07/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @tcat2014: 国分寺市長選。野党統一候補が残念ながら落選だ。https://t.co/DPRcuVozok
07-02 23:51

RT @IWJ_sokuhou: 【速報16】世田谷区から出馬の社民党・桜井純子候補は、敗北のコメント。社民党は都議会での議席回復を果たせなかった。23:44 @iwakamiyasumi
07-02 23:51

RT @asahi_election: 共産・小池氏「臨時国会に応じざるを得ない結果」 #朝日選挙報道 https://t.co/C4H8Z0dcla
07-02 23:51

RT @kumapuuko: 都議選世田谷、開票率90%。7人に当確が出ている。残り1議席を社民、ネット、諸派、自民が13000票で並んでいる。どうにか社民党桜井さんに滑り込んでほしい。
07-02 23:50

RT @tsuda: それはないんじゃないかなぁ……。 https://t.co/IPSHbliAEQ
07-02 23:44

RT @mipoko611: 都議選候補者の広瀬まきさんのアカウントのメディアをのぞいて見た。どんな傾向の人でどの層の票を狙ってるかよく分かる。 https://t.co/CZpxhIa9cX
07-02 23:44

RT @ShiraishiM1970: 都民ファーストって何だろね。都民セカンドが必要ですよね。
07-02 23:41

RT @deviltruck2010: 龍馬気取りとゲバラ気取りは禁止の方向で。
07-02 23:40

RT @ash0966: 都民ファースト。これだけ大勝すると、また例によってバカげたことやらかしては、離党や辞職に追い込まれる龍馬きどりや山師がボロボロ出てきそう。週刊誌がんばってください。
07-02 23:40

RT @suikyokitan: 新幹線ではありません。特急ときでしょう。 https://t.co/qiwTyn98oL
07-02 22:59

RT @hiranok: しかし、自民党が大敗したのはまったく自業自得としか言いようがないが、党首が未だに自民党から離党していない都民ファースト&公明党が大勝という結果は決して喜べない。五輪はますます醜い政治的駆け引きの道具になっていくだろう。選手も気の毒。
07-02 22:58

RT @tanutinn: BS-TBSの開票特番でMC「都民ファーストは情報公開とかリベラルなイメージがあるが、こうして憲法観を見ると安倍さんの9条加憲がかわいく見えるほど…都民ファのもう一つの顔もちゃんと見ておく必要がありますね」 https://t.co/xdE63FMb
07-02 22:58

RT @satohide_1961: @Song_of_Earth @seturibaika @asahi ヨトウ病病みの闇は深い不快
07-02 22:58

RT @Song_of_Earth: 公明・高木氏「都政は小池氏と、国政は自公連立で」:朝日新聞デジタル https://t.co/DXahcoDqLh とんだご都合主義だな、恥も外聞もないと見える
07-02 22:28

RT @kyoneshige: BS-TBSで松原キャスターが都民ファースト野田幹事長に大日本帝国憲法復活の請願について詰問。
07-02 22:27

RT @083melody: 公明党のいない自民はこんなもんだとすると、国政における公明党の罪は計り知れないね。
07-02 22:26

RT @pinpinkiri: 自民党は一人区で壊滅になりそうです。公明党が支えないと一人区は勝てないことが改めて浮き彫りになりました。国政での公明党の発言力が強まりそうです。公明党の支えがないと自民党は小選挙区では勝てないということです。 https://t.co/3MT00
07-02 22:25

RT @kengkengu: 池上のほうの議席表だと、やっぱり民進の一人負けだ。自民よりもっと焼け野はらだ。だから野田じゃ嫌だっつーのはどうすりゃ民進党に伝わるんだ?マジで。#クロス
07-02 22:22

RT @clarakeene: ただの「アンチ自民」「アンチ安倍」ならもう頭から樽酒にダイブする勢いだろうが、なんかこう、地球を占領していた火星人が撃退されたと思ったら今度は金星人に占領されただけというか
07-02 22:22

