07/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @taro_koho: 先ほど、自由党・共同代表の山本太郎が、成城学園前駅北口にて、明日が投票日の都議選に世田谷区選挙区から出馬されている、前・世田谷区議の #桜井純子 候補の応援に入りました。https://t.co/6YAcGECXSb#世田谷区 #成城学園前…
07-01 23:07

RT @Kaibun_bot: 政策秘書よ、私費くさいぜ (せいさくひしよよしひくさいせ) #kaibun
07-01 23:07

RT @bilderberg54: https://t.co/aJr4Xcq9JU
07-01 23:05

RT @bilderberg54: 週刊文春。報ステの小川アナが、官僚と女子アナの勉強会を兼ねた会食に、少しおくれてやってきて、森友学園の問題で近畿財務局経験者として話題になっていた武内良樹国際局長(57)を紹介されたときに、「やましくないんですか!」と怒って場を凍らせた、とい…
07-01 23:05

RT @gaitifuji: 公契約条例制定は、本当にいい公約なんだけどなあ。桜井さん、都議会にどうにかして潜り込めないかねえ。 https://t.co/kwhRrGU2jr
07-01 23:01

RT @Azuma_Matsu: 東山紀之のアイドルってマイケル・ジャクソンです。なのでMJを知るために色んなことをしたしご本人にもお逢いしています。だから知っているんです。マイケル・ジャクソンはマイノリティの子どもを守るために「ネバーランド」を作ったことを。
07-01 22:35

RT @lautrea: 上杉隆、自民党の応援しているのかよ。 https://t.co/ljUbQfJQVQ
07-01 22:32

RT @hirakawamaru: 野次だったとしても、あったものをなかったものにして放送するのは、事実の改竄であり、放送局がやってはならないことだということを、このNHKのひとは、認識していないわけか。 https://t.co/aUbOnyNXcV
07-01 22:30

RT @edonowest: 一部に「公選法の選挙妨害だ!野次った連中へ共謀罪を適用しろ!!」という向きがありますが、そもそも共謀罪の適用法令に公選法は含まれていないのですよ
07-01 22:30

RT @edonowest: そもそも応援演説は自党候補を勝たせるためにやるものなので、ムキになって聴衆をdisった総理やノブテルは自分たちの姿が千代田区民にどう映るかを考えなかったのだろうか
07-01 22:30

RT @12koku: もうすぐ日が変わります。明日は特定の候補を支持するようなツイートは禁止されています。そこで東京都民の皆さまに最後のお願いです。自民、公明、都民ファーストには投票しないでください。都民ファーストの場合、この候補は民進党出身だからいくらかマシかとはほん…
07-01 22:29

RT @MAMAAAAU: たしか以前「デートでファミレスに連れてくなんて」みたいなのが賛否両論だったりしたが、今回はファミレスじゃなく吉野家が問題になってるので、さらに一段貧しくなったわけですね
07-01 21:58

RT @mitsuko_to: 都民ファーストに入れようと思っている方、ご注意を! https://t.co/c3Qp7YO8q8
07-01 21:57

RT @o2106: 籠池氏は色々悪いことをしてそうだけども、ここで警察に連行される意味が理解できない。公権力がふるわれる瞬間。今後権力者にとって邪魔な者がどんどん抹殺されていくのだろうか https://t.co/hQtiQdwfpQ
07-01 21:57

RT @bilderberg54: やっぱり公明党・創価学会の動員すげえなあ。 https://t.co/qmN3ktPGHL
07-01 21:56

RT @hinata_sawa: 納得いかないのは、これで子供のいない身軽な議員さんは公用車で悠々と通勤できるのに、子連れで大変な金子議員は雨の日も雪の日もベビーカー押して徒歩で通勤しなければならなくなった事ですよね。これで庶民のみなさんと平等になったんだから、みんな納得するだ…
07-01 21:55

RT @fiybanana: 世田谷は小さな県以上の人口。野党候補がより多く当選することを願います。 https://t.co/8x5dZzSTx4
07-01 21:55

RT @hanashibeta: 障がい者権利運動ほど命がけのものはない。
07-01 21:53

RT @hitononaka: やっぱり池上彰氏、あかんわ。中国人観光客爆買い停止の原因を「中国政府が海外で買物させない様に高関税をかけた」と述べたが、これはあくまで一側面。以前ツイートしたが、日本在住中国人ツアコンが免税店と組んで定価より高額に売り付けるのが中国国営放送にスッ…
07-01 21:53

