FC2ブログ

02/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @TanakaShinsyu: 完全にそっち行っちゃいましたか…
02-23 21:49

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の「首相動静」では、連日、各地の高級店で焼肉や寿司や中華料理やフグや天ぷらなど1人数万円する料理と酒をたらくふ飲み食いし続けているが、この人の健啖ぶりを見ていると、2007年に政権を丸投げした時の「胃腸の持病」って甘利明の睡眠障害と…
02-23 21:48

RT @neco_logical: それは困るような必然のような…まあ正直自民も維新もいらないって思ってそうですが。
02-23 19:44

RT @Erscheinung35: 下船者に公共交通機関の利用避けるよう要請 | 共同通信 https://t.co/DHm8ULuulSこれ今日のニュースなんでっせ。想像を絶する無能アンド無能アンド無能
02-23 19:38

RT @fallenmtx: いや、そういうペーパーテストじゃなく根本的に「馬鹿」って言われてるんやぞお前が東大卒だろうがハーバードだろうがMITだろうが関係ない
02-23 19:37

RT @chikurin_4649: 色々好みはあるだろうが、私は容姿には触れない。政治は政策と人柄につきる。
02-23 19:37

RT @SaikiMako: そんなもの、いつ存在しました? もうこのコラム、いい加減にやめたらどうかと思います。『今の安倍晋三政権は初期の健全な緊張感を失ったような気がしてならない』(日曜に想う)百年前のパンデミック 編集委員・曽我豪:朝日新聞デジタル https://…
02-23 19:35

自民か維新入り https://t.co/AIqBjHZ84S
02-23 19:33

今までどうしてたんだよ😱 https://t.co/h4t86WoLaI
02-23 19:25

RT @TanakaShinsyu: たいしたものではありませんが、多少の業績はあります(業績なしで課程博士を取れるほど日本の高等教育はあまくありません)。それと、病気や障害を差別的に用いる差別主義者は、即ブロックです。
02-23 19:17

RT @fujikoinoue2: 大石あきこさんは、国政に挑戦しながら都構想住民投票に向けた運動をなさるようですが、いま彼女の頭にある「勝てる行動」とはこれだということを周知しておきます。https://t.co/i4R89OB6iO https://t.co/P7RYFX
02-23 19:16

RT @rtyuiotyuijn: 何でも規制だと感じる人は「ゲイは誰彼構わず手を出そうとする表現」が「偏見の助長はよくないね」と言われて無くなってきた事も規制だと感じるんでしょうか。
02-23 19:13

RT @klezmer722: 趣旨には全く同意なのですが、「国全体が破滅に向かう」ことが問題なのではなく(加害しかしないろくでもない国ならさっさと破滅した方がいい)、非常時を口実にただでさえ小さな声たちがかき消され、尊厳が蹂躙されること、それが最大の問題。国家などただの乗り物…
02-23 19:11

RT @e9JvbfROlsaMzuv: そして露伴はカワイく女の子を描くためにある人物を黙ってデッサンしてて、それを見つかった時は「無礼なことをしました…あなたに断りを入れなくて」とちゃんと謝ってる。その人は何かが減ったわけでも傷つけられたわけでもないし露伴には理由があ…
02-23 19:10

RT @e9JvbfROlsaMzuv: そいつったら巨乳の女の子を出さなきゃ漫画は売れないって思い込んでいるクソ編集者ででも相手はプロだ……指摘されたからには意見を受け入れる必要がある」と悩むひとコマがあるんだけど、これ作者も言われたのかな?テーマに関係なくて巨乳の女の子…
02-23 19:10

RT @e9JvbfROlsaMzuv: 『岸辺露伴ルーヴルへ行く』中で新人漫画家だった頃の露伴が「実を言うとこの間 出版社の編集者にぼくが描いた女の子の絵がカワイくないってけなされたんだ女の子のキャラなんて出てもいないし全然関係ないテーマの作品なのに
02-23 19:09

RT @TanakaShinsyu: 経済政策は、公共政策に含まれます。
02-23 19:09

RT @Beyond_Climate: いい記事です。日本が環境先進国になったことはありません。ずっと環境後進国です。環境途上国ですらありません。⇒ 日本はなぜ環境後進国になったのか? - 明日香壽川|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/BKoazDhy
02-23 19:00

