07/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @takashikiso: 世界遺産は「遺産保護」の為の国際的枠組みです。選ばれた資源は、寧ろ保護の為に観光利用を制限する事が必要になる。本件に関しては日本人が大きな勘違いをしすぎ。 https://t.co/DdALYpsTbh
07-03 23:18

RT @ppuripha: 都民ファースト↓国民ファースト↓非国民ラストこわい。 https://t.co/iBxCv6KwSn
07-03 23:18

RT @all_nations2: ドローンのレース大会が未来ってレベルじゃない https://t.co/9kaTzLyix2
07-03 23:13

RT @gashin_shoutan: 「都民ファースト」というからには、ファーストでない、それ以外の人々の存在が前提となっているわけです。現に今日まで代表だった人物は、それ以外と決めつけた人々への差別政策を公約に掲げて東京都知事に当選しましたよね。
07-03 23:13

RT @wkoik1102: <新潟中2自殺>いじめを確認 担任が生徒の相談無視(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/q3H1iZJkl2 @YahooNewsTopics
07-03 23:11

RT @niigatamama: 小池知事「犬の殺処分ゼロ」宣言に愛護団体が政治利用と批判(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/Vd6CJAH4Ji @YahooNewsTopics
07-03 23:11

RT @yousaymale: 東野英治郎『水戸黄門』の再放送を見てたら、遂に決起した農民達に黄門が「待ちなさい。ここで短気を起こしたら、あなた方の敬愛する代官様にも迷惑が」とか。みんな騙されちゃ駄目だぞ!その爺いはなぁ・・・。
07-03 22:46

RT @ishikawakz: 自公維新都民ファが合体すれば、最大最凶暴な憲法改正勢力となるだろう。 https://t.co/EmvgdhlKPo
07-03 22:32

RT @koike_akira: あなたの主観ですとしか答えられない。官房長官が追いつめられて回答不能状態。これが我が国の「政府高官」のレベルなんでしょうね。 https://t.co/MG5wGrTXNq
07-03 22:32

RT @ishikawakz: 心配過ぎます。いまだに誰がどのように被曝したかほとんどわからない。原研や放医研に対してマスコミは厳しく追及できてますか。被ばく作業員3人が入院=3回目、薬剤投与継続-放医研:時事ドットコム https://t.co/iPiNvoxOmB
07-03 22:30

RT @gaitifuji: 《自民党執行部は復党の際に多くの条件が課される除名処分を見送り、離党を認めた。都議選の歴史的な惨敗を受け、小池氏らと将来的に連携する可能性を残すためとみられる》 https://t.co/bgfhDnD306
07-03 19:50

RT @HarryFurumura: 自民党議員たちが急にしおらしくなっている。また、「私はずっと傲慢さに警鐘を鳴らしてきた」ということも言い出ス人々が続出。笑止千万、という言葉がこれほどぴったりの状況も存在しないだろう。人間は痛い目に遭わないと分からない、どんなにお偉い国会議…
07-03 19:49

RT @keshi7034: ホグワーツ卒業してそうな女性指揮者シリーズ思い出した。RT https://t.co/KYbRnnqAWQ
07-03 19:26

RT @zazanza2: 立派! https://t.co/97YyFe5fDB
07-03 17:52

RT @mariyatomoko: 小池知事、「都民ファーストの会」代表を辞任へ:朝日新聞デジタル https://t.co/MtYxgnx11Aこんなにこわい笑顔は見たことがない。
07-03 17:52

RT @HarryFurumura: 志公会ができたのはいいけど、麻生氏が引退した後に跡目を継ぐという感じの人が見当たらない。発足したばかりで申し訳ないのだけど。
07-03 17:52

RT @konishihiroyuki: 本日の民進党ヒアリング。なんと、本年1月4日に獣医学部新設を加計学園(今治市)か京都産業大(京都府)のどちらか一校に決める際に、山本大臣と内閣府官僚は「具体的な審査基準を作らず、何の審査資料も作成せずに決定していた」ことが発覚。最初から…
07-03 17:48

