FC2ブログ

10/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @0721_gg: 実は、オタクも『エロ表現を公共の場に置く』という事の悪さを分かってるんですよね。でも、その表現が自分たち向けというだけで無理矢理正当化している。今『問題ない、気にしない』とリプライをつけている人も、本当にこの画像がポスターにならないとわかっているから…
10-20 22:31

RT @rikutojam: @takapon_jp ホリエさん。山本さんに絡んで商売するのやめましょう。みっともないですwなぜ医師でもない貴方が、頸癌ワクチンをそんな推してるんですか?接種した子に何か起こった時、貴方、責任とれるんでしょうね?
10-20 22:31

RT @quovadis1896: 平安時代の即位式でこんなことをしただろうか?なぜ陸上自衛隊が出てくる? いつから天皇の軍隊になったのか? https://t.co/Eovax9XADP
10-20 22:25

RT @BB45_Colorado: ちなみに自衛官の待遇改善と人権状況の改善に熱心なのは社民党なのよね。物事を表面的にしか考えられない人には全く理解できないだろうが。
10-20 22:24

RT @solea01: 雅子さま守る女性皇宮護衛官 射撃に加え、和歌や華道も求められる(女性自身) https://t.co/hcTE4NQLcu 和歌、華道、茶道⁇なんで必要なのかさっぱりわからん!くだらなすぎる、早く皇室を廃止しよう!
10-20 22:24

いや。あなた、おっさんでしょw https://t.co/NPup76LeZl
10-20 22:22

RT @aokiaoki1111: 「原発から飛散した放射性物質はすでに土と同化しているため、東京電力の管理下にはなく、むしろ、農家が所有しているといえる。故に、東京電力に放射性物質を取り除くよう請求することはできない」判決に、驚きの声が上がっています。https://t.…
10-20 22:18

RT @hokusyu82: このガイドラインは、男女共同参画基本法に基づいて、ジェンダーにおける差別やステレオタイプ打破を目的として、行政機関の公的広報だけでなく、その他の団体や民間にも活用を呼びかけているもの。このガイドライン自体に反対するならまだしも、行政だけやれば俺たち…
10-20 22:17

RT @Agiasaphia: イスラームを悪く言えばヘイトスピーチなのにキリスト教の悪口は言われ放題、だったらだいたい同意見ですけど、「アッラーを冒涜すれば殺される」……? えっと、これ、これこそもろにヘイトスピーチでは? イスラム教徒はテロリストだって言っちゃってますよね?…
10-20 22:17

現実は逆 https://t.co/CaF2CdOnOn
10-20 21:56

RT @yukankmr: ポリシー違反でhttps://t.co/bKmRzy4Rms に報告いたしました。 https://t.co/LpKwA8iAX6
10-20 19:32

RT @18makesomenoise: お?バラエティの影響やないの?被害者ヅラ?松本人志、神戸教員いじめ問題に「バラエティーにも影響はある」 (サンケイスポーツ) - LINEアカウントメディア https://t.co/0pqtuzac1j #linenews @…
10-20 19:31

RT @morecleanenergy: 政策工房がやらかした情報漏洩をごまかすために議員への懲罰署名集めとは。必死のあがき。 https://t.co/1NwrkbiBjI
10-20 19:26

RT @WadaJP: 「出てこない」と噂になっていた,東京都とパソナとの契約。なんだこの金額の差は。 https://t.co/yoNJS2qEIM
10-20 19:23

RT @WadaJP: 「流出」って(笑)。正規の開示請求(情報公開請求に基づく)で入手したんですよ。 https://t.co/h7UEYyIqI9
10-20 19:23

RT @wkoik1102: 中国船が公海を横切っただけで大騒ぎする日本国が、中東の公海へ勝手に軍隊が侵入していいわけない。そんなことが許される?どうしてこんな簡単に軍隊が出て行っていいわけありません。やめろ! https://t.co/GxaKjWWLco
10-20 18:58

