08/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @tirisawa: NHKスペシャル「731部隊の真実」は胃袋にズシーンとくる内容でした。他者の生命に対して無感覚になるという戦争の恐ろしさ。残酷さ。優秀な科学者であっても、いや、優秀なるがゆえに陥る大きな落とし穴。いま軍事研究に莫大な予算がつけられています。もう落とし…
08-13 23:18

それはあなたのtweetのことでしょ。 https://t.co/RWc0o8MB9K
08-13 23:17

RT @nasetsu: 細菌兵器を禁止する条約を批准せず、こっそり細菌兵器をを使った。中国人を匪賊と読んで国民感情を煽った。…昭和の話な気がしない。 #NHKスペシャル #731部隊の真実
08-13 23:08

RT @gaitifuji: 酷い話だ。しかし望月記者の次は亀石弁護士がターゲットか。相変わらず腐ってんな https://t.co/ppeAD5PpQs
08-13 23:08

RT @RyoUchida_RIRIS: #ブラック部活動 https://t.co/D3q0mZaTE9について,「中学校より高校のほうが過酷なはず。データを出してほしい」と言われたので,出します。●運動部活動における「死亡」と「障害(後遺症)」事例の件数[2005~20…
08-13 23:08

RT @Chijisen: 本日逮捕された望月清賢 #山梨市長 は、山梨市出身の宮川典子衆議員初当選の立役者。さらに望月氏を山梨市長にした立役者は宮川議員。本日内閣改造で宮川議員は文科政務官に就任。森友、加計学園と問題が続いた文科行政の新たな火種となりそう。宮川議員には、山梨市…
08-13 23:07

RT @ekatami2: @takagi_toshi こんばんは。見ました。アメリカに実験データを引き渡すことと引き換えに、731部隊は罪を問われなかったとは言っていましたが、その後メンバーがミドリ十字を作ったという事は触れませんでした。主な研究者達が、悪びれること無く要職に…
08-13 23:06

RT @gaitifuji: アメリカは、燃やしてもくれないし、捨ててもくれない《11日、韓国の国史編纂委員会は「日本軍『慰安婦』・戦争犯罪関連史料収集・編纂事業」を通じて米国立文書記録管理庁(NARA)で発掘した史料4件を公開した》 https://t.co/cIz5GutW
08-13 23:05

ブラック部活の山口代表は初戦敗退。 https://t.co/CuyD1eRbp0
08-13 23:05

RT @go_west_pappa: この声明に感銘を受けつつも、こういう時に必ず「世界中で軍服で命をかけている若い男女」に言及するところがアメリカだなあと思う。 https://t.co/OYMRiYBZxS
08-13 23:02

RT @Medicis1917: ソ連軍の侵攻が始まると、731部隊は全ての捕虜を殺害。その死体処理を少年にやらせたと。あまりにもむごい。#731部隊の真実 #NHK
08-13 23:01

RT @niigatamama: 中国人を匪賊、材料と呼ぶ。14歳で731部隊に配属された元兵士「見てもかわいそうだとか口に出せない。口に出したら非国民にされてしまう」#NHKスペシャル
08-13 23:01

RT @kinokuniyanet: あんがい甘いな、タイプなのかな? https://t.co/wbgQsKqyWt
08-13 23:01

RT @okasanman: 経済損失「1兆円」 =東京五輪https://t.co/oSI8qxurdy
08-13 23:00

RT @herusutakagi: 「文武両道はない。携帯は解約。朝5時から強制的に練習。」と昭和の軍隊理論を引っさげて甲子園にやってきた下関国際高校が公立の三本松高校にボコボコにされている高校野球とは一体……。
08-13 23:00

RT @hayakawa2600: こんな陳腐なことをもう四半世紀も言われているんですが、自分のセリフはほんとうに自分が考えたものなのかどうか自己同一性について深刻な不安を抱かないんですかね。 https://t.co/e4JGmUW3SG
08-13 22:59

RT @deviltruck2010: ソ連が侵攻して来ても、医学者たちには特別な列車が用意され、一足先に帰国・・・・
08-13 22:58

RT @nogawam: もうすぐ始まるNスペ、日本の加害をテーマとした番組としてはこの夏唯一のものになっちゃう可能性があるけど、モミーが続投してたらこれすら無かったかもしれんわけだな。
08-13 22:58

RT @niigatamama: 敗戦直前に、満州から医学者たちは特別列車で帰国。731部隊の少年隊員に死体の処理をさせた。人体実験を主導し日本へいち早く帰国した医学者たちアメリカは人体実験のデータと引き換えに日本人医学者らを免罪#NHKスペシャル
08-13 22:58

RT @hariotoko: NHK「731部隊の真実 エリート医学者と人体実験」観てるんだけど、日中戦争で中国人の抵抗に遭って犠牲者が増えました、というナレーションには、戦争けしかけておいて兵站という概念がない中で戦局を拡大させたんだから自滅だよね。はっきり言って。いいけどさ。
08-13 22:58

RT @nogawam: まあ731部隊はひどい話だらけなんだけど、なんといってもその時の実験をもとにした研究で戦後に博士号とったやつがいる、というのが一番エグい。これは戦争の問題というより、科学の問題。
08-13 22:57

