08/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @yohei_tsushima: このやばさを日本国民は自覚したほうがいいと思うメルケル「米国と北朝鮮の対立に軍事的な解決策はない」中国外務省「関係各国には言動を慎むよう望む」文「朝鮮半島で戦争は容認できない」安倍「トランプ大統領と完全に一致」小野寺「存立危…
08-12 21:32

RT @WRHMURAMOTO: あとおれが戦争行きたくないって意見にコメントに「だったら日本からでていけ!」とか「お前は朝鮮人か!」とか「お前みたいなやつ黙れ!」って意見あったのみて、この声が、戦争漫画でよくみる「この非国民が!」かと。そーいうやつから順番に戦闘機に乗せる法案…
08-12 21:29

RT @shiminrengo_ksi: 「ドイツのメルケル首相は11日、北朝鮮の核・ミサイル開発を巡るトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩政権による威嚇の応酬を「誤った対応だ」と批判し「問題の軍事的な解決はあり得ない」と米朝双方に自制を求めた。」安倍首相にも同様の対応を期待し…
08-12 21:29

RT @sh22good: きょうのスマイルスタジアム!①村上市の道の駅【笹川流れ 夕日会館】からでした。県内最北端の道の駅で、日本海に面しているので浜辺にも出られる、さらに、JR桑川駅に隣接してるという全国的にも珍しい道の駅・・・いや、もう駅やん!えっ?・・・駅やん!…
08-12 21:27

RT @karen24466471: 小池一夫、ツイッターなんかで晩節を汚してアホだ…
08-12 21:24

RT @bakenekodotcom: 小池百合子が『正論』に「自分のやってることはマクロンと似ている」的なこと書いてて溜息しか出ない。マクロンが『正論』みたいな極右論壇誌に寄稿するかいな。マクロンと他の左右のフランス人たちが一丸となって戦ったのはフランス版のお前だわ。
08-12 21:24

RT @bookfishswim: 「家人」盾にしすぎでしょこのひと。「家人が言った〜」「家人がやった〜」で、批判されたら「家人」の写真出して「家人に文句つけてくるやつは!」って…「家人」を使って発言してるあなた自身が批判されとるんだよ。(「家人」の許可は取って掲載してる…
08-12 21:24

RT @hugujo: このヲタクぶり、立派な研究者になれそうだ〜〜〜>>「足消毒で蚊に刺されない」発見したスーパー高校生の現在(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/EYLiX9EgTZ @YahooNewsTopics
08-12 21:03

RT @bushigao: 弟の夏休みの宿題の交通安全ポスター。表現の癖が強すぎる。 https://t.co/buCgrVxpkf
08-12 21:01

RT @feedback515: 「警察官もはるかにプロ意識のある集団に」 https://t.co/y0uFhVn0tr
08-12 21:01

RT @haieki: 赤木といえば「性被害者ってのを、自分から武器にしてぶん回せるなら、全然元気じゃん。一生胸の奥に隠している人だっているのにね」だけど、これって「性暴力サバイバーを前にしたら、何か告発されているように感じて疚しい」という、赤木に残された最後の良心が発動し、そ…
08-12 20:59

RT @IzumidaHirohiko: 北島元副知事の訃報をお聞きして大変驚いています。新潟県初の女性副知事として、新潟県の医療向上など県民生活の向上に大きく貢献していただきました。大変、優秀かつ温厚な方で難しい業務をこなしていただきました。これからの御活躍も期待されていた中…
08-12 20:57

RT @47news: 速報:都内のマンション一室で厚労省キャリア官僚の女性が刺され、死亡。関東信越厚生局長の北島智子さんと判明。 https://t.co/zEoiIPePzN
08-12 20:57

RT @HolyGrail: “この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。このツイートは良い写真を紹介したが、情報は虚偽しか書いてなかった。 - Togetterまとめ” https://t.co/M5SEtWTOBU
08-12 20:55