RT @Sankei_news: 大阪で成人母子が餓死かhttps://t.co/49CvWtn1qn大阪府八尾市で57歳女性と息子の24歳男性が死亡していた。水道やガスが止まり、所持金もほとんどなかったため、餓死や病死の可能性も。
02-23 18:59

つまり何をしたんだよ😑 https://t.co/TqNtNUnwGI
02-23 18:57

RT @YuzukiMuroi: 感染者が出ている地域が危ないんじゃないよ。むしろ、きちんと検査ができてるってこと。https://t.co/sG86cdCbWY
02-23 18:55

RT @makotonch: 凄い暴言じゃないですか、これ。一般の党員やパートナーズならいざ知らず、国会議員党員ですよね?
02-23 18:55

RT @hankoyama: すごいなぁ。収束したら行こうと思えるお店。
02-23 18:54

RT @ohtsubakiyuko: そのご意見は、いろんな方々からお聞きし、ご心配の声もいただきました。男性中心の政治を変えていく、社民党にも問われていることだと思います。
02-23 18:53

RT @GruessGott2018: 立憲民主党は、支持者の質は高いけれど、議員の質がしばしば低いよなぁ。。枝野さんなどの一部は別にして、陣笠のレベルが低すぎる。立派な支持者たちの人々の方がよっぽど議員としての資格があるが、大衆社会においてはコネや自己顕示欲ばかりの傲慢な…
02-23 18:11

RT @neko1009_: @lautream こんにちは🍵自分のまいた種での共産党からのNOなのに、反省どころか逆恨みです😳#れいわはないわ にされても、仕方ありませんよね🙁親しき仲にも礼儀あり、というより、親しき仲こそ礼儀が大切、と私は考えています🙇https:/…
02-23 18:11

RT @lautream: こういう、他党の議員候補に対して「れいわに来てほしい」と軽々しく言うれいわ新選組支持者を何人も見てきたが、失礼どころか無礼なんだよ。共産党員をであることを誇りに思って活動している共産党員をバカにするな。
02-23 18:10

RT @ifmari: いやぁ、炎上した理由を全く理解してないことはよーくわかった。そうやって何が批判されてるかから目を逸らしてるうちに、本当に「オタクコンテンツとのコラボは止めよう」と言われかねないぞ??解像度低い人多いから、いずれそうなるかもな……
02-23 18:10

RT @ShinHori1: クルーズ船の船籍は英国だが、英国を出航してたまたま日本に立ち寄ったわけではなく、横浜から出発して横浜に戻ってきたのです。
02-23 18:10

RT @xiongmao53: 既にハワイ帰りの日本人の発症者も出ています。《さっぽろ雪まつりに来た中国人観光客のウィルスのため》と断定する根拠があるのでしょうか?
02-23 18:09

RT @outdated22: バカみたいな発言のようだけど、本気でこう思っているおじさんは多い。うちの職場でも「どうしてこんな状況になったのに中国は世界に謝ろうとしないのか!」と言ってて、私は「(´・ω・`)?」となった。
02-23 18:09

RT @hankoyama: 本当に毎日、3.11の話かと思うことばかりで、力抜けそう。。。パッと見た数字であ、と思う人もたくさんいそうだ。。
02-23 18:08

RT @hiranok: ウイルスは忖度しない。
02-23 18:08

RT @nogawam: いや、説明は足りてるよ。「違法だ」って。
02-23 18:08

RT @cargojp: 集計は途中段階だけど、サンダースが早々と勝利を決めた。しかも2位がウォーレンで良い感じ。先日のディベートでブルームバーグを地獄に送ったのが効いたか。サンダース大統領、ウォーレン副大統領でいってほしい。 https://t.co/A93lmuuqTo
02-23 18:08

RT @edonowest: ちょっと待った。市長は会見で校名を明かし、報道機関はそれを受けて自らの責任で伝えている。混乱を避けたかったならば、オフレコで校名を明かした上で報道機関に協力を求めるやり方もあった。一方的な責任転嫁はいかがなものか
02-23 18:08

