FC2ブログ

ただいま菅害中(考え中)

356.jpg
尖閣諸島問題は、もうほとんどの人が飽き飽きしているようですが、大事な問題ですので今しばらくの御容赦を(^_^;)
で、小さなベタ記事を一つご紹介。小さな記事でも意味するものは大。新聞で読むべきは、こういう小さな記事なのです。

(引用はじめ)
急患船員を東京に緊急搬送=中国大使館が日本側に感謝
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010100200242
【北京時事】新華社電によると、東京の中国大使館は2日、太平洋を航行していた中国の貨物船で9月30日、中国人乗組員が急病で治療が必要になり、日本の海上保安庁などの支援で東京の病院に搬送されたことを明らかにした。大使館は日本側に謝意を表明した。
 貨物船から救助を求める緊急通報を受け、日本側は海保の巡視船や海上自衛隊の航空機、ヘリコプターを日本から東に約1900キロ離れた海域に派遣。東京の病院に入院した乗組員の容体は安定しているという。
 9月7日に尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で海保の巡視船と中国漁船が衝突した後、東シナ海では日中双方が監視を強化するなど、緊張が高まっている。一方で、冷え込んだ日中関係の改善を模索する動きもあり、新華社の報道はその流れを反映したものと言えそうだ。(2010/10/02-16:02)

(引用ここまで)

雪どけ水に言わせれば、こういう動きは中国漁船衝突事故の直後からあったのです。それを日本側がことごとくはねのけたというのが正しい。
しかも未明に中国外務省が日本の大使を無理矢理呼びだしたとかいう一部の報道。あれが誤報だということを何人の日本人が知っているのか(+_+)
あ、枝野幹事長代理による「悪しき隣人」発言もありました。本人の問題もさることながら、直接の上司である岡田幹事長からの発言がないのも筋が通りません。

自棄になったのか政府はレアアース開発でモンゴルと協力することを決めました。協力自体は良いことですが、現在レアアースの生産は90%が中国。どういう見通しなのでしょう。
景気がいい時なら、まあノンビリ構えていても大丈夫でしょうが、経済はいまギリギリです。外交のみならず経済への危機意識まで欠けています(-_-メ)
あまりニュースにはなりませんでしたが日本はこれまで進めてきたイランでの油田開発をアメリカからの圧力で取り止めました。
遠いイランでの安定した石油獲得をあきらめ、近い中国からも資源獲得を放棄する。どうやら日本はいつの間にか資源の要らない国になったようです(^_^;)
経済が弱くなれば、ますます日本は諸外国から「舐められる」道理。菅内閣の長期政策は支離滅裂と言わざるを得ません。一体菅内閣は日本をどうしたいのでしょうか…。
もう最近は、菅内閣というより民主党への不信が募ってきました。そうならないように菅内閣は一刻も早く…でも、辞めれば済む問題でもなくなってきたのか…(+_+)

気晴らしに歌いますか。「贈る言葉」の節でお願いします(^^♪

(歌はじめ)
シラを切る待ちへ 怒りと影の中
去りゆく支持者の 葬送る言葉
「支那」をたたいて 笑うよりも
声が涸れるまで 話し合うほうがいい
あそこはメンツさえ 立てさえすれば
意外に易しい 国なのだから
さよならだけでは さびしすぎるから
去りゆく支持者の 葬送る言葉

(歌ここまで)

レアアースと何だっけ?あ、そうかセレスとウィンダム(それは魔法騎士レイアース)。
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : 尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

こんばんは
最近替え歌絶好調ですね!密かに楽しみにしています。
カラオケで是非歌って下さい^^

ちなみに私は誤字脱字変換ミスが絶好調です!

いばれへん・・・

秋原葉月さんへ

> ちなみに私は誤字脱字変換ミスが絶好調です!

秋原葉月さんなら無い方でしょう。雪どけ水の最新作は「Co2」です。酸素を意味する「O」はオー文字でなければいけません(>_<)

OTAKU

こんばんは。秀逸な替え歌【葬送る言葉】よりも、
【魔法騎士レイアース】が気になりました。すいません。

【魔法騎士レイアース=椎名へきる=へきら&うぉんちゅう(へきらーず☆radio)】
【エメロード姫=緒方恵美=美少女からへたれ少年までの実力あるの声優】

不器用さんへ

小沢一郎氏が強制起訴されたその晩に、OTAKUな話で盛り上がる2人なのであった…つづく(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

某政権政党の事務所にて (1)

  某政権政党の事務所にて。 入党希望者B(カラ元気印): こんにちは。日本を元気にする政策を持っている政党はこちらですか。 カ...

【決戦】伊波氏を支援し、普天間の国外移設に向けた意志を米帝に突き付けよう!【沖縄知事選】

 9月7日に尖閣諸島沖の日本領海にて発生した共産支那漁船衝突事件の余波が日本政界を襲い続けている。  そんな折も折、尖閣諸島を共産支那によって軍事占領された場合の奪還の為の日米統合軍事演習を11月に行うようである。  だが珍妙なことに、直接的に奪還作戦を担当...