07/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @wtbw: アボカドの種で作る、表情がなんとも穏やかな人たち。https://t.co/GoxSBXJsLU https://t.co/IXNIrHtzeW
07-15 23:10

RT @Baketu_head: 分かりやすい和弓と洋弓その他の違いは矢をつがえる位置。和弓はこの偏差を利用して張力をあげて限られた素材でも遠くに飛ばせるように技術力でカバーしてある。文化というのはこのように気候風土に左右される物 https://t.co/ixCeZIhJXk
07-15 23:08

RT @Baketu_head: 和弓はまだ高温多湿の日本での使用目的で作られているから多少はマシだけどやはり夏場では痛みやすくなるようだし、モンゴルなんかで使われていた強力な複合弓は日本だと難しいみたい。だから日本の弓は素材に強い物を使えず、それでも威力を上げる為のあの大きく…
07-15 23:07

自民党新潟 LDP新潟政治学校 第2期生募集※恥ずかしいコピーを晒して新潟のイメージを悪くするなバカ者。 https://t.co/RWPIpnl1Cj
07-15 23:01

漁業者「風評被害の元を断ちたい」 再稼働反対海上デモ:朝日新聞デジタル https://t.co/yKF4NQn5b8
07-15 22:59

RT @SatoHaruhiko: テレビでおなじみの、自民党国会議員の・丸山和也弁護士が「公明は二枚舌」「都民ファーストはキャバクラみたい」と発言。さらに、辞任した復興大臣の「東北で良かった」と言ったのも当たり前と言明。反省どころか懲りない自民党。https://t.co/T
07-15 22:56

RT @rojin_kotoba_bo: 幼い時に人として扱われなければ、大人になっても人として生きられない。
07-15 22:55

RT @akisumitomo: なるほど、先日自身の戸籍謄本を公表して蓮舫氏を追い込もうとした小野田紀美議員(自民党)の後援会長は加計学園系列大学の教員なのか。 https://t.co/Lnb28Ge0LQ
07-15 22:50

RT @artfront_ky: 同じ言葉返すよ。もうこの方の本は全部捨てる。 https://t.co/UJqEBEWcgR
07-15 22:49

RT @Medicis1917: 連合新会長と目される逢見直人氏は、残業代ゼロ法案を容認した連合執行部の独断専行を先導し、本来守るべき労働者を率先して贄に供した張本人です。こんな人物が連合会長となった暁には、今以上に財界との癒着が進むでしょう。そうなれば労働者の待遇改善は一層遠…
07-15 22:49

RT @SatoHaruhiko: 仙台市長選で自民系候補が苦戦している時に、自民党の丸山和也弁護士が、今村復興大臣の「東北で良かった」発言は当たり前だ!と。仙台市民の皆さん、東北の皆さん教えて下さい。東日本大震災は「東北で良かった」のでしょうか?これでは、今回の北九州の災害も…
07-15 22:48

RT @segawashin: 承前)そもそも、これは以前から思ってたことなんだけど、日本で仮に今の中国のような表現抑圧が入ったところでサブカルのコンテンツはあまり困らないんじゃないの、例によってエロ表現の線引きだけなんじゃないのって気がする。当局に睨まれるような強い風刺性とか…
07-15 22:46

RT @segawashin: ああーこれは……日本アニメやばいな。ディズニーやピクサーはなんだかんだでジャパニメーションと競合しないという印象はあったんだけど(商圏のでかさとかはさておき)、これは完全に同じところで勝負しに来られてるね。(続https://t.co/nky3
07-15 22:46

RT @iromurasaki: 当局が規制を緩めれば大陸のアニメは軽々と日本を超えるだろうと常々思ってたけれど 規制ついたままで抜かれかねないね https://t.co/VispCpN5EO
07-15 22:46

RT @SatoHaruhiko: もっと国民に金を使ってもらい個人消費を上げデフレ経済を脱したい。そう政治家は言い続ける。あのね、今の経済政策はお金を使いたくてウズウズしている庶民に金が流れないようにし、金が入っても貯め込むだけのケチ金持ちばかりに金が行くようにしてるからです…
07-15 22:44

