07/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @kabadikara: 墨彩画で宇佐見蓮子 #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/1veJSnWiaa
07-05 23:54

TBS社長がNHKに「大変な違和感」 ネット同時配信の本来業務化で - LINE NEWS https://t.co/BrJQAC87Jr #linenews @news_line_meさんから
07-05 23:50

RT @kwave526: 森ゆうこ・参院議員「野党支持が伸びないのは極めて単純な理由です。野党が本気で結集し、独裁政治の安倍政権に代わる国民の側に立った政治を行おうという気構えがないということを国民が分かっている。煮え切らない野党に対する失望です」 https://t.co/
07-05 23:44

RT @niigatamama: コレについて、あまりよろしくないお話を聞いた。ちょっと気をつけておいた方がよい案件自然エネルギー:木質バイオマス発電で1万2000世帯分の電力、東京都が出資して新潟県で - スマートジャパン https://t.co/viobP0Y7wF
07-05 23:44

RT @SabreF86: 『#プリンプリン物語』のプリンプリンが拾われた際の「200海里」ネタは、本放送時の時代背景判らんとギャグと思われないだろうなぁ……。当時ちょうど排他的経済水域(EEZ)の範囲が200海里と定められたんで、流行語的な扱いだったんだよね。#BSプレミアム
07-05 23:43

RT @tamayurakana: 再放送開始楽しみにしています(´∀`) #プリンプリン物語※酔った勢いで描いた https://t.co/KGk1M7KD3b
07-05 23:40

RT @KhaledBeydoun: Neo-liberalism https://t.co/EDQmgPLsCz
07-05 22:13

RT @YahooNewsTopics: 【大雨「子供流されている」】福岡県警は、大雨の影響で6人の安否が不明になっていると明らかに。朝倉市福光では「子供1人が流されている」と通報。 https://t.co/5pVPbqpjsw
07-05 22:10

RT @ishikawakz: これはびっくり。<遠野興産>国内最大級ペレット工場建設中止 | 河北新報https://t.co/sCCbc2OImi「福島第1原発事故の影響で、木の乾燥用ボイラーの排ガスに含まれる恐れがある放射性物資を不安視する意見も根強かった」
07-05 22:09

RT @hakoiribox: 中国企業が日本に工場を建て始めたってニュースを見て「中国人労働者をいっぱい送り込んで乗っ取る気だろう」とか軽口叩いてるじいさんに「中国人に雇われて日本人がライン作業やる時代になったんすよ」って教えたら、この世の終わりを観たみたいな顔色になってびっ…
07-05 22:09

RT @sohbunshu: 「アベノミクスはダメ」と、殆どの閣僚が認識していたにも関わらず、保身のために沈黙して来た。(この耳で本人達に聞いたことがある)戦前と一緒だよ、敗戦しないと反対が出てこないの↓https://t.co/5EGQZEN1kP
07-05 21:21

RT @Sankei_news: 【九州北部で大雨】小学校に避難の50人が孤立、自衛隊に救助要請 福岡・朝倉市、東峰村にも派遣要請 https://t.co/LGw9PiVRWl https://t.co/I0IDWgB6mn
07-05 21:21

RT @UN_NERV: 【大分県 土砂災害警戒情報 2017年07月05日 21:16】大分県の警戒対象地域では土砂災害の危険度が高まっています。身の安全を確保するよう努めてください。 https://t.co/p5pN5oCr9k
07-05 21:21

RT @storm_tan: 何度も言うけれど、すでに災害は起きているわ。みんな、これを乗り越えるために最新の情報をもとに行動してね。
07-05 21:21

RT @storm_tan: NHKを聞いている(別タブでツイート中)けれど、誰かが川に流されたって情報が何件も伝えられているわ
07-05 21:20

RT @hiromi19610226: これって今治市のお金だよね?今治市のお金っていうことは今治市民のお金だよね?自民党・逢沢一郎議員の親族企業が加計の獣医学部建設を高額受注 https://t.co/r9ZLXftSf7 @dot_asahi_pubより
07-05 21:17

RT @bilderberg54: RT 確定申告窓口「領収書は?」申請者「なくしましたが?」窓口「e-tax使ってますよね?」申請者「データが消える設定です」窓口「脱税で告発しますよ」申請者「え?近畿財務局にガサ入れもしない検察が、私のところには来るんですか?」
07-05 21:16

RT @nananasuke: 神奈川の朝鮮学校の高校生たちの作品展示とギャラリートークが素晴らしかったので載せます。その2 https://t.co/tO2so8rsCR
07-05 20:40

