07/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @ETakiyam: インパール作戦が話題だが、貸本版『ロボット三等兵』でも、主人公がインパールに出征してた。「インパールに行くのか。あそこは地獄よりひどいところだぞ」と脅かす兵士もいたが基本はギャグ路線。だが作者の前谷先生は本当にインパール帰りなのだ。現場を見て描いたと…
07-04 23:15

RT @Yatomomin: 勿論個人差はあると思うけどむりすんな… https://t.co/2kIJhRQOtf
07-04 23:13

RT @sivaprod: 「あれもこれもぜんぶサヨクのせい」最新版入りました。https://t.co/FAMQorRVAW
07-04 23:11

RT @haihun63rd: 東京大学理学部数理科学研究科の博士課程から東本願寺に就職するやつ何者だよ https://t.co/c5AXDoKB9m
07-04 23:10

RT @TMasuda31500754: ファーストは都民で決まりですが、その他も一応ピッチャー:山梨県民キャッチャー:静岡県民内野は一塁から都民、埼玉県民、群馬県民、長野県民外野はレフトから新潟県民、栃木県民、茨城県民なお一塁塁審は神奈川県民、ボールボーイは千葉…
07-04 23:10

RT @touitsukyoukai: 桜井充議員「藤原内閣審議官のメモで成田の国際医療福祉大学について問題が発見された。石破、舛添、黒岩、ピーエス三菱、瀬田クリニックの会合があった。加計学園の時と全く同じ構図が見えて来ました。」うわぁ。。 https://t.co/Zts
07-04 23:09

多はともかく寡は嫌だなあ。 https://t.co/Wblcy1O2d7
07-04 22:57

RT @Song_of_Earth: 野党共闘なんて推し進めたヘボ軍師共が、野田豚や民進党をここまで増長させたと言ったら言い過ぎだろうか?
07-04 21:35

RT @Latina_tan: ラテン語のウィキペディアもありますよ! Vicipaedia : https://t.co/2OycYUkx75日本(Iaponia)や東京(Tokium)なんかの記事を見てみると面白いですよ。
07-04 21:34

RT @ShoichiAshihara: あらためて言うしかないのだろうけど、「ヘサヨ」なる言葉は社会運動の右傾化と乗っ取りを謀っていた人々の仲間内でのジャーゴン。実体として「ヘサヨ」なる人々は実在しない。
07-04 21:28

RT @qqtp9sud: 今炎上しているおじさんが大切にしていたガンプラを番組で捨てさせた件で一番頭に来たのは千原ジュニアがアメトーークでガンダム芸人として出演していたのに率先してガンプラを捨てさせようとしていたことあなたの発言は全て薄っぺらいことはわかったからもうガンダム…
07-04 21:13

のいほい氏が左翼だなんて酒でも飲むしかないよな。いちおう通報はしたけど。 >RT
07-04 21:12

RT @i_aineias: 通報しますた。 https://t.co/7F6Po4qigy
07-04 21:10

RT @magical_grgr: 7月11日からのTVアニメ『魔法陣グルグル』の放送を記念して、関東のJRの29駅のホーム上に看板が掲出されております!ビジュアルはなんと全5種類!本日は渋谷駅でパシャリ☆ #グルグル https://t.co/wE9AL9HNB8
07-04 21:06

RT @asuka_250: 25 Most Evil People to Ever Live世界史上最悪の25人その中に日本の昭和天皇が、いることを日本国民は知っているのでしょうか?日本人は戦争犯罪者を天皇と呼び、その子孫に後を引き継がせている https://t…
07-04 21:06

RT @rikka0822: すごい悪意がある漫画で、正直引いてる・・・。嫌韓本みたいな作りになってるし、無知な女に男が教えるスタイルなのも気持ち悪い。「だからだよ」って言いたくなる。 https://t.co/Jyae9n7CZL
07-04 21:02