RT @fiybanana: 乙武氏、教員時代のいじめ被害告白 女性教員から「みんなであんたの悪口言っている」 (https://t.co/R7dCSuc4AL) - ニュースパス https://t.co/0UWYGPdQrU それはそうですが、移動教室で介助員が行けない…
10-20 18:00

RT @deendeen1506: これがレントシーカー相関図(たぶん完成版)だ!!!拡散お願いします。#政策工房 #高橋洋一 #原英史 #竹中平蔵 #岸博之 #大阪維新の会 #国家戦略特区 https://t.co/boUu8evp71
10-20 18:00

RT @brahmslover: 原英史。特区をメシのタネにする特区ゴロ。特区は「特別扱い」という利権なのだ。 https://t.co/mZNvpENSGB
10-20 17:59

RT @naka___35: @mute_shout_ @sirrockbye これについてテンプレお詫び、としましたが太田先生に聞いたところ問い合わせへの返信は公式発表と同じセクハラの否定で、テンプレお詫びですらなかったようです。衝撃的です。明確にオタクのクレームの方には平…
10-20 17:58

RT @naka___35: ひぇ…内部の人の真摯な意見をチクって大喜びしてるの陰湿すぎ…広告に対するご意見送るのはあんなに怒るのに…。しかもこれテンプレお詫びとあとは「規定があるので禁止行為ですが既に削除されてます」って言われただけでは🤔 https://t.co/Uxjd
10-20 17:57

RT @gaitifuji: この問題は絶対に有耶無耶にしてはならない。議会民主制の根幹に関わる話だ。しかも触法行為であるのは明確なのだから/内閣府が座長代理にメール、第三者に漏洩か 野党の質問:朝日新聞デジタル https://t.co/GsszO4o5hU
10-20 17:56

RT @kero_jiji: 森ゆうこ姉さんの質問主意書漏洩させたのは内閣府絡みか…この政権やる事がメチャクチャ https://t.co/A0P8H9f8Yo
10-20 17:56

RT @Yasu_3333: そして大阪府市特別顧問なのよ https://t.co/rgXQij563R
10-20 17:56

RT @harumi19762015: あらあらあら、ネトウヨの一番濃い部分のリストが出来上がりですねー。こういう人達によく個人情報出せるよなって思う。 https://t.co/BjaXphFJBs
10-20 17:55

RT @Monyaizumi: 炎上の研究。『24時間』で大半の人に忘れられて『3日』経てばほぼ平常運転に戻るという実測値。ツイッター、あまりに刹那的すぎる。 https://t.co/daCJmewxgr
10-20 17:54

RT @awawa33p: 太鼓を打ち鳴らしながら私学助成無料を訴えるデモ行進が過ぎていった。 https://t.co/Mvd7Sqc967
10-20 17:53

RT @nakaken0607: 「ほとんどが、現在またはかつての共産主義国だ。そんな国々よりも日本はランキングが低く、世界最下位なのである」って、『そんな国々』という表現に悪意と偏見が満ちているな。そういうところだぞ。https://t.co/FBDuoXSobN
10-20 17:49

RT @hibari_to_sora: さり気ないトーンポリシングです。まるで石川さんが「感情的に怒っている」ようです。それは多くの嫌がらせや中傷に対してで(人間ですからね)、性表現に関しては問題提起や、批判を行っているのでしょう。そうした女性の声を「ヒステリー」と退けてきたの…
10-20 17:47

RT @RyuichiYoneyama: そもそも多くのダムは「多目的ダム」で、普段は飲用・農業・工業用水を貯めて置いたり発電をしていたりするので空じゃありません。空ってのは、施設を何もせず遊ばせている事になり、今回の八ッ場ダムは例外です。つまりダムには通常既に水が入っており、…
10-20 17:46

RT @moriyukogiin: 7【国家戦略特区ワーキンググループ 何が問題か】 特区ビジネスコンサルティング社 特区ビズ社とは?原氏が代表を務める政治団体と「同じ住所、同じスタッフ、同じ電話番号」既に削除された特区ビズ社ホームページ(魚拓)、政治資金収支報告書、政…
10-20 17:46

