FC2ブログ

02/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @hashimotokumi: こういうお仲間とのお遊びはグループDMやLINEとかでやったら?感染症の流行で国民と国が大変な時に、公式マークつけた国会議員がわざわざやることか?そんなに暇なのか?あまりに国民との感覚が違い過ぎて驚く。 https://t.co/n8S
02-22 20:57

プロ相手によくモノを教えられるよ。バカなのか何なのか https://t.co/aiYwSCmomm
02-22 20:56

RT @37_2_le_matin: ガイドライン作って公共の場に掲示するときにはそれをもとに「全年齢向け」表現にしましょうっていうのがなぜ「一線のない運動」って思うんだろ。これカサハラ先生に対する「恫喝」だよね。すごい卑怯なこというよね。
02-22 20:54

RT @hiranok: このニュース、「つくる会」の教科書に最大限、批判的だった人たちでさえ、問題視してますね。一発不合格だと、文科省への「忖度」が強化されて、教科書の国家によるコントロールが一層強まる、と。 #NewsPicks https://t.co/WK5J90mn8g
02-22 20:54

社民党首に福島瑞穂氏 無投票で党内対立回避 | 共同通信 https://t.co/sA2uUknGfp
02-22 20:48

RT @JI1ARI: 「なぜ北海道で感染者が続出しているのか?」調べたらすぐわかった北海道立衛生研究所と札幌市立衛生研究所の2ヶ所で検査しているからだほかの自治体だとまだ検査体制が整ってないということか https://t.co/pMzy9QDk7y
02-22 20:45

RT @yomu_kokkai: 時限を区切った消費税減税って、現場にとってはかなり負担な気がするんですが、真意はどうなんでしょう。 https://t.co/0oKZ9bJkkN
02-22 20:43

RT @TanakaShinsyu: 野党と市民の共闘に背を向けている政党の公認候補が、野党統一候補になることは、客観的に見ればあり得ないでしょう。もし、その可能性を吹聴して候補を集め、支持者に期待を持たせているとすれば、詐欺に等しい行為と批判されてもおかしくありません。
02-22 20:42

RT @RyuichiYoneyama: そりゃ今からでもやらないよりやった方がずっとましでご英断と言えばご英断です。でも…幾ら何でも最初からやりましょうよ、最初から。確か安倍総理1週間前に「先手で対策を」って言っていたと思いますが…。まあ、何時もの通り口だけだった訳ですよね、…
02-22 20:41

RT @ucondono: @seturibaika お気に入りの教科書をつくる、に変えれば自らを客観視できるでしょうに。
02-22 20:01

RT @hiranok: ヤバいよね。法治国家が維持できるかどうかの瀬戸際だろう。ここまで日本という国家の破壊が進んでいるのに、なぜ現政権を支持するのか。日本なんてどうにでもなれという感じなのか。 / 法務省、深夜につじつま合わせか 検事長定年延長、説明矛盾 (共同通信) #N
02-22 20:01

RT @kato82: @sangituyama クルーズ船を降りた人のツイート。(アメリカに行くのはお仕事の模様) https://t.co/OrteOE3vyv
02-22 08:11

繰り返すけどコロナウィルス、クルーズ船は本質じゃないよ。入れないことより休息を呼びかける方が緊急なんだよ。もちろん政府の責任追及は大事だよ
02-22 08:00

確かにそうだが、そんな世の中にしたのもあなた方では? https://t.co/s96dbWep69
02-22 07:58

RT @areareararerere: デマを拡散させたらあかんから、改めて書きなおすで。ANAホテルの領収証は複写伝票の本体に残るほうの紙ではないわ。書いた紙をそのまま渡すタイプの単式伝票や。別の写真を見たら、ちゃんと左側に切り取った跡があったわ。いろんな写真を教えてくれた…
02-22 06:31

RT @Happy11311: これで適正に管理してるの?感染症のプロもアドバイスしてないの?基本中の基本だと思うんだけど…。原発作業で例えると汚染管理区域からサーベイなしで出てきて汚染拡大してるみたいなもんだよね。厚生労働省の職員の多くが、船内での業務を終えた後、ウイルス…
02-22 06:30

RT @zatsudan_kyoshi: ネタにマジレスというか、立憲民主党の結党は2017年10月3日。それと民主党→民進党の正統な後継政党は国民民主党。これは基本中の基本だからね。
02-22 05:03

RT @masaru_kaneko: 【危機管理の鉄則】問題を隠すほど大きくなる。戦力逐次投入が一番いけない。今の危機感もなく、無能力なおままごとアベ内閣では、今、コロナウィルスを封じ込めないと、日本が崩壊してしまう。心ある人よ、嘆いている時ではない、諦めている時ではない。みん…
02-22 05:03