RT @BB45_Colorado: 安倍記者会見中止#安倍逃げた
07-02 22:22

RT @Delp95: 最低な政党だな。知るべき恥もないのだろう。 https://t.co/cNjJX9f5Jl
07-02 22:21

RT @gaitifuji: 大阪では維新と組み、東京では小池と組む。そして国政では安倍を後押しする。この国は、この新興宗教団体に壊されかけている https://t.co/Wn1Qnk072H
07-02 22:21

RT @costaLiquor: おときたシルバーパス廃止とか言っててトップ当選とかないわー
07-02 22:21

勝谷の顔……いったいこれ誰だよ。 https://t.co/rhHle1tK5m
07-02 22:19

RT @edonowest: 乳母日傘の二世議員で普段は秘書が選挙区を守ってくれていた総理は、辻立ちで冷たい視線を浴びたり握手を拒否されたりチラシを目の前で捨てられるなんていうような、叩き上げ議員なら誰もが通ってきた道を知らないのだろうな。だから、批判者が全て「敵」に見えてしまう
07-02 22:16

RT @lawkus: 知事選が青島→石原×4選な時点で都政はポピュリズムの総本山に決まっているので、今さらショック受けてる人の気持ちがわからない。大阪の維新旋風と同様の現象がとうとう東京にもやってきたみたいな話に至っては、何言ってんだ馬鹿かオメーとしか言いようがない。
07-02 22:16

RT @edonowest: 都ファの民進党脱走組がこれからどう立ち回るか、しっかり見届けましょうね
07-02 22:15

都民ファーストが大勝とか相変わらず都政はロクでもないが、アベ自民に一矢報いたくらいのことは言えよう。お疲れさん。
07-02 22:15

RT @dogu_fm: おときた当選かよ最低だな都民
07-02 22:13

RT @kazqw: 公明党が全員当選なら、してやられたってことだよ。なんの反省もしていない。
07-02 22:12

RT @chiki2913: 井戸支持ではありませんが、勝谷よりはまし。RT @Lynette_Ellils: 兵庫知事に井戸氏5選確実https://t.co/lyYcpvPWPh犯罪結社大阪維新の侵入をキレイに阻止できてなにより。
07-02 22:11

RT @mas__yamazaki: さっき「ミスターサンデー」を観ていたら、安倍晋三内閣総理大臣選挙応援砲の直撃を受けて惨敗した中村彩候補が、何かおもしろい敗因コメントを出した直後らしく、司会の宮根誠司氏と安倍晋三親衛隊の田崎史郎氏が珍しくうろたえていたが、これか。http…
07-02 22:11

RT @desler: 中村候補落選。恨み節を呟きたくなるのも分からなくもないが、そんなクズ集団から立候補してあわよくば受かろうとしてたんだから、同じ穴のムジナでしょう。 https://t.co/mNR61PMrGr
07-02 22:11

RT @HarryFurumura: 民進党は少なくとも野田幹事長は更迭してもらいたい。申し訳ないけど、あの顔や声を聞いていると、とても新生・民進党という感じにはならない。
07-02 22:10

RT @tanutinn: 朝日の出口調査によると、自民党は2009年の大敗で喫した過去最低の38議席を大きく下回る見通し。共産党は議席を伸ばし、民進党は現有議席をほぼ確保する情勢だ。https://t.co/ihXYbtVlcT
07-02 22:10

RT @tanutinn: 自民党は大敗、過去最低も…NHK出口調査
07-02 22:09

RT @12koku: 民進党は、離党が相次いだので改選前が5議席しかなかった。獲得議席が3~4なら、改選前からそんなに減らしてないとして執行部留任かな。
07-02 22:09

RT @tanutinn: 安倍首相が秋葉原で応援演説した千代田区(定数1)も自民敗北(NHK)
07-02 22:09

足柄平野の自然守れ 野鳥通じ環境破壊に警鐘 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/aV2mqT0YKL #linenews @news_line_meさんから
07-02 17:28

〈時代の正体〉ガイドライン(上)規制が表現の自由守る (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Y0REGGxsoN #linenews @news_line_meさんから
07-02 17:27

