FC2ブログ

02/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @tomonoise: コンサートとかは自主規制させておいて自分たちがやりたいことは強行って、おかしくないですか?聖火リレー「予定通り」 開催5月判断発言は「公式ではないとIOC回答」菅官房長官会見詳報 - 毎日新聞 https://t.co/0cmBUt5pvs
02-26 20:17

RT @Aoyagi_Station: 石破って安倍を越えるウルトラ右翼だったと思うのですが…。そう認識しているのは私だけでしょうか…?
02-26 20:17

RT @peopledailyJP: 湖北省武漢市第五病院重症者病棟では先ごろ、看護師の陳鈺浠さんが指さし方式の「看護要望ボード」を手作りし、会話が不自由な重症患者や、医療従事者が方言を聞き取れないといった原因でうまく意思疎通ができない問題を解決し、全チームの医療従事者と患者と…
02-26 20:00

RT @MasakiOshikawa: 日本はマトモに調べてないのに、そんな結論出せるわけないでしょう!人口あたりの患者数は日本の方が韓国より桁違いに多いでしょう。
02-26 20:00

RT @Adepteater029: 安倍政権の杜撰なコロナ対策は俺達からしても理解不能なレベルなのに、他国に理解して貰えるわけねぇだろ🙄 https://t.co/KAT0GHg5PT
02-26 20:00

RT @peacetojustice: ほらほら、、外圧でしか変われない日本。 しっかり外圧をかけてもらいましょう。韓国のことを批判している場合じゃないよ、御用メディアさん! https://t.co/yLlcOF9SRd
02-26 19:59

RT @koichi_kawakami: 死亡後に感染が判明。なんということでしょう? 今年の1月くらいならまだしも、2月下旬のニュースです。北海道はがんばって検査しているので判明しましたが。本州ではコロナ感染が原因とされない肺炎死がいったいどれくらいあるのか、闇の中です。…
02-26 19:59

RT @cynicaloid: ”自民党や野党会派に終息までの休会”←怖い、いつ終息なのか誰がどうやって判断するのよ!ダメだよ絶対。 https://t.co/l1VN4amBWy
02-26 19:59

RT @ryuryukyu: やっぱり山本太郎って徹底的に国会軽視してるな。マジで安倍とそっくりだ
02-26 19:58

RT @RyuichiYoneyama: 人間は感情の動物ですから、政治は感情4割事実6割と思います。特に非常事態におけるパニックを制御するに際し人間の感情を考慮しないのは、存在しているものを無視しているのであり、全く科学的でも現実的でもありません。「不合理だ!」と罵倒するだけ…
02-26 19:57

RT @TanakaShinsyu: 危機の時に国会を休会にし、危機への対応を求めることは、事実上、内閣への立法権の委任を求めることを意味。それは、憲法改正なき、緊急事態条項の導入です。国会議員がこのような主張をすることは、自らの職責と負託、そして議会制民主主義を否定することに…
02-26 19:56

小沢氏が苦言、人事院や会計検査院の独立性は?「総理の『おべっか機関』になった」 (デイリースポーツ) - LINE NEWS https://t.co/AQFVYu40rP #linenews @news_line_meより
02-26 19:42

人が移動する3、4月警戒を 新型肺炎 新大大学院・斎藤教授が分析 | 社会 | 新潟県内のニュース | 新潟日報モア https://t.co/jETjslZOMA※県の対策は大丈夫なんだろか
02-26 17:35

新型肺炎影響で中学17校が修学旅行延期 卒業式縮小の動きも (新潟日報) https://t.co/cFl31bEB9r #linenews※経済損失もバカにならんな
02-26 17:34

【速報中】首相「気を引き締める」対策本部3閣僚欠席に:朝日新聞デジタル※後手後手🙌 https://t.co/KKEtMaalc3
02-26 15:56

自分が肺炎になったら真っ先に悲鳴をあげて病院に行くぞこういう人 https://t.co/83OzLZYaqB
02-26 15:52

RT @kabutoyama_taro: 診断/治療の観点はさておき、サーベイランス/疫学調査の観点が始まってもいないのはどうなの。この期に及んでまだ暗闇で見えない敵に怯えてる状況よ。
02-26 15:47

