FC2ブログ

11/18のツイートまとめ

seturibaika

残していいが一定のゾーニング必要。以上。終わり! https://t.co/ErUV1Mq7yM
11-18 22:28

ローマ法王のミサ、袴田元被告を招待…死刑廃止訴える狙い : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/1KybYQcxLm
11-18 22:15

RT @meimeimiya: 沢尻エリカが麻薬やったから大河ドラマ放送できないってなんや織田信長なんか2万人殺してるのに何回も大河出てるぞ
11-18 14:12

ないはずないでしょ https://t.co/KfvPFZLMhr
11-18 14:12

RT @gaitifuji: どういう言い訳を用意しているのかなと思っていたら、まさかの答えだよ。で、これを検察も国税も見逃すんだよなあ、ほぼ間違いなく。確かに「日本、スゴイ」よな。こんな国、発展途上国ですら、なかなかお目にかからないわな https://t.co/vboT1N
11-18 14:11

RT @RyuichiYoneyama: ん?これは党としてやっているなら、全然問題ないんですが…。何でこの方、安倍総理の事だと無理くりな理屈で擁護するのに共産党の事だと無理くりな理屈で批判するのでしょう。この方が右に叫んだこだまは、いつも真逆になって左にかえってくるのですが、…
11-18 14:09

RT @msmsaito: SDGsの取り組みは、あれもこれも、どーして男の講師ばっかりで平気なんだろうね。ジェンダー平等って、いつも真っ先にわすれられていくんだよね。。https://t.co/Tn6VPn9ytq  https://t.co/9J9lQLSNbIピトグ…
11-18 08:13

RT @Tokkaru_bi03: 「障害があることで、性暴力を経験するリスクは3倍にふくれあがる」という調査結果もあるのに、実際の性暴力被害に対しては「知的障害者は証言の信憑性が薄い」「20歳の女性が抵抗できないほどの暴行や脅迫があったことが立証できない」と言われる日本の地…
11-18 08:12

RT @ashibenotomaya: 韓国に言い掛かりをつけて信頼関係を壊した日本が「賢明な対応を促す」とか、なに寝ぼけたことを言ってるんだ。日本が徴用工判決に対する経済報復という愚行をやめればいいだけの話だろうが。 https://t.co/xCzb1pc6Bn
11-18 08:02

RT @kawasaki_akira: 武器見本市「DSEI Japan 2019」が11月18日から幕張メッセで開催されることについて、たいへん憂慮しています。この見本市の日本での初開催には、イギリスなどの軍需企業が日本をアジアへの武器輸出の拠点にしようという狙いがあるといわ…
11-18 08:02

RT @mijiyooon: 『もし、海外に行けなくても、日本で異文化に触れることもできるので、ぜひ意識して欲しいですね。そうすることで、日本の素晴らしさや特別さ、あとは奇妙さみたいなものにも気が付くことができますし…』こういうの好きな部分小林直己が語る、海外でチャンスをつ…
11-18 08:02

RT @nagayama19691: なるほど。ニューオータニのトップが経団連元会長[今井敬]で、その甥っ子が首相秘書官[今井尚哉]か。んで、国会でバラされた3日後に会食と。ズブズブやん。経団連の意向を汲みまくる総理をつぶしたくは無いだろう。普通のホテルなら、本…
11-18 08:01

RT @guutaraco: 悲しすぎる。会場はアンフェアな空気だったとTweetから感じたけど、それはチケットを買わなかったフェミニストが悪いと言う人も。石川さんが「フェミニストは来なくて良かった。今日来た方はごめんなさい」とまで言う内容。どれほど酷かったのか。行って応…
11-18 08:00

RT @papurika_dreams: そもそも討論に応援は必要ないです。私が四ツ谷の某大ESSのアカデミックディベート所属時、政治家を多く輩出するW大弁論部と異種試合をした逸話を聞いたのですが、こちらのspeech中、あちらは外野が野次を飛ばす、哄笑する、それを討論と勘違い…
11-18 08:00

RT @desler: #Tokyoインパール2020読売らしいプロパガンダ記事。高校生に団結だなどと叫んでる修造氏は高額出演料貰ってのお仕事ですから、そりゃあチカラも入るよな。11万人の無償ボランティアを煽るタレントや著名人は、みんな高額ギャラ貰ってることを忘れてはならない…
11-18 08:00

「真面目に通学していただけで、なぜあんな目に」 日本人女性がパリで「痴漢」本を出版(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/N8xkVAJAxd
11-18 08:00

RT @NiigataSdp: 社民党・沖縄県連書記長の仲村未央氏、県議選に立候補へ | 沖縄タイムス+プラス プレミアム | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/H0keHDtab8 @theokinawatimesより
11-18 07:57

RT @moriteppei: 普通、トークイベントだったら、オーディエンスに何を持って帰ってもらえるか、有意義なものとなるよう、考えると思うんですよ。そうじゃないんだよね、ぶっ叩いてスカッとしたいだけ。精神の未熟な、ガキのディベートごっこがしたかっただけ。だから、そういう視点…
11-18 07:57

RT @carp0422: 昨日から沢尻エリカの「別に」の映像を頻繁に見るけど、あの程度で干されるならスガの記者会見の態度の悪さは政界から永久追放されても良いレベルなんじゃないの?国民の知る権利を完全無視してるわけだから。
11-18 07:56

RT @prolegomena1783: 「連合」の調査だから当てにならんかもしれないが、こんな化石のような社内規則をいまだ守っている企業があるんやね。ヒール高さ、1割で社内規則 着用強制に反発も―連合調査:時事ドットコム https://t.co/yr21zYKdMs @…
11-18 07:55