RT @ryukyushimpo: 米軍、野戦食のごみ放置 東村高江 https://t.co/BBLOkzZ9ds
07-02 13:50

それは民進党の幹事長らにもやってほしい。 https://t.co/zqWaFec7jy
07-02 13:49

RT @biriksk: 今日、投開票される選挙は都議会選だけやないけどな。 https://t.co/kSZJLC76VN
07-02 13:48

RT @okaguchik: トリクルダウンどころではないアベノミクス。消費支出15カ月連続減の不名誉な新記録https://t.co/h0vX42YTt2
07-02 13:47

RT @ACKHEED: この発言ピンとこない人多いかもしれないけど、今年の4月から安倍政権が全国の高校の図書館に大新聞4紙を置くことを義務付け税金バラまいたんだよマスコミはその恩を忘れたのか!と怒ってるわけお金払って新聞買ってんだ=二階氏また不規則発言https://t…
07-02 13:47

RT @niigatacity_kib: こちらは新潟市です。新潟地方気象台から竜巻注意情報が発表中です。竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど…
07-02 13:47

普通にTwitter見ててもそうじゃないことは分かると思うが。。。 https://t.co/cplU2i3Dcm
07-02 13:47

RT @IzumidaHirohiko: 現実に、東電自身の予測のように原発は大津波に襲われているのに、「予測は信頼できない。」と主張する弁護側のセンスは、裁判結果如何によらず国民には理解されないでしょう。 https://t.co/sKPzTnmuAH
07-02 13:44

RT @IzumidaHirohiko: 原発事故は、本当に長い期間、環境に悪影響を及ぼすものだと実感します。 https://t.co/zOtPMX3baw
07-02 13:43

北海道と熊本で震度5弱 深夜と未明に相次ぐ(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/Timm3r8r9i
07-02 13:43

RT @masahironishika: スゲぇな臣民は https://t.co/ib8f6PNoZG
07-02 13:31

RT @seinenUnion: 今日のツイキャスは、飲食店の中の人の話。ブラック企業になった「だるまやグループ」。新経営陣がわからない飲食店の慣行についてです。#だるまや
07-02 13:31

投票率が上がったって都民ファーストが伸びるだけだろうけど、それでもまあ行ける人は投票くらい行った方が良かろう。#都議選 #都議選2017
07-02 13:29

RT @sanponeko: 秋葉原はオタクの街だけど、ネトウヨの街じゃない。オタク≠ネトウヨ。さまざまなジャンルのオタクがあの街で過ごしやすいのは、秋葉原がなんでも許容される多様性の街だからだ。それは本来、ネトウヨイズムとは真逆なもの。安倍さんがネトウヨの支持を期待して秋葉原…
07-02 13:26

RT @hatoyamayukio: 安倍総裁が都議選の応援で秋葉原の街頭に立った時、聴衆から辞めろコールが続いた。その際総裁は「自民党は演説を邪魔する行為を絶対にしない」と訴えた。私が政権交代選挙で街頭に立った時、盛んに野次をいただいたが、あれはどなただったのか。野次に反応す…
07-02 13:26

RT @ikoinoie1: 静岡県民としては、少し前の知事選と県議会議員の補選でまともな意思表示をする事ができました。お次の番ですね。都民の選択を楽しみにしたいと思います。 https://t.co/ULvR1ZsPnW
07-02 13:26

RT @rojin_kotoba_bo: じつは革命は、けっして人を死なせるものではなく、人を活かすものでもあります。
07-02 13:25

北海道と九州で震度5弱。さすがにやばくないか。
07-02 13:25

けっきょく舛添要一が一番まともだったのでわ。 https://t.co/3IoxiNRutO
07-02 12:44

RT @hitomi_rome: この記事ぐらいの事を、NHK初めとする各社も伝えなければ報道とは言えない。編集どころか加工までしなきゃならない映像に何の意味があるのか。【都議選の「安倍やめろ!」は尋常ではなかった(東洋経済オンライン)- Yahoo!ニュース https://…
07-02 12:42

