07/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @amnu_sj: 二重国籍、全然問題ないのに。むしろ二つの文化を背負ってるのは素敵なことですよ。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 23:59

RT @Mightyjack1: #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい のタグで検索したら、この国ってやっぱ差別野郎がデフォなんや、って実感するわ(´;ω;`)まともな神経の人は見ない方が良い。。。
07-11 23:58

RT @Mightyjack1: そのうち「お前部落民だろ。違うって言うなら戸籍見せろよ」って言い出すヤツが出てくるわ(´;ω;`)#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 23:58

RT @Mightyjack1: この人は「人権とは何か?」「戸籍とは何か?」が分かってない。 https://t.co/cEOzjib9CR
07-11 23:57

RT @niigatamama: それが日本では、国会議員が、まったく人権への配慮もなく、差別的な言動をしている。これは、本当にあってはならないこと。 https://t.co/hpSkWN1iRK
07-11 23:57

RT @HarryFurumura: 蓮舫降ろしというものをするのなら、代表としての仕事や選挙での結果をポイントにすべき。野田氏を幹事長に据えたことも含めて。民進党内部でそれ以外の戸籍問題で蓮舫降ろしをするようならば、それは民進党瓦解が促進されてしまうこともある。野党第一党の矜…
07-11 23:57

RT @nogawam: あと、“蓮舫の二重国籍問題”なるものが、右派の“台湾=親日”言説の欺瞞性を明らかにした、ということもしっかり記憶しておこう。
07-11 23:57

RT @niigatamama: 27年前、イギリスに行った時、数々の人種差別を見聞きし、体験して、一生住むところでは無いなと感じつつ、帰国したのだけれど、もっと酷い差別が、堂々と、ニュースになるほど横行している国に帰って来てしまっているという現実に、今、押し潰されそうだ。
07-11 23:56

民進党・今井雅人議員さま。 https://t.co/l8HIFmdN7u
07-11 23:56

RT @Etigoppe: おっしゃる通りです。「公開しろ」ということ自体、論理矛盾してますね。 https://t.co/Ug0OZmGnJg
07-11 23:54

RT @zionsion: 絶対に忘れんぞ。 https://t.co/ZKWS2858l8
07-11 23:54

RT @JENI_L_: (敬称略)衆)阿部知子 石関貴史 木内孝胤 岸本周平 北神圭朗 小宮山泰子 篠原孝 鈴木克昌 高井崇志 中島克人 長島昭久 初鹿明博 福田昭夫 松木けんこう 松原仁 水戸将史 宮崎岳志参)大野元裕 藤松健三 藤田幸久 https://t.co/dd
07-11 23:54

RT @JENI_L_: 2/2 岡田克也氏「お父さんが台湾の人だからおかしいという発想があるとしたら極めて不健全だ。日本国籍を取得すれば日本人だし、リーダーになっていけないことは全くあり得ない」蓮舫氏は多様性の象徴=岡田氏・民進代表選:時事 https://t.co/2u
07-11 23:54

RT @JENI_L_: 1/岡田克也氏「多様な価値観はわが党にとって非常に重要なキーワードだ。お父さんが台湾出身で、女性であることは多様性の象徴であり、民進党代表としてふさわしい」蓮舫氏は多様性の象徴=岡田氏・民進代表選:時事 https://t.co/2uwB33Izh
07-11 23:54

RT @SukiyakiSong: 英国外相はイギリスとアメリカの二重市民権(ただし、両国には国籍はない) https://t.co/fq2LHbp7DI
07-11 23:53

RT @Angama_Market: 問題なのは差別や重国籍の話ではない。それよりも、「同胞であることを認められるには踏み絵を通らなければならない。断れば非同胞として制裁を与える」という定型文が現れてきたことで、歴史の転換点を明確に表していると思う。
07-11 23:53

RT @nabeteru1Q78: 前も書いたが、蓮舫の「二重国籍」を批判する人のうちで、日本政府が、アルベルト・フジモリを、日本人であるとして、ペルーに引き渡すことを拒絶していたことを批判した人間はどれほどいるのだ。我が国の国籍制度は、ペルーの元大統領を日本人だ、と公然という…
07-11 23:52

RT @niigatamama: 公開すべきは、個人の戸籍ではない。利益供与問題に関わる文書でしょう。
07-11 23:51

RT @sivaprod: わたしのように関西に住んでいる人間にとっては「戸籍を開示しろ」と強いることがどういうことか特に身にしみてわかっているはずだ。
07-11 23:51

RT @niigatamama: 被選挙権があることは、立候補する時に確認されているわけで、それを、後から個人情報を公開しろとか、ただの人権侵害だと何故わからない?
07-11 23:47

RT @pristinanomine: 東京の人にはあまり感覚がないと思いますが、戸籍や出自の秘密で一番気になるのは被差別部落のこと。差別や偏見が根深く内在化している状況で、本人の意思で出自の秘密を守れるようになってなければ確実に不利益を受ける人達が居る。蓮舫責任取れるのか、あ…
07-11 23:47

RT @ShiraishiM1970: 大体、日本には「外国人」の戸籍謄本はそもそも存在しない。
07-11 23:47

RT @ShiraishiM1970: 蓮舫の戸籍謄本など見ても台湾の国籍を保持しているかどうかなど判るわけはない。それは台湾の国籍や戸籍制度上のことであって、既に日本国籍の選択をした時から国内法上は日本国籍ということだ。知人にも日米の二重国籍の人はいたけど、珍しくもないし問題…
07-11 23:47

RT @8taicyo: 民進党の議員で、蓮舫の戸籍を衆目に晒すべきだと言ってるやつ。いまだもって、そんなこと言ってるやつ。恥を知れ。
07-11 22:45

RT @8taicyo: 私は、蓮舫さんが国籍のことでネトウヨになんか言われてるのは知っていた。知っていたが何もしなかった。バカバカしいと思っていた。当事者は子どももいて、きっついだろーなと思ってはいたが、ネトウヨのけんかを買いには行かなかった。その結果がこれだ。
07-11 22:44

RT @8taicyo: 中には、声を上げていたひともいたんだろうけど、圧倒的なバカの声ばかり聞こえた。バカだから相手にしなきゃいいと思った。それが間違いだった。蓮舫に戸籍謄本を出させるのは、盟神探湯だ。魔女狩りだ。踏み絵だ。
07-11 22:44

RT @Hirosh_Suzuki: “戸籍を公に提示”することは蓮舫代表や民進党だけの問題じゃなくなってくる。政治家がこれに応じてしまうことで、外国にルーツのある日本国籍者が事あれば日本国籍を証明する為に戸籍を提示させられる、そんな前例になりうる。#民進蓮舫氏は戸籍を…
07-11 22:38

RT @otsujikanako: 代表選のときの説明の二転三転は確かにまずかった。だからと言って、戸籍というプライバシーを示す必要があるのか。それで、民進党に対して支持率があがるのか?蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題:時事ドットコム https://t.co/WrxhclJ
07-11 22:36