RT @panta_rhei2004: 『けものフレンズ』のファン、いざという時には「のけものは作らない」「困難は群で分け合え」ではなく、「そんなやり方では、あなたの言い分を聞いてあげる気になれない」「あなたのために発生する社会的コストを私たちが負担しなければならないんですか」…
07-01 21:52

RT @mipom11: 橋下徹氏、金子恵美議員の公用車使用問題に見解「そもそも国会議員に公用車は不要」(スポーツ報知) https://t.co/JtTJ9O9Fmsさすが公用車でジム通いしてた方は言うことが違う。
07-01 21:51

RT @hitomi_yamamot: #都議会議員選挙 最終日#松下玲子 候補応援に#山本太郎参議院議員 が吉祥寺に。私は前振りスピーチなど担当。#蓮舫民進党代表 も演説。すごいメディアの数、注目の選挙区です。都民ファーストと大接戦。候補は今夜も三鷹駅でご挨拶…
07-01 21:50

RT @ichii_tadafumi: 大金を手にして金銭感覚が狂ってしまう人がいるのは確かですまた避難指示区域外の福島に限らず、被害が激しくても棄民状態で苦労している人も大勢いますしかしムラにとっては賠償金の多寡により内輪揉めして分断してほしいのです金の魔力に惑わ…
07-01 21:50

RT @hakoiribox: なんかこのへん勘違いしてる人が多いんだけど、公共交通機関に課せられてる合理的配慮の努力義務ってのは「余裕があるところはサービスしてあげてね」というお願いではないんですよ。「本来ならば業務を許されない不備だが迅速に補うならば許す」という性格の、かな…
07-01 21:50

RT @Shu_niwaka: けものフレンズには「へーき、へーき!フレンズによって得意なこと違うから!」と励ますセリフがあるのですが、そこからいえばさっきのキャラ真似で障害者差別を肯定したひとは「フレンズとは認めないよ!」「劣ってるなら事前に言ってね!」って感じですかね?
07-01 21:50

RT @Happy11311: 故障…?点検も整備もしてないんじゃないのかなあ…。規制委は、いつ点検したとか、定期的に作動確認はしてるのかとか…そこの所も調査しないと。原子力機構の被ばく事故、除染用シャワーが故障 TBS NEWS https://t.co/LJWce5Pf
07-01 21:49

RT @Medicis1917: 安倍首相が登壇している秋葉原の街頭演説において、選挙カーの垂れ幕に「内閣総理大臣 自由民主党総裁 安倍晋三」と書いてあるようですけど、それって稲田防衛相が違反した公選法136条の2に抵触するのでは?選挙運動における地位利用は特別職公務員も禁止さ…
07-01 21:49

RT @Medicis1917: 安倍政権が何故共謀罪から汚職の罪を外したのか、公選法違反の稲田防衛相を巡る動きを見ていると良く分かる。他人に凶器を向ける人間は、その逆は決して許さないから。
07-01 21:48

RT @nabeteru1Q78: 時事通信に激高と書かれしまった。 / 他1コメント https://t.co/qV3uyFugVk “「帰れ」コールに安倍首相激高=籠池氏も聴衆:時事ドットコム” https://t.co/1GCwWTt4To
07-01 21:48

RT @denpa_hoihoi: トランプ氏:女性差別発言に非難の嵐、与党も反発https://t.co/iRS8Zrqgpw女性差別であることは勿論、トランプは『「IQ(知能指数)が低く頭がおかしい」』(記事)とも発言していて、これは知的障害や精神障害に対する差別でもあ…
07-01 21:48

RT @ef2818: 「命を守るはずの国保が、命を奪う制度へと変質しているのです」家計:重税地獄 国民健康保険、国民年金、介護保険 値上げラッシュ - 毎日新聞 https://t.co/8BTPLLDEpQ
07-01 21:47

RT @sohbunshu: 警察が籠池を公園会場から連行したどのような法的根拠?https://t.co/oy03juEZDT @YahooNewsTopics
07-01 21:46

RT @takada_nobuhiko: 首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声 都議選で初の街頭に(朝日新聞デジタル)- Yahoo!ニュース https://t.co/Ahjj0rweOi
07-01 21:46

RT @TWOWELL157: ようはアベ氏は自分のスシ友とお友だち以外は皆んなキライなんだと思う。熱狂的な支持者でも自分に都合悪い存在になったら、サッサと切り捨てるしね。ネトウヨなんか正直大嫌いって思ってると思うんやけどね。
07-01 21:45