RT @RyuichiYoneyama: 関電、元助役を窓口に高浜町に35億円寄附との事です。同和であろうがなかろうがそれは影響力も上がるでしょう。因みにこの手の話では「10%のキックバックが相場」という真偽不明の噂を聞いた事がありますが、元助役から関電幹部への金品提供が3億円…
10-20 17:30

【台風19号】川崎大規模浸水の「なぜ」 (神奈川新聞) https://t.co/dilhyGzigW #linenews
10-20 17:30

RT @vf350: すげえな、とうとうティッシュ130組まで減ってるぞ。昔は200組だったのに。 https://t.co/jwzWiUiE8Z
10-20 14:29

RT @karanatt000: >かねてより病気療養中のところ10月13日38歳にて永眠いたしました絶句...元女子バレーボール日本代表・内藤香菜子さん死去 38歳 武富士、NECで活躍 - ライブドアニュース https://t.co/Y72ZC3nTay
10-20 12:29

RT @renho_sha: 国会は、予算委員会が終わった後に各委員会で新しい大臣の所信を聞き、大臣所信に対する質疑が行われるのが通例。その後に法案審議になるため、政府与党はこの大臣所信を急いで行いたい、とするところが…まさかの経産大臣、所信拒否って。 https://t.…
10-20 12:29

個人的にはウォーレンがいいな https://t.co/WKRhlA9iLu
10-20 12:28

RT @hidenoseibu9103: 【悲報】ネトウヨ、昭和天皇の存在を忘れる。 https://t.co/vjidJE8Jvf
10-20 12:26

RT @nanashisan_com: これはさすがに、国民民主党として正式に抗議すべき記事なのでは。切り取りとか揚げ足取りとかいうレベルでなく「捏造」に近く、放置したら今後の政治報道に禍根を残すことになる。迅速に対応してほしいところ @tamakiyuichiro @kha
10-20 12:26

RT @moriyukogiin: いえいえ、参考人ではなく、全く関係のない第三者である高橋洋一先生が、ネット番組で、「私も見ました」「(省庁・担当課)から12日に来た」とおっしゃったからではないですか。もうお忘れですか? https://t.co/NWe9rkojrX
10-20 12:26

えー😰 https://t.co/fJPQHitiRl
10-20 12:25

RT @kinkuma0327: ピエール瀧が出ている映画に交付金を出すことで、国が薬物を容認するメッセージを発信していると思う人より、有権者にカニやメロンやイクラを贈る人間を大臣にしておくことで、国が公職選挙法違反の買収を容認するメッセージを発信していると思う人の方が多そうで…
10-20 12:22

RT @kemuchiman: そもそも事前通告はしなければならない事ではないし、野党がとりやめる事によって官僚の皆さんも残業が減って万々歳でしょ。事前通告なしの答弁でお大臣様たちはその有能ぶりを見せつけていただきたいものですね、事前通告がないからお答えできない、とか言う事なく…
10-20 12:21

RT @yasusensho: もう、あんまりこの問題に触れたくないんだけど、誤解のままやたらと拡散されているのでファクトだけお伝えしておきます。「問票配布状況」の欄に記載されている時刻は議員が質問通告した時刻ではありません。 https://t.co/iROKajOkg2
10-20 12:19

ある意味こりゃあ面白いぞ。ハッキリ言うけど「なるほど」ってメンツばかりだ https://t.co/FY2et7gHUi
10-20 12:17

RT @westinghouse565: 霞ヶ関シンクタンク論、時計泥棒みたいな胡散臭い連中が政権中枢に巣食ってるのを見ると、過去のものになりかねないんよね
10-20 12:15

RT @GreenpeaceJP: 家庭のプラスチックごみのほとんどは食品や化粧品、洗剤などのパッケージ。添加物が多く質が低く汚れも取れにくいのでリサイクル不可能。 そうしたプラスチックが中国などに輸出されてきましたが、輸出できなくなってから国内に溜まり続けているのです htt…
10-20 11:07

