07/21のツイートまとめ

seturibaika

RT @mi3_kumo: 名称の括弧書きに悔しさが見える。 https://t.co/a6YmEb7Tnq
07-21 23:00

RT @hanayuu: 自民県連HIPHOPポスター、批判相次ぐ 新潟:朝日新聞デジタル https://t.co/aTNUNctuIP
07-21 22:53

RT @hasegwa3: ナチスのプロパガンダ映画「私は訴える」。新婚の医師の美貌の妻が、不治の病に犯される。妻は夫に願いでる。美しい私のまま記憶に残して欲しいから、私を安楽死させてください。夫は殺人罪で起訴されるが、夫は法廷で訴える。私たちには真実の愛があったのだと。例の食…
07-21 22:50

RT @kumapuuko: 「労働組合は、もっとも民主的な組織でなければならない」と、私は労働大学で学んだ。
07-21 22:49

RT @gaitifuji: この差別感情満ち溢れる酷いデマツイートしたアカウントの人、今も普通にツイートしているんだな。それに驚くわ https://t.co/b2zCuqRxOC
07-21 22:48

RT @lovesmaplife: アメリカのドラマを見ていたら、「日本人はすぐに誤報を信じて、誤報を流した側は決して謝罪しない」というセリフがあった。この体質、ワールドワイドで有名なんだ…。
07-21 22:48

RT @renya_mutaguchi: 大日本の誇る、負傷者や落伍者は死んでいただいて「愛国英霊として顕彰する」システムは、救出部隊が死屍累々になっても助ける米軍のシステムと比べて「安上り」に見えるが、「英霊」を前に作戦の引っ込みがつかなくなり、さらに数多の英霊を量産するとい…
07-21 22:16

キキ、箒を忘れてるよ。そのまま飛んだら危ないよー。 https://t.co/Mu5QWaQq3R
07-21 22:11

からだの、なかに……だれか、いる…… https://t.co/G4oHGgFbwR
07-21 22:05

RT @yamabuki0063: 「決められる政治だー」「平成の開国だー」と、増税反対派、TPP反対派を排除しまくって、党が泥船化、沈没し始めると、さっさとトンズラし始める菅直人。お前いい加減にしとけよ。https://t.co/6jqt7961jZ
07-21 22:02

5人のチームワークで世界一狙う 新潟北区 「躰道」で日本代表 | 2017/7/21 - 新潟日報 https://t.co/SC9xGs5Akj※なんかすごそうだな。
07-21 22:00

昭和天皇「不向きな性格」 死去直後、英大使が報告書 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Q5Iv2WNb7e
07-21 21:59

せんでえぇ。ありがた迷惑。 https://t.co/bCnn10h7DZ
07-21 21:56

日本が沈没するわけだ。。。 https://t.co/KrjAK7H1z2
07-21 21:55

RT @okagesamaise: 安倍さんは、稲田さんをどうして守るのだろう?ひとつの仮説であるが、日報隠ぺいの指示を総理がしたと推理すると、稲田さんを切れば日報問題の真実が稲田さんの口から暴露されることを恐れ、辞めさせられないとも考えらる。これだとスッキリ謎が解けるのだが…
07-21 21:48

RT @perplex9: 宏池会って、こういう言い訳をして退潮の道を選んできたここ30年のような気がする。 https://t.co/y0S7IQdyTP
07-21 21:42

RT @misakichyom: 文書入手! 加計学園 獣医学部新設に教職員から反対意見続出(文春オンライン) https://t.co/yqQqKkaKHD
07-21 21:42

RT @buu34: えええ、今、「料亭女将とタワマン不倫」の藤丸って、昨年防衛政務官の時に、地元講演会で防衛機密をペラペラ喋って問題になった奴だ。中谷のクビが飛んでもおかしくない件だった。これもいつのまにかスルー、ってか、安倍内閣、不祥事多すぎて他の問題で上書きされちゃう。…
07-21 21:42

RT @palinfo_jp: 【速報】パレスチナ赤新月社「エルサレムと西岸各地でのイスラエル兵による攻撃で、少なくとも140人が負傷。エルサレムで16歳少年が死亡。ヘブロンでは軍が実弾を発砲し6人が負傷」
07-21 21:41