RT @ohtsubakiyuko: 社民党大会 新しい党首に福島瑞穂氏を選出 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/p2KsJOc4sU#福島みずほ 新党首のもと、大椿ゆうこも常任幹事に選出されました。非常に厳しい状況ではありますが、とりわけ女…
02-23 18:06

RT @TAROPA6: @seturibaika 気に障りましたら失礼しました。
02-23 17:50

稲田朋美氏の誕生日祝い首相ら会食 61歳を迎え中国料理店で (福井新聞) - LINE NEWS https://t.co/GODghgtKY6 #linenews @news_line_meより※今やることかそれ。さすがにバカなのか💢
02-23 17:50

ほんとれいわ支持者、失礼な奴ばっかり https://t.co/cjL0hALviP
02-23 14:04

サンダース氏、ネバダ州で勝利宣言 米大統領選民主党指名争い第3戦 https://t.co/THURgK4XFW
02-23 14:03

RT @tcv2catnap: 民医連あると動きが新潟水俣初動と同じだな。流域マッピングして、騒ぐなアカ、アカと差別されたんだよ。結局、アカ、アカ差別してた連中も救った。
02-23 14:02

RT @ShinHori1: 在日外国人や障害者や性的マイノリティについて「多様性を寛容の心で受け入れる」という表現になっているのですが、例えば障害者の就労やバリアフリーは、"寛容"の問題なのでしょうか。当然の権利とか、個人の尊厳の問題だと思うのですが。https://t.c
02-23 14:02

シーライオニングってこれだべか https://t.co/sfqpsciup2
02-23 14:02

RT @ryuryukyu: 貴方が最初からしているのは「政策論議」ではなく、「私の価値観のジャッジ」ですよ
02-23 14:01

RT @kenichioshima: 野口悠紀雄先生の『平成はなぜ失敗したのか』読んでますが、これ読むと、日本経済が旧態然としたまま沈んでいく姿がよくわかります。別の話ですが、国土利用とかについてもまさにそう。いまだに、リニアだの新幹線だの万博だのと幻想持ってますが、後に来るの…
02-23 14:01

RT @hiranok: なんと。噂はされてたけど。。。やっぱり、感染する病気が一つ増える、というのは大変なことだなと改めて思う。
02-23 14:00

RT @chocolat_psyder: 安倍政権擁護したいだけの人達がこのニュースを見て大喜び。そこじゃないでしょ。「アメリカ政府が日本政府に期待していたレベルのリスク管理を全くできていなかった」「できないものを『できない』と伝えることができなかった」「交渉能…
02-23 14:00

RT @RyuichiYoneyama: 「言われなき風評被害」とはとても言えないと思います。実際に、ダイヤモンド号を除いても中国・韓国に次ぐ3位135人の感染が確認されている以上、この状況を否定する方がむしろ余程各国の信頼を失います。政府においては「現状の否定」にではなく…
02-23 13:59

RT @RyuichiYoneyama: 「クルーズ船米人乗客当初は米側が船内留置を要請 」という政権を弁護するかの様な報道が今更恐らく官邸経由でNHKからなされています。仮に事実だとして、事前によく検討して出来ないなら出来ないと言い、やるならきちんとやらなきゃいけません。…
02-23 13:59

RT @mrtn: 東京が日本の中でいかに異質かってこの図を見るととても良くわかる https://t.co/8B9xYRlz0A
02-23 13:24

RT @Narodovlastiye: 観光都市である筈の京都市における感染者が異様に少ないという事実に疑問を抱いている人が多い。そもそも京都市は、門川市長の悪政で11ヶ所あった保健所が1ヶ所に統合されてしまい、感染症対策には極めて脆弱な体制になっている。尤も、見かけの感染者数…
02-23 13:21

RT @yamabukinosato: 「立憲への合流は慎重姿勢」よしよし。社民党、福島瑞穂氏が党首復帰 立憲への合流は慎重姿勢:朝日新聞デジタル https://t.co/bmDBPc2ccK
02-23 13:19