RT @nezumi_sensya: 民進党は蓮舫に戸籍謄本開示をさせるな。差別と闘ってきた先人の魂を蔑ろにするな。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 22:36

RT @SeroriHitomi: 今井さんよ、あんた、わからないのか? 窮地のアベがニンマリほくそ笑んで見てるのが? ネトウヨとレイシストどもが大はしゃぎしているのが?何が「仲間」だ! これ程の利敵行為は見たことがない! https://t.co/Pp95fpjOA1
07-11 22:34

RT @papsjp: @imai_masato よりにもよって、都議選の敗北の原因を「二重国籍問題」なるものに求めるとは、あまりにも醜悪である。あなたのようなレイシスト議員がいるから、民進党は信用されないのだ。ヨーロッパなら即刻辞任ものだ。恥を知りなさい。
07-11 22:33

RT @redbull_p: それでも保守派の切り崩ししたいっちゅーなら やるべきは政策を自民党コピーにしたり蓮舫の戸籍開示することじゃなくて 毎朝駅頭でマイク持ったり地元の祭りにこまめに顔出すことだ
07-11 22:33

RT @redbull_p: 民進党は要するに差別主義に加担して支持率を浮揚させようとしたのであって、そんなのを許すのであれば安倍政権よりマシとも言えない
07-11 22:32

RT @cysgluala: 民進党は保守層に支持を広げる必要があるとか言っていた民進党支持者は今回の件で反省すること。保守層に支持を広げようとした結果が今回の件なんですから
07-11 22:32

RT @harumi19762015: すっごい量のクソリプ来てんだけど、民進党内で戸籍公開を迫ったバカは何したのか分かってんのかな。差別に加担したんだよ。
07-11 22:31

RT @260yamaguchi: そもそも真正な日本人などという言葉自体が妄想である。
07-11 22:30

RT @tsuraiDeth_shi: 戸籍制度はひとを殺す制度です。#なくそう戸籍制度
07-11 22:30

RT @westinghouse565: 蓮舫をあーだこーだ言うのではなく、「悪しき前例になるから開示なんかするな」と言えばいいし、批判すべきは二重国籍だの開示しろだの騒いでた連中なんじゃないかと https://t.co/0jf2Vaz2GY
07-11 22:30

RT @zionsion: ちなみに韓国と台湾では戸籍が無くなりました。 https://t.co/zmS1N9VDeB
07-11 22:29

RT @cattailmusic: どこまで後退するんだよ。戸籍制度や死刑制度があるし選択的夫婦別姓すらないから、そもそも前近代的な人権意識の国だとは思っているけど。21世紀なのに…
07-11 22:29

RT @thouautumn: 蓮舫氏が戸籍開示へ 惨敗民進、執行部批判相次ぎ… テレ朝 2017/07/11 https://t.co/e24qo6fWRR QT 民進党内で蓮舫執行部に批判が相次ぎました。東京都議会議員選挙の大敗を受けて民進党は、11日から所属議員のヒ…
07-11 22:28

RT @kentarotakahash: これ、よく読んだら、蓮舫自身が「戸籍示す」と言ったんじゃないだね。「党幹部」が述べたと。誰だよ、その党幹部って?https://t.co/b1hjznUhTs
07-11 22:28

RT @shiso_ume: あなたはどうしても名誉日本人になりたいのか。戸籍の問題といい、これは幾重もの差別案件だよ。 / 蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題:時事ドットコム https://t.co/xCr2WHAauH @jijicomさんから
07-11 22:27

RT @Song_of_Earth: もう民進党なんか落ちぶれようが解党しようが、どうなっていいじゃないか。その分、左派勢力が伸びていけばいいんだ。
07-11 22:26

RT @wkoik1102: 戸籍の公表を止めて下さい。蓮舫代表が戸籍を公表するということは、個人の問題ではありません。その影響は差別を拡大し、排外主義を助長すると考えます。絶対止めて下さい。あり得ない! https://t.co/DTbhm4iJ6Z
07-11 22:26

RT @akiharahaduki: 蓮舫氏に戸籍開示を求めることは散々指摘されてるとおり差別、レイシズムそのものであり、本来あなたはネトウヨのそういう要求を断固はねつける立場のはず。あなたがすべき事はこんなお為ごかしの言い訳ではなく、自分の人権感覚の欠如を自覚して謝罪し、戸籍…
07-11 22:25

RT @hibari_to_sora: 今頃気付いたけど、最悪だな、これ…。 https://t.co/7h52A8OTzw
07-11 22:15

RT @nybct: 米国生まれの米国市民しかなれないのは大統領と副大統領のみ。市民権取得者(元移民)の多くは二重国籍だけど議員にも大臣(長官)にもなれる。問題が起きる可能性があるのは下院議長かも。正副大統領有事の際に大統領になっちゃうから。 https://t.co/b3l7
07-11 22:15

RT @nybct: アメリカで生まれると親が外国籍でも、さらに違法滞在者でも、とにかく全員アメリカ国籍。親が母国に届け出ると二重国籍。 https://t.co/8bxMN7AEjV
07-11 22:15

RT @synfunk: 蓮舫の戸籍公表のあとはあれか、嫌いな国会議員に属性のレッテルを貼る、煽る、嫌なら戸籍をみせろと迫る、公表させる、ほれ生まれついての日本人じゃないと騒いで、新井将敬黒シール事件みたいなのがあちこちで展開される国になるのか。暗い社会だな。
07-11 22:14

RT @Bergzatsuyoten: そもそも戸籍をなくせ。
07-11 22:13

RT @chibigoji_1994: ジャジャーン❗️開場式にレジェンド登場☺️ https://t.co/AkZ7bIUguq
07-11 22:12

RT @nezumi_sensya: 涙が出てきた。戸籍謄本開示がどのような意味を持つのか立ち止まり考えなかったのか。もうこの国では出自を明かさねば生きていけないのか。水平社宣言から約百年、差別に苦しみ殺された人々の血と涙と叫びが無に帰する社会になってしまったのか。 http…
07-11 22:12

RT @8taicyo: わが祖国は、ここまで落ちぶれてしまったのか。戸籍を、開示させる…
07-11 22:11

RT @Song_of_Earth: そう、蓮舫代表の資質もあるかもしれない。そして民進党低迷の最大の要因は野田佳彦、お前だお前。
07-11 22:10

RT @kapapanpan: しなくていいじゃない、しちゃダメなんだよ。なんでわかんないの。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 22:09

RT @otokanaaria: 蓮舫氏の戸籍公開、「排外主義が強化される」以外の効果が思い浮かばない・・・
07-11 22:08

RT @FATE_SOSEI: 戸籍開示だなんて悪い前例作ったら、差別目的の踏み絵になっちゃうよ。ダメ。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 22:07

RT @muranose_rena: 蓮舫 @renho_sha が戸籍を公開するなら、それはレイシズムに屈したことを意味します。蓮舫さん、お願いですから、レイシズムに屈服しないでください。戸籍を公開したって、ネトウヨがあなたや民進党を支持することは絶対にないです。 #民進蓮…
07-11 22:07

