘘にトドメを刺した。日本獣医師会の見解日本獣医師会が22日総会を開き、「広域的に獣医学部のない地域に限り新設を認める」という条件を獣医師会として国に要請した事は全く無いと否定した。 - 真実の報道 - Yahoo!ブログ https://t.…
06-30 20:20

RT @lawkus: こんな面白ツイートに10日も気付かなかったとは勿体ない。(反省) https://t.co/K5A3rm4ci6
06-30 20:19

ひと:増田哲将さん=謝罪行脚を続ける元福島第1原発副所長 - 毎日新聞 https://t.co/PGpdNBIhhH
06-30 20:16

斜め上すぎる……。 https://t.co/fgFtvAlaVg
06-30 20:12

かご……いけ…さんですか? https://t.co/3rXwUPCs10
06-30 20:11

RT @VEHOMA: 「アライさんは困ってる誰かにひどいことはしないのだ!『困難は群れで分け合え』なのだ!アライさんにおまかせなのだ!」 #どったんばったんしそうで見守るフェネック https://t.co/SRalBZJmkj
06-30 20:10

RT @yzjps: 【スガvs東京新聞・望月記者「憶測ではない」今週最後の対決ッ!】菅「先ほど言った通り」望月「憶測で言っているのではない。勘違いしないでほしい!」イイねッ! 勘違い野郎のスガに、すがすがしい一撃ッ20分https://t.co/Zo43n6O7Gx
06-30 20:09

RT @moritora810: 今日「ドイツで同性婚が合法化された」と日本で報道されていますが、ドイツでは「全ての人に婚姻が合法的に認められた」というような報道がされています。それで思ったのは、言語的な部分で日本人は人をカテゴライズしているんだなぁと。本当に性別や人種といった…
06-30 20:08

RT @marei_de_pon: 【ドイツ国会、同性婚法案を可決】https://t.co/jWFuqdptLiメルケルは保守与党CDU内の「アンチ同性婚」的統制を無効化し、同性婚法案への道を開いた上で、自らは「同性婚反対」票を投じた。これで各方面への義理を果たし、自分の…
06-30 20:07

RT @yatate_hajime: 【6/30(金)更新情報】大川ぶくぶさんによる4コマ『IPポリス つづきちゃん』第51回掲載!「魔神英雄伝ワタル」編その4では虎王が登場!ぜひご覧ください!#矢立文庫 #IPポリス #魔神英雄伝ワタルhttps://t.co/W7jo
06-30 20:06

RT @hokuman_hailaer: 「え?こんな良いモノが、こんな安く買えるの?」という中国の爆買いが、とうとうモノだけでなく、人件費にまで及んできたね。まあ、時間の問題だとは思っていましたが。
06-30 19:57

RT @togetter_jp: 「1年くらい修正させられた挙句、途中で没になると1円ももらえない商業漫画は狂気以上の何かだ…。」が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 https://t.co/uzEWuLicNg 作成者: @matu_bi_
06-30 19:55

RT @wakasatominori: これ、雑誌が売れてた時代ならそれでも良かったんだけど、マイナー月刊誌に載るより同人やpixivで発表した方が購読者が多い現状だと、描く人が「なら会社員としてアマチュアのままでいいです」という合理的選択をするだけなんだよなあ
06-30 19:55

RT @yammohican: 初任給40万の中国企業の進出で揺れるTwitter。マトモな経済成長をしてればこんな感じだったんだよ。
06-30 19:54

RT @mainichi: 森友、加計学園を巡る国会論戦で、鋭い追及が光った自由党の森裕子参院議員。「1強」に果敢に立ち向かった「論客」に、松田喬和毎日新聞特別顧問がインタビューしました。https://t.co/sDvc49bBN8
06-30 19:53

RT @gaitifuji: 「都民ファーストの会勝利で民進党弱体化」…こそ、安倍政権の思うツボ?(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/7DvOWhWaYP @YahooNewsTopics
06-30 19:52

