FC2ブログ

下野新聞なら有るらしいけど、ここで言うのは産経

239.jpg
最近、朝の「めざましテレビ」が全然面白くありません。特にあの「ロープジャンプ」とかいう企画。それって「縄跳び」じゃん!(-_-メ)
しかも小学生を、何か勘違いしたような教師が「ちゃんとやれぇ」とか怒鳴ったりして。またそれを「熱血教師」だとか何とか煽って、朝に見る番組じゃなくなっています。
それで今朝は代わりに…まあこの時点で判断ミスだったと思いますが…「朝ズバ!」を見たのですが、ここでも怒鳴り声が聞こえました、今度はみのさんの…(+_+)

なんでも鳩山総理の訪米について、ワシントン・ポスト紙が酷評するコラムを載せたんだそうです。それでみのさん、眼前にいない鳩山総理に怒鳴っていました。
ちなみに日本とアメリカでは新聞のシステムが全然違います。アメリカの新聞はいろんな識者からコラムを募集するので、コラムの内容が必ずしも新聞の意見を代弁しません。
と、いうか、コラムに社の意向を反映させる日本の方が変わったシステムです(^_^;)
ま、それはともかく日本の総理が外交敗者と決めつけられれば良い気分にはなりません。みのさんもコメンテーターと一緒になって叫んでいます。
「これは総理個人ではなくて、日本が負けたということだ」とか言って(@_@;)

正確には番組ではワシントン・ポストのコラムではなく、それを抜粋した産経新聞の記事を紹介していたようです。
ポストのコラムを見ていない(そもそも英語が分からない)雪どけ水が、こんなことをいうのは何ですが、当該の産経新聞の記事はかなり問題が多いようです。

(引用はじめ)
鳩山首相が「最大の敗者」「不運で愚か」とワシントン・ポスト紙が酷評
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100415/plc1004150109000-n1.htm
 【ワシントン=佐々木類】米紙ワシントン・ポストは14日付で、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山由紀夫首相だと報じた。最大の勝者は約1時間半にわたり首脳会談を行った中国の胡錦濤国家主席とした。鳩山首相について同紙は、「不運で愚かな日本の首相」と紹介。「鳩山首相はオバマ大統領に2度にわたり、米軍普天間飛行場問題で解決を約束したが、まったくあてにならない」とし、「鳩山さん、あなたは同盟国の首相ではなかったか。核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか。鳩山首相を相手にしたのは、胡主席だけだ」と皮肉った。

(引用ここまで)

一読すれば分かりますが、産経新聞の記事を信じる限り、ポスト紙のコラムはかなり右派的な立場で書かれたことが良く分かります。
鳩山総理が「敗者」というのは、核抑止力を絶対視する立場から、核廃絶に賛成する日本の立場が愚かだという批判です。
引用されている「核の傘をお忘れか」という一文からそれが分かります。
ならば「核の傘なんて忘れたよ」とか「忘れていないからこそ核廃絶を訴えているのだ」とか答えることこそ被爆国の立場でしょう(-_-メ)
普天間基地「移設」がもめているから同盟国の資格がないというのも傲岸な物言いです。意見の対立は同盟国でもあるのが当たり前。まるで属国に対するような言い方です。

ポスト紙は共和党と関係が深い新聞ですし、右派系の三流軽薄新聞(略称サンケイ)がそういう記事を書くのも、まあ分からないではありません…(_ _)
しかしみのさんは一体どういうつもりだったのでしょうか。みのさん自身はどうしようもない人格だと思いますが、周囲に人はいなかったのでしょうか。
リベラルなコメンテーターもいたと思いますよ…「朝ズバ!」には(T_T)