RT @muranose_rena: #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい https://t.co/qOKBdti167
07-11 22:06

RT @sugashunji: あのフランスも。 https://t.co/YRCs5Oumlr
07-11 22:06

RT @muranose_rena: #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい https://t.co/pCb1ozpgyE
07-11 22:05

RT @Song_of_Earth: 野田ブーといや、総理就任早々、「副大臣は自説を曲げてでも大臣に尽くせ、泥をかぶれ」とかいう阿呆な発言もあったっけ。
07-11 22:01

RT @Song_of_Earth: 野田首相時代の“冷温停止”発言からの原発再稼働を目論んだり、TPP参加表明、自公民による消費税増税、挙句の果ての自爆解散等など、旧民主党が批判される事例など枚挙に暇がないワケだが。もしかして当人たちは忘れてるのか?
07-11 22:01

RT @Song_of_Earth: 民進党、民主党時代に無実の小沢さんを叩いて党から追い出した頃からちっとも変わってないな。君達が(本来なら支持者になってくれたor以前に支持者だった)有権者から批判されているのは“そこ”じゃない。
07-11 22:01

RT @matsuikei: そりゃあさあ、民進党が低迷している理由の1つが蓮舫さんだよ。それは間違いない。ただし、それは二重国籍問題なんぞでは全くなく、彼女の党首としての資質の問題です。んなこと、民進党の皆さんもよくわかってんじゃないの?
07-11 21:59

RT @chiba_55: 戦争中、「天皇の赤子」であると認められるために、差別されている人たちが積極的に戦争に加担したのを忘れちゃいけない。そんな社会にした私たちは自戒が必要だけど、蓮舫さん、苦しくても踏ん張って欲しい! #蓮舫は国籍証明を拒否せよ @narihira1125
07-11 21:58

RT @djarum1973: 民進党と、この自称労働者団体は対消滅せんかな、ホンマに。 https://t.co/J8A3lVe7oJ
07-11 21:56

RT @Chijisen: 山梨日日新聞は、もっと山梨市長の事件を発信してほしいと思います。前代未聞の投資詐欺事件。逮捕された元妻は、偽装離婚で逮捕直前も同居していたわけですよね?自民党籍があるため、あまり報道しないのは忖度かと思ってしまいます。真相解明を! https://…
07-11 21:52

RT @260yamaguchi: 蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題:時事ドットコム https://t.co/yLRzvgylXR @jijicomさんから民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分…
07-11 21:52

RT @kinkuma0327: 他党の党首でもこう言えるのに、どうして民進党のボンクラ議員どもはこういうことを言えないのだ。原口だの今井だのは、自党の政策を国民に説明し、理解を得ることができない自身のボンクラさから目を逸らして、支持率が上がらない理由を党首がダブルルーツに求め…
07-11 21:51

RT @260yamaguchi: 蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。
07-11 21:51

RT @gaitifuji: 民進党は、全てにおいて最低最悪のことをやっている。民進党の人たちにとって都議選敗北の総括がコレなのかね?言葉を失うよ https://t.co/9jfgnjB5Bu
07-11 21:50

RT @feedback515: まったく気持ち悪い事態だ…運転免許証からは「本籍」欄が消え(カードにデータとして入っているが)、就職の面接でもその手の質問の禁止は、厚労省から定期的に指導が入るのだ。ところが安倍一派を中心とする化石の如き「保守」がそれを強引に後退させる。今の日…
07-11 21:50

RT @djarum1973: 民進党の追いかけるネトウヨ一千万票の蜃気楼の先には死の淵しかないだろ、どう考えても。
07-11 21:50

RT @djarum1973: それにしてもまた何でいよいよ政権追い込む好機を狙って、しかも誰もが忘れてたタイミングで、ネトウヨしか気にしてないような話を蒸し返すようなマネするんかね?ホンマにどんなセンスなの?
07-11 21:50

RT @pristinanomine: 民進党の議員は腹くくれ。それしか無い。
07-11 21:50

RT @hokusyu82: 戸籍公表という対応は愚策ではあるが、蓮舫さんはこの件に関してはどこまでいっても被害者なので、民進党の一部議員や自民党やネトウヨや普通の日本国民といった排外主義連合をしっかり糾弾していこうな。
07-11 21:50

RT @buu34: 私、キツイかなぁ。たとえば、テレーザ・メイや、アンゲラ・メルケルが、党内の突き上げくらって、自分の出自の証明書を公開したりするなんて、絶対イメージできない。そんなことが行われる党って、極右政党しか思い浮かばない。
07-11 21:49

RT @hibari_to_sora: 僅かに残って望みを持ってた人もこれで完璧に民進から去るな。もうダメじゃん。終わりだよ、民進。
07-11 21:49

RT @Erscheinung35: そもそも蓮舫が何したって「二重国籍」とかギャーギャー騒いでるアホどもが民進支持にまわるワケねえのに、アホの声に押されて差別主義者にお墨付き与えてその他マイノリティーに無用のプレッシャー与えるとか、マジで消滅すべきやわ
07-11 21:49

RT @okaguchik: ついに,ここまで堕ちたか・・。読売新聞https://t.co/SA2ylbD3vr
07-11 21:49

RT @tatamullina: 中国・海南航空の乗務員制服が魔法使いのようでかっこいい。ハリーポッターに出てきてもおかしくないが、随所に中国要素が散りばめられていて素敵。中国出身のパリコレデザイナーが手がけたという。写真はBoredpandaの記事より(以下):https:…
07-11 21:26

RT @wkoik1102: 民進党がすばらしいとは全く思いませんが、戸籍の公表をしてはいけません。 https://t.co/fjSorF37Pr
07-11 21:24

RT @muhonnocream: @oki_fujiwara 日本すごいは日本衰退の前兆。そういえば最初に流行ったのは1930年代で、そののち、10年もしない内に焦土と化した。
07-11 21:23

RT @oki_fujiwara: 2000年頃 「日本の技術力は世界一や!」 2015年 「日本は四季があって水道水が飲める!」 2017年 「日本の蟻はすごい!」これは日本末期。。。
07-11 21:23

RT @knakano1970: 「岸、辞めろ!」ってデモしてた人たちが「次は池田だ!所得倍増だ!高度経済成長だ!」なんて叫んでたわけじゃなし(笑)ほんとバカにもほどがある。保守の気分を味わいたいなら、まず少しは勉強しなさいな。 https://t.co/jlU50Us6S9
07-11 21:23

RT @buu34: この写真、たまたまスリーショットみたいに映ってるけど、視線が微妙、遠景wとして存在してるだけじゃ? https://t.co/C66DsNZnh0
07-11 21:22

RT @aritayoshifu: 蓮舫代表に戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに「うん」とか「すん」とか言えよ。安倍政権が窮地にある局面で、「敵」に塩を送っていることがわからないんだろうか。
07-11 21:22