RT @AokiTonko: 自民の都議選大敗で、及び腰だったマスコミの態度も変わるのではないかという推測が出ている。であれば、真っ先に願うのは、詩織さん事件(山口敬之レイプ揉み消し事件)の追及だ。警察幹部が法と人権を踏みにじったこの事件をうやむやにしてはならない。
07-03 16:42

RT @yohei_tsushima: 国政進出シナリオのブレ感がすごい。シナリオ①持論の憲法改正で首相に協力シナリオ②野党再編の中心軸になるこの二つが両立すると思われているのがすごい。圧勝小池氏、主導権 国政視野、周辺に期待感 都議選:朝日新聞デジタル http…
07-03 16:42

RT @azusa_sato11: 私から「社会民主主義」を取り除いてしまったら、何も残りません。思想信条、信念に基づいた政策です。「政治家になれるから」「議員になれるから」というこころで、簡単に政党を移るようでは、何も出来ません。 https://t.co/Mt69a3dM
07-03 16:41

RT @tanutinn: 選挙戦後半に真由子サマ絶叫、稲田失言、下村パー券など自民がらみの問題が相次ぎ、街頭の空気が一変したと。「最終日は声をかけてもパッと目をそらす人が多く、話を聴いてもらえる感触まるでなし」と足立区で再選を逃した発地易隆氏(朝日夕刊)…自民執行部はなんと聞…
07-03 16:40

RT @niigatamama: 小池都知事らの離党了承=自民:時事ドットコム自民党は3日、党紀委員会を持ち回りで開き、小池百合子東京都知事、若狭勝衆院議員、保坂三蔵元参院議員が先に提出していた離党届を受理することを決めた。(2017/07/03-15:47) https://…
07-03 16:40

RT @tanutinn: 「ゴゴスマ」で都議新勢力と市場移転問題。鈴木哲夫氏「築地再整備を訴えた共産が19議席を得たことで、築地ブランドにこだわる小池さんがその気になれば、公明(23議席)抜きでも過半数を確保し予算が通る。築地が再び浮上してくるかもしれない」…なるほど、これは…
07-03 16:40

正直、アベじゃなければ誰でもいいとは思っていたけど、実際にそんな結末を見せられると凹むな( ;∀;)
07-03 15:17

RT @akishmz: 東京在住でない左派は「自民大敗」を喜べるのかもしれませんが、日常を共にする家族/友人/同僚に永住権を持つ/とる予定の外国籍住人が何人もいる都民としては、「都民ファーストだから韓国人学校に土地は貸さない」という形で使われた「都民ファースト」が大勝したこと…
07-03 15:16

RT @buu34: 安保の時もそうだったけど、翌日に直ぐ次の方針を示すのがリーダーだよねー https://t.co/mDiNC3e5Ks
07-03 15:11

RT @ishikawakz: シュタイナー教育を日本に紹介した子安美知子さんが亡くなられた。夫は日本思想史研究で著名な子安宣邦さん。子安美知子さん死去 早稲田大名誉教授・独文学:朝日新聞デジタル https://t.co/8wWp706Z4L
07-03 15:11

天津飯のことだー! https://t.co/Hcq7kYL7dG
07-03 15:04

RT @libertine_i: 路上鍋をやるぞ!何が都民ファーストだ!人民ファーストだ!4日(火)19時くらいから大塚駅前に結集せよ! https://t.co/2qNYKP3CIl
07-03 14:38

RT @xxcalmo: 池上氏:11人が銀行振り込みしないで、何でわざわざ100万円の現金を運ぶのか?「それはその方が、自分の関係者の方々にもいろいろと……あの……、協力者がいるのであれば、いろんな方々に声かけてみると、もともとしていただいた経緯があったのではないかと思います…
07-03 14:38

RT @mejironiyouji: ライザップバブルしゅご https://t.co/rEemUWD6ls
07-03 14:37

RT @tcy79: 既成政党も慎太郎を支えてたわけでそれほどレベルはかわらんかもしれんけどね。
07-03 14:36

RT @nabeteru1Q78: これは、見捨てられたんだろう。 / 他3コメント https://t.co/8wdAuVkjwv “日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかず” https://t.co/csacxk9WdZ
07-03 14:33

