08/05のツイートまとめ

seturibaika

RTせずにはいられない。 https://t.co/M4yv8W6Wji
08-05 22:40

RT @hariotoko: ふざけんなぼけ〉首相、消費税10%引き上げ明言 改憲は多数派へ努力 - LINE NEWS https://t.co/seavXJ18no #linenews @news_line_meさんから
08-05 22:35

RT @Happy11311: 今は、あまりいないと思うけど1F事故収束作業の3年目くらいまでは年収1000万以上の人が結構いたんだよね。でも、その人たちは高線量下での作業だから何年も1Fで働けなくて、次の年の税金払うのに苦労してたの思い出した。
08-05 22:35

RT @hibari_to_sora: すごい、これww 60~85歳の間消費を抑え、お金をため込んだから税金を取る。年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uxsk9El2xe @Yah
08-05 22:35

RT @XHJapanese: 江西省にある洪門ダムの水力発電所の施設改修のため、ダムの水位を昨年末に10メートル以上下げたところ、た仏像の頭部が現れた。デザインから判断すると、明朝(1368~1644年)に彫られたものだと専門家は話す。考古学者らは仏像の発見場所を調べてその謎…
08-05 19:47

RT @NTUY_uncle_bot: 参拝し 不戦を誓い 武器を売る https://t.co/ZbUn5rY5WG
08-05 19:47

フクシマから6年、「小児甲状腺がん異常多発--検査見直しが急がれるこれだけの理由」(上)(川崎陽子) | 一般社団法人環境金融研究機構 https://t.co/nuDCJrWZb1
08-05 19:42

RT @Angama_Market: 始まってきた。。 敵基地攻撃能力の保有検討へ 防衛省、北朝鮮脅威受け:日本経済新聞 https://t.co/Yw6sS1pteG
08-05 19:41

RT @mayurin525: 「侵略だった。」と認めていても、インドネシアで自分が何をしたかは無視しているね。同時海軍少尉だった中曽根は、慰安所づくりに関わっており、日本兵による性暴力に加担しているよ。 https://t.co/d41T1tyaKH
08-05 19:41

RT @grail_corp: 社会福祉法人が不適切献金、島根 自民・竹下氏代表支部にも | 2017/8/4 - 共同通信 47NEWS https://t.co/UNUThOxO4c
08-05 19:40

RT @bilderberg54: 安倍政権が答弁能力が怪しい大臣を投入民進党、あまりの答弁の不安定さにイラつく共産党は安定の反対民進党、この答弁ではどこをどう妥協して法案修正すればいいかわからず困る野党は揃って反対与党が強行採決いつもこのパターン。安倍はわざと答…
08-05 19:39

国連予算、日本3位に転落へ 中国2位、分担率の試算 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Wc84jbYE6Q
08-05 19:27

RT @eugenesuzuki: 明日は広島の原爆を覚える日です。この番組自体は事前収録で、内容も直接関係はないのですが、番組の中で弾いているバッハは個人的にヒロシマに捧げる気持ちで弾きました。ぜひ聴いてください。 #題名のない音楽会 https://t.co/xd1WgWV
08-05 19:27

RT @makotoaida: ふむ。さらに原子力発電を推進したことになにがしかの後悔の念があるか聞きたいところだけど… https://t.co/EtsTEO8PvV
08-05 19:26

RT @sanzu_line: @okaguchik 新潟県は一部の行政機能を日本国に委託しているだけで、独立国家ですから。
08-05 19:26

RT @okaguchik: 「北陸・新潟県・東北」って・・ https://t.co/8l59pBnJ7M
08-05 19:25

RT @ishikawakz: ひとづくり革命の未来(イメージ) https://t.co/5GzczX0l0E
08-05 19:25

RT @DirectAction_: 我々が賛同メッセージを送った【平和を求める立正大学生の会結成記念集会】が開催。学生、宗教者、学者の連帯挨拶に続き、金子勝立正大名誉教授による講演が行われています。 https://t.co/gn1paepfA7
08-05 19:25

RT @gakujutsubot: 現代の神道の信仰の姿が、一見素朴に見えたとしても、それは古代のプリミティブな自然崇拝の残存ではない。それは、中世・近世・近代における神道の形成・展開過程において、再解釈・再布置された結果として装われた素朴さであり「古代」なのである。『神道とは…
08-05 19:24

RT @ShoichiAshihara: 性加害疑惑を指摘するのに「極左」も「ネトウヨ」も関係ないだろ。>やっぱ「極左とネトウヨの双方からdisられ」んとだめなんよ。https://t.co/pzJmfAKwRV
08-05 19:24