RT @mipoko611: 蓮舫さんの戸籍を出させるという民進党がやってることは、帰化した個人史を持つ者は、誕生時から日本国籍を持つ者とは国民の権利において別枠であり特別なチェックが必要と、公党が認めることなんだよ。コレが差別でなくてなんなの。法曹出身の民進党議員だっているや…
07-11 21:21

RT @VirginBlade_aki: 泊原発がある北海道で、線量上昇が昨日ありました。加えて、新潟県の2.0μsv/hも昨日の夜中にあったので、この原発は、壊れてる可能性大です。「異常なし」は、まやかしです。鹿児島の川内原発も、前の地震で、制御棒が曲がり、核融合を止められ…
07-11 21:21

RT @nabeteru1Q78: アルベルト・フジモリ(元ペルー大統領)の日本国籍についての政府の答弁書。閣議決定されてます。二重国籍なんて問題にすらしていない。https://t.co/5efwTpzRf8
07-11 21:20

RT @hibari_to_sora: 蓮舫の戸籍開示は、請求よりある意味悪いな…。騒がれるわけだ。これはまずいよな…。結果的には戸籍開示の請求が正当化されるし、請求されたら「出さないといけない」ってことになっちゃうよ…。
07-11 21:20

RT @harutamanabu: 他国や他文化を認められない狭量な考えが人権問題になりかねないということがわからない人が多い。日本に住む外国人や他国にルーツを持つ日本人、日本人と他の国籍を親を持つ子どもたちを不安にさせるようなことをするべきではない。想像力を持つべき。
07-11 21:20

RT @hikol: 【“クロスアンジュ” 女性の支持広がる その背景は】 「女性のヒーロー像はかつては“アメコミのヒーロー”。今は社会に進出し、いろいろなことが降りかかる中で突き進んで行かないといけない。死にたいほど辛いことがあっても、戦うアンジュを見て『死にたくない。お前…
07-11 21:19

RT @hibari_to_sora: 戸籍なんて普段目にしないから実感湧かないけど、戸籍制度は恐ろしい制度だよ、あれは。
07-11 21:19

RT @harumi19762015: しなくていいし、してはいけない。でもずっと叩かれ続けてきて仲間にも戸籍を見せよと迫られて楽になりたい、闘いきれないと思ってしまったのは蓮舫さんだけの責任だろうか。責めるのではなくて、差別に負けないために一緒に闘おうというべきでは。…
07-11 21:19

RT @nabeteru1Q78: 個人的には、二重国籍の人が国会議員になる(実際、公表されているだけでも、自民党の国会議員でそういう方がいたはずだ)より、日本国籍を持っている外国のスパイ(たとえばCIAのエージェントになってたりとか)の方がよっぽど国益を害すると思うけどね。
07-11 21:19

RT @ashibenotomaya: ひとつ蓮舫氏を擁護するならば、蓮舫氏を差別に加担させようとしているのは、他でもなく「日本」だということ。かつて「日本」が植民地で被植民者を植民地主義の暴力に加担させたのと同じ構図。ただ、蓮舫氏は政治家なのだから、やはりそれを肯定したらダメ…
07-11 21:18

RT @edonowest: 前にも書いたけど、自称愛国者にとって台湾は「親日国家」というファンタジーのシンボルなはずなのに、蓮舫のルーツがそこにあると途端に攻撃対象とする訳ですよ。おまいら、台湾を都合良く使い分けているだけじゃんかと
07-11 21:18

RT @hibari_to_sora: 性別変更のとき戸籍の全部謄本出してまじまじと眺めてしまったけど、電子化される前の戸籍なんてホント生々しい。これだけで本人だけでなく、世代を遡ってどんな人物なのか、どんな家柄なのか、何があったのか、丸分かりなんよ。こんな記録が本人の意思とは…
07-11 21:18

RT @hibari_to_sora: もの凄い人権侵害だと思うよ。人権侵害でもトップクラスだよ。そんなもんを蓮舫さん受理してしまうことになるんだが…。後に大変な影響力を残してしまうだろう。レイシズムも強化されてしまうし。 https://t.co/kd9Jr1ehSN
07-11 21:18

RT @hibari_to_sora: これか…開示の要求もおかしいが、応えてしまうのもおかしいな。民進・蓮舫代表 「二重国籍」問題で戸籍謄本の公開を表明 https://t.co/8QgbSAv8Ni @Sankei_newsより
07-11 21:17

RT @kazqw: 俺は竹中平蔵の住民票を確認したい。
07-11 21:17

RT @DirectAction_: 右翼の脅迫に屈する前例を作るだけ。どれだけ多くの人間がこれから危険に晒されることになるのか考えてほしい。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 21:17

RT @c_JESUSbot: 剣を取る者は皆、剣で滅びる
07-11 20:16

RT @kongyouguai: そもそもなぜネトウヨがこれを言い出したかというと「父親が台湾人で国籍選択をしていたはずだから、そんなやつは日本のための政治をしないかもしれない」という人種差別的、民族差別的な思い込みからでしょう。日本国籍を選択している以上公開の必要はない。 #…
07-11 20:15

RT @eikokasai: わたし的には開示したらアウト。開示したらもう民進党は一切応援しない。(反対した議員は個人的には応援する。) https://t.co/uJfnYbzilk
07-11 20:15

RT @kama_yam: 個人の戸籍を開示するよう求める声が内部からも上がる民進党の体質、度しがたい。理不尽で理由のない要求はたんに無視すればよい。場合によっては法的措置をとる必要もある。民進党はどうやらそれができないようだ。ちょっとキツい。
07-11 20:15

RT @big_lobe: @buu34 戸籍を見せてはいけません。ただし、代表は幹事長共々辞任すべきだとは思います。
07-11 20:14

RT @aosakana: 蓮舫さんにここまでさせる日本社会がやはりおかしい。民進党の他の政治家も足を引っ張るような言動をやめるべきだ。もう遅きに失しているかもしれないけど今からでも。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 20:13

RT @hanashibeta: 蓮舫さんの門地がどーしたというんだ!!近代的個人としての公人である。#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 20:13

RT @yoox5135: 諸団体は蓮舫が戸籍を公表しちゃう前に声明を出して!日弁連や部落解放同盟とか各宗教団体とか。今回の一件がいかに深刻な問題かわかるでしょ? #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 20:12

RT @kirakiraohshima: 蓮舫が戸籍を公表したところで、ネトウヨは民進党に投票したりしない。次の粗探しをするだけ。
07-11 20:12

RT @hanashibeta: 公人のものであれ私人のものであれ「戸籍の公開」を公人が認めてはい絶対にけない。#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 20:12

RT @harumi19762015: おかしいのは蓮舫さんではなくて、蓮舫さんと共に差別と闘わなかった民進党の一部議員たち。差別に加担したのも蓮舫さんではなくて彼ら。彼女の政治家としての素質と戸籍問題は全く交差しない。
07-11 20:12

