07/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @okaguchik: 日本の死刑執行をドイツが非難「ドイツ政府はいかなる状況であろうと容認できない」と強調。日独両国は緊密なパートナーだとして「死刑制度を再考することを願う」と訴えた。https://t.co/cruDettGt9
07-16 22:59

RT @kmokmos: #フジテレビ「#新報道2001」田崎「安倍総理、菅官房長官、今井尚哉首相補佐官の3人でしっかり組んでやってる。」田崎バラしちゃってるw今井尚哉ってやっぱり政権にとってすごく重要なんだねw色んな指示は間違いなく、今井尚哉は外せないね!やっぱり一…
07-16 22:13

RT @tcv2catnap: ヒップホップに罪は無いが、あれが「原子力は安全だ!」とか「柏崎刈羽再稼動を」とか置換すればわかる話。まあ、モデルになったら、ぶん殴るくらい説教すんのが友情だろう。
07-16 22:13

RT @REISAN_no_HEYA: やなせ先生が生前仰ってました「思いやりをもって共に過ごしたら家族だよ。人も動物も モノだって 真心で関わっていれば心が通い合う、それを家族と言うんだよ 、血の繋がりだけじゃ無い」先生は血の繋がっていない日本中の子供達に愛を送り続けていま…
07-16 22:09

RT @seinenUnion: 新潟の自民党は、県知事選挙で変なビラ作ったけど、相変わらずか(¯―¯٥) https://t.co/XYaTJVawME
07-16 22:07

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年7月16日,大分空襲。全焼家屋2,358戸,半焼家屋130戸に及び,10,730人が焼け出された。写真は焼け残ったトキハ百貨店から東をみたようす。ニューラルネットワークによる自動色づけ。大分は僕の故郷です。 https://t.c
07-16 22:02

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年7月16日,平塚大空襲。B29約136機が焼夷弾10,961発を投下,死者343名。当時の市域における面積の約8割,戸数の約6割が焼失した。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/A21aw4M9nD
07-16 22:02

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年7月16日、世界初の核実験「トリニティ実験」が実施された。爆縮型の原爆が炸裂し、約20キロトンの核出力を発揮した。8月6日の21日前。 https://t.co/ya0ebn6sR6
07-16 22:01

RT @jikou9: チョン・ミョンフンもだから、韓国は情熱的な国民性を持っているせいか、ベートーベンがよく合うみたいですね(^^)/。#クラシック音楽館
07-16 21:59

RT @echi_gon: まあね!(´∀`)じゃなかった、頑張ったのは柏崎の方々や全国からエールを送って頂いた方々。えちゴンは震災から5年目に活動開始し、頑張る方々を応援しているだけだゴン! https://t.co/nmbDJEv4Sp
07-16 21:51

RT @hanayuu: 【一発屋の青田買い】 この芸人さんは、1発だけは当てるような気がするぞ  ↓https://t.co/ZAwjCPiTt7
07-16 21:50

RT @gtmtyuya: 不自然なボタンをみつけてどうしても押したくて押したくて我慢できなくて、何が起こるかわからないけどボタン押したら津軽海峡冬景色が爆音で流れて死んだ https://t.co/lo7xEwoGJQ
07-16 21:50

RT @Yasu9412: 安倍自民に飼い慣らされるようなHIPHOPはそもそもHIPHOPじゃないからどうでもいい。 以上。 https://t.co/KE4M5ZyVtJ
07-16 21:49

RT @kokikokiya: 私が非常に不思議だったのは、福島第一原発事故でとうとう健康被害(がん)が現実に発生し、それを政府が認めているというのに、新聞・テレビをはじめとする記者クラブ系マスメディアがほとんど報道しないことだ。https://t.co/bLtBhuMeEI
07-16 21:48

RT @uchida_kawasaki: 全部、加計学園 https://t.co/0ZLuHg8vIq
07-16 21:48

RT @TrinityNYC: サントリーの下衆CM作った広告マンとそれを許可した企業といい、Presidentの下衆記事書いた記者といいそれを載せちゃう編集者といい、なんというか・・・こう・・・「タガが外れてる」というか・・・自分がどう見えてるか、見当すらついてない感じじゃな…
07-16 21:47