RT @shiso_ume: 鍵RT:ぬおっ、ムン大統領がこれを観て原発計画を停止させた「パンドラ」がNetflix公開か。日本公開はないと思っていただけにこれは喜ばしい。
07-04 21:02

RT @ShoichiAshihara: 「国民」ではないものが政治に参加する機会の一つが社会運動なんだよ。わかってる?「国民なめんな」や日の丸に代表される運動はその権力を奪っているの。
07-04 21:02

RT @litera_web: 百田尚樹が外国特派員協会会見で「ヘイト発言、一度もしたことない」と大ウソ!先月ヘイト本出したくせに!→百田尚樹の韓国ヘイト本がヒドい!「韓国は不潔」「朝鮮にハングルを広めたのは日本」など差別デマと歴史修正のオンパレード https://t.co/
07-04 21:01

RT @bloodblister: <全国各地で過去200近く講演を行っているが、ヘイトスピーチ、差別扇動の内容に触れた講演は一度もしたことがない。>っていうのも嘘くさいな…差別なのに差別だと認識出来ていないだけだったりして。https://t.co/ulWXXpWnSY
07-04 21:01

RT @osahune01: アホコメもといヤフコメの健全化でTwitterに皺寄せが来とるな。αツイッタラーが標的になっとる
07-04 20:59

RT @edamameoomori: こんな心強いリプ見たことない https://t.co/G4gAGU63LU
07-04 20:58

RT @kazqw: 野田、蓮舫も居座りを決め込み、リベラル都民はもはや青色吐息である。
07-04 20:57

稲田氏発言が波紋 普天間返還条件 未達成なら「返還なし」(琉球新報)- Yahoo!ニュース※クビになる前にやりたいことを全部やる気だな。 https://t.co/T4O0gGYAVb
07-04 20:57

RT @kazqw: 都民ファーストは1日にして終わり、次は国民ファーストとなる。しかし、やっぱりその国民とは、こんな人たち以外ということになろう。
07-04 20:55

RT @zazanza2: 「さらに脅威が増した」って、嬉しいくせして。 https://t.co/YupMpMx47z
07-04 20:55

RT @hyonggi: 「金のないきもいおっさん」とやらが戦わねばならんのは「いい歳して恋人もいない結婚相手もいない人間はまともじゃない、一人前としてみられない」という常識であって、女たちじゃないし、「異性からの性的な誘引力だけが、自分たちの価値じゃない」という訴えはフェミの…
07-04 20:55

RT @aiko33151709: おそらく、安倍首相は自分の間違った政治によって日本が滅んでも、責任を取らぬだろう。その時も、他人のせいにするだろう。この卑しい、信じられぬ心根の幹部達が今、政権と自民党の中枢を占めている。安倍の他に、菅、二階、麻生、萩生田、高村、竹下、和泉、…
07-04 20:53

RT @magic_mackee: 才能の無駄遣い https://t.co/rLGdEdjdj8
07-04 20:27

首相抜きで閉会中審査=自民提案、民進は拒否:時事ドットコム※永遠に安倍抜きにしてやるか。 https://t.co/IMFhL7o1Vu
07-04 20:26

RT @niigatamama: ナニ?!閉会中審査?いや、4分の1以上の国会議員からの要求が出ているんだから、憲法通りに臨時国会を招集するべきでしょう?
07-04 20:23

RT @pristinanomine: 豊田真由子様の「お前がどんなに私の心を叩いているか」っていうところを延々野田に聞かせたい
07-04 20:23

RT @HarryFurumura: 代表・幹事長の続投表明=民進・野田氏https://t.co/cKqBYC6yKX 「野党第1党としてここまで自民党を追い込んだ」だそうで。ダメだこりゃ。勘違いの度合いで言ったら、安倍首相よりも上かもしれない。自民批判票が全くと言ってよいほ…
07-04 20:23