RT @katepanda2: これは、よくわかります。他の人権課題ではすごくリスペクトするような言動をする方が、こと性差別・性暴力については残念だというのは、なぜか結構ある現象。「別脳」みたいな。なぜなのか。 https://t.co/KLnThpRSIA
07-11 20:11

RT @sionsuzukaze: 選管が受理承認した段階で「日本国民であること」の要件は当然に満たしているはずだし、公選法は重国籍不存在を前提に「外国籍を有さないこと」は条文に無いわけなので、公選法上の規定以上の開示を戸籍情報とてやることにあまり意味がない(従ってその必要もな…
07-11 20:11

RT @dogu_fm: まぁ民進党は松原仁を始めとして極右の差別者・歴史修正主義者が中枢に居るような政党だからね…。
07-11 20:11

RT @hakoiribox: 昔の選挙報道だと出身地から家系から宗旨までわざわざ書いてたりしたけど、あれ部落差別と明確に結び付いてたからな。「尋ねる事や答える事自体が差別に荷担」ってそういう事だよ。
07-11 20:11

RT @nabeteru1Q78: 蓮舫が何を言っても、どんな資料を出しても「あいつは元中国人だ」「二重国籍だったプギャー」とか言う人は、いくらでもいると思うよ。
07-11 20:10

RT @forlesen: 『ツイフェミ、ミサンドリストのやり口が精神疾患由来だという疑義があるのは止むを得ないとしても』エイブリズムhttps://t.co/SpNkgFM6wy https://t.co/fqhaSqCds9
07-11 19:54

誰得? https://t.co/FX3gfwozVl
07-11 19:53

RT @tkatsumi06j: いや、それは自由党でいいよ。民進にはもう「生活」は語らせん。 https://t.co/3CtsNoBpcD
07-11 19:53

RT @keiki22: 蓮舫の戸籍見せろ問題、本気で闇だな。日本の戸籍制度や選挙制度をなんだと思ってるのだろうか?マジで卑しい。マジでキモい。こんなに気持ち悪い日本人が沢山いたとは。。。
07-11 19:53

RT @bilderberg54: 蓮舫を戸籍問題で追及するのは筋悪であり、このやり方ではなく、蓮舫が代表として無能であることを追及すべきなんです。今になって代表選の時の遺恨を持ち出して戸籍問題を追及し、しかも蓮舫も応じるというのは、右派と左派がガヤガヤし始めて、民進党にとって…
07-11 19:52

RT @buu34: 代表に、戸籍の開示を求める党幹部とか、それに応じる代表とか、そんな党、支持しようがないよ
07-11 19:52

RT @buu34: https://t.co/eEQd4RV3Ff戸籍を示せば党内が沈静化し、代表の座が守れるという判断なのだろうか??何もかも間違ってる、、、間違ってるよね??
07-11 19:52

RT @ikoinoie1: おまけに無知蒙昧で。それとも無知蒙昧だから差別主義者になってしまうのか。 https://t.co/g8pVKcPHui
07-11 19:52

RT @aashindot: 何度でも書く。そもそも、戸籍で日本国籍は証明されるが、二重国籍は証明されない。何の意味もないことだ。そういう意味でも戸籍開示の必要無し。戸籍開示だとかギャーギャーぬかす奴らは、ただの差別主義者だ。 https://t.co/TQ8pLraHny
07-11 19:52

RT @kinkuma0327: 蓮舫代表が戸籍を公開しようがしまいが、差別主義者が民進党支持者になることはないし、戸籍公開に応じれば必ずその流れは外国にルーツを持つ全国の議員や公職者に波及し、結果として外国にルーツを持つ全ての者のプライバシーを脅かす結果になる。蓮舫氏が何をす…
07-11 19:46

いまネトウヨに媚びる政党は、政権を獲ってもネトウヨに媚びるよ。そんな政党に存在価値はない。もっとも政権なんか取れないだろうけど。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 19:45

RT @yujinfuse: こんなこと問題にすること自体が間違っているし、選挙に負けた理由をそのせいにするなんて絶望的にどうしようもないな。#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 19:43

RT @nezumi_sensya: 民進党の皆さん!戸籍謄本開示が差別に繋がる、差別に加担することが理解できませんか?!地名総鑑事件と同類であることがわかりませんか?! #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 19:42

RT @_hikki: 日本国憲法第十四条  すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 19:42

RT @kochoshobo: なんか腹が立ってきた。あなたたちは日本に住んでいる全ての人たちのことをしっかり考えていますか?差別に加担するなよ。毅然としてろよ!#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい @MinshintoNews @renho_sha
07-11 19:42

RT @audrey_biralo: 公表するな。社会的に悪影響しかない。あなた方だけの問題ではない。迷惑。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい @MinshintoNews @renho_sya
07-11 19:42

RT @haramino1: ミックスルーツである私の子どもは朝鮮半島ルーツの氏を持つ日本国籍者。彼らが事あれば「純粋な日本人」である事を証明する為に戸籍を提示させる国に日本を堕とす地獄の釜の口を、よりにもよってあなたが開くのですか? やめなさい。#民進蓮舫氏は戸籍を公表しな…
07-11 19:42

RT @TAMA6SI: 民進党本部へ電話。「立候補者全員に戸籍の公表を義務付けるべきだ」だの「日本国籍取得後、数年間は選挙権を与えるべきではない」だのという、日本国憲法第14条(法の下の平等)の精神に反した差別的な意見に力を与える事にもなるので、#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなく…
07-11 19:42

RT @kazh9: 何を考えてるんだ蓮舫?マイノリティの出自とはいえ富裕な家に生れタレント⇒政治家と上積みを生きてきた者の限界か?こういう馬鹿な前例を作ってしまうことが、無数の現在・未来のマイノリティにどんな被害を及ぼすか、考えないんだろうか彼女は? #民進蓮舫氏は戸籍を公表…
07-11 19:42

RT @jyouhoucom: 政府は金融庁参与に三井住友銀行元副頭取の高橋精一郎氏を採用したと発表しました。高橋氏は安倍晋三首相や加計孝太郎氏の友人で、安倍昭恵夫人が「男たちの悪巧み」として投稿した写真に写っていた人物の一人です。https://t.co/8ztjpakm
07-11 19:42

RT @BB45_Colorado: @wHYLhvnLDoDm4ki @7XfEnUOK3lQ0GDF @aashindot @_500yen そもそも論として、公職選挙では、立候補者の戸籍謄本は選管へ提出、資格審査されており、手続きとしても戸籍審査は完了している。故に、…
07-11 19:41

RT @knakano1970: 朝日新聞を含めたメディアも、小池百合子や野田数らの実態に触れず都議選で無批判な都ファブームをつくり、今度は若狭勝、長島昭久、渡辺喜美、松沢成文と政界の吹きだまりに集まったホコリのような国政政党化をあたかも清新なものかのように煽ることがないよう、…
07-11 19:41