RT @nasukoB: 私のTLでは「二重国籍だからスパイなんて甘い甘い!見よ、これこそが真のスパイだ!」と、岸信介元首相と竹中平蔵先生が大人気!
07-16 21:42

RT @otokanaaria: 「中国」「北朝鮮」の話を取り上げると、一瞬にしてこの国は「人権国家」に早変わりする。国内の話に戻ると途端にその看板は消滅する。
07-16 21:42

ニセ科学批判、大いに結構。ただ、科学も批判の対象だってことは、どのくらいの人が気づいているのだろう。>RT
07-16 21:41

RT @nishida33336: しかしまあなぜニセ科学批判がやみくもな体制翼賛に親和性が高いのか、という点については大いに興味がありますね。 https://t.co/oPm8hjrUHN
07-16 21:39

RT @gaitifuji: 日本のODA事業なんだねえ。三井住友建設なのか。例の傾いた横浜のマンションと同じかいな https://t.co/T95iXDIbRj
07-16 20:31

RT @AokiTonko: この秘書の方、なかなかの人物とお見受けした。「豊田はウソばかりついていますが、ひとつだけ正しい。それは確かに私がハゲているということです」 https://t.co/aA2HWS6cpz
07-16 19:40

RT @55_fukaeri_: 福島競馬場にてグラスルアー号が左第1指関節開放性脱臼を発症、ダイワエキスパート号が右副手根骨粉砕骨折を発症し亡くなりました 合掌
07-16 19:40

RT @seinenUnion: ⚡️ "ブラック企業「だるまや」がひどすぎる!"https://t.co/dlh9FVpcad
07-16 19:33

RT @supportV4D: 自民党にいがた青年局の広告塔になっているローカルタレントのSWAMPさんは、新潟では有名なブラック企業のラーメンチェーン店「だるまや」の広告塔にもなっていますね。#政治とはHIPHOPである https://t.co/bHexjl0CvA
07-16 19:33

RT @goyou: ぶっちゃけSWAMPさん個人としては、自民党支持なの?どうなの? #政治って意外とHIPHOP https://t.co/W8AVuXuJle
07-16 19:33

RT @IzumidaHirohiko: 新潟県中越沖地震から10年が経過しました。改めて犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。東電から連絡がない中、柏崎刈羽原発で火災が起きていることをテレビ放映で知った時の衝撃は今も忘れません。未だ問題だらけの避難計画しかない中、この地…
07-16 19:31

レゴランド隣接施設の戸惑い 「あふれる客」見込んだが:朝日新聞デジタル https://t.co/QzRbnt95kJ
07-16 16:05

RT @hariotoko: 好きなタレントじゃないが同情する。私もあんなガラの悪いところ近寄りたくない。企画した連中は、酔っ払いの男に絡まれる怖さなんか全然意に介さんのだろうし>>指原莉乃、酔っぱらい絡まれ号泣!クラブ企画中止に https://t.co/wgpTx0L8
07-16 14:41

RT @tanutinn: 「デモの一団はバスに乗り、短時間で引き揚げた」…はあ?https://t.co/eWJu1syg3F
07-16 14:41

RT @ShoichiAshihara: 個人の尊厳が憲法の根っこにあり、それに基づいた理念を実現するのが政治家だというのに。
07-16 14:41

RT @ShoichiAshihara: 何を言っているんだお前は。>安倍首相の下での改憲は、人権を脅かしかねない」と述べると、自民県議から「人権よりも命だろうが」とヤジが飛んだ。◆朝日新聞 - 新潟:「人権脅かす」「人権より命」 改憲でめぐり応酬 https://t.co/K
07-16 14:41

RT @yamtom: 先日、電車の中にケント・ギルバート本の宣伝が。「これは21世紀の『菊と刀』だ」とあるがWGIP論者的には『菊と刀』はWGIPど真ん中の本だろうにこの宣伝文句はいいのだろうか。それともWGIPのように日本人を洗脳する本ということ? https://t.co
07-16 12:04

