09/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @qPod_gogogo: フランス語で「組合」という意味がある、19世紀末から20世紀初頭にかけてフランスやスペインで盛んになった、政党活動や議会主義を排して、労働組合の直接行動によって社会改革を達成しようとする思想のことを何という?【サンディカリズム】
09-09 10:24

RT @gineiden_art: なんと、田中芳樹先生から素敵なお花を頂戴いたしました。田中先生ありがとうございます! https://t.co/SfPhF7IqSJ
09-09 10:23

RT @gineiden_art: 本日、10:00より新潟市マンガ・アニメ情報館にて「銀河英雄伝説-The Art Exhibition-」がオープンいたしました!皆様のお越しをお待ちしております!! https://t.co/pzE3bRrUjM
09-09 10:23

RT @ef2818: 北朝鮮は2013年の時点で日本の原発は攻撃目標であると明言しているわけか。別に意外ではないけどカタログミリオタの皆様におかれましてはどのように判断されるのでしょうかね。
09-09 10:21

RT @niigatamama: 泉田・前新潟県知事、擁立決定へ 衆院補選で自民支部 | 2017/9/9 - 共同通信 47NEWS https://t.co/OE67NsRhMJ
09-09 10:21

RT @ishikawakz: こうなるのはわかっていた。政府の判断の誤りだ。原発事故:避難解除区域、65歳以上49% 福島9市町村 - 毎日新聞 https://t.co/8z63r2RRAH「放射線への不安を抱えたり、生活基盤が避難先に根付いたりして若年層の帰還が進ま…
09-09 10:21

RT @hamemen: ((((;゚Д゚))))))) 何、これ。怖い。「不正取引した所長が死亡」?清水建設 不正取引認め公表 https://t.co/8StpHRcmSx #福島第1原発 #FNN
09-09 10:14

RT @Chijisen: 予想通りでした。野党には悲報ですが、もともと泉田前知事は、知事選も自民から出馬したかた。泉田前知事には、昨年から二階幹事長が接触していましたNOW❤️ https://t.co/KCL8sWRFsL
09-09 10:11

RT @Chijisen: 代表選直前より民進党の次なる離党予備軍と言われていた R G K T らの代議士たち。現在、Tは態度保留中。踏み止まりはじめた様子。山尾志桜里代議士の不倫報道後の離党劇、トリプル補選のうち新潟5区は泉田前知事が自民から立候補など。今後の新執行部の…
09-09 10:11

RT @2yu0: このツイートを1万4千もの方がリツイートをしてくださり、今朝、すだ和議員がハリセンボン春菜さんにソックリで話題ということでめざまし土曜日に電話生出演されました!嬉しかったのは、テレビでも「我が我が」ではなく、しっかり尼崎のアピールをされたこと。市民として誇り…
09-09 10:10

RT @tanutinn: 「仏検察はディアク父子が東京五輪招致でも巨額の賄賂を受け取ったとにらんでいる。招致決定の前後、父子と関係が深いとされる会社に招致委がコンサルタント料として支払った約2億3千万円の行方が疑われている。矛先は日本に向かうのか」https://t.co/l
09-09 10:09

RT @NTUY_uncle_bot: はあ? 不倫に説明責任なんてないだろ。それより甘利はどうなってんだ? 下村は? 加計関連は?/山尾志桜里氏不倫報道 自民・岸田政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/s
09-09 09:35

RT @ETakiyam: 「オタクは最初からゾンビみたいなもんでしょ」とか「準備会からのお知らせです。ゾンビウィルスに感染された方は、無理せず参加を見合わせてください」なんてユルギャグはいりません。
09-09 09:35

RT @ETakiyam: コミケの会場を舞台にしたシリアスなゾンビパニック物を突然見たくなった。漫画でも小説でも映像でもよし。満員の東1の壁側から東3に向かってすごい勢いでゾンビが増えて、どう逃げるか?なんて。ただあれだけ大勢の人がいながらどんな場所かの社会的認知はまだまだな…
09-09 09:35

RT @hiranok: インタヴューで源氏物語の話をしていて、「玉鬘」といった部分が、ゲラで「玉春日」になってた。。。
09-09 09:34

RT @seisyounagon_: 菅原孝標女「源氏物語に夢中になってはっちゃっけ過ぎた黒歴史、つらい」古文なんて勉強する意味がないと主張する現代人「ラノベアニメに夢中になってはっちゃっけ過ぎた黒歴史、つらい」
09-09 09:34

RT @bandeapart72: "どれだけの信頼関係があったとしても、子どもたちに教える立場として、これはダメでしょう。不意打ちで髪を掴んだり、往復ビンタをしていたり、これは体罰ですらない。もはや暴力ですよ" https://t.co/7rTt7T3Vx6
09-09 08:46

