FC2ブログ

小林多喜二の命日に不当逮捕!!

433.jpg
今日は他のネタを書くつもりでちょっとネットをのぞいてみたら……な、な、な、なんだってぇ!!!!!(@_@;)
と、いうわけで、大事件発生なのでした。調べてみたら2月20日は作家・小林多喜二の命日。わざとこの日を狙ったのなら権力側も粋なものです。(皮肉)
まずは第一報『辺野古浜通信』さまから引用です。

(引用はじめ)
【拡散願】警察が暴力、東京のデモで逮捕者、電話でGo!
http://henoko.ti-da.net/e3304448.html
東京のデモで逮捕者が出ました。(正確にはデモではなく、歩いて信号を渡ろうとしていただけ)
これほど平和な非暴力の意思表示を、必死で抑えこまなければならないほど、警察って追い詰められているのでしょうか?
そう考えると不思議ですが、警察というのは臆病ですが、賢くもあります。思った以上に、わたしたちのデモは、効果があったということでしょう!
このデモは、逮捕した時点で警察と政府の負け…。
ぜひ、これからも、ますます
いろいろなカタチでの意思表示を行っていきましょう!
でも、まずはもちろん抗議を!
赤坂警察署 03-3475-0110

状況説明:
新橋で高江ヘリパッド建設への暴力的な所業に抗議を行いました。
その後のデモは、米国大使館前を歩くコースを警察が強制的に変更し、だれもいない坂道をダラダラ登るコースに設定されたため、こちらからボイコット。
米大使館へ申し入れ文を渡しに行くために信号を渡ろうとすると、警察が阻止。
突然、暴力的に二名を拘束、逮捕した…ということです。
抗議、接見のため赤坂署へ行くと、警察が公道を封鎖、青山公園に押し込まれているのが現在の状況です。
只今、激しい雨の中50名集まり、青山公園で弁護士を待っています。
(あっいらっしゃいました。間もなく集会終了)

こちらで、随時状況を伝えるツイッター
http://twitter.com/#!/domannakademo
ライブ映像はこちらからでした。ありがとう!
(なんと、通りすがりの方だったそうです。すごい、メディアだね)
http://www.ustream.tv/channel/thenanocast#utm_campaign=unknown&utm_source=4387843&utm_medium=social
不当な逮捕に引き続き、抗議の声を!!
赤坂警察署へ抗議の声を 03-3475-0110

(引用ここまで)

不当逮捕以前に、デモに対する不当なイヤガラセがあったわけですね。アメリカにもデモはあるのだからコースを変えるのは贔屓の引き倒し。日本の恥です(-_-メ)
いや、そもそもヘリパッド建設が不当というべきでした。
もう一つ『低気温のエクスタシーbyはなゆー』さまからも引用です。拡散だ!拡散だ!

(引用はじめ)
「高江にヘリパッドいらない」東京デモで2名の逮捕者(道交法違反)
http://alcyone.seesaa.net/article/186905233.html
河野千春
http://twitter.com/#!/kono_chiha/status/39230239544451072
新橋では、警官が「カメラは凶器になるから、通ってはいけない」とな。
zumi
http://twitter.com/#!/ozyszm/status/39236548809461760
となると、アイドルの撮影会とかは「凶器準備集合罪」になりますね…間違いなく
Yamashita_y(弁護士)
http://twitter.com/#!/crusing21/status/39234755908075520
東京のデモで逮捕者2名が出たとの情報がありました。正確な情報を知りたいところです。
         ↓
Telhisa Hasegawa
http://twitter.com/#!/telhisah/status/39235565949943808
高江ヘリパッドに抗議するため米国大使館に向かったグループから2名、赤坂署に連行されたとのこと。
早良の浜ちゃん
http://twitter.com/#!/hharukun0615/status/39239940634185728
カメラが道交法違反だそうです 無茶苦茶
Yamashita_y(弁護士)
http://twitter.com/#!/crusing21/status/39241051780677632
あらら、道交法違反容疑で現行犯逮捕ですか。
Yamashita_y(弁護士)
http://twitter.com/#!/crusing21/status/39241559136276480
既に逮捕された場合、検察官が勾留請求しない場合に釈放となりますから、今日釈放という訳にはいかないですね。72時間以内ということになる可能性がありますね。

amuradonis2
http://twitter.com/#!/amuradonis2/status/39240520937115648
[河上みつえ居酒屋集会2/18]
平野貞夫氏が「仙谷の謀略を考慮しデモの主催には慎重になっている」という主旨の発言
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/856.html

(引用ここまで)

ハッキリ言って中東なんかの独裁国と同じ状況。弾圧は怒りを増幅させるだけ。どうやら日本政府も倒されたくて仕方がない模様です(^O^)/

米軍が カメラに怯む 抑止力

法相は市民派だったよね。(もちろん皮肉)
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : 沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

僕は見た

久しぶりに屋外でのデモ取材でもいってみるかと、散歩のつもりでリハビリにいったが、
大変なことになっていました。僕のブログにも書きましたが、マスコミは報道しません。
しかし僕は逮捕の一部始終をみました。ひどい!まさに警察国家です。

ただ最初からアルジャジーラは熱心に取材してました。日本人はしらなくてもそのうち世界にこの暴挙が流れるでしょう。日本の恥・赤坂警察!