RT @gaitifuji: 特に日精協の山崎學と安倍の距離感は異様に近い。最後に山崎學がどういう人なのかが何となくわかる一文を紹介して終わることとする。この人は本当に医師なのか?と思わずにはいられない表現、事実認識がある事を申し添えておく https://t.co/bwOmr
07-21 21:41

RT @fire_ree: 市が小学校の新入生に無料で配る防犯ブザーを北のミサイルを理由に朝鮮学校の生徒にだけ配布しなかったり(後に批判を受け配布)、中学生が描いた慰安婦の絵を理由に補助金を停止したり、「支援金がどう使われるか疑わしい」を理由に朝高生を無償化から排除したり、ホン…
07-21 21:40

RT @naka8952: なぜ稲田はウソをついたか。それは南スーダンのPKOを撤退させたくないというアベの意向に沿うためだった。なぜ山本はウソをついたか。それは必ず加計学園を認可させよというアベの意向を守るためだった。アベがそのウソをつかせたのだから、この二人より先に自分が辞…
07-21 21:40

為末大……。 https://t.co/2BkYf6XBoe
07-21 21:38

RT @GefhL3aucXYVCAN: 『部活なんて、行きたい時に行って、帰りたい時に帰る。そんなもんでいいんじゃないかな』っていう話を明日のホームルームでするつもり。せっかくの夏休み。友達と遊びに行ったり、勉強したり、部活行ったり、…色々自分のやりたい事をしなされ。
07-21 21:38

RT @homma_misaki: 新潟に行った時はぜひ、多分騙されたと思うけど、騙されたと思って自然科学博物館に遊びに行ってみてください🔭🐊
07-21 21:36

RT @homma_misaki: 新潟出身です新潟県民からのフォロー待ってます新潟のいい所は、自然科学博物館がいくつになっても楽しめるところです!!!!!!
07-21 21:35

RT @AokiTonko: 読売新聞に教えてあげよう。嘘をつく政治家より、権力の手先になる新聞の方が、100倍醜く有害だ。もう何を書いてもダメなんだよ、読売は。 https://t.co/n0dQko2QBX
07-21 21:34

RT @Erscheinung35: 燃料デブリか、圧力容器下つらら状の塊 福島第一3号機(朝日)https://t.co/VDQoiDKvmb 事故から6年経ってやっと「コレ燃料かな?」とか言ってるのに2021年から取り出しが始められるらしい。日本スゴイアンダーコントロ…
07-21 21:33

RT @tirisawa: わが大学には障がいを抱えた学生の就職支援を真剣に考えている学生集団がいます。先日私立大学連盟の学長会議でそのことを紹介したら他大学の学長から拍手を頂戴しました。いくら立派な建物を建てようが、素晴らしい制度を整えようが、他者のいたみを感じとれる学生が育…
07-21 21:33

使いすぎは地盤沈下を招くって、むかし習った気がするけど。。。 https://t.co/pRGrTDJ5lu
07-21 21:02

RT @dongame6: 真夏に学徒動員でオリンピック競技会場をつくっていた生徒達が突然テレビの前に集められて「これより天皇陛下からの重大な放送がある」と整列して難しい言葉のよくわからない放送を聞いてたら突然引率の先生や周りの大人たちが泣き出したのでどうしたんですかと聞いたら…
07-21 20:56

RT @Simon_Sin: むかし「シナから撤兵しては死んでいった英霊に申し訳が立たない」いま「五輪をやめたら自殺した人の頑張りを無駄にすることになる」日本人のメンタリティはあまり変わっていない https://t.co/Z4L6zwdGn1
07-21 20:56

国立競技場とか使わないし、その分の税金、負担しなくていいっすか? https://t.co/fvckrvHKZQ
07-21 20:55

RT @tekina_osamu: 安倍議員辞職後は、安倍と安倍周辺の一味がなにをやったのかきちんと検証しないといけないですね。そうしないと、わが国の未来はない。
07-21 20:54

