08/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @Muhammad__Wong: 被害者より加害者について拡散を #山口敬之 #準強姦 #薬物 #容疑者 #逮捕状 #中村格 #隠蔽 #警視庁 #警察庁 #安倍晋三 ⚡️レイプは魂の殺人です 現在の心境を語る。完全訳版+資料集 作成者: @tkatsumi06j htt…
08-08 22:27

RT @democracymonst: 松山政司・一億活躍相が女体盛りに参加していたという真偽不明のニュースがあるが、個人的には19年前だけど、日本青年会議所が女体盛りしていたという点が引っかかってる。2代目の経営者が多いこの団体、基本的に弱いものの気持ちをわかってない。僕はそ…
08-08 22:25

RT @usa_hakase: 台風のやつまだ新潟沖にいるのか… https://t.co/kDTqZeHKyR
08-08 22:25

RT @ETakiyam: 「悲惨な戦争体験は心に響かない」「痛快で楽しい戦争体験も伝えろ」「子どもの頃に戦争を体験した者は本当の戦争を知らない」みたいな言説、毎年のように出てくるけど最初に目立つところで言いだしたのはやはりよしのりなのね。なんでも元祖はこの人なんて、手塚先生な…
08-08 22:19

RT @Chiyochiyoyo: ロシアでバレエダンサーは公務員で最短で30代から年金もらえるってテレビでやってて、ほえー。同じく身体を酷使する職業は早めに年金を受給できるって言ってて、その中にフィギュアスケートも入っていたよ
08-08 22:07

RT @Ryusbar_master: 河野太郎が早速やらかしてくれた。オスプレイも平然と飛び続けるし、櫻井も百田も腐りきってるし、ネトウヨ並みのヒゲが副外相になるわ、歴史修正主義が汚らしいツイを投げまくるわ、なんて日だよ、まったく
08-08 22:04

RT @harumi19762015: 「戦争をしないっていう法律があるってことが僕らの誇りだと思うんですよね。そういう国が他にどれくらいあるのか僕は知らないんですけど、そういう国がどんどん増えていくことを願って最後の曲、星空を聞いてください。」https://t.co/Fd
08-08 22:04

RT @mami_tanaka: この記事が中国人の常識のなさを笑う意味で取られるとは想像だにしなかった。女の子の人気グループがナチの将校みたいな格好をさせられて、顰蹙を買うと必死で擁護していた常識のない国の人々への警告の意味で拡散されていると信じていた。 https://t.…
08-08 21:59

RT @hibari_to_sora: まさかのドクター中松。なんかもうまるでギャグの世界。「日本ファーストの会」は商標法違反でアウトかも https://t.co/pIwaRbJO6K @agora_japanより
08-08 21:56

RT @zombie_seiho: そいつRTしてそんなツイートできちゃうんすか。 https://t.co/s2wYI4iFvT
08-08 20:51

RT @denpa_hoihoi: 本件だけでなく、今まで数々の批判や告発がなされていた(そしてそれを目にしたことがあった)にも関わらず、菅野を積極的にRTしたり持ち上げたりしていた方々、重々反省するべきだと思います
08-08 20:51

RT @denpa_hoihoi: 著述家の菅野完氏に賠償命令 女性をベッドに押し倒す | 2017/8/8 - 共同通信 47NEWShttps://t.co/EwzuzrUFrc『天川博義裁判官は「女性の陳述書に不自然な点はなく、菅野氏側は何ら反証をしていない」と指摘』…
08-08 20:51

RT @ishikawakz: 安倍総理大臣、お忘れですか #私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい
08-08 20:50

RT @Chijisen: 結局、政治的な根回しもない中思いつきと共産党が嫌い。今のままなら民進党内で埋没するという理由だけで離党したとしか思えず。共産党が、ただ嫌いというだけなら「好きと嫌い」の感情の政治なだけでどこの中学生ですか?としか言いようがありません。全然、論理的に…
08-08 19:54

RT @mas__yamazaki: 官房長官の態度もひどいが、ここまでバカにされても何も感じないなら、記者たちも相当おかしい。周囲の仲間の姿だけ見ていると気づかないかもしれないが、間違いなくおかしい。目の前の男が、自分の顔に唾を吐いているという現実に、気づかないのか。htt…
08-08 19:51

RT @jam9801: 官房長官記者会見望月記者の追求に対して菅官房長官「ここは質問に答える場所で無いと思います」??#加計学園 https://t.co/QyiLjBBGgd
08-08 19:51

RT @EqualofHeaven: 現在進行中の加害を過去の瑕疵呼ばわりとは畏れ入る。のいほいにとって籠池一家が飯の種なのは誰でもわかるのだが、縁もゆかりもないとはごまかしここに極まれりというところだね。 https://t.co/cxAQewiaKT
08-08 19:50