RT @kinoryuichi: これ、ほんとに言ったんだとしたら時代錯誤も甚だしいですよね。しかも事故の被害を直視してないように見えますし。東電新会長、逆コースまっしぐらですねぇ。→「原子力捨てれば日本経済は衰退する」 東電HDの川村隆新会長 産経ニュース https://…
07-15 22:43

RT @pristinanomine: あのね、民進は連合のことどうするわけ。連合にくっついて行く派とそうでない派に分けて、そうでない派が「労働運動の再建」を柱に野党結集仕掛けるとかしないわけ。
07-15 22:43

RT @hokusyu82: これ軽い愚痴程度につぶやいたんだけど、意外と伸びてるっていうことは同じような境遇になってる人が多かったってことかな。 https://t.co/tpB2bqhOnT
07-15 22:42

RT @RyuichiYoneyama: 意見書は議会が決めるものですが、討議中の「人権より命だ!」のヤジは残念でした。勿論死んで花実は咲きませんが、人は時に自由等の人権の為に命をかけます。我々は人権ある命を守るべきなのであり、命を守る事は人権を失ってよい理由にはなりません。h…
07-15 22:42

RT @Kitsch_Matsuo: 政権が「逆風にさらされている」などと言う人達がいるけれど、風向きを変な方角に変えようとした人たちの所業に、ようやく多くの人たちが気づいたということであり、国民にとっては「順風が吹き始めた」と言って良いのかもしれない。現政権自体が国民への逆風…
07-15 17:18

RT @hitomi_rome: 戸籍を巡る大騒ぎ、何だかもうシラケるばかりで嫌になってきた。私自身、体の中に流れる血に想像や浪漫を抱きつつ、そして我が子の血にまたひとつ他国の血が混ざった事で、更に視野は広がり文化が混ざり合い思考は進化する。国籍などただの「利便」に過ぎない。単…
07-15 17:17

RT @RyuichiYoneyama: 何を言っているのかよくわからないのですが、二重国籍だとスパイだとそういう決めつけでしょうか?ご自身も長らく二重国籍だったわけですがその間スパイをされていたのでしょうか?現在なお多くの二重国籍の方がおられると思われますが皆スパイだという事…
07-15 17:15

〈時代の正体〉「川崎ヘイトデモ」抗議に参加呼び掛け 中原平和公園9時半から|カナロコ|神奈川新聞ニュース https://t.co/Ye1pnWoXOf
07-15 17:07

RT @Nadesiko_nouvea: 日本の多くの人は痴漢には冤罪はあるが、死刑になるような罪には冤罪はない、もしくは冤罪で死刑になってもかまわない、と思っているんですよね
07-15 13:56

RT @katepanda2: 本当に本当に怖い。。。。    女性だからこういう被害に遭った、という同性の話を聞くと、本当に怖いし、日常生活でぴりぴりと色々気を付けることが増えるし、やっぱり男性より緊張して過ごしていると思う。 https://t.co/KyxZpIHmxA
07-15 13:51

RT @zombie_seiho: 世界よ、これが日本のSF作家だ! https://t.co/EP8yA9aAiH
07-15 13:51

「週刊少年ジャンプ展」に見る少年ジャンプ飛躍の秘密(ITmedia ビジネスオンライン)- Yahoo!ニュース※一強もいつまで続くかな。 https://t.co/nbvu6gHu8N
07-15 13:42

RT @Erscheinung35: 菅野完さんがTwitterで「1週間発言できない」事態に… 本人が語った疑問。 https://t.co/yePtih8L2X この人への評価はさておき,500円や100田が完全放置でこういうことが起きるの,Twitter日本法人の運営体…
07-15 13:34

RT @peureka: この方のツイ、いつも首をひねるんですが、このツイで批判されてる似非フェミ二ストっての、どんな人たちなのかどこにいるのか見当もつきません。RTやいいねをしておられる人はわかっておられるんでしょうね、、、。パラレルワールドか? https://t.co/q
07-15 13:33

RT @peureka: レスありがとうございます。「フェミニストを装ったミサンドリスト」というお答えはわかりましたが、でもどういう人がそうなのか良くわからないんですよ。フェミニストは男性社会を批判していますがそれは男性嫌悪とは違うと思いますが?それに今の社会でフェミニストを装…
07-15 13:33