RT @dstylemk: ボカシw https://t.co/9jtsvnqFa4
09-09 08:44

RT @takedakatutoshi: 泉田裕彦元県知事、柏崎刈羽原発の再稼働決議を県連大会であげている自民党からでることを県民はしっかりと審判することになると思います。 https://t.co/h8IdsTlQjB
09-09 08:43

RT @Imori15671615: 「何故日本人は死ぬまで働くのか?」というフランスの研究会で「『戦後世代が過労労働の末に現代日本の礎を築いた』という誤った国民的神話のせいではないか。日本の経済発展は朝鮮戦争の特需と人口由来の内需であり、過労働が要因ではない。だが経営者は神話…
09-09 08:43

RT @otokanaaria: 「安倍晋三」を支持してはいなくとも「安倍晋三的なもの」は支持されてんじゃないの
09-09 08:42

東京新聞:「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがか」:社会(TOKYO Web) https://t.co/mmTcn8bLlv
09-09 08:40

RT @nogawam: 東京新聞:「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがか」:社会(TOKYO Web) https://t.co/yUG96U28DO
09-09 08:39

RT @RyuichiYoneyama: 消防殉職者慰霊祭で挨拶を述べ献花をさせて頂きました。公共の職務のために命を落とした方々に改めて心より追悼の意を表させて頂きます。大正期からの一覧の中で、何と言っても数が多いのは長岡空襲の際の消火活動において命を落とした方でした。どの時代…
09-09 08:39

RT @RyuichiYoneyama: 福島第一原発事故の現場を視察しました。現場は事故直後の報道で見ていたものよりはるかに整理されていましたが、一方でそこに至る道のり、これからかかる道のりが容易なものでない事もまた強く実感されました。新潟県の3つの検証に、適切に反映したいと…
09-09 08:38

RT @RyuichiYoneyama: 飯館村までい館、浪江町大平山霊園、大熊町を視察しました。復興の為に汗を流す多くの方々に敬意を表します。一方浪江町では原発事故避難で救護を放棄せざるを得ず救えない命があったと聞き、原発が近づくにつれ人影がまばらになる街の姿には言葉を失いま…
09-09 08:38

RT @toracyan06: さん、それ、図星かも! https://t.co/n40wCvTbqx
09-09 07:18

RT @yamtom: 『行動する女たちが拓いた道』(未來社1999年)の中に、駒野陽子さん執筆章の「家庭基盤充実政策を批判する」というのがあります。当時、かなり全力で反対運動を展開しています。 https://t.co/sL7wIggc09
09-09 07:00

RT @s_hakase: ブーメランになるのはよくわかる。山尾しおりは叩かれるよ。しかし強姦を訴えた詩織さんの告発は何処へ行った?それってどんだけ不公平なんだよ!
09-09 07:00

RT @hayakawa2600: @yamtom やはり「行動する女たちの会」の人びとは先見の明があったんだなと思います。79年から80年はじめの日本共産党ほか諸文献をあたってみると、左派の側は〈臨調路線=福祉切り捨て&軍事大国化〉という論調がもっぱらで、掲げられた〈家族〉理…
09-09 07:00

RT @yamtom: @hayakawa2600 そうでしたか。家庭基盤充実政策に対しては、当時「行動する女たちの会」などが反対運動を展開していたのでした。
09-09 07:00

RT @hayakawa2600: 昨夜のPARC自由学校「まぼろしの日本的家族」、講師の堀内京子さんに「3世代同居が最初に提言されたのは大平内閣の時」と教えられ、1979年に立ち上げられた「家庭基盤充実研究グループ」の報告書であったことを知る。ネオリベ的「日本型福祉国家」理念…
09-09 07:00

RT @hiranok: なんじゃこりゃ。新しいスガ語法? https://t.co/KyrQcvybMK
09-09 06:59

RT @satohide_1961: @hitomi_rome @seturibaika 新潟日報はどう動くんですかね⁉
09-09 06:58

RT @yuantianlaoshi: 「森友加計問題なんかやってる場合か、北朝鮮のミサイル問題がー」とか言ってた人たち、実は「北朝鮮のミサイル」なんぞより「野党議員の不倫疑惑」の方がはるかに大事だったってのがいかにも日本的。
09-09 05:43

RT @yuantianlaoshi: 安倍昭恵「せやな」加計孝太郎「せやせや」山口敬之「おっしゃるとーり!」山尾志桜里氏不倫報道 自民・岸田政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」https://t.co/TPj5vhOhwp @YahooNewsTopics
09-09 05:43

RT @shiso_ume: 公害に対するこの国のやり方は、一貫して悪どい。 / チッソから賠償得た水俣病患者、県の不支給適法 最高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/TEbGLHVgZU
09-09 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-09 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)