RT @kyoneshige: 最終盤情勢調査、まだ途中経過だが都民ファーストがかなり伸びている。その分差が開いている。この1週間弱で態度を決めた人の行き場所はうちの場合は殆ど都民ファーストのようだ。
07-01 21:35

RT @kyoneshige: 首相の秋葉原演説、安倍やめろコールが大きい。大敗を象徴する「良い絵」をテレビカメラに撮らせるだけに終わりそうだ。
07-01 21:33

RT @sivaprod: 候補者でもない人物の応援へのヤジが公職選挙法違反なら内閣総理大臣の肩書きで特定候補の応援って一発アウトちゃうのん。
07-01 21:32

RT @okaguchik: 日銀による株式買い支え 6兆円投入継続 https://t.co/Y4fs8TJsE4こんなので,株価が上がった上がったと言われてもね・・・。ちなみにそのリスクは若いみなさんに(^_^)
07-01 21:31

RT @buu34: 批判、抗議を、邪魔、というのは、まだ可愛い「憎悪」と言ってたんだ、ナンダ、コレ
07-01 21:30

RT @SatoHaruhiko: 大スクープ!やっぱり下村博文 自民党都連会長はウソを言っていた!? 加計学園が200万円のパー券購入の証拠でてくる!フジサンケイのFNNが報道!どこまで都民、国民をバカにするんだろう!?お願いします!拡散して下さい!https://t.co/
07-01 21:30

RT @pristinanomine: ツイッターの風紀委員こと江川紹子氏でも秋葉原の帰れコールにお小言は繰り出せなかった模様。
07-01 20:52

RT @komanesei: 獣医を「既得権」と呼ぶ人間が獣医学部を作る愚 - 読む国会 https://t.co/xdfi30GL4u
07-01 20:50

創価学会が今回いないのが、かなり痛手だったんじゃないかしら。 https://t.co/c7bbNMZ193
07-01 20:50

RT @sohbunshu: 案の定、NHKは「安倍やめろ」の声を全く報道せずその代わりに香港市民の習近平への抗議を報道素晴らしいね、日本の報道自由
07-01 20:48

RT @muranose_rena: それに、安倍首相自身も国会審議の中で「ニッキョーソ」や「ミンシュトー」を憎悪しまくりです。なんて自分勝手な人間なんでしょう、安倍晋三。安倍政治に向けられているのは憎悪ではなくて正当な批判。 https://t.co/eDzNBvxmXk
07-01 20:02

RT @levelsystem7: 「お前なんか議員やめろよ」と言われても「ありがとうございます、そんなあなたも守りたい」と返した山本太郎「安倍辞めろ」と言われたら「こんな人達に負ける訳にはいかない!」といきり立つ安倍晋三#安倍辞めろ
07-01 20:00

「魔王がブラック企業の社長になる漫画」/「ベニガシラ@ポッポ焼き屋」の漫画 [pixiv] https://t.co/l5PQXLoDEe
07-01 19:56

RT @aibery: 安倍「私たちは議論がしたいんです!」じゃああああ臨時国会開けよ!!!!笑#安倍晋三 #0701AKIHABARA
07-01 19:49

RT @hospitalitydie: #0701AKIHABARA応援団の皆さん、ちゃんと持って帰りましょうね! https://t.co/RPTUF5A9pH
07-01 19:47

RT @medakalovely: 「病魔と戦いながらも最後まで笑顔を絶やしませんでした」「介護疲れにもグチひとつこぼしませんでした」「いじめに耐えながら懸命に生きていました」……いいかげん「ポジティブ美談」を賛美するの、やめてくれ。「つらいときにつらいといえないことが一番つら…
07-01 19:47

RT @khargush1969: 早稲田大学・會津八一記念博物館特集展示「小野義一郎コレクションの陶磁器―東南アジア・イスラーム地域を中心に―」https://t.co/BDZ53V7ZeY6月26日(月)~8月6日(日) 入館料無料アッバース朝期のラスター彩やセルジ…
07-01 19:47

もしかして聴衆じゃなくて、安倍さんに見えないように立てているのかな。 https://t.co/xSTgRtCvIp
07-01 19:46

RT @selektball: 生活はボロボロ、仕事はキツイのがたっぷり余っているよと https://t.co/2Mru0mAJSL
07-01 19:44

RT @selektball: まるでコント https://t.co/tufTaDF8lM
07-01 19:43

https://t.co/MdOcpiZmLe
07-01 19:42

「落とすなら落としてみろ。マスコミだけが...」自民・二階俊博幹事長、相次ぐ問題発言 | HuffPost Japan※「北朝鮮を「きちがいみたいな国」と表現」したと Σ(-᷅_-᷄๑) https://t.co/hQJzodCIB4?
07-01 19:35