RT @boooonsai: 「ごめん値上げする🙏」ならいいんだよ「馬鹿な消費者はどうせ気付かへんやろw」感が嫌なんだよ https://t.co/HIKH8LTcom
10-20 11:07

水害にかまけて流したいのが本音説 https://t.co/QQTUgt6NCp
10-20 11:05

どのツラでこう言うのかネトウヨ https://t.co/zIoid6NlQY
10-20 11:03

今日20日(日)の天気 各地とも天気回復 沖縄は台風20号接近で荒天注意 (ウェザーニュース) - LINE NEWS https://t.co/OG7EuaANiz #linenews @news_line_meより
10-20 11:02

RT @nkouritu1: 明日です。新潟市弁天公園#国際反戦デー https://t.co/q1ygfNJkIK
10-20 11:00

RT @nyakagawa_r: 映画「宮本から君へ」に内定の助成金、出演者の不祥事を理由に不交付 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/4al5LUnpRW「映画にピエール瀧が出てた」ってだけで交付金カットされるなら、官僚がシ…
10-20 10:58

RT @TanakaShinsyu: リツイートした福岡賢正記者の記事を読んで、より関心を抱いた方には、彼の著書『国が川を壊す理由~誰のための川辺川ダムか』葦書房をお勧めします。1996年の本なので、入手できるとすれば古本になりますが、それだけの価値ある本です。川辺川ダムは、熊…
10-20 10:57

RT @pinpinkiri: 治水を追求してきた福岡賢正記者は今年9月、今回の水害を予測する記者の目を書いています。国が取るべき対策を取らないのなぜか。専門家は「かつて我々が主張して国が否定した対策をやることになる。だから国は意地でもやらない」。官庁のメンツで有効な対策が封じ…
10-20 10:56

RT @NishijimaLaw: 台風19号の被害を防止・低減したのは八ッ場ダム(5300億円)でもスーパー堤防(江戸川区北小岩120m43億円)でもなく「人命最優先」の官僚たちがすすめてきた地道な河道整備(通常堤防・河道掘削)だった、という牧田さんの指摘はとても重要です。今…
10-20 10:56

RT @kurokawashigeru: 車両基地に限らず、公共的用地は、災害に弱いところにしか手に入らない。経済的自由だけに任せているとこうならざるを得ません。 新幹線の車両基地 4割近くが浸水想定エリアに | NHKニュース https://t.co/R0TWDER9KV
10-20 10:56

RT @RyuichiYoneyama: そりゃある以上何らかの役に立ちます。5000億円もかけて全く役に立たなかったらその方が驚きで、他に使った方が(川の拡幅、浚渫、堤防の修復)ずっと効果的だったという事です。7年前の民主党を延々責めながら7年間の自民党は、巨額を使って川が氾…
10-20 10:56

RT @TanakaShinsyu: 98年9月22日の参院法務委員会議事録に「高村外務大臣、この方はかつて統一協会の代理人だった」「統一協会の霊感商法の元締めであるハッピーワールドという会社、ここから時価三百八十万円のセドリックを提供されている」と、国政と統一教会の関係の深さ…
10-20 10:55

RT @RyuichiYoneyama: 尚「民主党を叩いていいですね」ってそんなの好きにしたらいいですが、私が言いたいのは7年前の事をいくら叩いたって今後の水害はなくなりませんよ、という事です。今回の水害は自民党の水害対策の失敗により起こったのであり、それを適切に批判し改めて…
10-20 10:55

RT @sakurauchikoshi: 野党ヒアリングで固まってしまう官僚の方々を目にして、私も、戦争もこのように「実はおかしいと思っていたが言えなかった」という人びとが遂行したのだろう、と思っていました。同感です。→どうか、#英語民間試験 の問題を認識している関係者に声を…
10-20 10:54

RT @ozawajun: いよいよ 個人投資家に不利になる。ネット注文ですら、ネットの速度で負けてるんだから。 https://t.co/YsXnFwuPud
10-20 10:54