RT @masaru_kaneko: 【重症報告2】日本最大のセンターでも重症者が三人で大変だ。ウィルス感染をおそれながら、心臓など合併症も多く、一人の重症の方でも医療資源を食い尽くす。これがたくさん来たら一般医療は崩壊する。専門家をトップに、予算、人員、新病棟を準備しないと武…
02-22 05:03

RT @SZKN29: 保健所に電話すれば「湖北省縛り」で検査出来ないと言われ、近所のクリニックに行けば熱発者は保健所に行け入ってくるなと言われ、テレビでは医師免許を持った自民党政治家が「高熱が一週間続いてから医者に行け」と言い、要は「重症化するまで検査しない」「家で勝手に死ね…
02-22 05:01

RT @shirassh: ここまでのまとめ・この画像は原本 顧客がもらうのはカーボン複写版・パノラマホテルズワンは東京のホテルではない・日付が不明瞭・ANAのインターコンチはコメントを控えているので裏が取れていないどーすんの産経クン。吉田証言どころのレベルじゃな…
02-22 05:01

RT @sivaprod: 仮に産経の探してきた領収書が”ホンモノ”だったとしても安倍氏側がホテルに一銭も支払ってないケースでもない限りプラマイゼロになるわけないんだから詰んでるのは同じだと思うんだけどねえ。いつのまにか領収書が一枚でもあればシロみたいな話になっとる。
02-22 04:54

RT @ABETakashiOki: 河野太郎氏が私をブロックしている件、週刊文春に続いて毎日新聞も書いてくれています。私は「記者だからブロックしないで」と言うつもりはありません。「公費で情報を集め、政策決定する大臣は公人中の公人で、全体の奉仕者。批判は甘んじて受け、誰…
02-22 04:49

RT @yomu_kokkai: 今日の産経報道ですが、このホテルの回答とはかなり真っ向から対立しているようにも見えますねり
02-22 04:44

RT @ryuryukyu: 斎藤まさしが主筆を務めていたらしい「新生」という機関紙の2002年2月号の内容が「デフレ対策」なんだが、その内容が「消費税廃止」と「大衆減税」と「金持ち増税」と「社会保障の賦課方式をやめて全額税方式に切り替え」という、今の山本太郎の主張と丸被りする…
02-22 04:43

RT @nagaya2013: 本物かどうかは措いて、宛名が「上様」でいいなら何百枚も手書きする必要ないんですよね。現場で宛名を書くから宛先空欄の領収書の準備がいるわけで。あと社判が黒、領収印が赤なのもよくわからない。コピーに押した? つうか、領収印ってホテル名や会社名入れて作…
02-22 04:43

RT @qua_gma: もういい加減言うのに飽きたけど、なんだよこの中立の外観を装った横紙破りアシスト見出しは。「野党反発」じゃねえだろ、責任持って評価しなさいよ。
02-22 04:43

クルーズ船で業務 厚労省職員 多くがウイルス検査せず職場復帰 | NHKニュース https://t.co/1JxkRx0Juh
02-22 04:42

RT @sirataki_kokkai: 実はあの産経の領収書型怪文書はすごいファインプレーでしてね、総理の当初の答弁である「宛名は空欄」ということが完全に嘘だと暴いてくれたんですよ。総理はANAの返答は広報の勘違いという逃げ道を絶つしかなかったんですよ。それは、辻元さんが…
02-22 04:42

RT @TanakaShinsyu: だったら、当該ツイートは事実誤認と認めたことになりますので、削除してください。誹謗中傷に当たりますので。
02-22 04:41

RT @akabishi2: 問題を切り分けないとマジでヤバい。藤岡信勝がFBで言ってるような「教育の左翼支配」だの、斎藤武夫がツイートしてる「親中派」云々は論外だけど、この「新ルール」は国家による統制強化は怖すぎ。そもそもこの間の検定強化の真の狙いはつくる会の締め出しじゃな…
02-22 04:39

RT @ryuryukyu: 細かいことかもしれんけど、これ普通「夕食懇談会"代"として」じゃないのhttps://t.co/3ZFr9D9jkc
02-22 04:39

RT @silakan_duduk: 一発アウト方式は教科書会社を萎縮させるもので、危険性が指摘されていました。前例を作るために血祭りに上げられたのではないだろうか。欠陥教科書ざまぁ見ろと、間違っても思わないでください。つくる会教科書、異例の不合格 「欠陥」405カ所指…
02-22 04:39

RT @TanakaShinsyu: 消費増税が失敗であることと、批判する「緊縮」の間には、論理の飛躍がありますよ。
02-22 04:38

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)