RT @mirufi701: 髪どころか頭までいかれるよ(´ω`) https://t.co/EfJ3PXDJsB
07-04 16:07

RT @go_west_pappa: アメリカファーストやブリテンファーストはまだ、少なくとも自国をひとまとまりにしているけど(実態は白人至上主義とはいえ)、国民ファーストは国内で誰かを排除する意図があからさまなネーミング。 https://t.co/IALkbEg87y
07-04 14:18

なんで肝心要な地域でことごとく故障(黒丸)してるんだよ。 https://t.co/wWDiXjA4cn
07-04 13:03

昭恵夫人から小学校に寄付をいただいたよ。 https://t.co/jbmycGORss
07-04 13:02

あれー断髪式ってこんなんだったかなあ。 https://t.co/J9tO2zV1PK
07-04 13:01

RT @ChemPack: 安倍政権に問題が起こるとミサイルが飛んでくるのではなく、いつ飛ばしても安倍政権はたいてい問題を起こしてるのですよ。
07-04 12:58

バトルロイヤルすいか割り https://t.co/JSlFLAR9EQ
07-04 12:57

RT @kenichiromogi: 北朝鮮のミサイルが発射される度に、NHK総合で定型的なニュースを流していて、いつも同じ映像を使い、「伝統芸能」の世界に入っているけれども、これは危機管理と関係ないし、ジャーナリズムでもないし、単なる「キャンペーン」である。本当は「スローニュ…
07-04 12:55

RT @jounalduvoleur: 本屋に行くと「世界にはこんなに俺の知らないことがあるのに、そのほとんどを知ることが出来ず死ぬんだな」と感傷的になってしまう。ご立派なことなのだが、同時に、俺は帰宅するや即座にパソコンをつけ〝ニコニコ動画〟でゲラゲラ笑って時間を無為に過ごす…
07-04 12:20

RT @2yu0: 全くもってそう思います。 https://t.co/crWlfH8oct
07-04 12:19

RT @2yu0: はい。死ねとかありえないですよ! https://t.co/DhFw2iaOiE
07-04 12:19

RT @2yu0: 人の不幸を願う人が、人を幸せにできるはずがない。それ以前に、自分が幸せになれない。どんなライバルであっても、そりゃないでしょ。
07-04 12:18

RT @2yu0: 井戸氏やその陣営に対して「くだらない人生を送ればいい」という言葉が、特に酷いなと感じた。
07-04 12:18

RT @2yu0: なんやろ。兵庫県知事選が終わってからの勝谷氏の会見の一問一答を見たら、有権者として複雑な気持ちになった。井戸氏がどんな仕事をこれからされるのか分からないけど、恨み節のような回答の数々は、有権者にも向けられているようでズキンとする。
07-04 12:18

RT @tchiezinha: かつて五木寛之さんもおっしゃってた。逃避行の最中、ソ連兵から「女を差し出せ、さもなくば全員殺す」と言われ、1人また1人と立ち上がって行ったと。戻ってきた彼女達の顔を誰もまともに見られない、そんな状況で1人の男が言った。「あいつらは元々、商売女なん…
07-04 12:13

RT @tohohodan: 「昨夜、まだ投票中だったが、安倍総理は麻生副総理らと高級レストランに入った。これも考えられない動き。こういう敗戦処理、厳しい選挙の時は党の幹事長や選対委員長や官房長官を呼んで、今後の立て直しをどうするかだが、結局集まったのはかつてのお友だちでまた公…
07-04 12:13

RT @kama_yam: 「在特会」=日本第一党による暴行と選挙妨害。 https://t.co/JXkW1Hncl8
07-04 12:12

RT @buu34: なんでさ、「反省しなければならない」って言うんだ?「反省しております」じゃなくて。
07-04 12:11

危惧種なら保護してほしいが、逆の意味っぽい。。。 https://t.co/4RkHlJRNiw
07-04 12:08

https://t.co/l2u1h7ppRy
07-04 12:04

自民、「首相の責任」に及び腰 都議選惨敗、総括できず - 2017都議選:朝日新聞デジタル※一強とか意気がってたけどハリボテだったな。 https://t.co/v7qB3EZknv
07-04 12:02