石原慎太郎じゃなかった。・゜・(ノД`)・゜・。 https://t.co/WsPdzGAm5s
08-12 20:54

RT @asahi: 「民意揺るぎない」 辺野古反対訴え、沖縄で県民大会 https://t.co/F4mWoHFvFs
08-12 20:53

RT @shomotsubugyo: @whirlpool こんにちは高島光司(神戸在住)という人で、1948年から1951年にかけて『アサヒカメラ』などに投稿してます。「a clerk in a locomotive shop」ということは鉄道共済会に勤務ということかしら。
08-12 20:51

RT @whirlpool: なんか調査途中の不正確な情報がRTされるのでここにぶら下げとくが、結論としてこれは1951年のPopular Photography誌のコンテストに応募され5位に入賞した作品で、撮影者は神戸のアマ写真家のタカハシコウジ氏って事です。 https:/…
08-12 20:50

RT @whirlpool: Googleでは引っかからないが、tineyeではtmblrで横流しされる大元の画像販売が見つかる。撮影者はToji Takahashi、タイトルはMagic of Water、コンテストの白黒部門で5位入選したとある。 https://t.co/
08-12 20:50

RT @kimuratomo: 日本上空を飛ぶ北朝鮮のミサイルが性能悪くて落下してくるとなっても日本はどうすることも出来ない、とTVが危険を煽っているが、日本上空を飛びまわる米軍のオスプレイ、現にあちこちに落下しているというのに、日本政府はどうすることも出来ずに、言うなり容認。…
08-12 20:50

RT @Yasu9412: (1943年までの)大日本帝国が、「今よりも、世界的な広い視野を持った人を生み出していた」なんて、さすがにその辺のアホネトウヨですら言わない。この人は御用学者を超えて、もうわけわからん域に達してる。徴兵制の導入を推進してるけど、勝手にひとりでどこか…
08-12 20:49

RT @haieki: デモを見たら憎む者たち、桜井某のデモにも同じような憎悪をぶつけるだろうか https://t.co/gaxcZ28jMm
08-12 20:49

RT @booskanoriri: もういい加減にしろよ・・・。そうそう、零戦(ただしレプリカ)の勇姿に目頭を熱くしたバカウヨどもは金出してやればいいんじゃねえの?(´・ω・`)https://t.co/7A0BIcwJPY
08-12 20:49

RT @sivaprod: 母親より親父の墓参りに連れていけとの電話。盆明けにしてくれと行ったらそんなわけにいかん墓参りは盆の間でないとって。ちなみに父親が眠ってるのはキリスト教会の納骨堂であり母親は洗礼を受けたクリスチャンである。
08-12 20:48

RT @kazh9: @seturibaika 僕の理解では医師というのは医療及び疾病の予防、公衆衛生の普及を職務とする職業人のことですね。この人専が専らやってることは少し違うような気がします。
08-12 20:46

RT @RyuichiYoneyama: 僕はこの手のことを言う人が明確に反吐が出るほど嫌いです。百歩譲って10%の成功の可能性があるなら自己を犠牲にしてそこに賭ける事も正当化出来ます。しかし100%失敗する事を兵士・国民に強制するのは上層部の醜い自己保身にすぎません。尊敬され…
08-12 19:59

RT @edonowest: その後のゴーマニズム宣言がいわゆるネトウヨを大量生産した一因なのに、左翼の妄想漫画本と言われたら作者も立つ瀬がないなあw https://t.co/Uh931K9CaW
08-12 19:59

RT @fckisn: おい、おめえこそ比例復活だべ https://t.co/EjU2CfopYk
08-12 19:58

えーと、この人医者ですよね? https://t.co/b1xKSfmJro
08-12 19:56

RT @chirashi_uraura: 自爆テロが『KAMIKAZE ATTACK』とか呼ばれてんの見ると、むしろ世界から軽蔑されてる日本文化の一つだろ。 https://t.co/0zL7iKjmwJ
08-12 19:55