RT @satohide_1961: @seturibaika 次に街頭に立ったら"坊っちゃん❗ハウス"って言ってみよ⁉
07-11 19:40

戸籍なんぞ公開してもウヨは民進を支持せんわ。で、まともなリベラルは民進を見捨てる。政治家やめろ。 https://t.co/e7EBgeH3OY
07-11 19:40

RT @FYvet5869: 蓮舫代表は戸籍を開示しないでください。そんな前例を作らないでください。被差別部落出身者は戸籍で苦しんできたのです。これからもです。先人の労苦を無駄にするようなことはしないでください。 https://t.co/kV0QNvRdn0
07-11 19:38

RT @dogu_fm: 人権の問題というのが分からないのか分かりたくないのか。 https://t.co/pgPyor334U
07-11 19:38

RT @Shu_niwaka: 実際本気で国籍が問題だと思ってるやつとかいないんじゃないの。党内政局。日和見。それに巻き込まれる方はたまったもんじゃない。
07-11 19:38

RT @Shu_niwaka: 排外主義者には「こんな人たちには負けない」でいいんだよ。それが当たり前だろ。
07-11 19:38

RT @Shu_niwaka: だって国籍が問題って今更代表に言うことじゃないじゃんね。だいたい本人たちは法的には問題ないってわかってるでしょう。バカウヨじゃあるまいし。国籍をダシにして党内政局にする民進党って、もうマイナス案件じゃないかと思う。
07-11 19:38

RT @Shu_niwaka: 何の問題もないのを知ってて問題化してる奴らがいて、その中に民進党議員も含まれるってことでしょ。民進党は党内政局でマイノリティ巻き込むのかっていう。
07-11 19:37

RT @12koku: 「残業代ゼロ法案」連合容認へ 方針転換、組織に反発も:朝日新聞デジタル https://t.co/LldquWrZuRお前らが専従職員として得てきた報酬を全部返還しろよ。
07-11 19:37

RT @tira_mi_s_u: ただ、「一番悪いのは戸籍開示を要求している連中だ」という基本的な認識は忘れるべきではない。ここを忘れたら、相当に倒錯した批判になってしまう。
07-11 19:36

RT @hokusyu82: テレビでちょっと賢しいこといってほめられ続けた子供の末路って、十中八九、大人社会の空気を読んでそれっぽいことを発言するマッチポンプ芸人だからなあ。 https://t.co/zBVYCRPNP9
07-11 19:36

RT @yuukim: 被差別者だからといって差別が免罪されるわけではないので蓮舫が責められるのは当然だが、被差別者であることは一定の「情状酌量の余地」にはなると思うし、蓮舫を差別への加担に突き動かした「日本」が最悪ということだろう
07-11 19:35

RT @tira_mi_s_u: もちろん一番悪いのは蓮舫さんに戸籍開示をしつこく要求する連中だし、そういう奴らとは徹底的に闘っていくべきではあるにしても、蓮舫さんに全く非が無いとは思わないんだが。「ダメなものはダメだ」と言えないなら政治家なんて辞めちまえよ。
07-11 19:34

RT @jinkowen: 民進党だけでなく蓮舫も擁護できないのは、このタイミングで戸籍公開せざるを得ない必要性なり緊急性なりがまるで見当たらないこと
07-11 19:34

RT @zionsion: 蓮舫を守ってあげなかったから蓮舫の差別構造の固定化を肯定する行動を正当化するのはもっと酷いと思うな。 https://t.co/jfaWzqDmEX
07-11 19:34

RT @cattailmusic: 戸籍を公開とか、社会的に差別を正当化するような悪影響がヤバすぎるからホントやめて欲しい。
07-11 19:33

RT @oceanchildhigh: 差別者に迎合して戸籍を開示するのは最悪のダメ対応だ。筋違いであるだけでなく、出自による差別を助長して今後多くの人を理不尽に苦しめる前例になる。蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.…
07-11 19:33

民進もういらん! https://t.co/eONtUzh5fD
07-11 19:33

RT @redbull_p: 野党支持者は蓮舫の戸籍公開に総スカンである 誰でも予想できることだ 野党支持者の心が離れるのと引き換えでもネトウヨの支持が得られればプラスになるとでも考えたか そうであれば「さようなら、お元気で」と言ってあげたい
07-11 19:32

RT @Shu_niwaka: いい加減にしろよ馬鹿野郎。なんで蓮舫が突っぱねたら安倍の「こんな人たち」と同じになるんだよ。お前ふざけんな。https://t.co/z5gk48eeMh
07-11 19:32

RT @nabeteru1Q78: んー。この判断はどうなんだ。立候補の際に選管に戸籍は提出しているわけで、現在、彼女が日本人であることに何の疑いもないわけで、それ以上、何が必要だというのだろう。 / “蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題 (時事通信) - Yaho…” http…
07-11 19:31

RT @rojin_kotoba_bo: もし獅子なら、どんなに太ったかを誇るのもよかろう。だが豚や羊なら、太るのはむしろよくない兆候である。我々はいま、自分たちがどちらに似ていると思っているのだろうか?
07-11 19:31

RT @sivaprod: 2017年にもなって「13円50銭って言ってみろ!」と詰め寄る”日本人”達。絶望的。
07-11 19:31

RT @nabeteru1Q78: 二重国籍の保持者は結構な数いるはずで、日本政府がペルーの元大統領(当然ペルー国民)を、日本人だという理由で匿ったこともある訳で、二重国籍は取り締まるべし、みたいな風潮を助長すると、日本国も、国民も、余り得はしないだろう。
07-11 19:30

RT @samidoriha: “ 戸籍を見せろ “あからさまな差別だな戸籍は廃止しろ
07-11 19:30

RT @37_2_le_matin: 戸籍制度なんて差別の温床でしかないでしょ。
07-11 19:30

RT @SEXhsKF7: ちなみにオバマは出生証明書を公開した後もさんざん米国生まれでないと陰謀論やデマを撒かれていました
07-11 19:30

RT @harumi19762015: ダブルルーツの人がどんな思いでこのニュースを聞くと思う?戸籍を公開することで何が分かるの?忠誠心?愛国心?なぜそんなことをダブルルーツの人だけがしなくてはならない?それを求めること自体が嫌がらせだとなぜ気づかないのか。圧力に負けた…
07-11 19:29

RT @buu34: 蓮舫さんは、野党第一党のリーダーだ。その人が、差別と闘う姿勢を持たないと自ら示してしまった。また、党の低迷の一因は自分の戸籍問題にあるという状況分析も、間違っていると思う。指導者としての資質に欠けることを、二重に露呈してしまった。戸籍など示さず、代表…
07-11 19:29

RT @SEXhsKF7: だから蓮舫さんがいくら戸籍謄本を公開しても二重国籍うんぬんで騒ぎ立てていた人が黙ることはない、それだけは保証してもよいと思います
07-11 19:29

RT @yanegon: この人は一例だけど、戸籍を公開せよなどという要求がとんでもない人権侵害だということがわかっていない人らこそ、そっこく議員をやめるべき。 @imai_masato
07-11 19:28