RT @takada_nobuhiko: 只今都議選の投票を済ませてまいりました。
07-02 12:42

RT @ETakiyam: キュアショコラは昭和時代の戦隊のピンクやロボットアニメの「紅一点」を裏返したキャラなのかな。突然気づいた(遅)。マカロン、ジェラート、カスタードはそれぞれ「クールな2枚目」「豪快な力持ち」「メカニック」のポジションに対応してるのね。同じ東映だから、パ…
07-02 12:42

RT @ETakiyam: いちか「リオ君の『リオ』は、『イキリオタク』のリオだったのね!?」ジュリオ(真っ赤になって)「ち…ちがう! 俺は、オタクなんて、大きらいだーっ!」ゆかりさん「フフフ…じゃあ、これならどうかしらね?」(なんか黒歴史的なものを見せつける)ジュリオ「…
07-02 08:52

RT @pristinanomine: すごい、サンモニ岸井が加計学園の絵を描いたのは下村で、そのために文科大臣にしたんじゃないかと内心疑ってたと。留任が決まった時に加計学園と祝いの会食もしてるし、今回の内部文書で疑いがサポートされたと。稲田の法律違反発言とかこの踏み込み感、…
07-02 08:51

RT @tanutinn: サンデーモーニングで稲田発言。岡本行夫氏「国家公安委員長が『日本の警察はこの候補を応援します』と言うのと同じ。誤解を招きかねない発言と繰り返しているが、法律違反をしたという自覚をお持ちなのか、心配ですね」
07-02 08:51

RT @Kitsch_Matsuo: あれも隠し、それも隠し、これも隠し、どれも隠せ! https://t.co/H8zEwEtXeU
07-02 07:55

RT @edonowest: 今回、木島氏叩きに勤しむ人の反反原発とのシンクロ率が高いように思うが、つまるところは権力や社会の理不尽に対する異義申し立てが気に入らないだけなのかもしれないな
07-02 07:55

RT @harumi19762015: 面白いなぁと思うのは、最近クソリプ入れてくるネトウヨが「別に自民党支持者ではないけれど」「安倍さんが好きなわけではないけれど」「稲田さんの発言は確かに問題だけど」ってわざわざ言い訳入れてからいつもの紋切り型ネトウヨトークを披露にしくるよう…
07-02 07:55

RT @pristinanomine: なんと、安倍帰れコールは行儀が悪いから足を引っ張る論はしょこたんではなく座間宮カレイから出たか。貧乏神があっちへ行ったみたいで重畳。
07-02 07:54

そういうことだよな。ちょっと不思議なメンタリティだと思うんだけど。>RT
07-02 07:23

RT @kazumyagu: あー、そういうことか🤣 https://t.co/hvAFtkFGaz
07-02 07:22

首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声 都議選で初の街頭に - 2017都議選:朝日新聞デジタル※とはいえ都民ファーストに入れるんじゃ同じだよ。 https://t.co/NthmB0AY7T
07-02 07:21

RT @tsuda: こうやってじわじわ真綿で首を絞めるように嫌がらせをしていくんだよな。子供達はまったく関係ない話なのにね。当たり前のようにこういうことをやるのが今の政権であり、日米安保や基地が必要だと思う人ほど政府のこういうやり方に反対すべきだろうに。https://t.c
07-02 07:20

RT @Simon_Sin: これがガンダムの政治利用である https://t.co/J2ktUUAyUn
07-02 07:19

RT @kinokuniyanet: 石原新党とか維新とか、ミーハーな関東人用に毎回、用意されてる目玉商品でしょ? 自民から離反した票を回収したら終わって、次の選挙にはまた新しいのが用意される。 https://t.co/ZJGzosynOJ
07-02 07:19

RT @mas__yamazaki: これ、私も不思議に思った。見たところ、特に何も現場で法に触れるようなことをしたわけでもなさそうなのに、なぜか警官に取り押さえられてどこかへ連れて行かれた。「この人物が安倍晋三様の目に触れないようにする」以外の理由が思い浮かばない。http…
07-02 07:19