RT @niigatacity_kib: こちらは新潟市です。気象台及び、河川管理者から阿賀野川の洪水予報(氾濫注意情報)が発表されました。阿賀野川の水位が、氾濫の可能性のある水位に達する恐れがあります。市から避難情報が発表された場合、適切な避難行動をとってください。
07-03 14:33

RT @NOSUKE0607: 都議選選挙結果に対する内部の責任は勝手にすれば良い。しかし有権者たちが突きつけた問題は選挙じゃない。加計、森友、稲田、共謀罪、違憲行為、詩織さん事件…と山積みだ。これをどうする? https://t.co/317evoaW50
07-03 14:11

RT @tadanoriyokoo: 絵が上手になりたいなら、下手な絵を沢山描くことだ。その下手な絵の中に、きっと上手な絵もあるはずだ。
07-03 14:11

RT @Nao_Maeda_Asahi: [全体のほぼ半数を占める無党派層では、支持率は18%にとどまり、不支持率は55%に上った。…女性の支持率は32%、不支持率は44%で、支持が不支持を下回った]→内閣支持38%、不支持42%下回る 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル ht…
07-03 14:11

RT @hayakawa2600: 池上選挙番組で「高校時代の夢「彼氏と星を見る」 天文部作るも3年間彼氏なし」と紹介された候補者の人、天文部を作ったのはまことにエライ。
07-03 14:11

RT @niigatamama: 維新の党・大阪維新の不祥事があまりにも多すぎた - NAVER まとめ https://t.co/sBwDGonNDY
07-03 14:11

RT @niigatamama: 都民ファーストの新代表の野田数氏。自身の錆が先に出るか、自分が選んだ都議らが問題を起こすか。 https://t.co/UkPqrhyof8
07-03 14:11

RT @okaimhome: ドラマの美術をやってる人と部屋について話してた時に「貧困を表現するときはモノを増やす、隙間なく壁にちぐはぐなタンスを並べたり。逆に豪邸では物を減らして何もおいてない面を増やして余裕を表現してる。実際金持ちの家は物が少ないよ」掃除してる時この話をた…
07-03 14:11

RT @niigatamama: なるほどね。これから、都民ファーストの新米都議らが問題を起こしたとしても、自分の責任ではなくなるということね。 https://t.co/XiclfgppH4
07-03 14:10

自身は自民党員だもんな。 https://t.co/x04FxgPPZj
07-03 14:10

RT @niigatamama: 小池百合子・都知事を支援する「都民ファーストの会」代表の野田数氏が六本木で豪遊|ニフティニュース https://t.co/GzkItcO1ki
07-03 14:09

RT @niigatamama: 山本幸三・地方創生相 “お友達”に便宜供与疑惑の新証拠(NEWS ポストセブン)7/3(月) 7:00配信 - Yahoo!ニュース https://t.co/Nj3LS05kdf @YahooNewsTopics
07-03 14:09

RT @hayakawa2600: ジェネリック自民のエア代表というすごいものを見た
07-03 14:09

RT @shiso_ume: 繰り返すが、旧ソ連体制下で隠蔽されたチェルノブイリの情報をそのまま受け入れ擁護したのが、日本科学者会議の野口邦和であった。早野や菊池が熱心に推薦する書籍『放射線被曝の理科・社会』の著者の一人。 https://t.co/bkjO00I6QA
07-03 14:09

小池都知事、"都民ファ"代表辞任へ 「二元代表制」に配慮 - LINE NEWS https://t.co/P6tLeUFIke #linenews @news_line_meさんから※それなら新党結成自体どうなるんだ。
07-03 14:08

平愛梨の弟・平慶翔氏が初当選 "闇献金"の情報提供疑惑は否定 - LINE NEWS https://t.co/TAHHom4OmI #linenews @news_line_meさんから
07-03 14:07

RT @mizuhofukushima: 世田谷の桜井純子さん、残念ながら議席を獲得できませんでした。素晴らしい候補者だったので、残念で、申し訳ありません。安倍政権退陣と草の根で政治を作っていくことの両方をしっかりやっていきます。
07-03 11:18