RT @okasanman: ANA機が羽田に緊急着陸https://t.co/rixvO5eA0a
08-12 19:55

RT @mokutou_bot: 黙祷 ──日本航空123便墜落事故(1985年〔昭和60年〕8月12日)で亡くなった方々に:墜落時刻(18時56分)。日本航空のジャンボジェット機が垂直尾翼の破損により操縦不能となり、群馬県上野村の御巣鷹の尾根に墜落。死者520名は単独機の航空…
08-12 19:55

もしかしてこの人、共産主義者への弾圧なら問題ないと考えているのでは。。。 https://t.co/t3ZS9J6yLt
08-12 19:54

RT @hayakawa2600: 三浦瑠麗氏の「大日本帝国が本当の意味で変調を来し、人権を極端に抑圧した総動員体制だったのは、一九四三(昭和十八)~四五年のせいぜい二年間ほどでした」説、総力戦体制ではなく「総動員体制」を出してくるのも解せないし、どうして「一九四三年から」とい…
08-12 19:52

RT @ShiraishiM1970: 「戦前」じゃなくて戦争中やないかそれ。 https://t.co/qXpI60Svj0
08-12 19:50

RT @edonowest: 東京新聞より。相変わらず適当な事を言っているな。 https://t.co/fQarDQeWWH
08-12 19:50

小池都知事との連携に否定的 民進・枝野氏インタビュー - LINE NEWS https://t.co/Gdg9UnOHBN #linenews @news_line_meさんから
08-12 19:44

惨劇伝える資料や写真 川崎市平和館で「原爆展・特別展」 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/DANFWdUbZC #linenews @news_line_meさんから
08-12 19:41

NHK-FM アニソン・アカデミー 夏休みスペシャル~全国統一アニ力(りょく)テスト~ を聴いています https://t.co/iphAFJPaoC #radiru #nhkfm※この曲パラリラパラダイスではないですかw NHK GJ過ぎるw
08-12 15:33

RT @RyuichiYoneyama: 最近外国の方と英語で話すとあまりに出てこなくなっているので、リハビリを込めて英語でもつぶやいています( https://t.co/AcaRW7LO3A )。英語好きの皆様、こちらもご覧いただき、適宜添削いただけると幸いです。
08-12 10:58

RT @sisei0316: 叶姉妹大歓迎ムードを見るたびに2年前の夏コミ、誰にも迷惑かけず誰にも何も言わずひっっっそり参加した有吉弘行さんが普段のキャラクターのせいでオタクから叩かれたのを悲しく思う…あのおじさんそれを売りにしなくても仕事ありすぎるから言わないだけで漫画とゲ…
08-12 07:47

RT @akisumitomo: 高須克弥氏が言うように「逃亡するのは醜い」とすると、多数の在留邦人をおいて、さっさと逃亡した関東軍は醜い組織であり、そういう組織を有していた日本は尊敬されない国であるということになるね。
08-12 07:46

先ず隗より始めよ。 https://t.co/b1xKSfmJro
08-12 07:46

RT @wanpakutenshi: 「憲法前文に明記されている」って、逆に凄いな💧「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し」って書いてあるんだよ。「玉砕」を「美しい」と言うあんたみたいな人が再び現れないように、と。シンプルに馬鹿なの…
08-12 07:45

RT @cfpyb315: 甲子園って女子選手は禁止なのに女子にマネージャーという名の雑用やらせたりプラカードや応援で飾りみたいに使ったり差別を凝縮しているという印象しかない。男子も髪型決められていたりするし。
08-12 07:44

RT @nogawam: 朝日はまず自身がスポンサーになった映画『永遠の0』の史実性を検証するのが先だろ。/韓国映画「軍艦島」事実と創作の境界は? 現地でも論争:朝日新聞デジタル https://t.co/P3CElfgZ3P
08-12 07:44