ジブリ美術館が臨時休館へ 新型肺炎拡大防止で - 産経ニュース https://t.co/iMI5iexOMl
02-23 13:19

RT @TanakaShinsyu: わたしが、須藤元気議員を「叩いた」ことはあるのでしょうか。明確な根拠を示してください。
02-23 13:18

RT @yohei_tsushima: 消費税減税に固執するほど、共闘が前に進まず、本来の「緊縮」への対策が進まなくなるのではないか。
02-23 13:16

RT @yohei_tsushima: 消費税減税こそ「反緊縮」で最優先課題だとして譲らない人たちは、こういう「緊縮」の現場に人とお金を投入する算段こそ、まずもって考えるべきではないか。児相が夜中に小6追い返す、神戸 「警察に相談して」と当直職員 | 2020/2/19 -…
02-23 13:16

RT @iwakamiyasumi: 政治家は三流だが、官僚は一流、という神話があったが、まったくの虚構であったことが明らかになった。厚生労働省、愚かすぎる。なぜ、職員も、DMATにも、検査を受けさせないのか。この方針は誰が決めたのか。厚労省内部で感染爆発が起きた時、誰がこの国…
02-23 13:15

RT @euroseller: 厚労省:クルーズ船から帰った後検査を受けない外務省:コロナ関連渡航注意情報の英語ページがない法務省:検事正の定年延長プロセスをあいまいにしている日本銀行:景気は「緩やかに回復」言い張り続けている※日本の官僚システムがどんどん壊れているので…
02-23 13:15

検証しないで対策が立てられんのかよ。ま、隠蔽が目的だってのはバレバレなんだがな https://t.co/2duB1GTQ0X
02-23 13:13

RT @nogawam: なにを言ってるんだ、こいつは?
02-23 13:12

RT @loaobo: 「領収書をお願いします」「お名前は如何しましょうか?」「上様でお願いします」「上様が斯様な所に来られる筈がない」「戯け者、余の顔を見忘れたか」「上様とて構わぬ、ここで死ねば只の徳田新之助」「これ以上、余の名を汚すことは許さん」 「上様、お手…
02-23 13:11

RT @shima_chikara: 立憲落合議員、なんと不遜で危うい思想だろう。党の政策アドバイザーなら・・有権者が信任する国会議員に対しTwitterで意見を述べるなと...組織内部の批判を許さぬ言論封殺なら、自民安倍政権と同じ。猛省すべき。なお、田中准教授は、貴党の…
02-23 13:09

RT @TOMMY5918: 野党共闘の支持者には、いかにして保守層から与党票を奪い、野党の票に回せるか、といったことを発信している人が少なくない。そのような保守層に阿ねて、彼らから票を得ることばかり考えるならば、路線なり政策軸が際限なく右に寄ってしまうのは必然だと言える。
02-23 13:07

RT @nogawam: それより日本外国特派員協会で記者会見した方が手っ取り早いですよ! ぜひ進言してください!
02-23 13:06

RT @knockout_77: 自答の政策アドバイザーであることを知りながら「なんの専門家の方だか知りませんが」という煽り文句をいれる方が「まっとうな社会人」を語るのはおかしくないですか?この最初の一節がなければまだましですが、この部分が酷すぎます。
02-23 13:05

RT @shima_chikara: 落合議員は無自覚かもしれませんが、立憲所属国会議員が研究者に対し「何の専門家の方だか知りませんが、我が党の政策アドバイザーなら、国会議員に対して」批判をするなとの物言いは、専門家軽視、国会議員の権力をたてにした研究者への圧力そのもの。安倍…
02-23 13:03

RT @zatsudan_kyoshi: 政治家以前に社会人として「何の専門家の方だか知りませんが」と相手を侮蔑する物言いは礼を失し過ぎる。ツイートの削除と田中先生への謝罪を強く求めます。
02-23 13:03

RT @yomu_kokkai: これはその通り。もともとああいう方だからと見過ごされている部分があるのでは。
02-23 13:00

RT @haioku: 専門外なのでよくわからないのですが、軍事関係のライターってこんな読解力でつとまるものなのですか?(;´Д`)
02-23 13:00

RT @hik_kitai: こういうバカなツイートを見ると、文学部は絶対に無くしちゃだめだと思う。昨日高校の国語の先生が仰っていたが、社会全体の感情の質が低下している
02-23 12:59

