fc2ブログ

02/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @sakinotk: ワクチンをめぐって懐疑的になっている人に何かのメッセージを届けたいのであれば、個々の読み手に向かって「社会的実験」だの「フリーライダー」だのと言い募るような人に語らせるべきではありません。品がなさすぎます。https://t.co/oFmmHpUM
02-14 20:22

RT @jucnag: 貴社のキャラクターを無断で使用し、悪質なヘイトデマを投稿しているアカウントを発見しました。差別を煽動し、作品のイメージを毀損する許されざる行為です。然るべきご対応をお願いします。@SHUEISHA_PR @jump_henshubu @kimets
02-14 19:29

RT @KatsuhiroTodaMD: コロナワクチンに関する誰も言わない注意点:重篤な副作用が出ても国が保証するとは限りません。国が副作用と認めないと一切保証されず「気持ちの問題」にされます。HPVワクチン後のひどい症状に苦しむ人には補償がなく裁判中です。
02-14 19:24

東大に「大江健三郎文庫」設立へ 1万枚超える自筆原稿など寄託 - 毎日新聞 https://t.co/GfnmrncNZl
02-14 19:20

RT @nogawam: お前がツイッター止めても別に全然構わないんだぜ? 差別と虐殺をネタにするやつはむしろ止めるべきだろ。
02-14 19:03

RT @sato__michiko: 目を疑った。お前は可愛くないと言い聞かせる、そんな子どもの自尊心を傷付ける行為を繰り返すって、本当にやってるんだとしたらまさに心理的虐待。お子さんが本当にかわいそう。女性に自尊心を持たせないようにコントロールするっていう手法は完全にDV加害…
02-14 19:00

RT @dontCallMeMayb3: バイデン政権は、キューバのアメリカ租借地に存在するグアンタナモ収容所を閉鎖する方針。ここでは、アメリカがテロリストと認定した人々を裁判なしに投獄し、拷問が行われている。中国のウイグル人強制収容所問題を批判するアメリカだが、まずは我が…
02-14 18:46

RT @nogawam: 津田大介がすごい微妙なケースを問題視していたならともかく、ど真ん中の差別デマを報告している時に、「報告の基準はなんですか?」と訊くやつは「差別がしたい」から訊いているに決まってるじゃないか。それ以外に尋ねる理由が存在し得ないから。
02-14 18:44

森会長発言に無言の抗議 海老名で女性市議たち30人 (神奈川新聞) https://t.co/Ku33kQ4HTe
02-14 17:23

本日国内承認 ファイザー社の新型コロナワクチンQ&A(忽那賢志) - Y!ニュース https://t.co/4uVVX6AiQe
02-14 16:27

RT @chocolat_psyder: こういうのを「オモロイ」と言って高みの見物してる人たちがほんとに醜悪なんだよね。
02-14 16:25

RT @koichi_kawakami: ボイコフ氏:「(森氏の後任には)女性が望ましい...五輪は新型コロナ感染により、実施がかなり難しくなってきている。中止を決断した場合、性差別社会が新しい指導者に責任を背負わせるのは容易に想像できる」との懸念森氏の辞任と共に、中止を決…
02-14 16:25

普段が普段だけにネタかと思った😡少なくとも言葉足らずではある https://t.co/9jKTv2Ec3F
02-14 16:12

RT @yoox5135: ヘイトデマの対応をユーザーに丸投げして、チョコレートのツイートなんぞを呑気に流しているのは、Twitter Japan株式会社代表取締役の笹本裕さんです。
02-14 16:00

RT @chocolat_psyder: 性的な仕事をしている女性相手にならいつでも下ネタを言っていい、セクハラしてもいいと思っている男性(たぶん)があまりにも多すぎますね。
02-14 15:59

RT @makomelo: 昨晩の大地震の後の福島第一のパトロールがやっと完了したとのこと。まぁこれくらいの時間がかかるよね菅総理の全て正常宣言が早すぎて驚きましたが便りのないのは元気の印、報告ないのは全て正常ではなくて報告がないのはパトロールがまだ完了してないだけで…
02-14 15:59

RT @take1102w1: 「原発再稼動しないと、燃料費がかさみ国富が流出してしまう。そして二酸化炭素の増加で地球の温暖化が進む。デング熱の流行はその結果だ」(甘利明 2014年9月7日NHK日曜討論「第2次安倍改造内閣 閣僚に聞く」 経済再生相) #日本会議https:…
02-14 15:58

おまゆう案件で呆れる https://t.co/16LnR5UVh3
02-14 15:06

RT @hamemen: NHKニュースによると、双葉町の伝承館の天井が一部落ちたと。できたばかりなのに…。
02-14 13:22

RT @pon_kin: こいつこそ儲け第一主義やろが渋沢栄一の信念、今いずこ (iRONNA編集部) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/UShHM4OJ4h #iRONNA
02-14 13:21