RT @nasukoB: 追及回避テクニック https://t.co/i3ZT7lFFTo https://t.co/jtTNb2LXlp
08-12 07:44

RT @oyamakumao: インタビューしました。/私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1 https://t.co/kt73dE7DXe #望月衣塑子 #東京新聞 @bunshun_onlineより
08-12 07:43

RT @hiranok: 望月さんはジャーナリストとして当たり前のことをしてるだけ。しかし、それが掛け替えがないほど貴重と感じられる状況だからこそ、応援しなければならない。 / 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新...https://t.co/zKWolqgA
08-12 07:42

RT @tsuda: 普通にツイッタージャパンが対応すれば済む話の、酷い攻撃的発言ですね。 https://t.co/pIXLFbQnyO
08-12 07:42

RT @masanorinaito: 日本も、根拠もなく危険を煽ったりせず、ここは政府が一元的に情報を国民に提供して、危機のシナリオと対策を提示すべき段階。こういう危機管理、日本では難しいだろう。
08-12 07:41

RT @knakano1970: 何でもあり。「限定的」なんて何の意味もないことは、最初からわかっていたこと。ウソしかつかない安倍政権。 https://t.co/7i5ih5vSBH
08-12 07:41

RT @masanorinaito: 国会は休んでないで米朝一触即発の事態への対応を審議しろ。
08-12 07:40

RT @masanorinaito: 金正恩は、一発でもアメリカに撃ち込めば、馬鹿げた豪奢な生活も独裁者の地位も失う。対するトランプは朝鮮半島に引きずり込まれたらアフガンやイラクとは比較にならない大惨事を自国と同盟国に与える。 https://t.co/uRJZYBlpYY
08-12 07:39

RT @mannin: 叶姉妹の同人誌とグッズがポニーキャニオンのサイトで販売て、それもう同人誌て言わなくないか?
08-12 07:39

RT @junichiru2: この件に限っては"音楽に政治を持ち込むな"系の方々が静かですねぇ。 https://t.co/zcIFo1PI1k
08-12 06:32

NHKがヒトラーに憧れる現内閣に忖度したのかねΣ(゚д゚lll)>RT
08-12 06:31

RT @jikou9: おはようございます(^^)/。アラームに反応して一応は5時40分に起きましたが、そのまままた寝落ちして、気づいてらじるしたらタンホイザー大行進曲の終わりでした(TT)。しかも1930年とはまた珍しい( ;∀;)。#ビバ合唱
08-12 06:30

RT @ykabasawa: 西村京太郎さんが報道ステーションインタビュー際限なき精神主義、根性主義である。これは信仰に近かった。特攻と玉砕に酔う人達である。日本人は戦争に向いていない。 https://t.co/w3AlIuYZA9
08-12 06:27

RT @gorohani: 関東大震災後に政府が発行した震災復興手形は、恐慌に陥った独占金融資本を救うために使われた。敗戦後の復興金融公庫では、植民地を失い瀕死の独占金融資本の救済のため国家予算の3分の1が投じられ、激しいインフレで人民が犠牲になった。政府がいう復興で人民が救わ…
08-12 06:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-12 05:57

RT @ShoichiAshihara: 日本法務省傘下の地方法務局が、原子爆弾により被爆した可能性が高い朝鮮人徴用者名簿を廃棄処分していた事実が確認された。◆ハンギョレ - 日本、被爆朝鮮人徴用者名簿をこっそり廃棄 https://t.co/f5NukblwoG
08-12 05:56

RT @okasanman: 米朝が数ヶ月間秘密裏に協議と報道https://t.co/3gorQoZCHW
08-12 05:43

RT @kinokuniyanet: 味方からも名前じゃなく「落語家」と書かれる時点でお察し………落語家「憲法改正を車に例えると日本は70年も車検していない車に乗り続けてて危険だ」 - /);`ω´)<国家総動員報 https://t.co/sdRhhY7Wyl
08-12 05:42


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)