RT @tcv2catnap: 日本人は世界でも類を見ない医者大好き国民で、直ぐに医者に行きたがる。故に医療資源食い尽くすみたいな論調なんだろな。薬漬け文化や医療費抑制PAは小泉から。反共PAと同じ手口。
02-26 15:46

RT @SZKN29: @nonbeepanda 僕の中では岩永氏は石戸諭と同じ枠。そしてたまにこういう記事が出てくるからバズフィードの記事にはいつも注意している。産経や読売と同じ枠。
02-26 15:46

RT @SZKN29: 新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの? https://t.co/robAFhI3mA @nonbeepanda無症状の人に検査云々ではなくて、症状が出てる人が検査を受けられないことが問題になってるんじゃないの? この記事はとても偏っている。岩永…
02-26 15:46

RT @SZKN29: 「10日間高熱が続いているのに検査してもらえない」「肺炎を発症してるのに検査してもらえない」ことが問題なのに、「無症状の人が殺到すると困る」というこの記事は悪質な「ご飯論法記事」「安倍記事」だと思う。
02-26 15:46

RT @RyuichiYoneyama: 厚生労働省の示した指針に基づくものです。「現政権と無関係」はいくら何でもありえないというか、それ自体がマジで政治利用かと思います。
02-26 15:45

RT @nomSABOyuji: 「ANAは立派。それに引き換えニューオータニときたら…。」の世間の声に耐え切れずニューオータニの支配人も「明細書の再発行を求められれば何時でも出します。」と。これで明細書をもらってないのではなく安倍後援会 or 安倍事務所が止めているのがはっき…
02-26 13:13

RT @lematin: 事実ではありません。韓国で検査数が増えるのは2月8日ごろから。新興宗教の問題への対処は19日からです。「韓国は新興宗教団体を中心に短期間で爆発的に広がったという特殊な状況があり、今は接触歴を追いながら封じ込めるために検査数が増えていると考えられます…
02-26 13:13

RT @squaremania: てかこれが”人間を燃やす”行為だというなら青識氏の元ツイこそ石川優実氏を”燃やす”行為に他ならないでしょう。
02-26 13:12

RT @yuukim: ワイドスクランブル村中璃子「新型コロナは初期は風邪と変わらない、なので4日は待っていい確実な期間、フライングして慌てて受診しなくていい」「今、インフルエンザより感染力低いんじゃないかと見られています、そうそう簡単に感染しない」杉村太蔵「先生の話を…
02-26 13:12

RT @RyuichiYoneyama: つまり「一定の症状が出た人に対するPCRはコロナの検査として有効か?」という問い対し断定できるデータを我々は持っていません。にもかかわらず部分的な論理と極端な想定のみに基づいてPCRは無効と断定し、実行能力を1桁下回る数にPCR検査を限…
02-26 13:12

RT @yksplash_ina: 森哲平様、及びお支え頂いた多くの方々のご尽力により、当アカウントが凍結解除に至りました。心よりの御礼を申し上げ、皆様にご報告させて頂きます。一人ではなにも出来なかったと思います。本当にありがとうございます。
02-26 13:11

RT @ashibenotomaya: どうせ期限が近くなったら「まさにですね、新型コロナウイルスは完全にコントロールできているのであります!」とか嘯くのだろう、安倍氏は。安倍政権にとっては、人の命や健康よりも国威発揚のほうが大事なのだろうから。それに、東京五輪は新天皇の「晴れ…
02-26 11:56

RT @YoWatShiinaEsq: 1930年代以降のソ連を舞台にした"Tsar of Love and Techno"を読んでいる。最初に出てくるのは「プロパガンダ省」勤務の改変絵師。政権の敵と認定された人の「存在を消す」為にその人の写っている写真をすべて変えていく。h…
02-26 11:56

RT @sugi_yuki1980: この防護服と患者さん搬送カプセルにようなもの…すごいな国内の報道では全く見たことない
02-26 11:56

RT @ChouIsamu: 高校の頃の確率統計の授業の内容を、かすかにでも覚えている人ならお判りの事と思うが……「検査に関する他の条件が同じだとしても、ここまで検査数が違うと、数値の信頼度そのものが違う」
02-26 11:56