RT @taniyanyanz: 戸籍開示要求が人権侵害に当たるということを明言できない、理解していない議員達が、これから改憲の議論を詰めるのか。ヤバすぎるでしょ。。
07-11 19:28

民進党終わったわ。愛想が尽きたよ第二自民党。 https://t.co/qSy1o1OmXW
07-11 19:28

RT @yanegon: 「解決」すべき「問題」ではそもそもないし、「説明」を要求すること自体が不当だということが本当にわかってないんだろうか、この民進党の議員さんは。https://t.co/NB9up3fsKohttps://t.co/dRNxQaakFD
07-11 19:27

ヒアリ、いやヒヤリとしたよ。 https://t.co/KkMwZBx02J
07-11 19:27

RT @kinkuma0327: 戸籍を公開しようがしまいが、差別主義者は黙らない。むしろ、公党の代表である有力な女性政治家の戸籍を公開させたということを成功体験にして、ますます増長する。戸籍を公開しようが彼らは別の理由で叩き続けるし、蓮舫も公開したじゃないかといって、別の人間…
07-11 19:26

RT @tako_ashi: つまり、混血だったり外国生まれだったり顔つきがエキゾチックだったり帰国子女だったり両親のうちのいずれかが外国籍だったりする日本人に対して、公然と戸籍謄本の開示を要求できる時代がやったのだな。で、その開示要求を拒絶した場合は、愛国心を疑われても仕方が…
07-11 19:26

RT @dogu_fm: 日本列島人そのものが外来種だよ https://t.co/6Ovk7Dr7B4
07-11 19:26

RT @hayakawa2600: 鍵RT:「野党の党首も公開したぞ?なんで君は見せられないの?」って、それこそ一般人が言われて、拒否できると思うか?
07-11 19:25

RT @hanashibeta: 戸籍を「公開」するということがどんなことだか分かって言っているのだろうか?
07-11 19:25

RT @yuukim: 差別への加担を強要する「日本」に負けたか。これで蓮舫さんを強く責める気にはなれないが、もうため息しか出ない。 / 蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/o7WlVxMIyX
07-11 19:24

RT @aritayoshifu: 全くその通りです。しかも、国籍についての歴史的経過も知らず、さらに排外主義に屈服している。そういう自己の姿が見えていない。 https://t.co/yN7hmXdNjZ
07-11 19:24

RT @tako_ashi: 自分以外の誰かに対して、戸籍謄本の開示を要求している人間は、結果として、自分が出自によって他人を差別する人間であることを告白しているのではなかろうか。
07-11 19:24

RT @pristinanomine: 結局民進党は何がしたい政党なのか分からんのよ。野田を幹事長にしてることがそう言うメッセージになってるの。
07-11 19:23

Σ(゚д゚lll) https://t.co/wUmGkE4oUS
07-11 19:23

しなくていい。公開するのおかしいよ。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
07-11 19:22

RT @audrey_biralo: 戸籍公開なんてしなくていい。「二重国籍がどうたら」というイチャモンは、それ自体が民族差別攻撃。なぜ突っぱねられない? 民進党はどこまでピンボケなのか。 @MinshintoNews https://t.co/3kny8vbZ1l
07-11 19:21

RT @nogawam: やめとけ。あなた一人の問題じゃない。 https://t.co/2aWaCpnOlj
07-11 19:21

RT @12koku: 蓮舫という人は、少なくとも、立場の弱い人々、差別を受けている人々のために身を投げうってでも道を開こうという人ではないことがわかった。
07-11 19:20

RT @zionsion: 政党の支持率云々ではなくて、日本国憲法の理念としてどういうことが求められているのか?ですよ。今求められていることは。そのことすら分からないで、悪しき前例を悪しき連中と共に作り、結果として、人種差別を肯定するなんて最低だと思う。どこまでモデル・マイノリ…
07-11 19:20

RT @pristinanomine: そこですよ。最初から差別と闘う意思がまるで無い。差別して来る側に阿って、承認してほしがってるからそないになるねん。
07-11 19:20

RT @hitomi_rome: 蓮舫・野田ラインは本当に最悪だと思うけど、民進の反省点の筆頭がコレか。本当にこの党、仲間を守れない党だ。 https://t.co/onIQCcUqEa
07-11 19:20

RT @zionsion: あのさ、蓮舫という人間が戸籍謄本を世間に出すということというのはハッキリ言ってしまえば、俺みたいな帰化した立場が公職に就く際に、戸籍謄本を出すという先例を作るということよ。差別的な慣例を自ら作るって何だよ。素直に、「これは差別です。」と言えば良いじゃ…
07-11 19:20

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 英保守党議員、人種差別表現で役職解任 https://t.co/RHqWvAGmSY https://t.co/z2AGY1K64F
07-11 19:20

うんこよりも嫌われ者の安倍くんは、同級生 - シャンティ・フーラの時事ブログ※ほんとなのかな?いちおうメモ。 https://t.co/6O8IP0nbhg
07-11 19:16

RT @hibari_to_sora: もう、大炎上祭りだな…。狙ってやってるんだから悪循環だ。壇蜜が「も〜、欲しがりなんですから♡」宮城県のエロ系観光PR動画に「悪趣味」と批判⇒知事は「どんどん厳しいことを言ってアクセスを伸ばして」 https://t.co/Xz6Ooh1t
07-11 13:27

RT @ishikawakz: 萎縮という言葉が気になってます。つつましい暮らしを作るために最低限のことを言ってるだけなのに、取り締まる恐れがあるような法律を作る人が間違っているのです。つつましい暮らしさえ奪われたら萎縮どころじゃなく生きていけないですね。つまり殺…
07-11 13:26

RT @nogawam: このリクツで言うなら、お友達のコネでもらった客員教授ポストの兼職届を出さず、その責任すらとってない官房副長官の言ってることも信用出来ないなぁ。https://t.co/QqD1CjCbHf
07-11 13:26

RT @matsuikei: つきあってる男に影響されて、ムチャクチャな発言を繰り返すようになった人に、そういうことを言われてもな……。 https://t.co/WEu2CiU1iD
07-11 13:26

RT @mikonpp: @ヒアリに刺されると死ぬ可能性あるから注意@在来種むやみに殺すとヒアリ定着の可能性増えるからむやみに殺さない@今のところ広がってないからわたし達静観がgood@ただし、ヒアリのこと忘れちゃダメ→発見されたヒアリが全部駆逐されても、コンテナ…
07-11 08:32

RT @dantyutei: @kamefuji @mikonpp 横からすみませんが、わざわざ実名出す必要性は? これはダメですよ。あと、あなたが学者としてそこまでいうなら、どこが劣化情報なのかしっかり指摘してあげてください。
07-11 08:30

RT @dantyutei: @kamefuji @mikonpp 引用をうまくまとめるというのも一つの方法かと思います。それよりも、どこが劣化情報なのか、この方の発言がどこにどういう影響をもたらしたのか、しっかり指摘すべきでしょう。
07-11 08:30