RT @nabeteru1Q78: 国政でこれだけぐちゃぐちゃならお膝元はましていわんをや。 / 他9コメント https://t.co/RYFcbbnAsb “安倍が貪る地元「下関利権」 (月刊FACTA) - Yahoo!ニュース” https://t.co/XNvrOUc
06-30 19:52

RT @kentaro_s1980: 【原発停止で生態系戻る】 http://t.co/MYYp1R9DzK
06-30 19:52

RT @okaguchik: ドイツで同性婚合法化へ、連邦議会が法案可決 https://t.co/YlUcXHXgy3法律の規定が「婚姻は異性あるいは同性の2人によって成立する」に変更された。
06-30 19:49

首相側近に相次ぐ疑念 第1次内閣と重ね「いやな感じ」:朝日新聞デジタル https://t.co/7thpa0q7vr
06-30 12:39

RT @Dgoutokuji: 小池都知事が自民党に離党届けを出し、ケジメをつけたと思ったが、離党の手続きは済んでないんだってさ。つまり自民党員として都議選に臨んでるんだ。目眩しと言うか、対立してるように見せかけ、実は繋がってるんだからほぼ詐欺だよね。自民候補がこれに触れないの…
06-30 12:36

RT @water4flower9: この件に関する報道をほとんど見聞きしない。そして自民党対都民ファーストの争いばかりが焦点で、本来なら対立すべき野党の名前すらそれに埋没させてしまい、メディアの真の野党隠しが酷すぎる。 https://t.co/dPjItu57qO
06-30 12:35

RT @chiki2913: 三木市長選。対抗馬の陣営、いわゆる大きな組織が皆推薦出しているけど、それだけに何かちょっと必死さが足りないような。前市長は少なくとも必死(に見える)ですよ。もちろん私は前市長には入れないけどね。
06-30 12:35

RT @hirakawah: 「自衛隊の中立性に関わる失言・暴言」ではなく「公職選挙法に明確に違反する暴言」とはっきり言ってあげるべき。言っても朋ちゃんは理解できない(しない)だろうけど、問題の重大さは世間に伝わる。 https://t.co/jdBTyWKlQe
06-30 12:35

RT @segawashin: 現実的に考えればこの人の実力行使のお陰で余計なカネなど払わずに当然享受できてしかるべきサービスを受けられることになったわけで、コレを現実的と言わずしてなんと言おう。差別主義の言う「現実的」なんて所詮こんなものだということですね。https://…
06-30 12:35

RT @ChiVillain: 民主主義、長く孤独で険しい闘い。 1963年: 人種的隔離に反対し逮捕されるバーニー・サンダース。1984年: アパルトヘイトへの抗議行動で逮捕されるジェレミー・コービン。 https://t.co/PN5xd9T3Fz
06-30 12:02

RT @ChiVillain: 首相が家族で参加し、先住民族によるフロートがあるトロントのプライド・パレード最高過ぎる ! ! 🌈 Image via @jeffreybgray https://t.co/PHGdeuvCzl
06-30 12:02

RT @ChiVillain: バニラ・エアが車椅子の乗客を機内まで這わせた件、BBCでも...。海外の掲示板では「北朝鮮の高麗航空は半身麻痺の乗客を軽々と担いで乗せてくれた」等のコメントまで見受けられ、日本の航空会社のモラルを疑う声が散見される。 https://t.co/J
06-30 12:02

RT @tsugeju: ずっとふざけていたいよ。ふざけたことばかり言っていたいよ。このままじゃふざけ続けていられないと思ったから色々呟いてるんだよ。 https://t.co/5sscwi3RGf
06-30 12:01