RT @kenichioshima: 原発とコロナウイルスは単純に比較できません。ですが、政府の対応のあまりの遅さと稚拙さをみると、今の政権で原発事故が起きたら、対応方針を決めるまでに2週間以上かかるかもしれません。どんどん劣化しているのかもしれませんが、危機対応できない政権の…
02-26 11:55

RT @tbs_news: 【速報】宮城・女川原発2号機の再稼働審査東北で初の正式合格 原子力規制委#速報 #女川原発 #原子力規制委 #TBSNEWS https://t.co/ubRPtK8nah
02-26 11:54

RT @hurati: どさくさに紛れてこんな事を。。。💢💢💢💢💢
02-26 11:54

RT @BarragePacifico: @tanutinn 「民、信なくんば立たず」日本の保守政治家が好んで引用した孔子の教えです。東アジアの思想の中にも、デモクラシーへとつながる要素は見つかる。国民の信任を失えば政権は維持できない。ただ詐術ないし強権によって民の声を封じれば…
02-26 11:53

RT @moriteppei: 凍結解除されました。ご協力ありがとうございました!
02-26 11:52

RT @nasukoB: 私は前々から不必要な横文字をケムマキ語と呼び、「これは発言者が何かをごまかしたいサイン」と判断しているのですが、今回、政府や御用言論人やマスコミがやたらと「フェーズ」とか「クラスター」と言ってるので、あーごまかしたいんだなと受け止めてます。
02-26 11:52

コロナ来たならどうするころな(オチなし https://t.co/hHErWoUxv5
02-26 11:51

RT @7_color_world: 乱気流をなかなか抜けずサービスに行けないFAが下した勇気ある機転。笑い話じゃなくて、想定外の状況では社会的慣習やマナー、規則の縛りはタイムアウトさせ、思考から取り払うの、ほんと大事。 https://t.co/k4xG0aoLaB
02-26 11:46

RT @FintaPazza: チュートリアルに来た韓国からの学生が「このままウィルスの状況が夏になっても収束せず、飛行機が止まったままだったらビザの延長どうすればいいんでしょう?」。うわあ!とりあえず私では回答のしようがないので教員会議であげて学部、大学として予め対策考えるよ…
02-26 11:46

RT @ChouIsamu: そもそも、比喩的な意味で人間を燃やそうとしたのは貴方であり、燃やされようとした人から反撃されてるだけでは??本を燃やす者が必ずしも人まで燃やすとは限らないが、最初から人を燃やす気満々の奴は、かなりの確率で「人を燃やす」のに邪魔になる本も燃やす。
02-26 11:44

RT @krfclove: なんで? https://t.co/FwdvXrVcRQ
02-26 11:44

RT @shiso_ume: 今回の新型コロナ肺炎について、ほとんどの臨床医は公衆衛生の知識が学生程度しかないので政治的立ち位置や自分の都合が発言に影響している、ということを忘れてはいけない。
02-26 11:43

RT @morita0: 全数検査なんかだれもいっていない。現在の問題は検査能力余っているのに医師が要請した検査さえ拒否されている件だ。
02-26 11:42

RT @geso0602: あまり言いたくないけど、今どきのメディアはここまで書いておいてなお、首相に辞任を求めない。(社説)検察の人事 首相の責任で撤回せよ:朝日新聞デジタル https://t.co/c6TRXl4wtD
02-26 11:42

RT @hibari_to_sora: あと3ヶ月以内で日本政府がコロナを制御出来なければ、五輪はキャンセルになる。開催地変更は不可能で「中止」だ。汚職で国民から金を搾り取り、環境問題を韓国から突っ込みまくられ、最後は杜撰な危機管理能力が露見して自滅。何だったんだろーなあ、これ…
02-26 11:41