RT @dantyutei: @kamefuji @mikonpp それはヒアリの生物学に出ていて、その後も他に引用されていますから、劣化情報とは今の時点で誰も断言できないでしょう。これについては専門家も調査中です。たぶんもっと少ないとは思いますが。
07-11 08:30

RT @Mushi_Kurotowa: ヒアリ警察をパンクさせないためにも通報前にはまず確認を。ネタ通報もそろそろやめどきだと思います。→ヒアリ警察24時(ここ最近の一連の活動をご覧になりたい方のためのまとめ) - Togetterまとめ https://t.co/Gfy9d8
07-11 08:30

RT @LarkChillout: 俺たちの共謀はまだまだ続く。あいつらの共謀はそろそろ終わりを迎える#私は萎縮しない
07-11 08:29

RT @dantyutei: @kimura_ajpw どんな外来種にも強いと断言できる国産の生物はいません。日本のアリがたくさんいるところに住みにくいというのはありえますが、戦って勝てるかどうかという問題でもないのです。
07-11 08:25

RT @dantyutei: 「日本のアリがヒアリを駆逐してくれるから大丈夫!」という意見もあったが、つくづく情報伝達は難しい。日本のアリが豊富にいるところで、ヒアリが営巣しにくくなる可能性はあるが、まったく営巣できないわけではないし、一度営巣したものはおそらく駆逐されない。
07-11 08:25

RT @dantyutei: とりあえず興味のある方はこれを読んでください。ヒアリについての詳しい解説。https://t.co/OlUgZuNw74
07-11 08:25

RT @dantyutei: ヒアリに関して目下いちばんの問題は誰も正確に同定できないこと。昆虫学者でさえ豊富なアリの同定経験がないと手こずる可能性がある。ヒアリの危険性と同時に、各地方自治体の関連機関に同定方法を周知させるのが大切だろう。
07-11 08:25

RT @calisius: ブルドックアリに刺されてアナフィラキシーを発症して一命をとりとめた研究者の方が、その後しばらくはアリだけでなく「ハチ目」でアレルギーを出すようになってしまい、標本を触ることすらままならぬようになったという事例を思い出した。症状の重さに関わらずアレルギ…
07-11 08:25

RT @dantyutei: アリ刺傷やアナフィラキシーは死ぬ確率の問題だけではないのです。生きていても、別の過敏症やアレルギーに移行したり、ひどい傷が残ったり、別の問題もある。死ぬ確率の低さばかりを示すのもまた問題。専門家による情報伝達の難しさを思い知らされる。
07-11 08:25

RT @dantyutei: アフリカに行っている間にヒアリで盛り上がっていた。「さされるとヤバイ。死ぬかも」とか「それは誇張。確率的にそんなに危なくはない」と混乱気味だが、「低い確率でも刺されると死ぬ可能性がある」くらいに思っておくべき。変な気休めも危険だし、まさにググっても…
07-11 08:24

RT @hibari_to_sora: ハレンチ学園は、エロ表現が過激ではあったけど、男女のロールプレイも(鉄板をなぞることはあっても)壊れてた、ように思う。そういう意味では昔からジャンプにエロ表現はあったけど、男女のロールプレイは今の方がより強化されたものになってるのでは?と…
07-11 07:03

壇蜜が「も〜、欲しがりなんですから♡」宮城県のエロ系観光PR動画に「悪趣味」と批判⇒知事は「どんどん厳しいことを言ってアクセスを伸ばして」※ひゃー。知事自ら炎上マーケティングとは。これはイメージダウンになるぞ。 https://t.co/kuObHtoDvs?
07-11 07:00

RT @kanakanakana35: 森奈津子さんがデマを拡散したせいでこういうことになっています。何度も言いますが、これは私ではありません。 https://t.co/6ouCsFXy2h
07-11 06:41

RT @bilderberg54: 官邸からのブリーフィングペーパーをカンニング?https://t.co/ttMaQaOPEa
07-11 05:54

RT @Black_Post_Bot: ぼく「金がない…今日もまた5個2百円の袋麺生活だ…」厚労省「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか」ぼく「自炊したくても食材が高くて買えないんだよ」厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心…
07-11 05:53

新潟でヒアリ?見つかる 段ボールから数十~100匹:朝日新聞デジタル※結構あちこちにいるんかもな。 https://t.co/WJZs2WT9Ce
07-11 05:36

いままでは何を信用してたんだべ? https://t.co/VcRbxqEX0b
07-11 05:35

ひあー! https://t.co/E2iFvl47AQ
07-11 05:32

RT @minaduki_jin: 「健全な」ってのは「今ある秩序を脅かさない」っていう意味だったりするからな。「健全な」男が、特に性的な意味で女にとってとんでもなく有害なのはよくあることだ。女を犠牲にすることで上手く回っている社会を維持・強化するような「健全さ」は確かに存在す…
07-11 05:31

RT @nasubi_sanya: 被曝による発がんについて、しきい値があるかのようなこういう記載はおかしいだろう。それと、プロトニウムの固有の説明のようにも読めるので、それもおかしい。→原子力機構事故:被ばく量、当初の80倍低く - 毎日新聞 https://t.co/MHN
07-11 05:31

RT @haieki: 「累進課税を強めると金持ちが国外へ出てしまうぞ!」って別に国内にいても貯め込むばかりで消費も再分配もしないんだからどこでも好きなところ行けよ
07-11 05:30

RT @DirectAction_: 7月11日から共謀罪が施行されるが、萎縮してしまうのこそ安倍政権の思うツボ。堂々としていればよい。悪法を撤廃させる機会は必ずあるし、可能だ。 #私は萎縮しない
07-11 05:30

RT @ichitawake: あとこれも驚いたな→籠池氏、JR東海・葛西氏との写真示す=進学校の推薦枠「あった」-森友学園:時事ドットコム https://t.co/ohhpZDmOi8 @jijicomさんから葛西も徐々に外堀が埋まってきつつあるな。日本の労働を破壊した極…
07-11 05:29

「働きたくない」なんてのはごくごく普通の感覚だと思うが、なんか問題あるのだろうか? https://t.co/jRGdPQHEqF
07-11 05:28

RT @qua_gma: https://t.co/qf2NxTEHFQ〈行動動機が「嫉妬」で金持ちが憎たらしい、金持ちから奪えば感情的に満足〉で富裕層批判して何が悪いの。当たり前じゃん。富裕層は貧しいものを足蹴にして不当に蓄財してんだからさ。
07-11 05:25

RT @hatoyamayukio: 加計学園の問題を審議する閉会中審査が行なわれ、前川前次官は「初めから加計ありきで背景に官邸の動きがあった」と述べたのに対し、政府側は「記憶にない」ばかりを繰り返した。「記憶にない」は「事実でない」ではなく、「事実だけど言えない」を意味する政…
07-11 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-11 05:24

RT @yamashita73: 記者の感想でなく、記事の中にはっきりと「もう少し早く香川県が対応していたら…」と書くべき。 https://t.co/qVpwYoOGRD
07-11 05:23

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)