RT @lasar141: 今61歳。75歳まで生きられる自信がないです。20歳から払ってきたのに、貰えないんですか。年齢じゃなくて、働けなくなったらとか、なんか、他の基準でくれませんか。 https://t.co/16THYcGzP6
07-21 20:54

ラブドールに真実の愛見つけた男たち、「僕にとっては人間」 写真16枚 国際ニュース:AFPBB News※正直ピンと来ないよ。本当にこんなことあるのかなあ。。。 https://t.co/R0U8GiHIiV
07-21 20:53

前者はネトウヨになるんじゃなかろか。 https://t.co/D7WGLFFJkz
07-21 20:49

RT @ChiVillain: 🇺🇸 アリゾナ州のJ. フレイク上院議員 (左) が、イスラム教徒故に差別的中傷の雨を浴びせられている民主党の予定候補D. アボウドさん (45) に対して自身のツイッターで励ましの言葉を送った。思想・信条が違えど、互いの存在を認め合うことができ…
07-21 20:48

RT @zenroren: 夏季闘争勝利7・21中央決起集会 銀座デモ 生協労連サウンドカーのコールパートなめんな委託なめんな契約なめんな派遣なめんなどこでもだれでも1500円均等待遇実現しよう返済いらない奨学金を #全労連 #最低賃金 https://t.co
07-21 20:48

RT @lovemeters: 高野孟様「自民に対抗出来る野党を」と代表の座を降りた小沢一郎氏を攻撃したのは自民党やマスコミだけでは無かった。リベラルな学者や評論家、身内の民主党議員らが後ろから鉄砲を撃ちまくったのを忘れないで下さい。https://t.co/sD88
07-21 20:48

RT @Galaxy_breaker: 「アタシは自分の親とうまく行かなかったから自分の子を産まないし、養子も取らない。でも子供が不幸なのは良くない社会だろ」って、施設に毎月定額寄付をしていた友人が居た。「お礼の折り紙が来た。年々うまくなるんだよ。」ってみせてくれた。立派な…
07-21 20:47

RT @matsuikei: 私のアスリートに対する疑問は、彼らは〈自分は選ばれた崇高なる存在である〉と考えているのではないか?ということ。発言がどうも、選民思想に支えられてるように感じる。世の中てものはさあ、『私のやってることなんざ、大したものじゃありません』と考えてるほうが…
07-21 20:45

RT @segawashin: なんだこりゃ。日韓合意があったからといって戦争犯罪の被害者を検証する日を制定することに問題があるとは思えないんだけど。つーか外務省というお役所からしてこういう方向に乗っかっちゃっていいのかね。政権交代してもこの方向で行くのかね。https://…
07-21 20:45

『日本会議の研究』菅野完氏の性的「暴行」事件訴訟が結審、被害軽視の姿勢(週刊金曜日)- Yahoo!ニュース https://t.co/xqZay0Y9F5
07-21 20:43

RT @tatamullina: 芸術分野を専攻する知人が、ウズベキスタンの街中に点在するソ連時代のモザイク画を一度は見てみたいと言っていた。現在もタシケントの街中で市民の暮らしに溶け込むモザイク画は、様々な民族の伝統文様や衣装、社会主義社会で理想の未来や発展を描く。https…
07-21 20:39

RT @iskusstvo_shop: 【新入荷】エル・リシツキー画集(小さな美術シリーズ)20世紀のグラフィックデザイン史にその名を残したロシア・アヴァンギャルドの重鎮、リシツキーの画集が新たに入荷しました。絵画と建築を結び付けた革新的な作品群は今見ても新鮮です。http…
07-21 20:37

RT @hamemen: ライブ配信はじまりました。国境なき記者団の記者会見「日本の表現の自由の状況について」ほか https://t.co/H4YCFeKlcj
07-21 20:37

RT @BARANEKO: つづき)沖縄戦の実相を「知らしめた」わけでは、もちろんありません。
07-21 19:58

RT @BARANEKO: 琉球新報 21日メル・ギブソンの「ハクソー・リッジ」評。(宮平貴子)米退役軍人の日(11月11日)を前に公開ざれた映画は「軍人と家族への慰労映画」。戦争そのものは否定しない。それは出征兵士たちのアイデンティティーを否定するからだ。それでも「沖縄」…
07-21 19:58