RT @tokyoseijibu: #江崎沖縄相 、 #日米地位協定見直し を オスプレイの墜落事故受け地位協定の見直しに言及したことは注目に値します。ただし、この人の場合、どこまで理解、根回ししてのものなのか、謎です。さらに追加取材していきます。https://t.co/
08-08 19:49

「地位協定見直しを」「分祀を」 江崎大臣 異例発言次々(TBS系(JNN)) - Y!ニュース※この軽率さをいい意味で生かしてほしいな。 https://t.co/Ya1yc7SHJk
08-08 19:49

RT @gaitifuji: 「日米地位協定見直せ」「靖国は戦犯を分祀しろ」どうも用意されてる原稿とは違うことを言いだしている模様。面白いな、この人/「地位協定見直しを」「分祀を」 江崎大臣 異例発言次々(TBS系(JNN)https://t.co/MtJHvhazTR @Y
08-08 19:47

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #菅長官を問い詰める #朝日 の#南彰 記者 が菅氏の自著での主張を質問するも菅氏「知りません」。菅氏は野党時代「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で議事録は最も基本的な資料。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と記していたh…
08-08 19:17

RT @nogawam: ゴーストライター本疑惑!? /自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知りません」:朝日新聞デジタル https://t.co/piOBUL24FZ
08-08 19:14

RT @Erscheinung35: 「議事録の公開に応じる姿勢を示さない菅氏に対し、朝日新聞記者がこの部分を読み上げ、『これを本に記していた政治家は誰かわかるか』と尋ねたところ、『知りません』と答えた 記者が『官房長官だ』と指摘し…」もう安物のコントのレベルですがな
08-08 19:14

RT @Medicis1917: 例え目を背けたくなるような汚点であろうとしっかり教えてこその歴史教育なのに、それを反日だの極左だのとイデオロギー的にレッテル貼りして攻撃するのは筋違いも甚だしい。抗議のハガキは殆ど同じ文面で送られていたようで、何処かしらの跳ね返りが動員をかけた…
08-08 19:14

RT @gaitifuji: 著述家の菅野完氏に賠償命令 女性をベッドに押し倒す | 2017/8/8 - 共同通信 47NEWS https://t.co/3E8ps26hwQ
08-08 19:13

RT @kumapuuko: 扉を叩くのはあたし貴方の胸に響でしょう小さな声が聞こえるでしょうあたしの姿は見えないの十年前の夏の朝あたしはヒロシマで死んだそのまま六つの女の子いつまでたっても六つなのあたしの髪に火がついて目と手がやけてしまったのあたしは冷…
08-08 09:27

RT @hiranok: モロに極右のネーミングやな。対外的にどう見られたいのか?他の国で同じ類の名前の政党が例えば与党になったりしたらどう感じるかとか、微塵も想像してみないのか?【「日本ファーストの会」設立 小池氏は役職に就かず(テレビ朝日系(ANN))】https://t.…
08-08 09:19

RT @rekishizatsudan: 395年前の今日、支倉常長が亡くなりました。洗礼名フィリッポ・フランシスコ。伊達政宗の派遣した慶長遣欧使節団の副使として有名です。通商交渉のために渡欧。出国後に日本では禁教令が発布され、帰国時には異端的な存在となってしまいました。常長死…
08-08 09:19

RT @kinokuniyanet: 壁紙業界でシックハウス対策に努めた亡父の葬式。駐車場で拝んで下さる方がいらして、尋ねたら化学物質過敏症により花の香気も駄目だと泣きながら詫びてくださった。Yeah!を持ってきて会うていただいた。世の中には理解されぬ病で苦しむ人が居てはるねん…
08-08 09:18

RT @naokobuhne: 「サラリーマンの嫁なら夫の弁当作ってワイシャツにアイロンかけて靴磨かないとダメ」の人、TL見にいったら、ネコ好きで9条改憲派で嫌中のマイルドなネトウヨ奥様だった。こういう「普通の人」がネットのマジョリティなのかもというそこはかとない絶望感。
08-08 09:18

RT @ETakiyam: (RT)凄惨な本筋、だがそれとは別に「(軍用施設に)戦利品専用の倉庫があって、チャイナドレスやネックレスが入っていたのを見た人がいる」という記述に驚いた。ここが原爆で焼けずに戦後公開でもされていたら「日本軍は海外での収奪などしなかった」なんて軽々しく…
08-08 09:04

RT @kinokuniyanet: 「留学生を盆踊りに参加させてほしい、ただしアジア人や黒人は不可、白人だけ」と、阪外大で地元自治会長から頼まれ、断ったことがある。……今の京都市の観光政策が同じことを。町内会ではなく政令市でこれ言える厚顔さは凄い。
08-08 09:04

ソ連将校のレイプ、満州での飢餓 澤地久枝「すべてを話しましょう」 https://t.co/LSCB9oyAwt※まとめ方の問題もあるのだろうが、被害者立場としての証言ばかりでかなり違和感なんですが。。。
08-08 07:43