RT @tcy79: 安倍ちゃんは選挙負けると会見から逃げるのか。すごいリーダーシップだな。震災のとき民主党政権でほんとよかったよね。
07-03 11:18

RT @HarryFurumura: 加計学園グループの敷地内に自民党支部が存在したhttps://t.co/sZoh4j4sNO ※タイトルは川口浩探検隊風だが中身は重要。事務所が存在しないのに少額ながらお金の動きはあるのだし、学校内に事務所があると届けることはおかしい。自民…
07-03 11:18

RT @HarryFurumura: 公明党抜きで戦う良い機会ということを安倍首相は言ったそうだが、都議選候補者たちが現場で必死に選挙戦を展開している中で、本部が勝手に候補者たちへの重荷を増やして惨敗へと導いた。安倍首相とその周辺の失言やスキャンダルも実力のうちというのは、候補…
07-03 11:17

RT @niigatamama: 麻生財務相が大臣規範抵触か 任期中にゴルフ会員権購入2017/7/3 10:21昨年任期中にゴルフ会員権を購入していたことが3日分かった。大臣規範に抵触する疑い麻生氏事務所「自粛すべきだった。率直におわびする」共同通信 https://t.…
07-03 11:17

RT @ichii_tadafumi: 都議選の影に隠れた社会問題忘れないようにしたい○子宮頸がんワクチン被害者の闘い接種後に失神や歩行障害などの症状が出たとして、国と製薬会社に損害賠償を求めている問題被告側は「ワクチンと原告の症状に関係性はない」と改めて反論 ht…
07-03 11:17

つーか西原理恵子もう終わってる。 https://t.co/D0NtzxL8Md
07-03 09:18

RT @tanutinn: フジ「とくダネ」で都議選の自民大敗。小倉MC「選挙中にはお伝えできなかったような映像も出てきますが…」と秋葉原での「安倍やめろ!」コールに言及。やはりテレビ局は自粛していたんだ。田崎史郎氏によると、自民の敗因は「加計問題+豊田暴言・稲田失言」
07-03 08:53

ひおー。つくづく惨敗だったんだなあ。 https://t.co/HzbBhu8JJP
07-03 06:57

RT @Nappy_legendD_M: 東山紀之 テレ朝で日曜朝の顔、10月開始情報番組キャスターに(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/IIXVJ9RlPv @YahooNewsTopicsニチアサ移動っぽい。キュウレン9時半〜…
07-03 06:54

RT @mori_hideo_: 都議選で私が応援した社民党の桜井純子さんは、ぶれない真正面からのたたかいを貫き、当選まであと一歩でしたが届きませんでした。応援してくださった皆様に感謝いたします。私はこれから川崎駅で街頭宣伝を行います。誰でも生きやすい社会にしていくために、声を…
07-03 06:42

RT @fuwarihonwaka: いま大事なこと呟こうと思ってたのにコレ見て全部飛んでしまいましたhttps://t.co/opvdK6S8y8
07-03 06:40

RT @WadaJP: NHKで米倉春奈さんに当確!
07-03 06:40

RT @kama_yam: ある自民党中堅議員は「閉会中審査に応じざるをえない」という。こっちもやれ。 #臨時国会いますぐ開け
07-03 06:39

RT @synfunk: 松本人志が言っていることは、イジメやパワハラ被害を訴える人間に証拠を持ってこいといい、証拠を出すと「わざと録音したのか、最低だな」と仲間内で被害者を嘲笑いものにして被害をエスカレートさせるのと変わらんな。被害者の逃げ道を塞ぐものでより悪辣だわ。
07-03 06:39

RT @radio_skyblue12: 勝谷誠彦 第一声 「日本の保守派は如何にクソだとわかった。いい勉強になった。氏ね。」と述べる。ラジオ関西解説「何を言ってるか意味が分からない」#jocr #crk558 #兵庫県知事選
07-03 06:39

RT @pazu_official: TOKIOのコメントがカッコよくて、めっちゃロックバンドだと思ったが安定の農家だった。 https://t.co/sG0dVjL9OK
07-03 06:22