RT @hibari_to_sora: え?なんでそうなるのかわかんない。弱者男性に「男らしくあれ!」というのが酷な話であり、厳しいことなのであって、「男らしくなくていいよ」は別に挑戦でも何でもない。「ありのままでいいよ」って言われただけなのに。 https://t.co/gH
08-05 19:23

RT @hokusyu82: 映画『リトル・ダンサー』では、息子にオーディションを受けさせる費用を稼ぐため、ビリーの父親はスト破りを行おうとする。それを見つけたビリーは父親を説得し、スト破りへの加担をやめさせる。現在の本邦コンテンツだと、あっさりスト破りをさせて、それをなじる労…
08-05 19:23

RT @Song_of_Earth: ちょいと難物だけど、パナマやケイマン諸島といったタックスヘイブンに逃げこんだ富裕層の資産の調査及び徴税はやるだけの価値はある
08-05 14:21

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 日本の歴史的な築地市場で火災  https://t.co/C5hvfanPs7 https://t.co/OVmnZjOrc2
08-05 14:21

RT @hariotoko: ナガセなる人物は一応、戦後自らの罪を自覚して贖罪のために生きた人のようだけど、戦時性奴隷の被害者だって金じゃなくて(サイバラじゃあるまいに)こういう、個人が尊重され、罪深さにおののいて心から謝罪を求められることを一番に望んでいる。あと、日本軍による…
08-05 14:20

RT @kotoshimo19: 「息苦しいわー」 いや 今までひとの分まで空気吸ってただけですよ
08-05 14:20

RT @pristinanomine: 細野のグループって柚木とか津村とか、ほんとにゴミ溜めみたいな集まりだったのだと改めて知る。細野がいなくなったらこの連中どうするのかな。飼い殺しが一番いいけど。
08-05 14:12

RT @kinkuma0327: 20年前に未成年の少女に「女体盛り」をさせた話について、「現代の人権感覚でなく、当時の人権規範で考えろ」みたいなことをいうツイートを見かけたが、当時の人権感覚でもアウトであるし、過去の人権侵害を覆い隠すため、「当時の人権感覚」などを持ち出す歴史…
08-05 14:11

RT @democracymonst: 過去の話だが日本青年会議所が女体盛りイベントを主催し、松山政司・1億総活躍担当大臣が参加していた可能性があるという話は決して小さくない。日本青年鍵所は全国の若手経営者が参加する。今後、日本経済を支えるある種のリーダーたちが女体盛りを良…
08-05 14:11

RT @yamtom: 自民党でさえ削除してない「夫婦が同等の権利を有することを基本として」をちゃっかり削除した草案を出してくるJC、すごいなと思うのだった
08-05 14:11

RT @yamtom: 昨今のJCリーダー層のジェンダー観を考える上で興味深いのは、2012年に出たJCの憲法改正草案。https://t.co/T1DM9JpVUy 5ページ目、現行憲法24条がJC草案では22条だが、現行憲法にある「夫婦が同等の権利を有することを基本として」…
08-05 14:11

RT @hibari_to_sora: え、いわゆる「弱者男性」って男性のジェンダーロールを十全に発揮出来ないからこそ男性社会で弱者であり、苦悩があるんじゃないの? 降りる以前に、乗りたくても乗れないわけで、そこで「別に乗らなくていいよ」って言ってるのがエマさんでは? http…
08-05 14:09

木野せんせぇ…….°(ಗдಗ。)°. https://t.co/3Dviw6Ofac
08-05 11:30

RT @ashibenotomaya: 労働組合が反戦を訴えるのは、いざ戦争になれば労働者は動員されて最大の人権蹂躙のひとつである戦争に加担させられ、自らも戦争に人権を蹂躙されるからである、というのは歴史に鑑みれば分かることです。そもそも、そういったことを「サヨク臭い」などと嘲…
08-05 11:28

RT @okasanman: 首相、消費増税「予定通り」 19年10月に10%https://t.co/yGHTnCNCHk
08-05 11:28

RT @GAKU_IZ: @seturibaika @asakawachi まあ、そう言わざるを得ない案件でしょうね。中曽根氏が総理大臣になった頃は、そのことを否定したらアジア外交は成り立ちませんでしたからねぇ
08-05 11:26

RT @ikemenzaemon: しかし改憲は言い出しっぺだけどね https://t.co/FFPX9NW2RS
08-05 11:25

RT @ShiraishiM1970: 例えば「改憲反対」のような政治的スローガンをを全く言わない労組というのは強いて挙げればゼンセン同盟だったりとかするんじゃないかと思うが、木野先生はああいうのがいいのかなあ。
08-05 11:25