RT @vf350: なんか「放射能は怖くないよー」って言ってるメンツばかりなのは気のせいか?
02-26 11:41

ウィルスは忖度しない https://t.co/MdDTPOu1JS
02-26 09:26

RT @yukiy4506: 自民がダウンロード規制の法案了承って・・・蝶ネクタイと自称表現の自由戦士と赤松はクソの役にもたたんな。
02-26 09:24

RT @ChouIsamu: なるほど、この方は、他者の「誰かを裁判で訴える権利」を侵害したい訳か
02-26 09:22

RT @sugi_yuki1980: オリンピックを切り札に政府がまともな感染症対策をしてくれるのでは…と思っている感じをちらほら見るけど、私はそうは思わないな…オリンピックそのものはおまけで、その前が本番だったんだろう…
02-26 09:22

RT @kabothomas: …この1週間で大企業が次々とテレワークに切り替えているのを見て、だんだん腹が立ってきた。ワーママとかみんな保育園の送り迎えに間に合わせたりして必死に出勤していたのはなんなん??要するにこれだけIT環境が発達した今、とっくの昔に「出社」なん…
02-26 09:21

RT @sivad: エビデンスはどうしたんですかね~
02-26 09:10

RT @sayawudon: とにかく検査、受診を抑制させようという政府の基本方針に従うと、こういう事例が何千も出てきてしまうのではないかと心配だ。「99.99%は大丈夫」とか専門家はいうけど(ちゃんと検査してないからこの数字の根拠不明だが)、0.01にあたった人はたまったもん…
02-26 09:07

RT @diafeliz_latin: ロイター通信が「安倍首相はどこに?」コロナ問題で首相の姿が消えた、リーダーシップに問題、と報道。他国の早い対策と違い日本はコロナ対策に失敗したので感染者数は激増するだろう。首相は楽観視し現実を否定したいんだろうが五輪開催どころか日本経済が…
02-26 09:07

RT @nakano0316: 無症状の人までわざわざリスクを犯して病院行って「検査してください」とは言わないだろう。いま検査してほしいと言ってる人は、すでに何らかの症状が現れている人、感染の疑義のある人だ。なぜそこで全員検査できないとかパンクするとかパニックになってるのか。
02-26 09:07

RT @desler: #Tokyoインパール2020 実際は、様々な準備に入るデッドラインは4月が限界だろう。感染が拡大すれば、第一に海外からの観光客と選手団が来ない。第二に、11万人のボランティアも集まれないから、開催のしようがない。東京五輪は完全に崖っ淵に立たされている…
02-26 09:06

RT @ohtsubakiyuko: 私のつれあいはカタルーニャ人で、スペインからの独立運動が盛んな地域の出身で、彼も独立支持派です。現段階で沖縄独立の議論が、沖縄の中でどれだけ広がりをみせているかはわかりませんが、自分の地域の問題は自分たちで決めるという自決権は、徹底して尊重…
02-26 09:06

RT @fumfummugichan: 私は基本的には改憲反対ですが、天皇制廃止には賛成です。理由は天皇制は憲法14条の平等原則から矛盾するからです。人間宣言からの象徴という立場も意味不明だからです。人間なら平民になるべきです。平民になって戦犯の子孫として政治的発言が許されれ…
02-26 09:05

RT @ohtsubakiyuko: (休業手当)第26条  使用者の責に帰すべき事由による休業の場合においては、使用者は、休業期間中当該労働者に、その平均賃金の100分の60以上の手当を支払わなければならない。のことですね。
02-26 09:05

RT @hatoyamayukio: コロナウィルスの蔓延を防ぐ最良の手段は、怪しいと思ったらすぐに検査する体制を整えることではないのか。患者や地域も感染となったらバッシングを受けたり観光客が来なくなったりするから隠したい。政府も敢えて検査体制を整えず自宅待機など感染者数を少な…
02-26 09:05

もうとっくに医療崩壊してるじゃないか☠️ https://t.co/bnQBNSi1Hs
02-26 09:03

RT @renya_mutaguchi: とうとうタイムリミットが設定された。
02-26 08:23

RT @SZKN29: キクマコと竜田は言うまでもなく、佐々木俊尚まで含めて、全てデマですね。通常の肺炎とウィルス性の肺炎では全く違います。通常の肺炎は感染しませんし抗生剤効きますし。ド素人がデマ情報垂れ流すのはやめてほしいですね。死に繋がります。
02-26 08:22