RT @hamajaya: あんな体調悪そうな顔をしながら、国民のためにも弱者のためにもならない何を、彼は追い求めているんだろう、と悲しくなることがあります。 https://t.co/EMVX541jS7
07-21 19:57

RT @sohbunshu: 安倍総理が次々に打ち出したアベノミクス、美しい日本、一億総活躍、TPPが成長原動力、人づくり改革等は、まさに経営理念を売りものにしています。一つの理念の賞味期限が切れるとすぐ別の理念を持ち出して人々の注意を逸らすのです。https://t.c
07-21 19:56

RT @matsuikei: 仮に財源がないというんだったら、そりゃフツーは国保じゃなくスポーツ予算を削るよ。それが真っ当な社会というものだ。
07-21 19:56

RT @ianfu_kaiketsu: 32人から22人、そして11人に。日本が元慰安婦に直接謝罪できる時間はあとわずか--人民網日本語版--人民日報 https://t.co/oPVkTCmrxw
07-21 19:55

RT @asahi_okinawa: 戦争への怒り、沖縄を舞台に描く 「STAR SAND―星砂物語―」パルバース監督:朝日新聞デジタル https://t.co/G8JjzQuuuk
07-21 19:55

安倍さん、少しはマズイと思ってる? https://t.co/PkArdyLlMo
07-21 19:54

RT @bazilbuildgamo: すごいなー、数々の記録を塗り替え、それでもなお真摯に努力を続ける大横綱でも、日本国籍がなけりゃ指導者になれないのかー。大相撲 白鵬が通算1048勝 歴代単独1位に | NHKニュース https://t.co/2kr1KM8FBh
07-21 19:52

RT @hayakawa2600: 「国破れて、山河ありというが、これじゃ国破れて山河形容を改むるじゃな」
07-21 19:52

RT @masa3799: グッディ!民主党政権時の稲田朋美、当時の一川防衛大臣に対して「情けない言い逃れはやめてくださいよ、しかも官僚に責任をとらせて終わりですか。部下に責任をとらせて、ご自分は保身を図る、それが政治主導ですか。政治主導というのは政治家が責任をとることですよ」…
07-21 19:51

RT @f_yosizawa: 支持します。 https://t.co/sASIK28hxe
07-21 19:50

RT @niina_noriko: サンガリアの社名が「春望」の「国破れて山河あり」に由来するという話を紹介したとき熱心な中国人留学生がメモしてて、帰国して東住吉の偉大な飲料メーカーサンガリアの話をするのかと思うと胸が熱くなった。
07-21 19:50

RT @HarryFurumura: 自民党「魔の2回生」 藤丸敏氏のタワマン不倫をスクープ撮https://t.co/KXWngHHjfa ※「秘書時代から私生活も派手。クルーザーやセスナ、クラシックカーまで持っていて羽振りがいいことでも知られていました」というところが気にな…
07-21 19:14

石破派、産経記事配布を抗議=加計めぐる発言「事実でない」:時事ドットコム※そのうち「保守速報」を閲覧させられるぞ。 https://t.co/LxEpA63sbr
07-21 18:07

RT @Simon_Sin: 為末大が優生思想っぽいこと言って炎上した隙に好感度をすかさず上げてくる武井壮、頭がいい。 https://t.co/3T3ZosJNwo
07-21 18:05

RT @gakujutsubot: たしかに、若い頃には権威を唾棄し、激しく闘ってきた元極左や共産主義者たちが、歳をとり、裕福になるにつれて、権威の重要性を再発見し、自分たちの豊かな生活を守るのにそれをふりかざす姿は、いかにも醜悪だ。『貧困という監獄』(ヴァカン2008新曜社1…
07-21 18:05

RT @mirufi701: 【祝】白鵬通算白星1048勝で通算白星記録トップに
07-21 18:05

RT @gaitifuji: とにかく、野田佳彦と笠浩史は役職から外せ、話はそれからだ。あと山井議員は国対には向いてないから、違うところでね。 https://t.co/Opafc7MaDZ
07-21 18:04