労組なのに「味方じゃない」 愛社精神要求、解雇臭わす:朝日新聞デジタル https://t.co/gImXDaRk3E
07-02 07:18

RT @harupiyo1582: 実際に悪政を行った自民党政権の責任は追求せず、その尻拭いができなかった民主党政権だけに責任を押し付ける謎。労働者から搾取し格差で得をしている方の人たちが、共産党ではなく自民党支持なのは何故かを考えたら色々分かりそうなものですが。http…
07-02 04:14

RT @harupiyo1582: 労働者派遣法を改悪して非正規を増やしたのは自民党小泉政権ですし、残業代が付かなくなる制度を作ろうとしているのも安倍政権です。https://t.co/oXL9S1gXfx
07-02 04:14

RT @harupiyo1582: 残念ながら、私は党員ではありませんし、私の支持政党は既に労働者の権利の為に行動してますので、「守ろう労働基準法」を訴えることは、ご自分の支持政党に言ったらいいと思いますよ。https://t.co/ZJRsNvfCbh
07-02 04:14

RT @kerotto: 最近「中国スゲーだろ?」とクソリプ送ってくる中国人がでてきたので、もうそろそろ中国も終わりだな、と思っている。
07-02 04:10

RT @BGL_Inukai: 種田梨沙が休業中にグラブルやってるのを叩いてる連中がいるのを見て厄介なヲタク共の気質を嘆いていたら、妻を亡くした直後の海老蔵が子供連れてディズニー行って叩かれていると聞き、「ああこういうのって日本人自体の国民性なんだな」って情けなくなってる。自粛…
07-02 04:04

RT @tcy79: ほんとに震度5が珍しくなくなったよな。それでも避難経路もないままで原発動かしてんだからすごいよな。
07-02 03:49

RT @kinokuniyanet: 猪瀬某がアキバのヤジ攻撃を「共産党」と断じて袋叩きにあっている。「安倍辞めろ」幕が使われていたのでパヨク系じゃないのか? つか、オッサン、おまえどのツラさげて露出しとんねんw
07-02 03:49

RT @rikkendemocracy: まもなく日付が替わって、東京都議会議員選挙投票日当日となります。投票日当日に特定の候補者への応援および投票を呼びかける行為は、公職選挙法違反となりますのでご注意ください。また、RTや「いいね」も抵触するおそれがありますので、首相の友人…
07-02 03:48

RT @hitomi_rome: 何故こんな事が起きているのか、自分たちのした事はとっとと忘れ、刹那の快楽に酔い、儲け、虐める政治をしたからですよ。「腐っても鯛」の筈だった自民党は消滅したって事です。 https://t.co/Vxm1izt6ND
07-02 03:48

RT @bilderberg54: 民主党 菅直人の街頭演説での野次が凄いことになっているwwwww. https://t.co/ID6QcEy3mm ※自民党は演説妨害をしないんじゃなかったっけwww?
07-02 03:46

RT @yujinfuse: 国会で野党議席の質問中に品のないヤジを飛ばしたり、前川・前文科事務次官のことを誹謗中傷したのは誰でしたっけ? そういう傲慢で不誠実なあなたの政権の姿勢にみんな怒ってるんですよ。「帰れ」コールに安倍首相激高=籠池氏も聴衆:時事 https://…
07-02 03:46

RT @TOKYOMEGAFORCE: しかし国政と都政は違うって、麻生内閣時に国政で表現規制推進に失敗した自民が、下野後に都議会で出版社の心臓部である東京で規制を入れて来たことを忘れているんかいな……。
07-02 03:45

RT @hayakawa2600: 今日は大阪出張だったため秋葉原は行けなかったが、2012年に見た日の丸林立集会からここまできたかという感あり。それにしても「憎悪からは何も生まれない」とは心の底からお前が言うなと。https://t.co/fPjJIOLjWc
07-02 03:44


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)