スシ友候補かな https://t.co/PJyV3SwLW3
02-26 08:21

RT @robo7c7c_2: 名簿もう無くなっとるのに、何で判んねん>「過去に推薦されても招待されなかった例があったと報告を受けている」菅氏「政治枠、一定チェック」 功績・参加歴は触れず 桜を見る会:朝日新聞デジタルhttps://t.co/ehEbWVCiKl
02-26 08:20

RT @anyatoraneko: @YuzukiMuroi 多くの間違いは前提自身の誤りから来ている。・アメリカ植民地が独立すればイギリスは衰退する。・満州は日本の生命線。・ベトナムが共産国になればドミノ現象が起きる。全て間違いだった。「オリンピックは日本発展に寄与…
02-26 08:20

東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎でIOC委員が見解(共同通信) - Yahoo!ニュース※こりゃもうマジで中止かもね https://t.co/adWtVVXzAp
02-26 08:19

RT @ka_mi_bu_ku_ro: @seturibaika 現状、市井の人々が取れる対策は石鹸を用いた手洗いとうがいの励行等です。コロナウィルスが持つエンベロープを破壊し不活化するのは大変重要な事なので。鈍足且つ日和見的なWHOの宣言から二週間余り経っての政府発表、…
02-26 08:17

たとえそれが事実?だとして日米が無能というだけの話なんでわ https://t.co/tnQM5Hg1Wl
02-26 08:11

戦争に反対する唯一の手段は……/文化的雪かき - 屋上より https://t.co/u7GWZfMHbl
02-26 08:08

RT @sakinotk: やはりこの人はこういうふうにいい、残念ながら多くの医療者がこれをリツイートするという……。「検査万能」ではなく、「公衆衛生上必要な検査を行って感染状況を把握する」という当然の選択肢をわざと不可視化する、いつものパターン。https://t.co/JI
02-26 08:06

RT @hiroshimilano: おいらは毎日中国の新規患者数を追っていたのでよく分かる。武漢以外ではほぼ新規感染者は出なくなっているし、武漢も新規感染者はかなり減っています。完治者は増え続けているので患者総数も既に減少傾向。これもそれも国をあげての必死の対策のおかげ。h…
02-26 08:03

RT @kidkaido: 確かに。「調べない、知らせない、助けない」福島の続きだったのか。混乱を避けるためには、多少手遅れになって人が死んでもやむを得ないと言われているように感じます。このような考えで、感染を収束させることができるのでしょうか?
02-26 08:03

RT @knockout_77: 須藤さんはなんで経済政策語りがそんなに好きになったんですかね。あなたに投票した有権者は、あなたにそんなもん期待してないと思いますけどね。立憲沖縄県連の副代表になったときは、絶望的な根回し力しかない県連代表に代わって地元の意見をよく聞いて調整して…
02-26 08:02

RT @hituzinosanpo: 「武漢の人」を そんなふうに つかうな、くそが! 右翼と なにが ちがうんじゃ、おまえ。
02-26 08:02

RT @RyuichiYoneyama: 他の国は皆やっているのに、何で日本だけ不可能なんですかね。余程不合理な事を言っていると思いますが。
02-26 08:01

あれまほんとだ😳 https://t.co/od7G65VRIG
02-26 08:00

RT @YahooNewsTopics: 【NYダウ大幅続落 879ドル安】https://t.co/V9LsgJlgPt5日のNY株式相場は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大への懸念が強まる中、大幅続落した。ダウ工業株30種平均は前日終値比879.44ドル安の2万7…
02-26 07:59

そんなはずないでしょ https://t.co/C1tC95177q
02-26 06:41

中国、ウイルス「逆流」警戒…日韓からの全訪問者を14日間隔離 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン※ついにこうなったか🤒 https://t.co/s2HIFjqBA5
02-26 06:38

RT @OPgetwalkoffwin: これは馬淵氏特定で間違いゲロ🐸☝️
02-26 06:18

RT @nikkan_gendai: 新型コロナウイルスの「再感染」が数多く報告されています。再感染した場合は重症化する恐れがあり、「突然死」の可能性を指摘する専門家も…。 https://t.co/YjhWvjntj9 #日刊ゲンダイDIGITAL
02-26 06:18