RT @hariotoko: NHK「731部隊の真実」科学者は戦争に動員されたのでなく、科学者が戦争を残酷化したのだと日本学術会議での、女性研究者発による発言が紹介されていた。その通りだと思う。
08-13 22:57

RT @mizuhofukushima: NHKで、731部隊のドキュメンタリーを見る。人間を人間でなくするのが戦争であるということを痛感する。そして、科学や医学が戦争をさらにひどくすることも。
08-13 22:57

RT @ten_no_bot: さべつを りようして たがいが たがいを みはりあうように しむけるのが もっとも けんりょくにとって つごうがいい。さべつを とおして けんりょくは あなたを かんりする よぉ〜。
08-13 20:30

RT @basilsauce: 聞いたけど支離滅裂なのと相手の神経を逆なでするような一言がはさまる、非常に不快な話し方。聞いてる他の出演者たちの頭の上に「???」が飛びまくってる。(よく似た知人のことを思い出してしまった。その人は人の言うことが一切耳に入らない、人の助言も協力…
08-13 20:30

反論はできなかったらしいな。 https://t.co/b1Zrv4JZQp
08-13 19:12

RT @RyuichiYoneyama: 因みに言論として世に出している以上、地方の知事からだろうが誰だろうが異論の一つや二つ出てくるのは当り前。普通に議論すればいい事だろうと思います。常日頃議論の重要性を説いている三浦さんにして自説に異論を呈されると自分が否定されたと捉えてか…
08-13 19:11

RT @RyuichiYoneyama: 一般の人が読んでえた感覚を「誤読」するのは言論人として感心しないです。「『今は、あの二年間に似ていますか』と聞かれたら、私は『全然似ていない』と答えます」「彼(李登輝)を育てたのは戦間期の日本であり、戦後の日本ではない」は、戦前との類似…
08-13 13:03

RT @democracymonst: 加計事件。建築費水増しによる補助金詐欺に全メディアが気づき、各社総力をあげて、番頭ワタナベ、妻・泰代の周辺を当たっている。多分、逃げ切れないと思うよ。
08-13 06:47

RT @makomelo: え?北島部長が?環境省の環境保健部部長として、去年の6月まで、原発事故後の健康調査に関わっていて、県民健康調査検討委員会のメンバーでもあった方です→厚労省幹部、刺され死亡=殺人未遂容疑で弟逮捕―警視庁(時事通信) https://t.co/31Rzc
08-13 06:47

「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る(日刊ゲンダイDIGITAL)- Yahoo!ニュース※わあ。絵に描いたようなブラック部活だな。 https://t.co/FXXjxJC0XR
08-13 06:44

RT @Kitsch_Matsuo: ちょっと苦しいですね……。「アンチテーゼ」を持ち出すまでもない、おごりの表れで出た気軽な冗談なのではないでしょうか。誰も本気にしない冗談だけれど、会見に緊張感をもって臨んでいないことがバレただけだと思います。お人柄かと。 https:/…
08-13 05:44

RT @Medicis1917: 取り敢えず、おすましに何百円も割くような余裕は今の若者には無いし、経済的理由で節約術を駆使しないといけない状況もかなり不健全。ワーキングプアを追い詰めてどうするの。 https://t.co/lhnKHZutMA
08-13 05:41

RT @hariotoko: ミダシ、「被害者にぬれぎぬ嘘を吐き続けて恥じないニホン」の間違いだろ。ハワイ大学でこいつに学位与えた指導教授誰?>新作の反日映画「軍艦島」が大ヒット…日本糾弾の包囲網を張り巡らす韓国 https://t.co/mUC8ytojYM
08-13 05:39

RT @tanutinn: 米シャーロッツビル(バージニア州)での混乱で死者。白人至上主義のデモに抗議する群衆に車が突っ込んだ結果と見られます。双方はそれぞれ数百人規模、衝突と「事故」の関係は不明。トランプ大統領が「ヘイトと分断」を非難する声明を出すなど、全米の関心を呼んでいま…
08-13 05:39

RT @nogawam: うわ、自分の妄言を“通俗的な理解”のせいにするつもりか。https://t.co/uoBs2wspSj
08-13 05:38

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-13 05:38

RT @hayakawa2600: 愛国ラップ「英霊来世」に、「教育勅語」歌手の山口某も登場。https://t.co/EGC5jnZ5ZD
08-13 00:12

RT @kinokuniyanet: こういうときに、ある種の「メートル原器」「水質汚濁防止法の規制値」みたいな使われ方するよなぁw。 @Sankei_news https://t.co/EecteXc41u
08-13 00:11

RT @ishikawakz: 新聞などを見る限り、日本政府は、トランプを諌めるわけでもなく、アメリカにひっついて、ミサイルを配備したり、本当に悪い。明らかに事態を悪化させている。日米同盟の行き着く先はこれ。日本が戦争責任を明らかにせず、アメリカにくっついて、「発展」し…
08-13 00:11

RT @satohide_1961: @WRHMURAMOTO @seturibaika 戦闘機は高額な上、育成コストが掛かり過ぎます。なので竹槍こそがお似合いです❗
08-13 00:10

RT @satohide_1961: @fckisn @seturibaika 維新クオリティ❗
08-13 00:09


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)