だいたいポスト紙のコラムが変ですよ。「鳩山さん、あなたは同盟国の首相ではなかったか。核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか」とは何事ですか(^_^;)
考えてもみてください。なぜ同盟国であることと、トヨタが関係あるのでしょう…?
もしこのコラムが本当のことを書いているとしたら…アメリカは普天間問題の腹いせに、トヨタへ無実の罪を被せてパッシングを仕掛けたという話になってしまいますよ(^_^;)
自由と繁栄の国アメリカの国是をも否定するような話でしょう。百歩譲っても「贔屓の引き倒し」の類。つまりは当てにならないコラムということです。

ポスト紙のコラムがどういう内容だったか原典に当たることができないので、ここで問うのは日本のマスコミの態度です。
「マスコミさん、あなたは日本の報道機関ではなかったか。視聴者をお忘れか。その上で、まだスポンサーの商品を買えというのか。マスコミを相手にするのは、右派だけだ」。

産経、違憲さ(サンケイイケンサ)

あれ「めざましテレビ」もフジじゃん(*_*)
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 政治・経済

コメント

いつも

産経新聞、TBSテレビ、みのもんた・・・この名前が出るといつも思うことがある。
産経新聞・・・はやく廃刊しないかな。
TBSテレビ・・・はやく免許取り消されたらいいのに。
みのもんた・・・過去の水道メーター談合疑惑でお馴染みの「ニッコク」の
         代表取締役社長といえば、御法川法男(ウィキペディア参照)。
        

不器用さんへ

みのもんたもそうですが、今テレビで司会者と呼ばれる人は、みな「煽り」がうまいタイプですね。
今度、東京に進出するとかいう宮根某もそのタイプ。煽って視聴率を取る人が良い出演者だと、テレビ局はそう考えているのでしょう(>_<)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡田克也外相は「沖縄の総意を背負っているという自覚」を持ってください

  沖縄米軍基地問題で、岡田克也外相が連立を組む社民党に注文をつけたとの報道です。 むしろ、私はそんな岡田外相にこそ注文をつけたい...

沖縄返還をめぐる密約の文書開示請求訴訟で画期的な判決

  沖縄返還をめぐる密約の文書開示請求訴訟で東京地裁が密約の存在を認めた画期的判決についてメモ。この判決をてこに、日本政府の秘密主...

もし仮に沖縄独立運動が起こったら支持したい。

  突然ですが、沖縄独立運動という言葉が頭に浮かびました。そのくらいのアイデアが出ないと、沖縄米軍基地問題はいつまでも何も解決しな...

公務員の政党機関紙配布(堀越事件)への高裁控訴審無罪判決は、発展途上国日本のささやかな前進。

  共産党機関紙を配布した社会保険庁(当時)職員が逮捕されたいわゆる堀越事件の高裁控訴審で無罪判決が出たことを、発展途上の日本の民...

【Wポスト】尻馬に乗って罵詈雑言を浴びせる翼賛マスゴミどもは売国奴だ!【無礼千万】

 これまで無能ぶりを発揮して、 さんざん内閣の足を引っ張りまくったヒラノ官房長官 であるが、「一国の首相に対し、いささか非礼だ」とは、ごく稀には当たり前のことを言う!  あと付け加えるならば、 沖縄の負担軽減と宦官ジミン政権13年のツケを払おうとして努力を...

産経の記事を読み直す・・・・・産経は、自身の記事の矛盾にさえ気がつかないようだ

  産経が、またぞろ仕込んだネタをチラチラと出してきた。これは、水谷建設元会長が仮出所をしたからであろう。という事で、産経の書いてきた水谷建設絡みの記事を検証をしてみよう。 記事の内容でわからない部分がありましたら、twitterでw 下記の記事一覧を開いて産経...

【売国奴】翼賛マスゴミこそ革命的変革を妨害する最大の守旧派反動勢力【宣戦布告】

 先の核安全保障サミットに関する無礼千万なWポスト紙のコラムであるが、真に気骨有るジャーナリズムであれば 他国のそのような侮蔑的な記事があれば対政府の立場の差を超えて反発 する物である。  しかし、CIAなどに飼われている日本の大マスゴミどもは、反発する