RT @HarryFurumura: 勾留中の籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”の過酷https://t.co/FHELNi4xSg ※室内で熱中症になって亡くなる人が出ている状況の中で、エアコンがない環境で収監するというのは生命にかかわる場合もある。脱水症状で決戦など…
08-05 11:25

RT @ShiraishiM1970: 改憲反対を掲げる労働組合ってどこのことだろ。それに労働組合法では政治活動が主目的の組織は労働組合として認められないとはなってるけど、思想や政治を持ち込んではいけない、というわけではない。むしろ、思想もなしに誰の相談にでも応じますって組合は…
08-05 11:25

RT @tanutinn: 読売テレビ「ウェークアップ+」に東京から1時間近く生中継出演した安倍首相、辛坊MCらに持ち上げられて終始にこやか。山崎拓氏の「思い上がった姿勢が言葉に表れている」との指摘(録画)にも「先輩の厳しい叱咤を真摯に…」と余裕。厳しいツッコミはなく、政府広報…
08-05 11:25

RT @ShiraishiM1970: 労働組合というのは互助組織なので、加入した人が自分の案件が解決したから脱退する(こと自体は自由だけど)って話でもなく、互助の思想というのもあるですよ。組合に金払ったから組合がやってくれるじゃなくて自分は当事者でその一員なので。
08-05 11:24

【産経・FNN合同世論調査】石破茂氏「いま首相にふさわしい」トップに 「更迭すべき閣僚」は稲田朋美防衛相ダントツ - 産経ニュース※おい民進。。。 https://t.co/Lhm3zZEQBW
08-05 08:57

RT @forlesen: この手の人間、「シングルイシュー」のしょうもなさを体現しているよねhttps://t.co/q2s5BLp8fO https://t.co/up67tVwyNd
08-05 08:56

中曽根康弘元首相、アジアとの戦争は「侵略だった」 | HuffPost Japan※おまゆう案件なのか、それともこの人でもこう言わざるを得ない状況ってことなのか。 https://t.co/q1qPmnCbs4
08-05 08:55

RT @wkoik1102: RTしたけれど、軍事費を拡大させた大元はあなたです。今更何を言っているのですか!って思いませんか。 https://t.co/uYKb8A8On6
08-05 08:53

RT @HON5437: 敬愛する青山繁晴先生が、神戸南京町と横浜中華街の規模について信じらない認識をお持ちのようです。あまりに驚いてしまったので検証しました。 https://t.co/5ac1M8XroX
08-05 08:51

RT @gaitifuji: 本当にすごいなぁ、この夫婦は https://t.co/W3kPb3mPjG
08-05 08:49

RT @konamih: 日本でPETボトルの使用が認められた時には,小さなサイズのボトルはプラスチックの廃棄量の増加につながるということで大きい物だけだった。その後500 mL 以下が認められるようになってなし崩しに大量廃棄の方向に。規制緩和の流れというやつ。それを世界に自慢…
08-05 08:49

RT @NOSUKE0607: 来週は新大臣たちの「恥ずかしい話」がボロボロ出てきて、またジェットコースターが始まる。世論調査:改造内閣支持率35% 不支持率は47% - 毎日新聞 https://t.co/6KIXmgVcMQ
08-05 08:48

RT @gaitifuji: 新国立競技場作るのに、日本じゃ現場の若者が過労死して、木材調達先では環境破壊が起きていると。ここまでくると呪われているとしか言いようがなく https://t.co/0Ekcm4zm55
08-05 08:47

「人づくり革命」方針を閣議決定※文化大革命とかかな。 https://t.co/OmFAqngmiT
08-05 08:45

RT @tcv2catnap: JCの場合「右傾化?家族や地域社会を愛する事は国家を愛する事。右傾化?とんでもない。自虐史観に毒されている会員多数。私のような中道保守でも少ないよ」というバカ返答が多い、バカの群れであるw
08-05 08:44

RT @tanutinn: おはようございます。内閣改造による支持率アップは各社とも「ご祝儀」の範囲。「日報」の国会審査に稲田氏を呼ばないとか、モリカケの解明を疎かにすればすぐ元に戻るでしょう。世界陸上を観て羽田空港までパトロール、午前6時前の滑走路は霧、小糠雨あり。写真は昨朝…
08-05 08:43

RT @abekoubou_bot: 死の覚悟が肉体の苦痛をやわらげるなどというのは誤解である。むしろ覚悟の安定が破られた屈辱で倍加されるにちがいない 『R62号の発明』
08-05 06:55

RT @Michael_Ende_jp: 「あなたは死なの?」マイスター・ホラは微笑んでしばらく黙っていましたが、やがて口を開きました。「もし人間が死とは何かを知っていたら、怖いとは思わなくなるだろうにね。そして死を恐れないようになれば、生きる時間を人間から盗むようなことは、誰…
08-05 06:55