RT @ishikawakz: 野中、古賀、河野洋平、山崎拓等引退組がどう言おうが、自民党の大半が落選を恐れて、改憲辞めろとはならない。岸田や村上誠一郎や野田聖子がたまに文句を言うが、共謀罪通過、不祥事の総括不可能が自民党。自民党にはマシな人もいるキャンペーンはガス抜き…
07-05 20:38

RT @gaitifuji: 《税収が前年度を下回ったのはリーマン・ショック後の09年度以来7年ぶり》 https://t.co/t0jcbLJj1v
07-05 20:38

なんなのアンタ。 https://t.co/VDKcTEvoq7
07-05 20:30

さりげなく毒混ぜてるw https://t.co/7Y5T7gl4fr
07-05 19:46

RT @popohito: 年齢的にまだ知識が少ないのは当然だと思うけど、歴史的に差別との戦いがどのようになされてきたかを少し調べてみてもいいと思う。黒人お断りの公共交通機関や飲食店に抗議のために黒人が入ることはルール違反で許されないことなのかな? https://t.co/
07-05 19:43

RT @kanakanakana35: ジャンプ開いたらいきなりこれだった。成人コミックかと思うよ…。公式の人気投票でキャラをここまで無意味に裸に剥いて、記号のように全員に恥ずかしがる表情をさせて、それが巻頭カラーだなんて、内容のある作品を描く意味なんてなくなるんじゃないか。…
07-05 19:40

RT @RyuichiYoneyama: 7月1日から断続的に降り続いてきた大雨もやっと一区切りがつき、県内の避難指示等は避難準備を含め全て解除されました。怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りするとともに、引き続き可能性のある土砂・河川災害を警戒し、次の大雨に備えつつ、各地で…
07-05 19:36

熱気を世界へ! 村上大祭、ネットで生中継配信 (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/94mBQe7f2G #linenews @news_line_meさんから
07-05 19:23

「さべり焼き」人気じわり 村上・山辺里地区に新名物 (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/CyC9Dkg1m7 #linenews @news_line_meさんから
07-05 19:23

RT @rojin_kotoba_bo: 世界はこんなにも広く、しかもまた、こんなにも狭い。貧しい人々はこんなにも愛しあいながら、しかしまた、愛しあえずにいる。晩年はこんなにも孤独でありながら、しかもまた、孤独に安んじられない。
07-05 15:26

RT @yujinfuse: 稲田防衛相このまま続けるようだ。であれば、防衛大臣として最後に南スーダン日報隠ぺい問題の責任をしっかりととっていただきたい。以前から言っているが、この問題は関係した制服組を厳正に処分するとともに、最後は政治家が責任をとらなければ示しがつかない。それ…
07-05 15:25

RT @shoukootaden: これ(https://t.co/tDtd38zNc6)の画像より前(2013年7月と2014年9月)の東浩紀の何かを貼っておこう…ネタ的に。@shoukootaden https://t.co/z7FmsaaA88
07-05 15:21

RT @C4Dbeginner: ぶっちゃけ東浩紀先生がつぶやく「この立場を代表する政治勢力」の登場こそが「いっぱいいるぼくみたいなひと」を飲み込む日本型ファシズムの大本命というか、安倍政権はその露払いでしかないという気がずっとしているのであった。前後の青識亜論氏の見切れツイー…
07-05 15:20

ダメなの? https://t.co/fz5Q0fsO2i
07-05 14:23

なるへそ。もっと保守派がくる可能性もあるしなあ。>RT
07-05 14:22

RT @hokusyu82: 民進党は執行部体制や政治姿勢を改善すべきだというのはそうだけど、選挙結果をみてすわ解党危機だもうダメだと焦り出すのはよくない。政党というのはどんなに大敗したとしても、何かをきっかけに不死鳥のように復活するし、そのきっかけは党改革とは関係ないことも多…
07-05 14:21

RT @niigatamama: 公用車で母親を東京駅まで送迎した話が問題なのに、そっちがすっ飛んだね。https://t.co/QN41fuwugS
07-05 14:11

RT @masanorinaito: さっきテレビを見てたら、こんなところに日本人が住んでるという番組があった。カザフスタンのアルマトイからアティラウ(カスピ海の北)にわざわざ36時間もかかる鉄道で行かせて、地の果て感を演出していたが、飛行機で行けば3時間。くだらん演出するな
07-05 14:11