RT @peureka: エセじゃない「本当のフェミニスト」ってどんな人なんでしょうね?こういう、人権派でありながら女性差別には無頓着な方々、女たちが「お願い」してる分にはOKだが、女が怒って男社会に敵対したり予想外のことをし出すと、エセってレッテルを貼りだすんですよね。最初っ…
07-15 13:33

嵐の前の 静けさと知る https://t.co/4Dxa4FhWNk
07-15 13:31

RT @ShinzoAbe_bot: 人を指さすのはやめたほうがいいですよ! https://t.co/XJrhj5AP72
07-15 13:31

RT @ShinzoAbe_bot: 憎悪からは、何にも、、生まれない! 相手を誹謗中傷したって、皆さん、何も生まれないんです! こんな人たちに皆さん! 私たちは負けるわけにはいかない! #安倍辞めろ
07-15 13:30

RT @ShinzoAbe_bot: 祖父は圧倒的に信夫を可愛がっていた。寵愛を一身に受けていた。その前は私だったんだが。滅茶苦茶甘やかされているから少し鍛えてやらなければならないと、結構いじめたりした。
07-15 13:30

RT @ShinzoAbe_bot: ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、『どうだ』とばかり叩きつけたもの。
07-15 13:29

RT @ShinzoAbe_bot: 日教組どうすんだ日教組!
07-15 13:29

RT @ShinzoAbe_bot: 繰り返しになりますがですね、私や妻が関係していたという事になれば、これはもう、えーまさに、これはもう、私は総理大臣も、それはまあ、間違いなく、総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい。
07-15 13:29

RT @pristinanomine: 安倍には出来ればこのままレームダック化しつつ政権にしがみつき、安倍と紐づくあらゆる属性、即ち戦前の匂いのする全てを国民が理屈抜きで十年は嫌悪するような状況を作って頂きたい。
07-15 13:28

RT @KS_1013: カーター元大統領、凄すぎる。92歳なのだが、カナダで貧しい人たちのための家を建設するのを手伝っていて脱水症状になり、入院したが、退院してすぐに現場に戻った。大統領としての功績はともかく、この筋金入りのリベラルな価値と行動力には敬服せざるを得ない。 ht…
07-15 13:28

RT @bilderberg54: 原英史「たまたま総理の友達がいるから遠慮しろってそれこそ行政が歪められた事になる」(櫻井よしこへのインタビュー)すごいこと言ってるな。「40年来の友人」を「たまたま」と。国家戦略特区というのはもう信用ならないという世論になるよ、これで…
07-15 13:28

RT @Erscheinung35: 五輪に向けて職員全員でラジオ体操 小池知事が提唱 https://t.co/v5DW8ThJzD舛添、なんで辞めさせられたんやろな…
07-15 13:28

RT @hibari_to_sora: 金八先生の第一シリーズ「15歳の母」から40年経とうとしてるんだよ(あれは中学での出来事だけど)。驚くべきことだが、当時から価値観、あんまり変わってないんじゃないかと。絶句だよね。 https://t.co/0DgUWepjPQ
07-15 13:28

RT @hibari_to_sora: 性別の中立を保つ立場から、これまで地下鉄のアナウンスで使っていた「レディース・アンド・ジェントルマン」の呼びかけを廃止。ロンドン地下鉄、「レディース&ジェントルマン」の呼びかけ廃止 https://t.co/Eq1Bykd9kb @cnn
07-15 13:27

RT @hibari_to_sora: 妊娠中退。おとこは? 中退なんてさせたらイカン。支持する。 https://t.co/eD6xK0g8un
07-15 13:27

RT @deviltruck2010: https://t.co/tLDXFqv5Du フェミニズムの専門家に対して、仲間内の造語を振り回して無知を嘲るのか。度胸あるなぁ。さすが「心はいつも15歳」の人だ。
07-15 13:27

RT @jyajyajya43: 日頃一つ覚えで言っていた「飯と金が大事なんだ」が嘘だとバレて、ひけらかすためがだけの雑学貯金が切れると「わしが本当の世間を知っているんだ」の世間の部分において日本人は差別と侮蔑しか取り柄がないことをこんなストレートに言われましても。https:…
07-15 13:26