RT @freie_Herz: 後藤謙次氏「開票中にもかかわらず、選対と善後策を練るでもなく、"お友だち"と高級フレンチを食べてるなんて有り得ない」
07-04 10:57

RT @NOSUKE0607: 内閣支持率を下げるため、必死に踏ん張り続ける防衛大臣の涙ぐましい努力。 https://t.co/1bGqKMfS7w
07-04 10:57

RT @ZEYsaid: ドリフの番組が日本全国で有害番組に指定されまくった時期、鹿児島では椋鳩十先生の反対で有害指定されませんでした。先生曰く『子どもに、歯磨け、宿題やったか、風呂入ったか、風邪引くなよ。なんて語りかける番組ほかに無い。あんたらが言っても子どもらやらんだろ?…
07-04 10:56

RT @hibari_to_sora: ナイス、 糞リプ!思想上の問題点を指摘してるのであって、どちらでもないです。「国ファ」「都ファ」で言う所の「ファースト」は、例えば「お年寄り優先」とか「女性優先」のような「弱者優先」の「ファースト」じゃないんですよ。「この国で強い人、有利…
07-04 10:56

RT @gaitifuji: 貧しい国である。先進国とは思えない惨状である「臨時採用など非正規の教員は雇用が不安定で給料が低く確保が難しい状況にある。国や自治体は早急に事態を把握し、採用計画を見直すなど対策を検討すべきだ」 https://t.co/IZHdbldmha
07-04 10:54

RT @seinenUnion: (--; https://t.co/9mS1VGRqSI
07-04 09:29

RT @gaitifuji: 蓮舫、野田の民進党執行部は、当初小池と組んでやっていこう、なんだったら政策協定まで結ぼうとか言ってたわけで、今回の大敗北の責任は誰よりも大きい筈だがな https://t.co/393Kd2vCa7
07-04 09:29

東京新聞:クールジャパン機構 女性社員がセクハラ訴え:社会(TOKYO Web)※さすが日本。くーるだなー(OvO) https://t.co/WJjZMfUYfv
07-04 08:31

RT @tcy79: 実際に抗議行動の現場に行ったことのない7歳の子どもが訴えられたんだよね。https://t.co/5ostdtrLhf https://t.co/6tZc79tfau
07-04 08:30

RT @BOT75835977: 「高江は辺野古とくらべて運動体としては少数でたいしたことないし住民を訴えちゃって裁判にしましょう。彼らも何も言わなくなりますよ。ついでに子どもも訴えましょう。」そういうこと言った人間が防衛省の官僚の中にいる。
07-04 08:30

RT @Tomynyo: 都議選で38万票しかとれへんかった民進党はよう考えた方がええやんか 共産党の半分やで・・・ 連合、連合言うてたら市民からは完全にみはなされるやんか
07-04 08:30

RT @tokyo_shimbun: 【社会】クールジャパン機構 女性社員がセクハラ訴え https://t.co/x3Qzj5C3Nx
07-04 08:30

RT @f_yosizawa: 民進党って、連合の力だけで選挙をやろうとしたんだよね。浮動票も取れない、共産党にも、公明党にも頼らない。じゃあ、負けるよ。絶対。公明党のサポートがなかった自民党だって負けるんだから。都民ファーストがなぜ勝ったのか、冷静に分析しない政党は負け続ける…
07-04 08:30

RT @3h4m1: 数日前実家の98歳の祖母に「とうもろこしご飯を作ったら息子が思いの外よく食べる」という話をしたら今日「農家を実家に持っているのに代用食を長男や夫にたべさせるなんて申し訳ない」という達筆の手紙と共に米30kgが送られて来た。祖母の戦争が未だ終わってな…
07-04 08:29