RT @kinokuniyanet: 佐川理財局長、国税庁長官に栄転。 https://t.co/4dM8d8DY24
07-05 14:07

RT @NOSUKE0607: かつてヤフオクでは、出品者が別アカウントで自身の出品物の値段を吊り上げた時代がある。慌てたヤフーは同一人物の入札が出来ないシステムに変更した。これはもう10年も前のことなのだ。ならばヤフーコメント欄のこれまでの放置はかなり意図的だったのだと思うよ…
07-05 13:06

RT @hibari_to_sora: この問題、ずっとあるよね。海外ではジェンダー、フェミニズムの文脈で受け止められるBLだけど、日本国内ではあくまで独自に発達した消費文化、マーケットに過ぎず、差別や性の問題とは無縁のものだということだと思う。 https://t.co/aE
07-05 13:06

RT @kei_nakazawa: 「知事は社長」と小池百合子知事。自治体を企業に例える話法はそろそろやめてもらいたい。自治体は利益追求を目的とはしていない。住民も「お客さん」ではない。利益追求ではできない仕事をするために自治体がある。自治体の非効率を是正するために「企業」を例…
07-05 13:05

RT @buu34: https://t.co/NzQ5cktma1おほ、民進加計追及PT座長の櫻井、プンスカしてら「私、いつまで座長やってるか分かりませんから、ハッキリ申し上げて」「都議選で負けて、執行部、誰も責任とりませんからね」「今の執行部で行くこと自体に、滅茶苦…
07-05 13:05

RT @ishikawakz: たくさんの人が納得できない答弁しかしないのに相手のせい。「こんな人たちに負けるわけにいかない」と同質の居直り支配者メンタリティ「自分が納得出来ないからといって何回も質問繰り返すのは控えるべき」菅官房長官が東京新聞記者に苦言 https://t…
07-05 13:04

RT @nogawam: 『憎悪の広告』には『正論』などの新聞広告約140店を収録しましたが、そのうち30点には安倍晋三氏の顔写真がレイアウトされていました。うち、当該号に寄稿者として登場しているのが11回です。
07-05 11:57

How to Go on Strike (with Pictures) - wikiHow※ストライキのやり方が書いてあるらしいけど英語だから読めない。ストライキのノウハウを無くしたらしい日本の組合向けに翻訳希望。 https://t.co/raNA4kmXXz
07-05 11:55

RT @iwakamiyasumi: 義家文科副大臣、神奈川工科大学を運営する学校法人・幾徳学園にパーティー券購入してもらっていた、と。内部告発した文科省職員を処分すると脅したのは、義家文科副大臣だったことをよーく思い出そう。どこまでも、どこまでも、自民党。 https:/…
07-05 11:50

RT @HON5437: 国政私物化問題の重要参考人である #安倍昭恵 は理解不能の電波発言を飛ばしまくりである。昭恵は「もしも私が放射能だったら」という謎の仮定をしたうえで「放射能自体が悪いわけではない」として、「放射能に感謝の気持ち」を送っているらしい。・・・祈ります。 h…
07-05 11:50

RT @gakujutsubot: 幸福な時代というものは、ぐっすりと眠った夜のあとに朝がやってくるというような具合に簡単にはやってこないのだ。『ガリレイの生涯』(ブレヒト1979岩波文庫207)
07-05 11:49

RT @poem_japan: あんま言わないようにしてたけどさー、こんなに日本がグチャグチャになったのは安倍自民の責任は勿論だけど、半分ぐらいは民進党があまりに不甲斐ないせいだとは思ってるよ。素晴らしい議員さんが多数いるのはわかってるけど、なんで総体となるとあんな薄ぼんやりと…
07-05 11:48

RT @niigatamama: 「夜間中学校」から垣間見る在留外国人の複雑な現実 https://t.co/68JlJymoSz
07-05 11:48

RT @haieki: かの者たちは「天皇を愛する右翼だけど安倍晋三はちょっとね」というだけで、率直に「安倍と左翼なら左翼のほうが憎い」者たちなので、挙げ句の果てには屁理屈をこねて「安倍は極左」とか言い出すのである。例えばこんな風に。https://t.co/2QGkcMpP
07-05 11:48

RT @bilderberg54: 野田佳彦を辞めさせないと、安倍は辞めないということが、野田事務所に執行部の対応を問い合わせてみてわかったよ。自民党に電話かけた時の対応と同じだもの。
07-05 11:48