RT @tcv2catnap: 民主主義は選挙だけじゃない、請願、デモ、スト手段は多様であるってリベラル文化人から7年間耳にお好み焼き状態なんだが、肝心の本邦市民様御一行が明治150年の自己責任・政治的アパシー養成装置の通俗道徳刷り込まれちゃって選挙すら行かん。明治から150年…
10-20 10:54

小泉環境相、水俣病患者認定基準見直しに否定的考え 被害者らとの溝埋まらず - 毎日新聞 https://t.co/irjxU5QW9j
10-20 10:53

RT @ichitawake: 今年は小豆があまり取れないと聞いたが、今年はそれ以前に東北北関東長野新潟と野菜も果物も相当ダメージを喰っているので、新鮮な野菜や果物は高価になってしまうだろうし、それが恒久的に固定化する怖れすらあると考えている。
10-20 06:47

RT @RyuichiYoneyama: ①八ッ場ダムは巨大に見えて1億㎥で僅か1日で満水。それに比して増水時利根川の水量は1万㎥/sでダムへの流入量は恐らくその1/10の1千㎥/s程度。八ッ場ダムがなくこの量が流れ込んでいても氾濫していない。②スーパー堤防は氾濫を防止する機能…
10-20 06:47

RT @moriyukogiin: 何度も発信しておりますし、報道もされておりますが、通告は申し合わせの時期まえに提出されたことが、正式に確認されています。 https://t.co/wfeSRCoThl
10-20 06:46

RT @FYvet5869: #朝生三浦瑠璃氏の発言の中で、被差別部落と反社会的勢力を同列視する意見があった。しかも、深夜の番組なのでと言いますけどと言った。明らかに差別発言だ。番組として謝罪訂正しなければならない。これについて、国会議員等が誰一人、追究しなかったことも問題…
10-20 06:45

RT @moriyukogiin: 私も平井文夫さんに、質問の主旨を説明したかったのですが、何とブロックされてました‼️今まで、ツイッター上でやり取りしたことはないのですが。ジャーナリストですよね。 https://t.co/4zMAwTm8sH
10-20 06:45

RT @RyuichiYoneyama: 何より民主党政権が終わって7年間続いている自民党政権下で6都県のべ262河川での越水、7県125カ所の堤防の決壊が起こったにもかかわらず、総工費5000億円をつぎ込みながら僅か1日で満水で特に治水には貢献しなかったと思われる八ッ場ダムを…
10-20 06:45

RT @RyuichiYoneyama: 各所で指摘されていますが、時間指定配達を中止した方が再配達で交通量は増えそうです…。又それ以前の問題として、一体全体どういう法的権限に基づいているのかと思います。政府が万能感に浸り、権限無く指示をごり押しして、しかもその指示が不合理って…
10-20 06:45

RT @shiso_ume: 「麻生炭鉱で一日12時間の切羽労働…死ぬほどむち打ちも」 https://t.co/vb6F1TXkGq
10-20 06:44

RT @moriyukogiin: @FNN_News 悪質なデマが一度拡散されれば、取り返しのつかないことになることを、主要メディアであるFNNが一番ご存知なのではないでしょうか。先般、「煽り運転デマ」があったばかりです。「避難所でワインを出せ」などど、私は一言も言って…
10-20 06:42

RT @moriyukogiin: 既に、平井文夫氏の記事を引用した森ゆうこに対する批判が拡散しております。信用のあるFNNが発信した記事ですから、リツイートするのも当たり前かと思います。もう一度申し上げます。平井文夫氏の悪質なデマを即刻取り消し、拡散をストップする手立て…
10-20 06:42

RT @wanpakuten: #報ステ「五輪マラソン」“札幌への会場変更の費用”小池百合子知事「国が持つと事務総長が言っていた」森会長「IOCに持ってもらいたい」菅官房長官「東京都と大会組織委員会が責任を持ってするもの」…なすりつけ合い😓庶民は負…
10-20 06:41

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)