RT @sakiota48: 安倍首相がランサーズ社長と会食とあるけど、ランサーズってネット工作してる会社なのな。これガンガン広めないと。首相動静(2月25日):時事ドットコム https://t.co/xXGnY9Ls19 @jijicomさんから https://t.c
02-26 06:17

パニックになるだのなんのと脅しておいて大企業ならこれ💢 https://t.co/KEE3HcotWM
02-26 06:16

こちらこそすみません🙇 https://t.co/D9fcfsHZIq
02-26 06:14

RT @Happy11311: 具体的に何もないし、いまだに検討中や構築されてない事がよくわかりました。新型コロナウイルス基本方針決定|NHK 首都圏のニュース https://t.co/47x7P8FcsV
02-26 06:07

RT @soonsoul: なんで対策本部を立てているのに、こんな縦割りになるのかがわからん
02-26 06:05

RT @ETakiyam: 戦う者を嘲笑するといえば中島みゆき『ファイト!』の世界だが、なんなら皆さん、自分たちこそがまさに「戦わない奴らに笑われる側」だと、けっこう固く信じてるもんね
02-26 06:01

RT @Shooting_Water: ダウンロード規制法案を了承 自民部会、海賊版対策で | 2020/2/25 - 共同通信 https://t.co/1RreXQ3kUwおいおい「自民の部会は全会一致が原則だから、山田太郎サマ1人を送り込めば止めてくれる」んじゃなかった…
02-26 06:01

RT @robo7c7c_2: 「朝日新聞社」からDMCA申立されました。申立が直近のpostに限られるなど少し不可解な点も有る事から、今後の事も考え、法曹関係者の助けも借りてDMCAへの異議を出したいと思います。DMCAに詳しい弁護士の方、詳しい弁護士を御存知の方、ご連絡…
02-26 05:59

RT @hayakawa2600: 「ネットでおかしくなった人のかなりの共通点は「嫌いなものをガン見し続けていくこと」」という文字列を見たが、甘ちゃんとしか。
02-26 05:59

RT @RyuichiYoneyama: 因みに「軽症なら自宅待機」も、そこに文句を言っている人は限られます。問題は重症と軽症の中間、特に一般の人には区別のつきにくい「ひどくしんどくふらふらするけど無理すれば何とかなるかも」位な所です。そこで待機すべきか入院かはそれは病院で検査…
02-26 05:59

RT @RyuichiYoneyama: 尚「全例PCR検査」なんていうクレージーな事を言っている人はどこにもいないので、ありもしない藁人形を叩くのは止めて頂きたいと思います。論点は、1日100件にも満たな数に限定する現状で良しとするのか、少なくとも3000件程度の体制を整え客…
02-26 05:59

RT @America_seiji: 最高裁が5対4で国境警備隊員により息子を射殺されたメキシコ人家族の訴えを退けました。当時15歳のセルヒオ・エルナンデスは国境で遊んでおり、国境警備隊員が来たときには彼から逃げました。隊員はメキシコの国土にいたこの少年の後頭部を撃ち抜き、射殺…
02-26 05:58

RT @junpeiakashi: 過去は変えられないから謝らないということか。その理屈なら何をしても謝らないことになると思うんだが。素直に謝ればいいのに。滝クリ大変そう。
02-26 05:57

RT @RyuichiYoneyama: そうなんです。PCR拡大否定派はPCR検査対象を拡大したらすぐ患者が殺到して医療崩壊を起こす様な事を言っていますが、韓国でそんな事態になっていないですよね。日本でPCR検査対象を広げたって、ほぼ同じで普通に対応し患者数が多少増えるだけだ…
02-26 05:57

RT @konishihiroyuki: 全国の検察関係者から「黒川検事長の勤務延長を潰して欲しい」と要請を頂いています。検察の独立への危機感に胸を打たれます。全力を尽くします。
02-26 05:57

東京オリンピック開催判断「期限は5月下旬」IOC委員 新型コロナ感染拡大で - 毎日新聞 https://t.co/PD7fmgimAv
02-26 05:55

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)