RT @lovelovesarah: NHKふれあいセンター メール:https://t.co/bASrxG1mBq … 電話:0570-066-066       050-3786-5000 FAX:03-5453-4000 https://t.co/Vr6x70RC
07-01 19:31

RT @renho_sha: このニュースに驚きました。総理大臣が、国民をレッテル貼りしたのでしょうか。各社の報道を注視します。 https://t.co/KxkwU6h3mz
07-01 19:28

RT @segawashin: 木島氏が行動する→バニラエアが謝罪して改善する→国交省からも通達が出るということでこの問題は完全に解決しました。今後はどうあっても差別を正当化したい人品下劣な連中が捏ねる屁理屈を生暖かく見守るフェーズとなりましたのでご了承下さいhttps:…
07-01 19:26

RT @narumikeiya: この人、ソフトな語り口で内容は結構えげつないことを語っている。 https://t.co/Y25yCTQkny
07-01 19:25

RT @che_kawasaki: 既に音声は公開されていました。日本政府は謝罪するしかないでしょう。June 16, 2017 interview with Japanese Consul General in Atlanta at Phipps Tower... http…
07-01 19:23

RT @KazukoIto_Law: バニラ・エアに事前連絡したが乗れなかった車いす女性 https://t.co/EIP8slMcNG
07-01 19:22

RT @HarryFurumura: 自公都民ファースト以外の、野党の議席が増加しますように。
07-01 19:21

「ロヒンギャ問題調査団にビザ出すな」 スーチー氏指示:朝日新聞デジタル※デモクラシーの理想はどこへ(´;ω;`) https://t.co/mV4dgMrYWd
07-01 19:19

RT @HarryFurumura: 安倍首相に反対するコールを流さないで放送することは、真実をゆがめているのでプロパガンダ。NHKはそのように行ったとのこと。NHKは自民党と安倍首相のプロパガンダ機関に堕している。
07-01 19:18

RT @chiki2913: NHK。いつもお上手な事で。 https://t.co/HzIH4r7pJM
07-01 19:17

RT @FllFlying: 中国からガンダムバルバトス龍王丸というわけがわからないものが発売されます。なんという発想…。#ガンプラ https://t.co/uwDWqgUX3H
07-01 18:01

RT @bilderberg54: なんと日の丸を配っていたのはSPだった!#秋葉原 #都議選 https://t.co/ThiovhD4I8
07-01 17:57

ん? https://t.co/C5kV7fn66c
07-01 17:54

RT @tefsk: 連行される籠池。誰よりも早くカメラに収めた! https://t.co/NXh25RPVac
07-01 17:53

RT @AokiTonko: 終わりつつあるな、アベノミクス。後始末が大変だぞ。アベノミクス破綻「税収1兆円減」…7年ぶりに前年度割れ https://t.co/oq6msljoTw #日刊ゲンダイDIGITAL
07-01 17:53

RT @kazqw: しかしまあ、共謀罪を通しておいてコミケをやれるのは自民党だけだアピールには笑った。ホント舐めてるよな。
07-01 17:52

RT @kazqw: アキバを舐めすぎたね。決してここはバカウヨ、奴隷オタだけの街ではない。もちろんろくなもんじゃないけど。
07-01 17:52

RT @kinokuniyanet: 安倍首相の秋葉原演説「安倍やめろコール」に圧倒されたとの報。おそらく、動画を撮影・編集し、つべに流し、反日工作員に負けるわけにはいかない、と後で宣伝するつもりだろう。都議選など眼中になく、ネトウヨ支持だけを考えてるお子様内閣。
07-01 17:51

新潟県糸魚川市、観測史上1位の大雨 土砂災害に厳重な警戒 - LINE NEWS https://t.co/wewybN8FnM #linenews @news_line_meさんから
07-01 17:51

RT @k2gtr: うける。本当に「おまぬけ」ください、って言うてる。しかも言い直してるのにもう1回「おまぬ・・・ください」になってるwww https://t.co/8ICRHq57dQ
07-01 17:31

RT @deviltruck2010: https://t.co/7mNR6Wr2bc 「闘争なら闘争でこっちも闘うまでです」というのも、マジョリティの本音が剥き出しになっていて味わい深い。というか普通に怖い。
07-01 17:31