RT @nekomi: 恐ろしい店が建てられてる…… https://t.co/TCoJGL0Vko
06-30 12:01

RT @kotoshimo19: ニュースになってる https://t.co/qrqRfHXcbI
06-30 12:00

RT @poem_japan: 都民ファースト党首が「MAKE TOKYO GREAT AGAIN」か。どういうつもりなんだか。 https://t.co/F16pbV0MH2
06-30 12:00

RT @neo_yamabusi: ネトウヨのハリボテ感はこれかネトウヨのハリボテ感はこれか…ネトウヨは100匹見たら1匹と思え【悲報】Yahooニュース、ヤフコメの複垢を規制 → 何故かネ卜ウヨが一掃され、産経新聞の記事ですら政権叩きで溢れかえる : てきとう https…
06-30 12:00

RT @toriiyoshiki: 日経平均が2万円台を維持している。ロイターは「年金など公的資金が買い支えている可能性がある。内閣支持率低下や都議選を前に(安倍政権が)株価を意識していることは確かだ」とするアナリストの声を伝えている。…内閣や党の支持率を公金で買い支えたとすれ…
06-30 11:59

RT @ianoianoianoo: 原田日銀審議委員の発言の何が問題なのとか言ってる奴らって、本当に世界の事を何も分かってねーんだなと思う。ほら、もう海外メディアが騒ぎだしたぞ。このニュースが世界を駆け巡るぞ。 https://t.co/mVj9yG4VLl
06-30 11:55

RT @takada_nobuhiko: <稲田氏発言>防衛相なぜ続投 辞任5閣僚より深刻なのに…(毎日新聞)- Yahoo!ニュース https://t.co/n0wtbPziKi
06-30 11:55

RT @ianoianoianoo: 日銀の偉い人の失言。いくらヒトラーのナチスと日本が昔は同盟国だからって、ヒトラーに対する発言への認識が甘すぎる。だから南京大虐殺はなかったとかも平気で言えてしまうような日本になってしまうんだよな。世界とのズレを感じます。
06-30 11:54

RT @yosinotennin: 武道館。「大きな玉ねぎの下で」の歌詞は謎だらけだと娘が言うので、全部説明したことを思い出した。「ペンフレンドっていうのは、手紙をやり取りする友達のことで…そう、手紙。わざわざ書くの。それまで会ったことがなかったのは、昔の雑誌にはペンフレを募…
06-30 11:54

ジャスコの跡地が葬儀屋のホールになった。 https://t.co/nNnDrZaOD9
06-30 09:07

RT @deskain: 献金されたら、相手の名簿を作るのが常識だろうに!それすら無いのに「事実無根」なんて言い訳を真に受ける奴がいたら、よほどの愚か者だ! #カッケード事件 #下村博文加計学園収賄疑惑 https://t.co/kHYzqor9jW
06-30 08:54

RT @masaru_kaneko: 【地方が脱原発政治を切り拓く2】新潟県の米山知事も「原発は得られるベネフィットと事故を起こした時のマイナスのコストが、ものすごく非対称なんです。」「原発リスクの全体像把握なしに柏崎刈羽再稼働はない。」と不同意。https://t.co/cU
06-30 08:54

RT @ryota1981: 身近なツイッター界が絶望にあふれているが、安倍政権や社会の差別が酷すぎるから、だけではない。僕も東京在住時は風邪が治らず、常に苛立ち、混乱、倦怠感、人間不信を繰り返した。放射能汚染は心身全て壊す。また『すでにある』と認識した放射能を『無い』と意識に…
06-30 08:53

RT @bloodblister: マジョリティに迷惑をかけない弱者ならば排除しないという考えは福祉とは程遠いて話したけど、そもそも階級構造を捻転して認識してるやつが多いのでは?「労働者の負担を増やさせる奴」とか「クレーム入れて要求通させる特権階級」みたいなこと言ってる人々の…
06-30 08:52

RT @hokusyu82: 確かに、問題を指摘→解決、で済んでいる話にわざわざやり方が悪いとか文句言うのは、障害の問題は解決されてはならないという呪いをかけているようなもんだな。
06-30 08:52