RT @ishikawakz: 【ビキニの日】米軍の原爆実験から「ビキニの水着」が命名されて71年 https://t.co/1gX5fs6NGM # @HuffPostJapan「「ビキニ環礁」に投下された。この原爆の破壊力になぞらえて、レアールは自身が発案した露出度の高い…
07-05 11:47

RT @buu34: しかし、森友のサガワも加計のフジワラも異動じゃ今後の質疑には、新任者が答弁に立つことになるんだろか「フジワラさんを呼んで下さい」「いえ、組織としてお答えしておりますので」ってやりとりが、また展開されるんだろか、ウンザリ
07-05 11:47

RT @Erscheinung35: 「沖縄2紙を潰せ」とか抜かしたやつが言うに事欠いて「ヴォルテール」てさすがに笑えんわ。アホのくせに愛嬌ないて最悪の人間やろ
07-05 11:47

RT @rodoukumiai_tan: 派遣労働者のキャリアアップをめざす?何とぼけたこと言ってるのかしら。中間搾取なんてやめて、みんな直接雇用にすればいいだけのことじゃない。
07-05 08:40

RT @KOncelee: 都民ファーストの会の政策より。首都大の名前変わるん?? https://t.co/hBDQH4ZArg
07-05 08:37

RT @pristinanomine: そんな、官僚になるような人達にロマンを託すのは無理な気がします。佐川氏に哀れな末路を用意して官僚に教訓を与えるのが国民、野党、何より権力の監視を存在理由とするマスコミの務めだと。 https://t.co/xJytUDfQn9
07-05 08:28

RT @sohbunshu: 菅は未だに抗議行動を「選挙妨害」と言ってる!米国の真似しながら、民主主義の基本も分からない。そのうち抗議する市民を「選挙妨害」として逮捕するのでは?「日本は法治国家だから」と言って…https://t.co/oJANyOgqwK
07-05 08:28

RT @harumi19762015: 戦争起きても安倍さんは自分だけ先に逃げるよね、間違いなく。
07-05 08:27

RT @pristinanomine: 世捨て人になっている伝説のスト職人?を探し当ててゼネストを決行、みたいな映画作ったら面白そうw
07-05 08:27

RT @pristinanomine: 強靭性、説得力、一貫性、洞察力、どれを取っても山本太郎の方が政治家としての地力があるで。蓮舫より。
07-05 08:27

RT @hanayuu: 政府広報費は民主党政権の2倍、メディア押さえ込む効果(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/cs8hPbR5lb @YahooNewsTopics
07-05 08:27

RT @tanutinn: 「ひるおび」で秋葉原の安倍首相。伊藤惇夫氏「敵は蹴散らし、味方は守るという安倍さんの姿勢があらわになった。カリフォルニア州知事選に出た俳優のシュワルツェネッガーは、聴衆から生卵をぶつけられて『ベーコンもくれよ』と返した。そんな懐の深さが要るのに…」
07-05 08:26

RT @Bulldog_noh8: 2016年11月のノースカロライナ州。オバマの演説に1人のトランプ支持者が乱入し、トランプを称賛するプラカードを掲げる。聴衆が腹を立て会場は物々しい雰囲気になったが、オバマは「我々の国は表現の自由を尊重する。彼に敬意を」と呼びかけ、和や…
07-05 08:26

RT @Hikarikouiti: 自公政権の土台を作って、小泉政権への道筋を開いて憲法改正の道づくりを積極的に作った人に言われてもなあ・・・・ https://t.co/JObwOUWvW4
07-05 08:25

佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」:朝日新聞デジタル https://t.co/nGpGWZQBnO
07-05 08:24

RT @KokeWye: 図書館のエレベーターでピンクのかわいいキティ腕時計してるおじさんがいて、こちらの視線に気がついて「かわいいでしょ?」って言うから「うん」て答えた。去年病気してから、好きなことをどんどんしよう、って思ったんだって。「キティちゃん、ずっとかわいいって思って…
07-05 07:02

RT @gaitifuji: 公文書破棄、隠蔽の疑いで市民から検察に告発されている人が国税のトップに就くというありえない事態 https://t.co/LFDBqoCPQx
07-05 07:01

RT @reservologic: 岡山理科大、倉敷芸術科学大、千葉科学大、全部加計学園系列だよね。 https://t.co/QKPFBIo5zh
07-05 07:01