RT @makomelo: 東京電力が「異常」として公表している情報です。「ないこと」でも「異常なし」でもありません。あしからず。
02-14 13:20

れいわ支持者でもない悪質アカウント↓ https://t.co/pVU5jCS8CB
02-14 13:19

RT @MBC_kagoshima: いま、鹿児島からできることは・不安を煽るデマやフェイクニュースを拡散しない・万が一に備える「#かごしま防災スイッチ」より鹿児島大学 井村准教授「災害に対して人ごとにしないで自分のところで起こったらどうなるかをちゃんと考えることが…
02-14 13:17

RT @karyn_nishi: 信じられない。そもそもこの組織委員会の会長を選ぶ透明なプロセスが決定されなかった。しかも、またいつもの人のタイプとパターン⬇️御手洗さん、85歳「組織委はキヤノン会長兼社長CEOで組織委名誉会長の御手洗冨士夫氏(85)を委員長に候補者…
02-14 10:16

RT @makomelo: 規制庁の報告(3:07)では福島第一は異常なしとなってますが以下、東電からの報告・5号機および6号機使用済燃料プール付近で水溜りを確認5号オペフロ4ヶ所6号オペフロ4ヶ所・運用補助共用施設内の使用済燃料プール付近で水溜りを確認・Fタンクエ…
02-14 10:12

RT @volcano_tan: 北アルプスの地下にはマグマだまりがあることが知られていて、東西方向に地震が伝わる時に揺れを減衰させるんだよね。https://t.co/Z6EfnHZwTf
02-14 10:10

何を言いたいのかよく分からん。もしかして地上波に恨みがあるだけの人なのかしら https://t.co/4a5Zv3VHed
02-14 10:06

RT @hangorinnokai: コロナと原子力、2つの緊急事態宣言が出されている状況での今日の地震です。くれぐれも、オリンピックより命を守りましょう。皆さん、特に震源に近い地域の皆さん、どうぞご無事で。「東日本大震災の余震とみられる」専門家が注意呼びかけ(朝日新聞…
02-14 09:48

RT @tigers_1964: 日本の避難所環境が劣悪というのはその通りだと思うが,緊急時の避難所になるような施設(学校の体育館など)の環境が,エアコンがなかったりして,もともとひどいのだ.
02-14 09:47

RT @kishimakiko_j: 外国(がいこく)の言葉(ことば)による災害情報(さいがいじょうほう)です。#地震情報https://t.co/yxIKnCUAEE
02-14 09:46

RT @demauyo_tadaimo: 2010年の宮崎の口蹄疫は韓国人実習生が持ち込んだ? ふーん。11年宮崎県の報告書、13年農水省取りまとめのどちらでも感染経路の特定は出来てないはずだけど、根拠はどこかな、お兄ちゃん?https://t.co/WOsGELImVlh
02-14 08:57

RT @nogawam: 最高裁の判事が全員女性になっても(それだけでは)男性の参政権は奪われないよ。女性に参政権がある(ことになっている)のに最高裁の判事が全員男性、という時代は長かっただろ?
02-14 08:55

野党へは流れ込まない民意 失望の高い壁を越えるには:朝日新聞デジタル https://t.co/95CvOv2Pdi※いつものアベ友のいつものネタ
02-14 08:53

難問問題がさすがに面白すぎて内容が頭に入って来ない…… https://t.co/GlY2QRBRnu
02-14 08:10

RT @poponpgunyan: NHKニュース。福島第2原発1号機で「使用済み核燃料補間のプール水約160ミリリットル漏れる。」と。異常あるやん。 https://t.co/exgshTZkzI
02-14 08:08

RT @kyodo_official: 5、6号機で燃料プールから水あふれるhttps://t.co/7Jb6ILZUFN
02-14 08:08

RT @UN_NERV: 【住宅が被災した方へ】片付けなどをする前にできれば写真を撮って現況証拠を保存してください。罹災証明や保険申請に必要となることがあります。雑損控除など確定申告は来年になりますので、今回生じた費用の領収書などは捨てずに大切に保管してください。
02-14 08:08

RT @cysgluala: 通報した
02-14 08:07

RT @bousaigaku_tan: 地震予知やこの後より大きな本震がくると言ったツイートがみられますねです。しばらく同程度の規模の地震に警戒が必要だと言うのは確かですが、「前震があってその後に必ず本震が起きる」といった考えや場所・時間・規模を断言した予言はデマと考えて構い…
02-14 08:07

RT @RyuichiYoneyama: 何でしょうね…。そんな人を属性だけで見るような言い方じゃなくて、普通に「任に相応しい見識と能力のある人」で選べばいいじゃないですか。そうしないと、また同じことの繰り返しです。
02-14 08:06

RT @alien318: 無事ですが営業出来ません… https://t.co/nEnBHV3sLd
02-14 08:05

【更新】東北で最大震度6強、一時広範囲で停電。iPhoneのバッテリーはこうやって節約する https://t.co/PLVgQjj2ua
02-14 08:03

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)