「相手にせず」がけっきょくどうなったかは歴史に答えが出てるわけで。 https://t.co/vNDunMHFCw
07-15 13:26

ほんと同意。みんな同じに見える。>RT
07-15 13:23

RT @hokusyu82: 最近、本当にアニメが見れなくなってる。技術的にはどうか分からんけど、物語の世界観だったり価値観だったりが日本のSNSやまとめサイト色強い感じがして、内容のアップデートが止まった感じ。
07-15 13:22

RT @gaitifuji: 【東京五輪】有明→テニスできず、ビッグサイト→商談できず、神宮→高校野球できず “施設難民”から悲鳴続々 https://t.co/qJHzDKXwic @Sankei_newsより
07-15 12:02

RT @tanutinn: 都議選敗北を受けた民進党の総括会議「共産との連携は弊害となりうる」「都民ファが国政に進出した場合の、党の立ち位置を早急に検討してほしい」…いつまでこんな議論を繰り返すのでしょうか、この人たち。https://t.co/qe2bfENjid
07-15 12:01

日本で初めてラーメンを食べたのは「水戸黄門」ではなかった…歴史書き換える大発見(スポーツ報知)- Yahoo!ニュース https://t.co/6QhJfQDCPS
07-15 07:23

RT @keishinJohn: 民主党時代があったなんて信じられない❗️日本に、ようやっと二大政党時代がやって来た、と喜んだもんだった❗️今はどうだろう❓自民の暴走を止めるのは、極右のトミファしか無い❗️大日本帝国憲法復活を主張する時代錯誤の人物が代表を務めるトミファ…
07-15 06:50

RT @cnvvlty: 2016年参議院比例代表での日本共産党の得票率は全国平均で10.76%。自民は比例代表で16・99 %。つまり6%増えるだけで権力の受け皿の核になれると思うよ^^ https://t.co/hiwpDy74VV
07-15 06:50

RT @koyounoyooko: 後半吹いた(笑)前半については、アタシたちにも引き続き、「政権のイメージ」や「日本共産党は共産主義をどう考えてるの?」を伝える努力が必要だと思ってる。 https://t.co/72PO5olPCL
07-15 06:48

RT @nabeteru1Q78: 二重国籍が違法なのかもアヤシイですよね。何しろ、ペルー大統領だったアルベルト・フジモリを「日本人である」という理由で匿って引き渡ししなかったのが日本政府(森喜朗政権)なので。 https://t.co/tRmSr9uo1Z
07-15 06:48

RT @showaspotmegri: 昭和40年頃 新潟駅前 https://t.co/Qsjegl9hBU
07-15 06:47

戦時中の “国策落語” 平和願い林家三平さんが披露 | NHKニュース https://t.co/LblxVnsXsN
07-15 06:44

原因の一つが何を言っているのか? https://t.co/DNCUkzSHtP
07-15 05:42

古墳を破壊して獣医学部を建設する加計学園 | 内海新聞のブログ https://t.co/VCsCWk5hgN
07-15 05:41

ヒアリの図解、分かりやすいと大反響 「むやみに近所のアリを殺さないで」 | HuffPost Japan https://t.co/kJHwn5QNoN?
07-15 05:37

RT @hariotoko: こりゃ酷い。「不法就労」で日本人のやりたがらない奴隷労働に従事するのが常で、生活が脅かされることの方がずっと少ないのに。 https://t.co/86ax2AqrkD
07-15 05:32

RT @urokosmile: …「中には観光などの目的を装って入国し、犯罪に走る外国人や不法就労を行う外国人もいます。入国警備官はこれら法律に違反する外国人に対して厳正に対処し、日本の安全と国民生活を守り社会秩序を維持するという重要な使命を担っています」 https://t…
07-15 05:32

RT @urokosmile: 子どもの高校に貼られていた入国警備官募集の案内 https://t.co/mE4NJD4cGf
07-15 05:32

RT @urokosmile: 入国警備官募集のちらしを学校からとってきたので、あとであげます。もう、ちょっとこれ、ひどすぎる。言葉がみつからない。
07-15 05:32