RT @kosenstudent: コイツが焼肉の…香りッ!! https://t.co/mhEkv14Tkb
07-16 12:04

RT @nogawam: 「人権より命」って、百地センセー監修の改憲ブックレットにも出てくる発想なんだよね。憲法13条に「生命(……)に対する国民の権利」って書いてあるのに。/新潟)「人権脅かす」「人権より命」 改憲でめぐり応酬:朝日新聞デジタル https://t.co/hj
07-16 12:03

RT @latin_bot: Nōn rūmōrēs pōnēbat ante salūtem. 彼(ハンニバル)は国家の安寧よりも自分の評判を優先させたりしなかった。(エンニウス「年代記」)
07-16 12:02

小池百合子知事、ラジオ体操参加呼びかけ「日本人のDNAに刻み込まれている」(スポーツ報知)- Yahoo!ニュース※イヤな人たくさんいるぞ。ソースは俺。 https://t.co/hLEQapnEUC
07-16 11:45

中越沖地震では半数「通行止め」に 柏崎原発事故時の避難経路|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/CCLwv7JOGQ
07-16 11:41

RT @sugerless_boy01: 日本会議は今年も8月6日に差別煽動活動家の百田尚樹を広島リーガロイヤルホテル(爆心地から700m)に呼んで浅っさい知識を披露させるそうです。クソですね。 https://t.co/5gBsosAAbd
07-16 11:35

RT @nhk_news: 新潟県中越沖地震から10年 原発の大地震対策徹底求める声 #nhk_news https://t.co/0Bj6jIlRrP
07-16 11:35

RT @c_ssk: 自民党が #政治とはHIPHOPである とか言い始めてるので、文化に政治を持ち込むな系の人々が激怒しないか今から心配である(棒) https://t.co/Wo9svuoQkX
07-16 11:32

RT @bilderberg54: なんだ利害関係者か https://t.co/IiCk8DNHq6
07-16 11:32

RT @bilderberg54: 訳のわからないことを言わないでください!あの竹中平蔵先生なんか、日本国籍なのに、立派なアメリカのスパイになって、大臣と参議院議員までなったのですよ‼️ https://t.co/RRh2ruGVyq
07-16 11:32

RT @higelong: 【連投⑧】言うなれば、今回の騒動で彼も新しい気付きを得たと思うし、考えるきっかけにもなったと思う。ここで責められるべきは自民党のセンスと思いやりの無さだと個人的には思う。彼の個人的意見が含まれていなかった以上、彼への誹謗中傷は人を傷つけるだけであって…
07-16 11:15

RT @higelong: 【連投⑦】なお、本人はこの写真が使われたイベントに参加する予定はなく、本当に「イメージ写真として使われた」というのが真相。受けてしまった責任も重々承知の上で、彼も「若者の政治参加」について考えを巡らせた結果の一連の騒動なので、個人への誹謗中傷は控えて…
07-16 11:14

RT @higelong: 【連投⑥】問題の本質はモデル本人の意見を尊重せずに進められてしまった制作過程であり、本人もまた、今回のデザインテイストに違和感を感じたままリリースされてしまったこと。そして、件のハッシュタグこそ本人の反対するものだったにも関わらず、自民党が勝手に考え…
07-16 11:14

RT @higelong: 【連投⑤】その上で本人に非があるとすれば「HIPHOPと政治を安易に結びつけるのは違和感を感じる」という意見を押し通せなかったこと。ただ、受注先である制作会社が発注主である自民党のニーズを形にすることは業務上の義務であり、本人の意思とは反する仕上がり…
07-16 11:14

RT @higelong: 【連投④】まずここで断っておきたいのは、本人も「まずは若者の政治参加」「まずは知ってみることが大事」という想いでこの一件を引き受けたということ。例のキャッチフレーズは制作会社と党が考えたもので、本人は反対したということ。
07-16 11:14