RT @hayakawa2600: ソ連将校のレイプ、満州での飢餓 澤地久枝「すべてを話しましょう」 https://t.co/7qAHQCvstx
08-08 07:40

RT @deskain: 加計学園の認可「石破4条件を検討した形跡なし」→これって違法じゃない? 法律家たちが指摘 https://t.co/dYZHeBFU3K @_gl_hfさんから国家戦略特区で獣医学部をつくるときに満たすべき条件とされた「石破4要件」だが加計学園に対…
08-08 07:39

RT @Kitsch_Matsuo: 地域政党の場合は、受益者意識が強くても抵抗感が小さいと思うので「都民ファースト」という文字列に違和感を感じなくとも、国政で「日本ファースト」というネーミングは、成功体験に基づいた少々浅薄な判断ではないかと他人事ながら、早まったなぁ、という感…
08-08 07:39

RT @komanesei: 【悲報】ヤマダ電機、ニンテンドースイッチを餌にネット回線契約をさせる悪質な抱き合わせ販売で炎上 : IT速報 https://t.co/WQ7ln7BIgd
08-08 07:00

RT @okaguchik: 都民ファーストファースト(^_^)https://t.co/HPW1G2lDvX
08-08 07:00

RT @TokiBosi20: 昭和40年8月8日『フランケンシュタイン対地底怪獣』公開記念日。今朝、バラゴンのスーツアクター中島春雄さんの訃報を聞いて驚きました。この映画には自衛官の役としても出演されていました。ご冥福をお祈りいたします··· https://t.co/P
08-08 06:58

https://t.co/hjShhrwlep
08-08 06:57

RT @misakichyom: 安倍政権の危機に、阿比留瑠比、長谷川幸洋、百田尚樹ら応援団が断末魔!「全部マスコミのせいだ」のトンデモ主張に失笑 https://t.co/auWrYpXMTo #ネタりか
08-08 06:26

安倍政権とは反対だな。 https://t.co/G45tiRXfkn
08-08 06:26

RT @katepanda2: この人事はすごく怖いです。 https://t.co/fn5pHKFHjJ
08-08 06:24

RT @yujinfuse: またかよ…(絶対あるでしょ) https://t.co/wYXYC3bBRp
08-08 06:24

RT @ImmotalBeloved: 今朝のスポニチに特別レースのご当地名称が詳しく書かれてました。レース名の横に書いてるスポーツ紙もありますが、ピンとこない。この企画良かった。@takeiteasyya @dts0093 @ikaika_keiba @shiba_dirt
08-08 06:22

RT @masanorinaito: AFPは裏付けを取ってから報道しなければならない。民間人の殺害は許されざる犯罪だが、誰が凶行に及んだのかを特定しないまま、ISとタリバンの合同部隊とするのは政権側の思惑を呈していて報道に値せず https://t.co/r49XJBDml1
08-08 05:57

RT @chii_gid_mtf: 「[4コマ]☆性自認は女性?☆」⇒ https://t.co/LhPsj8eXxa https://t.co/4q92ln9KFp
08-08 05:57

RT @kinkuma0327: 「都民ファースト」とやらには熱狂しても、もしも沖縄県の知事が「県民ファースト」を唱え、基地の本土移設を訴えたりでもしたら、「日本ファースト」で全力でぶっ叩くのが今の日本だろう。
08-08 05:42

RT @disaster_i: 「台風の進路予想は『線の情報』である」という「印象操作」をしていて,眉を顰めますね→ 台風5号の進路 日本アルプスの影響で再び意見分かれる(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/VYHenR8IA0 @Yaho
08-08 05:42

RT @rikkendemocracy: アメリカファーストを掲げた米大統領は、議会を無視して大統領令を連発し、排外主義で深刻なヘイトクライムを招きました。ブリテンファーストを党名に掲げた英国の政党はBrexitを煽り世界を混乱させました。収拾が付かないぐらいの傷跡が今でも残っ…
08-08 05:42

RT @otsujikanako: 日本ファーストですか。多様性や共生といった概念とは反対の排他的な名称だと感じました。多様な国のルーツを持つ人たちが排除されるのではと心配になるような言葉です。 https://t.co/m8pGpUMzuU
08-08 05:41

RT @nogawam: 英語にしたら桜井誠のところと区別付かない、ってことなんか気にしないんだろうなぁ。/「日本ファーストの会」設立 政治塾、初回講師は小池氏:朝日新聞デジタル https://t.co/fwR0nkhYtD
08-08 05:41

RT @tanutinn: 江崎鉄磨・沖縄北方相が「国会で朗読」発言を釈明。「私の不用意な発言で、これはもう、どう言い訳しても…」(TBS)一方で「活字にされたことには疑問符を投げかけなきゃいかん」とメディアへの不満も。https://t.co/vMDGrxwvot
08-08 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-08 05:37


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)