RT @hiranok: 非常に合理的だけど、宗教って何だっけ?という気もする。どっか景色の良い土地の地方自治体が、無宗教の公営共同墓地を作って全国から遺骨を募ればやはり殺到するのでは。【檀家制度廃止で収入4倍 仏教界騒然のお寺 (1/4) 〈AERA〉】 https://t.…
08-05 06:52

50歩が100歩を笑うの図。 https://t.co/uFrszYlhIo
08-05 06:34

RT @kittenish823: 韓国被爆者ら、米政府に「謝罪と賠償を」 調停申し立て(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/aM96ETgl75 @YahooNewsTopics
08-05 06:30

RT @doctor0621: 昭恵氏付職員を2人削減 政府 | 2017/8/4(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/zsuOYjNiKx @YahooNewsTopics:なぜ3人もいるのだ?大企業幹部でも3人もいるかな?
08-05 06:29

RT @zazanza2: 梅谷守 とことん向き合う / 公式サイト - 「衆議院議員 細野豪志講演会・交流会」のご案内 https://t.co/E9EFHLpSc4梅谷さん、どうすんの?
08-05 06:29

RT @ryomichico: ほんとうに偶然の火事かもしれないけれど、よくあったよね、こういう話。地上げ屋の要請に応じなかったら、火事になっちゃって立ち退かざるを得なくなったってこと。 https://t.co/3qnVbPDcSA
08-05 06:29

RT @hanamama58: 築地の火災、火元や原因わかるのかな?とにかくイヤな予感しかない。何も解決しないまま豊洲移転が強引に進められる中、「老朽化してたから良く燃えた」「トタン屋根だから消火が困難だった」「道狭く消防車が入れなかった」で「また起きたら怖いよね」となるのは必…
08-05 06:29

RT @around_thelove: フォロワーさんの娘さん、部活中に「先輩頑張ってるのに水飲む気か!」と言われて飲めずに練習終了後には立ち上がれない状態に、保護者に連絡するのみで学校では病院にも連れて行かれず。保護者が病院連れて行ったら即点滴だったらしい。腹立たしいし、未だ…
08-05 06:26

RT @zazanza2: 同僚議員ら驚きと戸惑い 細野氏民進離党の意向|静岡新聞アットエス https://t.co/sovtFEXjpLl地元三島市の三島後援会の馬場妙子会長は3日夜、離党の場合は会長職を辞任
08-05 06:26

RT @zazanza2: ガレキ細野豪志を支える後援会が原発銀座の福井で立上がる(地元は静岡 - 田中康夫 Speech To Text Online https://t.co/p6uxPL8iUf2015年。どうなるんでしょ?
08-05 06:25

RT @info_9: 安倍夫人が私的講演会の資料を公務員に作成させてた!2013年6月6日安倍夫人は私的講演会で『彼女(公務員の秘書)たちが今日の資料を作ってくれました』と紹介。安倍夫人は『総理公務補助を支援する公務員』を完全に私物化していた。https://t.co/
08-05 06:25

RT @yujinfuse: いろんな疑惑が解消されない限り、話し方や閣僚だけを変えても政権への信頼は回復しないんじゃないかな。世論調査:改造内閣支持率35% 不支持率は47% - 毎日新聞 https://t.co/MM4tnHuJbM
08-05 05:55

RT @dayonesoudayone: 真のローアングラーとは?…という漫画である。野良カメコのみんな、レイヤーさんの同意のもとで正しくローアングル撮影しよう! https://t.co/2I9KC9iidA
08-05 05:55

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-05 05:26

RT @SHARP_JP: ちなみに弊社の変態家電の中で、私が最強に変態で最高と思うのはこれ。ラジオ・テレビ・カセット・コンピュータ・時計・放電プリンタを合体させたラテカピュータ。1979年の変態。 https://t.co/luMHzO9WXA
08-05 05:26

RT @konishihiroyuki: 細野氏「新たな政権政党を作る決意で」離党表明https://t.co/0G5UBMqzWZ誠に残念。「安保法制や安倍政権下での改憲に反対する党執行部に異論」とあるが、安倍政権の暴挙への本質的な理解を頂いた上でのことなのだろうか。h…
08-05 05:23

RT @takeuchishiyoji: なんだこいつ。民進党の比例復活なんだから、民進党離党したんだからさっさと議員辞職しろよ。何この俺は離党先にしたんだ的なマウントポジションアピール。カンチガイはなはだしい。 https://t.co/kQYWhacTeZ
08-05 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)