RT @hamemen: うげー。クールジャパンでセクハラしたとされるのは統括官の小糸正樹氏?Σ(-᷅_-᷄๑) 復興庁の幹部も幹部。85年(昭60)東大法卒、同年通商産業省(現経済産業省)入省。12年特許庁総務部長、13年海外需要開拓支援機構専務執行役員。
07-04 08:29

RT @lematin: 「ブリテンファースト」(イギリスのレイシズム政党)「アメリカファースト」(トランプ大統領の標語)「フランスファースト」(フランス国民戦線の標語)「都民ファーストの会」(代表が極右の日本の地域政党)「国民ファースト」 New!
07-04 08:29

RT @gaitifuji: 日本政府による株価偽装。税金使って何やってんだ? https://t.co/fObKOrhdRN
07-04 08:29

RT @Erscheinung35: アホなTVが「ポスト安倍」がどうだとかほざいとる。「政局」でしかもの見られへんのかほんまに
07-04 08:28

RT @pristinanomine: 労働組合大事。これも、憲法が保障する権利あってこそ。
07-04 08:28

RT @km55ep: JX通信の分析、最終盤の自民党への逆風は接戦区での共産党候補の勝利へつながった。投票率が伸びる中で、安倍政権も小池都政も支持しない層の受け皿になった印象。告示直後の調査では見られなかった傾向で、議席予想でも大きく外してしまいました。次期衆院選でも共産党が…
07-04 08:28

共産党と組みたくない小池さんが築地を捨てるに一票( ;∀;) https://t.co/JIXV1HJlrr
07-04 07:47

志公錯誤。 https://t.co/G64D2sqQqk
07-04 06:55

安倍首相:毎日新聞単独インタビュー 一問一答全文(2) - 毎日新聞※ネクタイがかなり謎。 https://t.co/Y1ekooCjqi
07-04 06:34

RT @Kitsch_Matsuo: 杉村春子さんは「勲章なんかぶら下げて芝居は出来ません」と断られましたが。 https://t.co/scGOuFvqXu
07-04 05:14

RT @sekaishitan: 状況?何が状況よ。私が状況を作るのよ。
07-04 05:08

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-04 05:07

つーか菊池誠が極右だべ。>RT
07-04 05:06

RT @masterlow: 菊池誠という人は、もっともらしいこと言ってるフリして、いつもなんだかピントが外れてるよな。石原慎太郎が4選するのが地方選挙であり、都民だぞ。今さらメディアがどうだの何をねぼけているのかと。 https://t.co/YXat9Bzt9u
07-04 05:04

RT @niigatamama: ②J-NSCの会員専用サイト内には掲示板、ここに自民党関係者が他党に関する情報を書き込み、ネトサポが拡散する仕組みになっていると言われている。本サイトでもその実態については何度か取り上げてきたが、ネトサポの多くがネット上で韓国や中国への悪罵を連…
07-04 05:04

RT @niigatamama: 引用①自民党は下野時にネット工作別働隊・J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ、通称ネトサポ)を設立。自民党の政策や方針などをネットに日々書き込む。実態はネット上で他党のネガティブキャンペーンを行う“別働ステマ部隊”。
07-04 05:04

RT @niigatamama: ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への批判が殺到! …その理由は?https://t.co/xQ7olx96pi
07-04 05:04

RT @hayakawa2600: 葬儀社の人への蔑視の件、大学の先輩が学内の右翼学生にいやがらせされた話を思い出した。先輩宛に資料請求もしてない某大手墓石業の会社から就職案内が届いた。連絡して請求に使ったハガキを送ってもらったら、モロその右翼学生の字だった。墓石業が嫌がらせに…
07-04 05:02

RT @ishikawakz: 無茶苦茶だ‼️福島第1避難区域、5年内帰還めざす 政府が基本方針改定:日本経済新聞 https://t.co/zlDmxafR4V「放射線量が高い帰還困難区域内に拠点を整備し、国費を投じて除染やインフラ整備を重点実施する。5年内をめどに住民…
07-04 05:02


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)