RT @tohohodan: 鼻で笑われてるでー https://t.co/g1Ackej9GI
07-05 06:27

RT @Song_of_Earth: 自ら閉鎖したビーチでまったり…米NJ州知事に批判殺到 https://t.co/vhU5h2Hptz「知事は日光を浴びていない。野球帽をかぶっていた」そんなんで釈明になると思ってるのか
07-05 06:25

額賀元財務相 安倍政権支え党の立て直しを | NHKニュース※ついに第3派閥になりましたなあ。 https://t.co/LmQ3YZV8gU
07-05 06:24

自民元幹事長の野中氏 憲法改正に反対の考え示す | NHKニュース※この人それで具体的に動いたことあるのかしら。 https://t.co/JRfye2D8Pd
07-05 06:23

RT @kikko_no_blog: 昨日の文化放送「サキドリ」でのリスナーからのメール「安倍さんも菅さんも北朝鮮がミサイルを発射した時の会見になると表情や話し方が活き活きしてくるのは何故なのでしょうか?」
07-05 06:21

RT @mannin: 官民ファンドでセクハラか くじ引かせ食事など要求:朝日新聞デジタル https://t.co/wGqm5WbcQi "この役員は現在は機構を離れ、復興庁の幹部に就いている"
07-05 06:21

RT @Takeshi319: 加計学園の獣医学部新設計画促進の中心人物とされている和泉首相補佐官は、どうやら去年の高江ヘリパッド強行工事の企画者のようですね。辺野古の強行工事も同様。彼が小さな集落に暴力的な数の機動隊を動員し、自衛隊まで利用した張本人。徹底的追及の末に、彼が早…
07-05 06:21

RT @redbull_p: 実際「金のない」と「キモいおじさん」は別案件だが 「金のない」は保守政権が非正規雇用化などの労働者窮乏化政策したからだし、「キモいおじさん」が苦しいのは男は男らしく、ある程度の歳なら嫁と子供を養わないと駄目っていう保守的な社会風潮だからな 両方リベ…
07-05 06:21

RT @nabeteru1Q78: これ以上鮮やかに「安倍首相は逃げる気満々です。国民に丁寧に説明する気はありません。」と表明する方法はあるだろうか。 https://t.co/92bGWsMMki
07-05 06:20

RT @kogashigeaki: 【忖度の報酬!】文書も隠し、PCも処分し、知らぬ存ぜぬで安倍ファミリーを守り通した佐川理財局長の忖度への報酬は国税庁長官ほとぼりが冷めてから行われると予想される迫田氏の天下り人事も要注目。麻生財務相は官僚の言いなり人事を実施https…
07-05 06:19

RT @chidaisan: アメリカ先輩が「普天間基地は2700メートルの滑走路があるけど、辺野古は1800メートルしかないから大型機が飛べない。どうにかしろ!」と言っているんだけど、稲田朋美はそれなら普天間基地は返還しなくていいという方針のようだ。辺野古を作る時点でわかって…
07-05 06:19

RT @tatsu_a: 国税の賦課・徴収を執行するため、「この領収書はダメ」「あの契約書を見せろ」「こんな書類じゃなく、原始証憑を出せ」と国民を圧伏する機関のトップに、「面会等の記録は破棄している」「(働きかけの)記録は保存されていない」「本人かどうかわからない」と言い続けた…
07-05 06:19

RT @Yonge_Finch: ていうか都民ファーストって韓国学校への土地の提供を否定する脈絡で生まれた言葉だったよね。
07-05 05:42

RT @na74: 親戚のお坊さんが過労が原因で大病を患ったんだけど、その後オンラインゲームにはまり毎日ガチマッチ対戦に出かけ夜な夜な狙撃しまくるようになったらストレスが発散されてるのか症状も治まり再発もせず調子がよくなってるという話を聞いて、煩悩とは、宗教とは、救いとは、ぼく…
07-05 05:41

RT @yuantianlaoshi: マスコミは、レイプを権力使って揉み消すような犯罪集団を「奢り」「緩み」程度の無難ワードで糊塗してんじゃねえよ。
07-05 05:41

RT @ShoichiAshihara: もし小林多喜二が現代に表れたら「へサヨ」呼ばわりされそう。
07-05 05:41

RT @UN_NERV: 【広島県 気象警報 2017年07月05日 05:39】広島県では、5日昼前まで土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒してください。 https://t.co/CnMbAxChtx
07-05 05:40

RT @UN_NERV: 【長野県 気象警報 2017年07月05日 05:39】北部、中部では、5日昼前まで土砂災害に警戒してください。 https://t.co/SjX4v8rvmG
07-05 05:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-05 05:40


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)