RT @soonsoul: 国難突破解散来るで!
02-23 12:58

RT @civic_rights: 櫛渕氏が東京22区から出ることになった理由が本人希望の東京23区にいる伊藤氏はれ新の考えと近いかららしい。これ、なんで 東京23区ではないかの説明であって、なんで東京22区なのかの説明ではないよね?なんなら22区は隣接区ではないし、隣接…
02-23 11:19

RT @geso0602: てか「れ新に対立候補を立てられたらどうする」以上に、私には「れ新と共闘が実現して、推しの選挙区に太郎ちゃんがピンクのトラック? で押しかけてきて票を蹴散らしていく恐怖の方がはるかに大きいので、どうか来ないでほしい(例・京都市長選
02-23 11:18

そら出すでしょ。何の言い訳にもならないし、情報の取捨選択に問題がある方だとしか https://t.co/MtPhAexD1X
02-23 11:17

RT @nasitaro: 明らかにサンデーモーニング、間違った方向に誘導し始めてる。完全に原発事故と同じだよ。実害より風評被害を問題にし始めたら被害は拡大する。
02-23 11:15

RT @kazukazu881: 安倍首相の危機対策は、ミスをして泥を被らないように徹底的に危機対策や政治決断から逃げることだから、事実上、日本は実質的な政治判断ができないまま権限のない末端が問題のない判断を重ねて混乱に陥っているというパターンなのではないかと。現状で首相が病気…
02-23 11:11

RT @zzOMecpIvqvy9G9: 「寛容」の部分を全文引用しましょう徳仁「私も,本当にこの世界にはいろいろな方(障害者や性的マイノリティのこと)がおられ,そういった多様性に対して,私たちは寛容の心を持って受け入れていかなければいけないと常に思ってきました」「私た…
02-23 11:11

RT @zzOMecpIvqvy9G9: 天皇誕生日会見全文、ここにあります。気になるところだけ。・コロナへの言及は少なめ。・幼少時の思い出に「東京五輪と大阪万博」・在日外国人や性的マイノリティは「寛容の心で受け入れる」。性的マイノリティの話が天皇会見ででたのは初…
02-23 11:07

RT @TanakaShinsyu: 反省ゼロだなぁ。人の名前を出してツイートしたのは、そちらが先でしょうに。
02-23 11:06

RT @RyuichiYoneyama: 「右」の人、野党議員に「コロナの質問しないで桜の質問する議員はダメダメ!」とか言うなら、流石に「コロナ対策本部に出ないで会食に出る総理はダメダメ!」っていうべきだと思いますね…。前者はいちゃもん、後者は極めて当然の批判ですが。
02-23 11:06

RT @satomihiroshi: 厚労大臣はアビガンを使うようだ。しかし、アビガンは胎児に奇形を作るので、現在、使えない薬だ。遺伝子(RNA)に入り込む新しい薬だ。中国でコロナ感染者に試験投与されているそうだ。死ぬか生きるかの瀬戸際で使う薬だ。安倍政権のどさくさに紛れた、…
02-23 10:29

RT @yomu_kokkai: 安倍さんの危機対応はこの7年間すごくシンプルなんですよね。災害が起こったら国民の前に出ない。災害と関連して覚えられないようにする。そうすると責任論にならない。色気を出してリーダーシップを発揮しようとしなければ、いつかみんな忘れる。それで…
02-23 10:28

RT @CordwainersCat: 確かに原発事故直後にそっくりになってきたなぁ。何故だか「調べない」「計らない」「計らせない」に。「土壌汚染を調べない」「甲状腺被曝線量を計らない」「身の周りの放射線量を計らせない」に。「PCR検査能力をもたもたとなかなか上げない」…
02-23 10:26

RT @TanakaShinsyu: 公共政策が専門です。立憲民主党の役職には、何ら就いていません。しつこく絡んでいるつもりはありませんが、論理の飛躍や勉強不足のツイートを見ると、須藤元気議員に限らず、コメントしています。膝は突き合わせていませんが、先日の立憲フェスで逢坂誠二政…
02-23 10:23