中国のデモは報道しても

中国で起きるデモ、数百名、二三名(笑)でも報道する日本のテレビ。
小沢氏は無罪だデモ、数千人で何回起こしても報道しない日本のテレビ。
存在価値ありますか?
テレビ・新聞は、真実を報道しないで、世論を誘導するのがお仕事。
お天道様は観ている。
お天道様に恥じない真っ当な生き方が日本人には似合っています。

岩下俊三さんへ

いつもお世話になっています。コメントいただき恐縮ですm(_ _)m
どこの国も、政府は民衆のデモを攻撃するものですが、マスコミがここまで権力と一体化している国がほかにあるのかどうか。
警察+マスコミ=監視国家でしょう。カンシって打ったら菅氏とでました。

scotti さんへ

問題があるのはよその国。日本には何も問題なし…そうイメージ操作をするのでしょう。まさに洗脳工作です。
日本版ジャスミン革命=お天道さま革命を起こしましょう(^^ゞ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【拡散願】警察が暴力・東京のデモで逮捕者が出ました!

http://henoko.ti-da.net/e3304448.html 東京のデモで逮捕者が出ました。(正確にはデモではなく、歩いて信号を渡ろうとしていただけ) これほど平和な非暴力の意思表示を、必死で抑えこまなければならないほど、警察って追い詰められているのでしょうか? そう考えると不...

やっと一つ中止が決まった 無駄なダム建設

七滝ダム建設中止へ 検証の国直轄事業で初 熊本・御船町 2011年2月20日 00:05 カテゴリー:社会 九州 > 熊本  国土交通省九州地方整備局は19日、熊本県御船町で計画されていた国直轄ダム「七滝ダム」の...

  23日(水) 沖縄米軍基地問題 緊急院内集会のお知らせ

東京にて2月23日、緊急院内集会が開催されます。 以下転載です。 【転送・転載大歓迎!】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ JUCON(Japan-US Citizens for OKINAWA Network) 、WWF-Japan ────────────────────────

2月20日「高江」デモ・新橋。アメリカ大使館前

カメラを持っていると、凶器準備罪になるんだってさ。 こんな国がほんとに自由な国だと思う?? 「事実を隠したい国家権力」の無様な姿 「沖縄」に関してはあまり書かないように自戒してきた。 それは「沖縄に集中する基地」の恩恵を受けて暮らしている本土のノンポリという引

沖縄・東村高江のヘリ離着陸帯建設反対の市民デモで、逮捕者二人

今朝の新聞には、「高速無料化断念へ」と言う見出しで岡田幹事長が高速道路無料化や子供手当の満額支給は断念すると言ったという記事と共に、 「中国デモ警戒 4人連行」と言う見出しで、中国でインターネッ...

「抑止力というのは後付の方便だった」鳩山さん、こんなふざけた言い訳が通用すると思っているのですか

kojitakenの日記でも取り上げられていますが、鳩山元首相に猛烈な怒りがこみ上げてきます。 ◆沖縄タイムス 鳩山氏「抑止力は方便」本紙インタビュー 辺野古回帰 理屈付け 普天間移設 戦略の欠如 陳謝...

民主党政権は稀代の売国政権である~沖縄・東村高江の座り込み運動をめぐって

「民主党政権は稀代の売国政権である」 なんだかネトウヨみたいな出だしですが、本当にそう思っています。 沖縄・東村高江で連日行われていることを知れば「売国政権」でもまだ穏やかな表現だと思うくらいで...

いや~、日本のネットも馬鹿にしたモンじゃありませんぜ!枝野さんよ、言葉に気をつけな!!

CNNニュースから (CNN) 「国中の街角から、自由の音が鳴り響く」――エジプト・ムバラク政権を倒した大規模デモの舞台、首都カイロのタハリール広場で撮影されたミュージックビデオが、インターネット上などで大きな話題を呼んでいる。 「自由の声」と題したこの曲

沖縄に対する弾圧と、それに抗議する東京でのデモに対する弾圧は、日本が非民主主義国家である証

更新が滞っていてすみません。なかなかPCに向かえず途切れ途切れに下書きしていたのですっかり遅くなりました。本日も引用ばかりになりますがお許しください。 ほんとはやっつけにしたくない内容なのですが...