RT @TanakaShinsyu: 武蔵野市長の松下玲子さん、やりますね!友人としても、とても嬉しいです。 https://t.co/GPnhaMWfDz
11-18 07:55

RT @NiigataSdp: 「全国首長九条の会」を結成 現職の首長ら131人賛同:朝日新聞デジタル https://t.co/4nwwbbVljs
11-18 06:56

RT @prolegomena1783: 相変わらず高いクオリティを保った阿呆だ。 https://t.co/KElCLvZPkt
11-18 06:55

青メガネ、まあ、リアルでも卑怯者だったわけだ。
11-18 06:55

RT @rtyuiotyuijn: こういった「フェミニストは誰もイベントに応援に駆けつけない。石川さんを見捨てた」という寝言があるようですが、「KuToo石川優実vs厚生労働省雇用機会均等課」のチケットがあったら、みんな休みをとってまで、子供を親に預けまで参加しましたよ。「…
11-18 06:55

RT @ishikawa_yumi: フェミニストの皆さんは、来なくて良かったと思います。私も、もう来て欲しいなんて言えないし、今日来てもらったフェミニストの皆さんに申し訳ないなと思います。
11-18 06:54

RT @ishikawa_yumi: あ、ブルマに関してはたまたまブルマにファッション的センスがなかっただけじゃない?(当時に流行るような)とも思った。ブルマがブルマじゃなくてシャネルの作ったスーツを推してたら違ったんじゃないのかな。私はブルマがシャネルスーツを作るようなこと…
11-18 06:54

RT @ishikawa_yumi: 私が今日、一番感情的になったのは私へ拍手された時だと思う。自分なりに精一杯「お気持ち」を顔にしたつもりだけど、あんまり感情とか喜怒哀楽顔に出さないよね芝居向いてないよと言われ続けた私の表現なんて伝わらんのやろーな。
11-18 06:54

RT @ishikawa_yumi: 終わったあとのロビーで、「正義ぶるって気持ちいいですもんねー」と聞こえてきた。そういうことを、命や生活をかけて活動している人に聞こえる声の大きさで話してしまうとか、そういうところじゃないか?配慮って。と思った。
11-18 06:54

RT @ishikawa_yumi: も無理だったので私は絶望したし諦めた。返信をすることで何かが変わると思っていたが、多分無理だなと思った。私はTwitterからだいぶ離れると思う。やっても意味が無いんだと気がついた。私は、悪い人はこの世にはいないと思っていた。人のことをバカ…
11-18 06:54

RT @ishikawa_yumi: は主語がなかなか自分にならなかった。だが主語が大きいとは指摘されていなかった。オタクの方も被害にあっているようだが、その具体例を語って貰えなかった。フェミニストや女性の被害者にはそれを強要することが非常に多いのに。140字だから通じないのか…
11-18 06:54

RT @ishikawa_yumi: みんなで嘲笑っていた意味がわからなかった。「ここに来たことは褒められることだと思います」と、多くの人がわざわざ私を評価しに来た。「女性は感情的だと言われるので論理的に話してください」と、私に女性の代表であれと言うようなことを言われた。主語を…
11-18 06:54

RT @ishikawa_yumi: 今日の私の感想。ブルマかシャネルかどちらかを選ばなければいけない理由がわからなかった。人が真剣に考えて成し遂げようとしていることを初めからむりだと個人の感情で決めつけ笑う人がいた。男性が声を荒らげ感情的になっていても誰も「お気持ち」と指摘し…
11-18 06:54

RT @NiigataSdp: 朝鮮民主主義人民共和国と水面下の交渉や対話外交など、日本政府としてやるべき関係構築を一切行わず、経済制裁や威圧的態度の表明のみをやってきたのが安倍政権。問題の所在はそこにあります。政権与党の怠惰の責任を日本国憲法に押し付けてはいけません。 h…
11-18 05:32

RT @MutsuToryoku: 小渕優子後援会が観劇費用等を肩代わりなどをやらかしたのと同じような 税金からの利益供与の構図なんだけど。東京でも大阪でも良いけど 地検さんたちは動くよな? https://t.co/gIjfj8O6aI
11-18 05:32

RT @zzOMecpIvqvy9G9: 「品性に満ち溢れた立派な人」って、たとえ知ってる人相手でも使わなくないか?尊敬する人は何人もいるけど、「品性に満ち溢れて」いるとは思わない。というか、天皇みたいに想像上の相手だからこそ、こういう言葉で修飾できるのではないだろうか?
11-18 05:32

RT @prolegomena1783: オタクは「オタク」と十把一絡げにされているのが現状のようなので、もう少し類別する必要があるかもしれない。例えば、キモヲタ、イキリオタ、ミリオタ右派、表現の自由戦士 etc…。特にこいつらの行状は目に余るほどを通り越してひどい。
11-18 05:32

RT @ichitawake: 本日はこの一点のみ。だが注目と言っていだろう→「午後2時56分、埼玉県和光市の埼玉病院着。淵上貫之弁護士の見舞い。午後3時16分、同所発。」淵上貫之は動静初登場の人物。弁護士とのことだ。
11-18 05:31

RT @mipom11: 被災者支援の印籠を持ち出し野党批判をする卑怯者。そのやり口はまさにネトウヨ論法。論点をすり替え安倍首相をかばいたいようだけど、被災者を見捨て権力欲に溺れる公選法違反のトップを放置して良いわけがない。自民はかつて東日本大震災の被災者を見捨てたのを知らない…
11-18 05:30

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)