それで新潟県民はレフトを守れるかどうかだな。>RT
07-03 06:21

RT @touma0119: 都民ファーストらしいけど埼玉県民はどこ守ればいいの?ライト?
07-03 06:20

RT @shockdoctrinesd: アルゼンチンの軍事政権下では三万人が「「行方不明」となったが、そのほとんどが国内のシカゴ学派の経済強行策に反対する主要勢力の左翼活動家だった。
07-03 06:20

RT @shibayama_t: サンデーモーニングでも記者クラブが悪いと口を揃えていた。私が新聞記者になった70年代でもみなそういっていた。今の記者クラブは戦時の大本営体制で出来た戦時システムだ。このままだと100年後も変わらないだろう。しかもテレビの波取り記者がいて電波と新…
07-03 06:20

RT @some_haru: 「公明なしでどこまでやれるかいい機会」(大意)と強がっていたのも、いまむかしああ無常やな
07-03 06:19

RT @suzu1879: 仰る通りです。現在の東京都の情勢は2012年の国政、保守二大政党と右派の第三極なる演出と近似しています。大阪で擬似的な保守革命を訴える政党が台頭した時です。自国第一主義と同義の党名が罷り通る現在は、見下げねば自己を証明出来ない程、社会が崩壊している点…
07-03 06:18

RT @tbs_news: 【速報】JNN世論調査で、安倍内閣の支持率が43.3%、不支持率が55.5%となり、支持と不支持が逆転したことがわかった。
07-03 06:18

RT @Shimatorax: たかだか都議選で負けたくらいで記者会見から逃げちゃう人が東日本大震災の時に首相じゃなくて良かったよー
07-03 06:17

RT @okasanman: 自民党・下村都連会長が辞意を表明(FNN)https://t.co/NVKKInRYDU
07-03 06:17

RT @hamemen: 権力に寄り添う公明党は全員当選。
07-03 06:16

RT @iwakamiyasumi: IWJはこの三日間、担当スタッフが毎日、都ファ事務所に連絡し、投開票当日の中継の打診をし続けたが、そのたび、「担当者がいない」とはぐらかされ続けた。最後の最後まで、その調子で、時間切れに。ソフトにごまかし続ける事実上の取材拒否。この党に「情…
07-03 06:16

RT @iwakamiyasumi: みんな注目していないけれど、小池ファーストをアシストしながら、ちゃっかり現有議席を確保した公明党の安定性としたたかぶりに目を向ける必要あり。自民は公明党の必要性を再認識しただろうし、ファーストは足を向けて寝られない。自民と都ファの「寝技」に…
07-03 06:16

RT @hiromi19610226: カンニング竹山が 言い訳してるわわたくしは 無党派層でございますってこれって ネトウヨが プロフィールに 「普通の日本人」とか「右でも左でもない」って書くのと同じ?
07-03 05:39

RT @kouji_daisuki: この男‼️7月1日午後4時過ぎに秋葉原駅前で、安倍首相の演説中に友人が「安倍やめろ」と言った瞬間にイキナリ、私の友人を傘で🌂殴った男です💢💢彼女は、追いかけて、写真を撮ったところ、又、殴られました。弱い女性を狙った、暴力は、許せません。拡散…
07-03 05:37

RT @kinokuniyanet: 総理!お喜びください。この投票では圧勝です! @AbeShinzo https://t.co/Cl15ZrBuGf
07-03 05:37

RT @Medicis1917: 自民党にノーを突きつけた都民の真意はどうあれ、イデオロギー的に都民ファーストと自民党が通底しているのは紛れもない事実。表面的には自民党の大敗だが、実質的には日本会議界隈の反動主義コミュニティ内で票が移転されただけ。これからは、この事実を如何にし…
07-03 05:36

RT @tanutinn: 東京都議選の全議席確定、自民は23議席どまりの大敗。公明23、共産19…https://t.co/wyW9AWlVum
07-03 05:36

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-03 05:35

RT @RyuichiYoneyama: 都議会議員選挙、予想されていたとはいえ衝撃の結果ですが流石に新潟と東京は遠く直接の影響はないものと思います。引き続き会期中の県議会や大雨対策等県政に全力を尽くしたいと思います。それにしてもそれぞれの方の当落に栄枯盛衰の念を禁じえません。…
07-03 05:35


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)