RT @gairon_bot: 「オウムは必然として生まれた。松本が『私は最終離脱者だ』と言ったから尊師になれたのではない。私たちが松本ではなく、尊師を必要としていたので、尊師になれたのです。」(元オウム信者)
07-01 17:20

RT @hanayuu: 「安倍、やめろ」コール騒然 籠池氏現る 安倍首相演説予定の秋葉原(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jFGw88mD7p @YahooNewsTopics
07-01 17:20

IWJチャンネル CH4 | 岩上安身責任編集 - IWJ Independent Web Journal※いま観てるのはこれです。 https://t.co/YMU0WNspwg
07-01 17:18

RT @c_ssk: 「いかなる理由があっても、他人を傷つけるやり方で主張しない」を基本としてるなら、格安だろうが事前連絡なしだろうが「歩けない人は乗れません」なんて言い放ったバニラエアーをこそ批判するべきですね。傷つけるどころか、移動の自由を制限するという極めて深刻な権利侵害…
07-01 17:17

RT @chiki2913: こっちの方が主役やね。話も面白いし。 https://t.co/LpmALsYmgT
07-01 17:16

RT @HarryFurumura: 日本の心の中山代表も来ていたのだから、その支持者も動員したらよかっただろうに。まぁいたらだけど。
07-01 17:16

丸川珠代さんが笑顔なのはただ単に事態を飲み込めてないだけだろうね。
07-01 17:15

IWJこれライブなのかな。ブーイングまで飛んでる。国会議員はさすがに耐えてるけど候補者まっ青だね。
07-01 17:15

RT @ryot1204: 安倍は民進候補が出ていない選挙区に行って民進罵倒をやってるのか。流石としか言いようがない。
07-01 17:13

RT @hanashibeta: 安倍さん少し切れた。「誹謗中傷する、こんなひとたち」いっちやった。小池都知事と協力していくとも。#0701AKIHABARA
07-01 17:13

RT @a10Gama: ネットに流れているアキバでの安倍首相への帰れコールはすごい。ちょっと驚き。時代は変化したのだろう
07-01 17:12

RT @a10Gama: 普通、こういう失態は現場責任者が起こさないようにするもの。それでも起きたということは、民意の転換を感じざるを得ない。
07-01 17:12

RT @yukankmr: 安倍辞めろコール継続してるね。これNHKも編集大変やろな
07-01 17:11

RT @bilderberg54: 自民党職員が左翼のカウンターが、と何処かに連絡してる。 https://t.co/y2EFS6aBER
07-01 17:07

RT @ETakiyam: 「映画で登場人物が反戦厭戦訴えるようになったのは1970年代以降」という何ともザツな呟きを見た。50年代には『暁の脱走』『人間の條件』『真空地帯』『ひろしま』等の名作反戦映画があり、60年代の『兵隊やくざ』だって戦争は愚か、的に締めていたのに。「セリ…
07-01 17:05

RT @tokyonewsroom: 秋葉原での安倍首相が参加しての演説会 大きなヤジが起こる事態になっていますq https://t.co/8FAefsMIrz
07-01 17:05

RT @nonukesdx: 下村元文科相は、200万円を加計の秘書が集めたことを「法的な問題がない」と、開き直る。しかし、明らかに【道徳的に問題がある】だろう。国民から見て、加計が斡旋して200蔓延を集めたように見えてしまうような事をした、これが問題。 #加計学園問題 #加計…
07-01 17:04

RT @mizuhofukushima: 桜井純子さん応援 https://t.co/9rvabYcDzM
07-01 17:04

RT @yuukim: 心配しなくても日本は昔からずっとあなたのお好きな被害者の告発を踏みにじる社会ですよ。https://t.co/bWOFR2vspT
07-01 14:42

RT @kinoryuichi: イジメとは、まさにこのこと。安倍政権のジャイアン体質(ジャイアンの優しさは持ってないけど)のあらわれ。→翁長知事、空調補助廃止に「憤り」 教育環境の悪化懸念 沖縄県議会代表質問 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/sMeK0E
07-01 14:42

RT @pristinanomine: 秋葉原で「安倍しゅしょーがんばれ、安倍しゅしょー頑張れ」ってやったら妨害になるの?
07-01 14:41

RT @dogu_fm: 沖縄には他県と異なり連隊が無かった。それどころか沖縄県人は九州の各師団に分散して配属されている。つまり沖縄県民で構成された中隊などというものも作られていない。まあどういう意図かは想像付きますね。
07-01 14:41