RT @hanayuu: 5月の完全失業率は悪化 | 2017/6/30 - 共同通信 47NEWS https://t.co/UWJfPaYSo6
06-30 08:52

RT @tanutinn: 「世論の支持があっても、前川さんがこれから感じるであろう孤独と疎外は残酷で不当です。私はそれに同情しています…前川さんがこの文章を読み、私が彼の側に立っていると知ってほしい」オリンパスの巨額不正経理を告発したMウッドフォード元社長https://t.…
06-30 08:51

RT @ichitawake: 今日の動静で最も重要なのは「稲田の話を全く聞いていないどころか、呼びもしなかった」点だろう。安倍は行動によって、稲田発言を肯定している訳だ。応援演説ではお詫びするとか言ったそうだが、いつも言っている通り「安倍の言葉には何の意味もない」。
06-30 08:38

RT @ichitawake: 実際、安倍関連の疑惑で検察は大地に根を張る巨木のごとく動こうともしない訳で、その根拠を検察は説明する必要があるだろう。
06-30 08:38

RT @ichitawake: 頂いた情報を基に考えると、安倍もまた自衛隊を自民の集票組織として考えているということになるわけで、安倍は稲田を罷免しない限り、自身もどんどん追い込まれていくのだが、どうも安倍の行動を見ていると「内閣が追い込まれることが絶対ない」という確信を持って…
06-30 08:38

RT @ichitawake: 安倍は7月末の治安維持法施行を待って、この件で騒いだ記者などを即投獄するのではないか?という疑惑さえ私は持っている。
06-30 08:37

RT @ichitawake: 首相動静(6月29日):時事ドットコム https://t.co/fXqNgWaqFm @jijicomさんから
06-30 08:37

RT @ichitawake: 中で注目は石川正一郎だ。安倍から特に行動確認を行わせる人物の指示が出たんじゃないかなあ。
06-30 08:37

RT @ichitawake: カールトンの食事会は都議選と稲田問題についてだろう。安倍は恐らくどんな手段を使っても稲田を守ろうとするはず。稲田もどんな発言しても大丈夫と確信してるからああいう発言が出る訳で、先ほども書いたが、このような挑発的行動を行っても結局問題にならないとい…
06-30 08:37

RT @segawashin: しかしきくまろ先生の妄言は年中行事みたいなもんなので麻痺しかかっていたが、この人、仮にも教育者であることを忘れてたよ……。ご勤務の帝大でもバリアフリーが問題になったら「金がなければ仕方ないそれがリアリズム(キリ」とかやるのかな。https:/…
06-30 08:36

RT @segawashin: 四万人のフォロワーを誇る織駄々ゆう楽齋さんの天井はツイッターでイキることだけだが、現実世界で手を動かせる人は望むようにヘイト本を排除したりバリアフリーを実現したりしているのであった。ドンマイ、人生では負けてるがツイッターでは勝ってる! https…
06-30 08:35

RT @segawashin: 日本ほど豊かでもまだダメなんですかね。この物言いは「社会の上層が豊かになればいずれオラたちも」と永遠に落ちてこないオコボレを信じて上を向いて口を開け続けるトリクルダウンの信徒を思わせるなー。 https://t.co/WZphmhWM1q
06-30 08:34

RT @c_ssk: よりスキャンダラスでない、より脅かしてないほうを好む方々、なぜか「歩けない人は乗れない」という衝撃的な言葉にはそれらを見出ださないよね。
06-30 08:33

RT @tanutinn: 「都議会選の告示翌日ということは前からわかっていたでしょうが、自民党の候補者の応援ではなく、こちらの講演会出席を優先したのです。安倍首相がいかに産経新聞を大事に思っているかがわかります」…池上さんキツイ(笑)https://t.co/HiXNCICb
06-30 08:33