RT @otsujikanako: 行き過ぎた商業化と言わざるを得ないです。そもそもは社会運動だったはずなのですが。こんな検定を受けなくても、正確な情報を発信している団体や自治体の無料冊子などもダウンロードできますので、そちらを利用してほしいものです。 https://t.co
07-21 18:04

RT @buu34: ようやくテレビが、稲田、山本祭りに稲田、ジブチ(だっけ)出発時の服装、「改めるように進言したが聞き入れられなかった」んだそうな、ほほほー
07-21 18:04

RT @niigatamama: 呆れたね、としか言いようがない。稲田防衛相、続投の考え示す(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/sgqAUrDYdf @YahooNewsTopics
07-21 17:58

宮城県PR動画の配信中止要求 「女性を性の対象として表現」 - 共同通信 47NEWS https://t.co/J8IpORcRzv
07-21 15:35

為末大よ……。 https://t.co/djka1niSI5
07-21 14:25

RT @shiso_ume: たとえば糸井重里ですね。 https://t.co/Iz1QXJonD9 https://t.co/Iz1QXJonD9
07-21 12:24

RT @santero33: お、、、もて、、、なし、、、、とは、、、? https://t.co/3dYYx61vKX
07-21 09:29

RT @HWAshitani: 生協のチラシなんかでも水産関連のトラブルは「みんな中国のせい」で片づけて、「お魚地産地消」キャンペーンやっていたりするけれど、ここ10年ずっとそんな感じなのは、相当こわいことなのかもしれない
07-21 09:29

RT @nhk_syakaibu: 独自情報です【受け入れ先なく退院できない虐待児356人】全国でこうした実態が明らかになったのは初めてで、調査を行った医師は「心や体の発達に悪影響を及ぼすおそれがあり、早急に受け入れ先の施設などを拡充すべきだ」と指摘しています。https:…
07-21 09:28

RT @alohamode: 日本のお笑い芸人の、芸のない「イジメ」が大嫌い。特に女性芸人に対する扱いはひどすぎる。 https://t.co/Lwa5FbSzkd
07-21 09:27

RT @moriokahiguma: テレビの芸人に同じような人が多いのも同じ理由なんだろな https://t.co/upQOngl3Jw
07-21 09:27

RT @hatakezo: ご本人が生活保護を受けながらも、生活を切り詰めて供託金を貯め、選挙に立候補した方を何人も知っています。選挙権、被選挙権はそれほど大事な権利ですが、学ぶ権利もある社会であってほしいと思います。 https://t.co/4eHgp2Dv3F
07-21 09:27

なくなるかもしれないと思うと急に愛おしくなるな。 https://t.co/FBx00HNVQH
07-21 09:23

RT @gandsake: 10代「心が叫びたがっているんだ」30代「身体が眠りたがっているんだ」
07-21 09:21

RT @yasashiibijutsu: 2年前にご一緒する機会がありました。和合さんの詩は深くそして遠くに届いているのですね。/「放射能が降っています…」 詩人・和合さんに仏文学賞:朝日新聞デジタル https://t.co/svssYXD18c
07-21 09:18

為末大がバカなのはよくわかった。問題があるのはそれを持ち上げる人なんだろな。>TW
07-21 09:18

この人ほんとうに大丈夫なのかしら( ;´Д`) https://t.co/JQYUPwlQL0
07-21 09:16

RT @hituzinosanpo: いいかげんにしなさい。「自然淘汰は自然の摂理」は現代社会では論外なので。 https://t.co/atlBLMgCta
07-21 09:14

RT @okasanman: GPIF、市場への影響20分の1に 年金買いで株高は過去の遺物か(日経)
07-21 09:14

アスリートは暴言吐くわ。 https://t.co/yXdvlUXQ8t
07-21 09:13

RT @Medicis1917: 「情報戦」などと称してnetgeekの記事を拡散する自民党議員、見ていて恥ずかしいわ。市民相手に欺瞞情報を垂れ流してまで支持率が欲しいか。
07-21 09:12

米大統領 昭恵氏Hello言えぬ | 2017/7/21(金) 6:36 - Yahoo!ニュース※「ごめんなさい」は何語でも言えない人だけど、それはないよ。 https://t.co/m5gt11Ekd0
07-21 09:12