RT @t_wak: 今回、「飛行機マニア駄目かもな」と思ったことがございまして、あのいすみ鉄道の社長のブログについて、バッシング目的という論旨が理解できないのはまだしょうがないとしても、「一番最後にお乗りいただいたりする必要があって」の一文のおかしさに気付かないのはさすがにど…
07-01 14:41

RT @t_wak: ふと思い至ったのだが、このブログ、いすみ鉄道の鳥塚亮社長は公共交通事業者でありながら、「高齢者、身体障害者等の公共交通機関を利用した移動の円滑化の促進に関する法律」の趣旨について理解できていない、ということで問題なのではないか? https://t.co/
07-01 14:41

RT @hokusyu82: 「いかなる理由があっても、他人を傷つけるやり方で主張しない」って、「いかに自分が酷いことをしていたとしても自分は傷つけられたくない」だし、「感謝が足りない」は「俺に感謝せよ」だからなあ。
07-01 14:41

泉田裕彦 : 「現実に、東電自身の予測のように原発は大津波に襲われているのに、「予測は信頼できない。」と主張する弁護側のセンスは、裁判結果如何によらず国民には理解されないでしょう。 https://t.co/yHPCU3Xe5uhttps://t.co/0CNv39MHQ1
07-01 14:05

社説:「加計」側から200万円受領 下村氏の釈明は不自然だ - 毎日新聞 https://t.co/SoykgkQfll
07-01 13:33

RT @dogu_fm: 公共交通機関が障害者に這いずって登らせること以上に「反社会的」なことがあるかね。 https://t.co/6FxJXp8uwR
07-01 12:45

RT @RyuichiYoneyama: 国が森友学園の土地を買い戻すとの事です。森友学園は経営破綻しており撤去費用等で国に億単位の損失が出るのはほぼ必定と思います。森友学園の財務が怪しい事は最初から分かっており、売却の経緯がどうあれ担当者は相応の責任を負うべきと思います。ht…
07-01 12:45

隠れ自民党員をかばうパフォーマンスでわ。 https://t.co/YsbNEsrImz
07-01 08:23

RT @tokyonewsroom: 安倍首相は今回の都議選で3回応援演説しましたが、いずれも屋内でした。安倍首相は30日、自民候補の応援演説をしました。稲田防衛相や下村幹事長代行の献金を巡る問題について、具体的に言及しませんでした。加計学園問題など国会対応の弁明を述べたところ…
07-01 08:22

昭恵夫人 安倍家の親族会議で「離婚しない!」と叫ぶ(NEWS ポストセブン)- Yahoo!ニュース※次の尻尾は妻か。 https://t.co/OZTomiTqqh
07-01 08:21

株、連日で同じ時間帯に入る160億円の注文 買ったのは誰だ : 日本経済新聞※夕刻〜夜のニュース対策か。原資は年金(´;ω;`) https://t.co/xYfE9nuFne
07-01 08:19

RT @policy_freedom: いやしかしヤフコメも複垢禁止したら政権批判で溢れ変えるってどんだけネトウヨの母数少ないねん。
07-01 08:18

RT @ishikawakz: 東電幹部はとぼけないでいただきたい原発事故:東電内部のメモやメール、次々に明らかに - 毎日新聞 https://t.co/JV8xx8uz3J「8の地震を設定すると、(想定される津波の高さは)従前を上回ることは明らか」「(原発を)停止させ…
07-01 08:18

RT @arapanman: この記事、もっと話題になっていいと思うんだけど。連日15時過ぎに160億円の注文が入り、株価2万円が維持されている、どうやら年金が買ってるらしいと。株、連日で同じ時間帯に入る160億円の注文 買ったのは誰だ  :日本経済新聞 https://t…
07-01 08:17

RT @snipersealion: @CurseJewelDemon トドメに79番札所天皇寺で崇徳上皇からお説教ですね。
07-01 08:16

RT @CurseJewelDemon: 四国を離れ小島と言い放った片山さつきは、すだちの汁で目を潰し、首をうどんで絞め殺してあこや貝の重しを括り付けて沈め、カツオの餌にせねばならない。
07-01 08:15

RT @synfunk: 下村博文は20万以下のパーケン購入は政治資金収支報告書に記載しなくていいことだけが頭いっぱいで、受け取った200万を11人で割れば終了と思っていたフシがあるな。文科大臣時に学校法人関係者から200万を受け取る倫理面、第三者の取りまとめが斡旋になる可能性…
07-01 08:15