RT @Japanese_Joke: 「生活保護を申請したいです」「生活保護は本当に必要な人の為のもの!」「先日の方、餓死したそうです」「何故そうなる前に相談しなかった」「車椅子で飛行機に乗りたいです」「身障者は家から出るな!」「タラップを這って登らされたそうです」…
06-30 07:00

RT @hokutoseip: バニラ・エアの件、LCCの対応ってそういうものだとか、わざわざLCCを選んでいやがらせだとか、擁護する意見があるけれど、調べてみたら関空から奄美大島への直行便って、1日1往復、バニラ・エア便しかないじゃんか!(他は全て伊丹発着) 他に選択肢が無い…
06-30 06:22

RT @kotoshimo19: そんな日本のどこが美しい?
06-30 06:20

RT @kotoshimo19: お前には何も見えちゃいないだろ https://t.co/1ImJ2zop2x
06-30 06:19

RT @kotoshimo19: これが日本の障害者の置かれている状況か https://t.co/I2u3Ez9LXN
06-30 06:17

RT @nogawam: 篠塚隆・アトランタ総領事の暴言が、決して彼個人の資質に還元できないものであることは、https://t.co/wrxHvlLgnaを見ていただけばわかります。日本会議のイデオローグとならんで外務省OBが(自衛隊OBとともに)ぞろぞろ名前を連ねてます。
06-30 06:17

RT @masaru_kaneko: 【シャブ中悪化】世界では民主主義が脱原発をもたらし経済を救う。日本ではイナダ失言で逃げて回るアベ、クロダのジャブジャブ国債購入が止まらない。出口論どころか、昨日も総額8800億円の買入れ。ひたすら行くところまで行くシャブ中で思考停止。htt…
06-30 06:17

異色肌ギャルとは? 「ウチらが一番カワイイし」ド派手メイクの理由を聞いてみたよ。 | HuffPost Japan https://t.co/fgQZy3geiL?
06-30 05:32

RT @bloodblister: あ、「悪い弱者」「プロ弱者」のせいでそれ以外の弱者に迷惑が及ぶ論だ。マジョリティの弱者に対する嫌悪感に左右される「福祉」なんて福祉じゃないだろ。 https://t.co/hszoUPyHJA
06-30 05:27

これは自己紹介にちゃんとなってる。 https://t.co/zFLSBJAirW
06-30 05:26

おはようございます。今日も元気になって行きましょう。原発反対!
06-30 05:21

RT @myua_myua: 自分が妻の介護をするかもしれないという可能性を1ミリも考えないで何が「家族へのラブレター」なんだろう。 https://t.co/rOBdJyJTrg
06-30 04:15

RT @shiso_ume: 高度経済成長期は経済成長のためという理由で、公害と原発とバリアだらけの社会を作ってきたんだけどね。 https://t.co/qL6YDBMaL8
06-30 04:07

冷淡なのはどっちだよ。 https://t.co/vRXWMUK0Mo
06-30 04:07

RT @lematin: ところで、LCCなるものは豊かな社会が生み出した何かなのであろうか。もし、資金や技術に余裕のない航空会社であるとするなら、それを生み出したのは「経済成長不要論の人たち」なのであろうか。それとも、何か新しい経済や成長を唱える人たちなのであろうか。 htt…
06-30 04:07

RT @squaremania: いまだにこれがTLに流れてくるのか…”数日前に連絡してれば適切な準備をする用意があるように読める”<”読める”だけで実際は事前連絡=搭乗拒否だったわけでこのツイートだけが拡散されるのはデマの拡散と変わらない。 https://t.co/WtRR
06-30 04:05

RT @matsuikei: LCCの問題に発する障碍者論につき、〈健常者もいつ障碍者になるか分からないのだから〉という論を見た。それは違いますぜ。今、障碍のない人がいつか障碍者になる可能性のあるなしに関わらず、今、現在、このときに、障碍のある人とない者は同等なのだ。そこを間違…
06-30 04:04


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)