RT @higelong: 【連投③】なので、県内では有名であり、今回、自民党の企画にモデルとして起用された訳だが、ここで肝なのは、自民党から彼への依頼があった訳ではなく、自民党→制作会社→本人という流れで「写真の利用」の依頼があった。
07-16 11:14

RT @higelong: 【連投②】彼は新潟のヒップホップアーティストで、ラジオDJもやっていたり、様々な活動をしている。主な活動はカルチャー発信だったり、新潟をもっと楽しい街にしたいという想いで20台前半から今までずっと頑張ってきた男。
07-16 11:14

RT @higelong: 【連投①】#政治とはHIPHOPである が炎上してますが、自民党のやり方は置いておいて、友人でもある、ポスターに使用されたモデルの名誉のために連投。
07-16 11:14

RT @kurukuru_pahhhh: #政治とはHIPHOPであるギャング。 https://t.co/OBtQS7jG7g
07-16 11:13

RT @komtarr: 今日自民党の新潟県連が #政治とはHIPHOPである なんてタグを使って軽く炎上してますが、日本のグライムMCのPAKINさんが早速そのタグについてのアンサーを出してます#WREP でもぜひRT ‘#政治とはHIPHOPである ’ https://t.…
07-16 11:13

RT @snktsn: メチャクソ早い《イケてるFirst Lady/税金使って旅行も平気》#政治とはHIPHOPである https://t.co/nGwc7I6Sv2
07-16 11:13

RT @pale_antifa: 悪そうな奴はだいたい友達#政治とはHIPHOPである https://t.co/AsDsWNLao9
07-16 11:11

RT @pale_antifa: MC AYAがL.D.Pを痛烈DIS#政治とはHIPHOPである https://t.co/DsVheETejJ
07-16 11:11

安倍総理の退場まだですかー。 https://t.co/AvwdL4WGiL
07-16 11:10

(΄◉◞౪◟◉`) https://t.co/iYikcbX2Gj
07-16 11:06

RT @matsuikei: 単に〈東京〉と書けばいいものを、わざわざ“TOKYO”と書くと、とたんに野暮ったくなることにどうして気づかないのか? スワローズやジャイアンツ、昔のフライヤーズ、オリオンズのユニフォームじゃないんだから。そういう表記はユニフォームだけにしましょうよ。
07-16 11:05

自民党がヒトラーに学ぶんだから、野党側はマルコムXに学べばちょうどバランス取れるんじゃないか?>RT
07-16 11:05

RT @MalcolmX_bot: 我々は統合を目指して闘っているわけでもなければ分離を目指して闘っているわけでもない。我々は人間としての承認を得るために闘っているのだ。
07-16 11:04

蔵書で床が抜けそうに…「静岡県立中央図書館」が臨時休館(デイリー新潮)- Yahoo!ニュース※本に埋もれて死ぬのはある意味本望だけど(。-∀-) https://t.co/lnwws1gEAk
07-16 11:03

原発に依存しない地域づくり探る 新潟でシンポ 元首長や研究者ら意見交わす|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/I6WdE9eILy
07-16 11:02

RT @hibari_to_sora: ポルノはプライベートなものでもあるけど、一方で「パブリックなもの」としても利用されている。その「パブリックなポルノ」が人々や社会にとって何であるか?ということだと思う。「ポルノは道徳的模範とは見做されていない」が、男らしい行動や女らしい行…
07-16 11:01

RT @hokusyu82: もともとお寒い人権感覚や倫理感覚で、SNSやまとめサイト感覚でそれを越えたオレすげーをやるからお寒い内容になるんだと思ってる。
07-16 08:38

RT @tako_ashi: 「マスコミの情報は信用できないからまず自分で調べて」とか言ってる人たちの「自分で調べる」って、もしかしてまとめサイト見に行くことだったりしてる?
07-16 08:38

RT @hibari_to_sora: しかし「死にたい」という気持ちなんて、人として生きていれば自然なことだと思うが、今日日「自殺念慮」という「症状」として定義しないと理解してもらえない時代なのだな。死にたい…。
07-16 08:29