RT @YahooNewsTopics: 【米大統領 昭恵氏Hello言えぬ】トランプ米大統領が米紙のインタビューで、安倍首相夫人の昭恵氏は英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言したことが波紋を広げている。米メディアはこの主張を一様に疑問視。 https://t.co/1VK
07-21 09:06

RT @bougibot: 「パンジーのえんじと黄色が咲きました」冬の獄から母への便り(重信房子)
07-21 06:50

RT @sangokushibot: 民のことはかえりみず重い税金をとり自分たちだけの栄耀栄華しか考えぬおまえたちとこのわしを同格にするな!【孫策】11巻
07-21 06:50

RT @mojimoji_x: 毎回全応募者によるバトルロワイヤルを実施して生き残った一人に手厚い奨学金を支給する「一子相伝」方式。 https://t.co/Y8x5gcncCn
07-21 06:49

「カスラックという人は相手にせず」JASRAC理事長:朝日新聞デジタル※なんなのこの高圧的な態度。 https://t.co/S68Zo5v9Ig
07-21 06:48

民進、野田幹事長交代論強まる 都議選敗北受け、慰留応じず - 共同通信 47NEWS※こいつがキングメーカーにならないようしっかり監視しなければアカン。 https://t.co/NF350FAVgg
07-21 06:47

RT @hhasegawa: スポーツ選手の発言で苦笑を誘うのは、不健康な生活習慣の人々の対極にいる、と信じているところである。一線で勝負する立場であればあるほど、医療費に負担をかける健康リスクという点で、酒や煙草の比ではあるまいに。スポーツ=近代的規律訓練の代表と目されること…
07-21 06:43

RT @n2470haka: 刃物入り封筒:部落解放同盟宛てに郵送 組坂委員長けが https://t.co/iZsLLYXeZZ ※以前からアウティング行為が後を絶たなかったが、この事案は完全にヘイトクライム。「差別は人を殺す」というのは本当にその通り。
07-21 06:43

RT @hiranok: 最早、ゼノンの矢。「黒田総裁は13年4月に就任するとすぐに「2年で達成する」と国民に約束した。だが修正を繰り返し、今は事実上「6~7年のうちに」となってしまっている。」【強まる「大本営発表」の様相 日銀総裁の会見に思う】https://t.co/Td
07-21 06:43

RT @niigatamama: 今年は、なんと、3月11日に古町の繁華街のビルで、こういう原発安全アピールをやっていた。本当にバカにしている。 https://t.co/eUyyGNi1aJ
07-21 06:43

RT @tanutinn: 物価目標の達成時期、先送りも6回目。理由はこれまでの消費増税や国際経済から「企業や家計のマインド」に変えてきたが、エコノミストの見方は「日銀が何を言っても信用されなくなった」など厳しい。https://t.co/JI5Kp8InF8
07-21 06:42

ひと:笹本恒子さん=「反戦平和」を訴える報道写真家 - 毎日新聞※102歳。こういう老人パワーこそを見習いたい。 https://t.co/PzDQUagAiy
07-21 06:25

「放射能が降っています…」 詩人・和合さんに仏文学賞:朝日新聞デジタル https://t.co/rQfkabm35h
07-21 05:45

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-21 05:27

RT @otsujikanako: LGBT検定への違和感。人権課題は検定されるものではないと思います。ウィキペディアで恐縮ですが、こんなにたくさん検定ビジネスがあります。まさに玉石混淆です。https://t.co/cJ3KhN0hXV
07-21 05:25

RT @pristinanomine: 稲田は最悪の嘘つきとして日本政治史に太文字で名前を残さないと。とにかく議員辞職や。
07-21 05:21

RT @gaitifuji: 出口到達前に景気後退の公算大、日銀は再び検証必要-早川元理事 https://t.co/L0PHxOPin0 @bloombergjapanさんから
07-21 05:21

RT @gaitifuji: 民進党・蓮舫代表 執行部交代の意向固める #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/BxrmKqkHrg
07-21 05:20

RT @gaitifuji: なんで注意する必要あったのよw壮絶なる自爆である。 https://t.co/k9coQNssf0
07-21 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)