RT @kama_yam: 海外メディアがロイターの配信記事をどんどん流している。 https://t.co/Nsq29lxIJK
07-01 08:15

RT @shiikazuo: 自民・二階氏「私らを落とすなら、落としてみろって」(国分寺市内の演説会)と突然のメディア批判。問題発言や疑惑を報道するのはメディアの当然の務めでしょ。選挙中は何が起こっても書くなとでも? 自分たちの非を反省するどころか、メディアに八つ当たりとは、政…
07-01 08:14

RT @hirakawah: 菅官房長官に主導権を与えないためには、「質問に対する答えではありませんね」「質問に答えてください」「それは個人の感想ですよね」「根拠を説明してください」「証拠を示してください」と、しつこく説明責任と挙証責任をぶつけ続ければいいだけ。東京新聞の望月記…
07-01 08:14

RT @knakano1970: 日本のエリートがヒトラーやナチを礼賛したのは初めてではない、と深い懸念を表明。ナチやホロコーストについて学ぶべきは高校生だけでなく、日本のエリートも、と。 https://t.co/kwL6hCYtVy
07-01 08:13

RT @K_Pro_2014: 【7月の上映会】2017年7月2日(日) ■ 新潟県十日町市 十日町情報館 視聴覚ホール(上映2回) ※『日本と原発 4年後』■ 滋賀県彦根市 ひこね燦パレス(上映2回)※『日本と再生 光と風のギガワット作戦』  詳しくは:https:/…
07-01 08:13

ふむ。めも。 https://t.co/EyOPB0714h
07-01 08:13

RT @tohohodan: なんだか前にも見たような構図 https://t.co/33PcUgEto3
07-01 08:12

RT @RyuichiYoneyama: にいがた観光特使である糸魚川市出身の横澤夏子さんがご結婚とのことです。おめでとうございます!おばたのお兄さんと言い、横澤さんと言い、新潟出身の若い方々、やるじゃないじゃないですか・・・。ちょっと教えを請いたいところです(笑)。https…
07-01 08:09

RT @SDPJapan: 「みんなの居場所がある東京へ」●自分らしくいられて、ほっとできる「居場所」を、子どもたちや中高生のため、世田谷区議時代につくった。都有地を活用することなどにより、東京都全域に広げていきたい。【桜井純子・都議選・世田谷選挙区候補】#都議選 #世田谷…
07-01 07:04

RT @kama38: 自民候補が全部落選する結果となりました。静岡県議会議員補欠選挙 (2017年6月25日) 候補者一覧・選挙結果 https://t.co/zSEsoTQ1s6
07-01 07:03

RT @Kitsch_Matsuo: 足したらたまたま200万円丁度になったのね。11者の金額の内訳、割り振りはどうなのかなぁ。どうでも良いか、虚偽なんだろうから。
07-01 07:02

RT @hirorin64perc: 初任給40万の中国企業に日本の優秀な若者がとられて、「若い人は日本という国に対する愛着がないのか」とか言い出す初任給23万の会社を経営する人が現れる
07-01 07:02

RT @haieki: 「仲間になるなら助けてやる」というのは優しさでもなんでもなく損得勘定というか「条件付きの愛」みたいなものだし、もし右と左が同程度「仲間」かどうかを見て恣意的に援助すると仮定したら、そもそも普通の日本人は右翼なので、右翼組織の方が親切だと感じるだろう。
07-01 06:59

RT @haieki: 「左翼は綺麗事ばかりだが右翼は実践的に助けてくれた」みたいな言説って、「右翼だったから」「右翼になったから」をすっとばすよな。正直なところ左派にも「思想に共鳴するならより手厚く支援する」みたいな共同体はあって、これは「誰であっても困窮者を援助する」という…
07-01 06:59

RT @emigrl: 「慰安婦は性奴隷ではない、ただの親に売られた売春婦だ」という主張をわざわざ英語で現地メディアのサイトに書き込む人は、自分が何と言っているのか考え直した方がいい… 売られて売春を強要された人のことを「性奴隷ではない」という論理は、一部の日本人以外には理解不…
07-01 06:59

RT @abrenboshogun25: 青木理氏「四国を離れ小島とは失礼な発言」片山婆「私はそんなこと言ってません。」やっぱり、自民党議員は嘘つきばかりなり。#片山さつき #朝生 https://t.co/hjS4udp44N
07-01 06:21