RT @ishikawakz: 壮観玄海原発:「再稼働反対」66隻の漁船が海上デモ - 毎日新聞 https://t.co/Yy6T1sWN7D「避難対象の半径30キロ圏に入る。長崎県内の漁協が海上抗議行動をしたのは初めてで、漁民たちは「事故が起きれば影響は県境を越え、漁…
07-16 08:29

RT @rojin_kotoba_bo: 文芸は国民精神が発する火の光であり、同時にまた、国民精神の前途を導く灯火である。
07-16 08:28

RT @yamauchitaiji: ひどい話だ。 https://t.co/fsut1TVk2A
07-16 08:28

RT @koudachinaoki: 承前・この時新郎22歳新婦19歳。大西さんは甲飛3期生。京都府議会議長の息子で「身内から誰も戦死者が出ないと世間に顔向けができないから」と、兄弟のなかの戦死要員として海軍を志願。予科練では待遇改善を求めて前代未聞のストライキを起こす。戦争が…
07-16 08:28

RT @koudachinaoki: この結婚写真、昭和19年12月16日の撮影だが新郎が写真である。丁度この時刻、新郎の大西貞明少尉はフィリピンで激戦中。敵機グラマンに向かって「今、俺の結婚式の最中である。今日だけは俺を撃つな!」と叫びながら戦っていたのだという。 https…
07-16 08:28

言いたくないが言わねばなるまい。典型的な田舎者のノリ(c" ತ,_ತ) https://t.co/WstXybMBNz
07-16 05:43

自民党とか全く全然支持したこともないけど、なんなんだこの恥ずかしさ。>TW
07-16 05:40

ひい。なんかほんとに恥ずかしい。 https://t.co/cbo0xq0AUo
07-16 05:39

RT @Neueziel0627: Hilcrhymeがトレンド入りしてるから何かと思ったら音楽の日に出てたたのねー
07-16 05:37

それであのHIPHOP云々(でんでん)のおばかポスターになるんだな。自民党新潟県連。 https://t.co/trKP5AB36K
07-16 05:36

RT @yamano_eri: 「政治はオトコの身だしなみ」ってのが感覚的に古いのに、「政治とはHIPHOP」って支離滅裂じゃないかな。とりあえず、党首に「政治はHIPHOPですよ」って教えてあげては?台本読むだけが政治じゃないですよ、ってさ。 https://t.co/D
07-16 05:34

◆画像◆大宮の女子サポがJ1首位争い級だと話題に! : WorldFootballNewS※いや新潟のユニフォームなんだがこれは。。。 https://t.co/ZLc6eZDw9L
07-16 05:32

RT @namitomo130: いや、新潟だし。 https://t.co/JFG6grruQ7
07-16 05:30

RT @ShoichiAshihara: なんだコレは。https://t.co/I7IMakTC3Z
07-16 05:28

RT @silakan_duduk: 劉暁波氏は中国共産党に厳しいですが、日本の歴史修正主義も批判しています。日本のネットde右翼が自国政権に甘く中国に厳しいのとは逆です。劉氏の共産党批判だけ見て誤解している人いませんか? 刘晓波:《单刃毒剑》日本军国主义的野蛮遗传htt…
07-16 05:28

RT @hayakawa2600: 青山繁晴スタイルの先祖としての落合信彦
07-16 05:26

RT @bookfishswim: 「精神的に健康」じゃないと創作物からプラスなものは受け取れないし、逆に創作物からプラスなものを受け取れないのは、その創作物に問題があるとか相性だとかそういうことではなく、視聴者が「精神的に健康」じゃないからそのひとが悪いんだってこと? htt…
07-16 05:26

RT @Medicis1917: いつまでも男性中心社会の価値観から抜け出せない自民党。口では女性活躍社会などと言っているが、女性の支持が急速に離れている事実が全てを物語っている。 https://t.co/0h33q5taxi
07-16 05:25

RT @sivaprod: 菅野完という人物に関しては民族差別主義者を差別者ではないと断じていたこと、彼の発言に抗議した家族に精神障害者を持つ人への不誠実な態度を以って「反差別」は彼にとってはただのツールであると認識しています。
07-16 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-16 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)