RT @TanakaShinsyu: 「反省」「謝罪」する必要はないのです。大切なことは、熟慮と対話、そして、思惑に振りまわされないことです。
02-23 10:23

RT @ingigo33: 陽性が出るかもしれないから検査しなかった、、、どこかで聞いたぞ!あ!子どもの甲状腺検査もそう言ってたよね。恐ろしい国!
02-23 07:46

RT @wtp2005ap: 霞ヶ関だけではないです。公的部門はほぼ全てです。市町村も一部の部署は深夜残業が常態化しています。もっとも、その現実を見たくない方が大勢いますので、どうにもならないでしょう。
02-23 07:42

RT @ocamotiena0815: これなぁ。こういう自然災害や感染症のときにマンパワーになるのは公務員だからね。散々削減、非正規化していったツケがこういう時に出てくるんだよね。
02-23 07:41

RT @zenkousei_HQ: 厚労省の講堂にコロナウイルス関連の対策推進本部が設置されました。少し遅いかもしれませんが、当然と思います。しかし、通常業務も待ったなしです。通常業務を支える非常勤職員にも負担がかかります。このような状況では仕方ありませんが、根本的に人員不足が…
02-23 07:41

RT @nogawam: はい、最初っから間違い>「ラブライブが政治問題化」
02-23 07:41

「ブルーエコノミー」の波が日本に押し寄せている(GLOBE+) - Yahoo!ニュース https://t.co/k7hpxrGcH3
02-23 07:38

「ウイルス封じ込めのチャンス縮小」WHOが危機感 医療未整備国への支援要請 - 毎日新聞 https://t.co/BbVpEFejhy
02-23 07:37

日本農業新聞 - 中国 新型コロナ移動制限余波 青果物産地に大量在庫発生 円滑集荷へ奨励金 https://t.co/UcjVQmYtgr
02-23 07:26

RT @wasureta_news: 世間が [ゴーン逃亡] について話さなくなって31日が経ちました。 https://t.co/qk8EuqAjiT https://t.co/sHtXIbArLz
02-23 07:24

RT @Shimazono: 「調べない、知らせない、助けない」が福島原発災害後の専門家と政府の姿勢だったが、その姿勢が引き継がれているように感じる。
02-23 07:23

RT @masahironishika: 一行目から間違っているな(・ω・) https://t.co/TBFqCTPv4s
02-23 07:23

RT @yomu_kokkai: 「陽性者が出たら業務が回らない……」厚労省「ふむ……それなら、検査をしなければいいのでは?」「そうか!検査をしなければいいんだ!」「何という天才的発想だ!」
02-23 07:19

RT @y_kurihara: 松浦弥太郎の標語「今日もていねいに。」がブーム化したのはおそらく3・11後で、彼は『暮しの手帖』から政治性を脱臭したのですね。『暮しの手帖』がこの度「丁寧な暮らしではなくとも」と宣言したのは、松浦編集長時代への否認であり、その観念が抑圧になってし…
02-23 07:18

表現の自由戦士も兼ねてて笑う https://t.co/Nl6IOhnCoY
02-23 06:35

RT @ryuryukyu: 政治家が「数字」に対してああいう雑なことばっかやってるから、普段から数字をシビアに見てる財界連中に反論できずにいつも負けることになるんだよ。真面目にやれ本当に
02-23 06:32

RT @OPgetwalkoffwin: 言わんとすることは分かるが、党大会にゲストとして呼んだ人間を、相手が誰か知ってて「何の専門家か知らんが」といきなり言いよるのも、政治家以前に社会人としてかなり礼を失する言動ではないですか?ゲロゲロ🐸
02-23 06:31

RT @forthman: 「「遅すぎる」という批判をやめよう」の趣旨が、「批判そのものがダメ」ということなのか、それとも「批判は良いけど、「遅すぎる」という批判はダメ」ということなのかがよくわからないけれど、いずれにしても、いつの間にか批判の対象を「現場」に向けるようなレトリ…
02-23 06:22