RT @matsuikei: 小池さんは、自民党の直参なんだから、氏が率いる団体は、自民党の二次団体だよね。その構成員が自民の直参であるかどうかは全く関係ない。やくざの組織を見れば、それがよく分かるじゃないですか。
07-01 06:21

RT @tohohodan: ヒィッ! >< https://t.co/HO6ZJc4d8i
07-01 06:20

RT @Nanisida: 生まれながらに地獄への階段が用意されてる奴はさすがに云うコトが違うな https://t.co/n3ZQN4m10V
07-01 06:20

RT @tanutinn: @seturibaika 政局観、というより政治的カンが鋭いですね。思想信条はともかく、オウンリスクで行動している点は認めます。
07-01 06:19

都知事になるほんの直前までは話題にもならない終わった政治家だったはずなんだが、ああいう人やっぱりしぶとい。 https://t.co/hoEpYGc71h
07-01 05:36

RT @xellectro: いすみ鉄道の社長は千葉市長を彷彿させる、というツイートあったが、ご本人も「同じ結論」だそうだ… https://t.co/7k3bOM9kyV
07-01 05:34

RT @deviltruck2010: https://t.co/kp3JeQFxoO また戦争やっても負けるな、と思いました。
07-01 05:34

RT @ChouIsamu: そう言えば、女の子が軍服着て銃持ってる同人イラスト集作って←当然ながら問題なしそれを持ってロシアまで行って、ミハイル・カラシニコフ本人に見せて←一転して異常事態当然ながら激怒されたと云うバカが居たって話を聞いた事がhttps://t.co
07-01 05:34

RT @deviltruck2010: https://t.co/p0oNxsdHrQ 調べたらぴくせる☆まりたんを見せたら「子供に銃を持たせちゃいかんよ!」と言われたという話だそうで、マニアの暴走というだけでは終わらない話だった。
07-01 05:32

RT @konozama347890: 今回の件、這いずって階段を上った、ということが海外ニュースでは人間の尊厳に対する暴力として報じられてるのに、日本だとその視点があまりにもない。そりゃこの国じゃ、緊急時に人権制限されても構わない、なんて思う政治家も出てくるよなあ
07-01 05:30

RT @hamemen: ところで、法廷に開沼博氏がいて、肝心の証拠調べの前で退席したのだけど、NHKが傍聴券を手配したような感じでした。
07-01 05:29

RT @shiikazuo: 自由党共同代表の山本太郎さんが、北区のそねはじめ都議候補の応援に駆けつけてくれました。そねさんの実績を詳しく調べ、その勝利を訴える、熱く温かいスピーチでした。山本太郎さん、ありがとう。野党共闘で日本を変えましょう!
07-01 05:29

RT @shiso_ume: 日本の韓国民主化阻害と南北分断加担の歴史に触れたくないのなら、それを徹底すればよいのにね。浅薄な文章の中に「軍事政権が終焉するまでの過程で、日本の支援活動も大きく寄与した」という文章を唐突に書いた意図は一体何なの。 https://t.co/hsc
07-01 05:27

RT @takeuchieiko11: #原発再稼働 に関する柏崎市長との対話集会④市民を守るためにも、実効性ある避難計画を最優先課題とし実効性ある避難計画=明日事故が起きても市民が被ばくなく避難できる計画と考えてほしいことをお願いしましたがはっきりとしたお返事はあり…
07-01 05:27

RT @haieki: 障害者大量殺傷事件容疑者「障害者ひとりにつき税金がこれだけ使われている、殺せば税金が浮く」長谷川豊「自業自得の人工透析患者を全員実費負担に!無理だと泣くならそのまま殺せ」池田信夫「こういう「プロ障害者」の上げたコストを負担するのは、圧倒的多数の一般乗…
07-01 05:26

RT @artfront_ky: 本日、格安チケットを日頃から利用している車いすの友人たちと話し、そこで聞かれた発言。「利用時の時間的制約もあり事前通知をしているが、本当は悔しくて仕方がない」「問答無用で拒否された時代よりはマシとはいえ、いつまで邪魔者扱いされるのか」「木島さん…
07-01 05:26

RT @kinokuniyanet: 立った立った!クララが立った!https://t.co/F3daCirG48
07-01 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-01 05:25

RT @hariotoko: すんげー上から目線だわ、民主化闘争だけを日本が支えたとも取れる捏造スレスレ。軍事独裁を支えたのは他ならぬ、アメリカのポチ日本じゃねえかよ>(社説)韓国の民主化 歩み30年不断の進化を:朝日新聞デジタル https://t.co/rMv5nNz8
07-01 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)