RT @zombie_seiho: っていうか菊池誠さん、こんなアカウントフォローしてんのか...。https://t.co/M5hNgVdxJP
07-15 05:31

【作品解説】パブロ・ピカソ「朝鮮虐殺」 - 山田視覚芸術研究室 / 近代美術と現代美術の大事典※これかな。>RT https://t.co/TShXoEuyOb
07-15 05:31

RT @chyooky07: たぶんフォロイーさんの中では周知の事実なのかもしれないけど、ピカソという画家の代表作に「朝鮮の虐殺」という絵があることをさっき知った。絵とかぜんぜん詳しくないので今まで知らなかったよ。
07-15 05:28

RT @torch2012: 今NHKで、ジャスラックが音楽教室から著作権料とる話してるけど。4歳の子に教育目的で演奏するのが、公衆に聞かせるためのものであるわけがないだろ。ジャスラック、日本の音楽を潰そうとしてるな。ちなみに、愛媛元知事の加戸さんはジャスラックの元理事…
07-15 05:28

RT @haieki: この手の者は「殺された人間は戻らない。しかし、犯人は刑期を終えれば今までと変わらず普通に暮らしていける」という命題に対し、ではどうすればいいか考えるのがいやだから「死には死を」などと短絡するのではない。人が死ぬことを望んでいるから「自分の妻や子が殺された…
07-15 05:28

RT @momocat1010: 仰るとおりだと思いますね。「無知の涙」とか色んな獄中記を読んでも悔悟して変わる事もありうる。中米では思想犯死刑の遺族も知ってるから。ましてや可視化も弁護士同席も認められない日本では、冤罪も起こりえる。そう。人の可能性を殺すことになるんですよね。…
07-15 05:27

RT @zombie_seiho: 「岩波も朝日も信頼できないんだぁ!」と走り続けた結果たどり着いた場所は保守速報であった。
07-15 05:25

RT @ishikawakz: いわゆる東電への天下りでは?東電力HD、経産官僚が経営陣入り=山下氏、執行役に:時事https://t.co/E0LIk1HpDQ @jijicom「経済産業省出身で原子力損害賠償・廃炉等支援機構(原賠機構)の山下隆一連絡調整室長が執行役…
07-15 05:24

RT @ospreyfuanclub: 中国での人権状況に「急に」関心を示す日本。沖縄で同じガン患者の山城氏を ① 五か月間独房にぶち込み ② 家族とも面会を許さず ③ 主治医の診察を認めず ④ 虫歯は抜いてしまえ! などツユどもしてないかのような人権国家の口ぶりで。http…
07-15 05:24

RT @C4Dbeginner: しかし『スパイという存在にとって国籍というものはこの上なく大事なもので、例え形式上でも決して離脱せず馬鹿正直に本名で祖国の国籍を保持しているはずである。故に二重国籍はダメ』という、世界中の諜報活動員が爆笑するような日本人のこのスパイ観はいったい…
07-15 05:24

RT @okaguchik: ていうか,そんなこと,みんな,わかってたよ(^_^)。【森友問題】土地払い下げ根拠のごみ、存在しないこと示す証拠公開…財務省の背任が決定的https://t.co/jK4CWWz8VL
07-15 05:23

RT @ShiraishiM1970: 6年やって一本の映画も作れない国策会社。満映の方がまだましだったかも。 https://t.co/qUpFSshhcr
07-15 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-15 05:23

RT @ShoichiAshihara: ◆共同通信 - ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 https://t.co/Hu72RlCNgH
07-15 05:22

RT @ShoichiAshihara: 私もその一人なので、同世代の人々と今からでも蜂起したいくらい。とにかくこの世代が抱えているものは深刻だ。その全てはまだ明らかになっていない。
07-15 05:22

RT @ShoichiAshihara: 団塊ジュニア世代/就職氷河期世代/ロスジェネ世代(何と呼んでもいいが)は大規模な反乱を起してもおかしくないくらいの冷遇を世の中から受けた。だが反乱は起きなかった。その代わり「引きこもり」になったりうつ病になったりした。
07-15 05:22

国史跡の三連水車、豪雨の土砂で止まる 米作りに影響も:朝日新聞デジタル https://t.co/kYuSCK75Cx
07-15 03:27

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)