RT @yatasan1948: 名護署前「刑特法」で不当逮捕され解放された奥間政則さんの挨拶アップしました!速報:全員解放されました!許せない、闘う仲間を狙い撃ち!? 2月19日、5人が刑特法で事後逮捕。昨年11月に米海兵隊の北部訓練場に侵入?  https://t.co/1
02-23 06:21

RT @1Umx51tY2EyDBJo: 小さな政府を目指しててワロタwwwwこの国崩壊するぞwww
02-23 06:17

RT @kekuxxx: 例のJAと「ラブライブ」コラボの件、「似非フェミのクレームでキャンペーンが中止になった」と信じ込んでる奴がいたので驚いた。多いのかなこういう人。みかんは問題なく販売されてるから。https://t.co/AcPddmB6Az
02-23 06:14

RT @ShiraishiM1970: 「一線」のないのは、批判に対して「これを許したら表現の危機」と批判を受け止めない側だろう。
02-23 06:10

社説:辺野古の軟弱地盤 なぜ再調査をしないのか - 毎日新聞 https://t.co/8YGcW3W2LV
02-23 06:10

RT @mizuhofukushima: 社民党の全国大会で党首に立候補し無投票で党首に選ばれました。多くの人と力を合わせてがんばります。 https://t.co/AOQkpnXuAr
02-23 05:51

あんたこそ何様だよ https://t.co/7HpiIj7UQC
02-23 05:51

RT @ishikawakz: 日本政府は、未だ新型ウィルスの大規模な国内調査はやってません。(各国は国家の専門機関が動いてます)原発事故でも健康被害の大規模調査を政府はほぼやってません。実態を調査し、第三者をいれて検討せねば推測しかなくなりデマや終わりなき論争が起きてしまう…
02-23 05:45

これホントにヤバそうだね…… https://t.co/U0G47D5eyr
02-23 05:45

RT @ryuryukyu: 個人的には、今回の景気後退は外需の停滞と消費税増税による内需の減少と、そこにウイルス騒動によるインバウンドの減少&経済活動の"自粛"が効いていると考えていますなので、対策としては一つは中小企業の短期的な資金繰りを支えることと、"ターゲットを絞っ…
02-23 05:42

RT @granamoryoko18: 絶対にやる、と思ってた。。黒川弘務だけを特別扱いするなら全体を変えてしまえ、と。。自民党てもはや反社会的政党だ。検察官定年、65歳に引き上げへ 自民に異論なし、野党反発 | 2020/2/21 - 共同通信 https://…
02-23 05:41

RT @free_justice_bl: フローレンスがやとった、工作員ですか・・・毎度毎度のことですが、多額の助成金を受け取っているNPOがその金をつかってSNSで情報操作しまくるとはねえ
02-23 05:38

RT @cysgluala: みなさん大阪5区が共産党の必勝区だということを忘れていませんかね?
02-23 05:38

RT @Shoji_Kaoru: 海外で購入した黒マスク姿でヒルトン大阪から「さくらタクシー」に乗車(大阪中心部の)行先を告げると「知らない」と言い放つは?と聞き返すと「御堂筋?どう行けば良いの?」などと言うので、苦情を言うと(日本人と分かったのか)急に平身低頭恐らく外国…
02-23 05:37

RT @iingwen: ダイヤモンド・プリンセス号に搭乗していた多くの台湾人が順調に帰国しました。まずは日本側の協力に感謝すると同時に、日本に留まっている台湾人乗客を引き続きお願いします。コロナウイルス感染症との闘いに国境はありません。台日両国、そして国際社会が連携し、この…
02-23 05:37

RT @ryuryukyu: 須藤元気は経済財政について発信する前にやるべきことは一杯あるだろ。毎日経済統計見ろよ。日本の財政史を読め。租税の歴史を学べ。経済学の理論だけじゃなく統計を見てその裏で何が起きていたかを分析しろ。やる暇がないと言うなら経済なんて興味持つな。国会議員と…
02-23 05:36

RT @ryuryukyu: "労働分配率は下がる一方で1974年度以来、43年ぶりの低水準だ。実質賃金も先進国のなかで上がっていないのは日本だけだ""国の役割は再分配だ。企業の利益を家計に回す政策によって、経済の好循環を作らなければならない"これ去年の5月だからね。一…
02-23 05:35

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)