FC2ブログ

実はすでに酔っぱらい(#^_^#)

昨日でお盆が終わって、今日は16日の日曜日です。社会人で、今日が夏休みの終わりという人は多いでしょう(^_^;)

妻がごちそうを作ってくれるので、楽しみに待っています(^o^)
そしてBLOG主は新潟のとっておきの名酒を出そうと思います。
皆さんは新潟の名酒というと何を連想されるでしょうか(^^)
「越の寒梅」でしょうか?それとも「〆張鶴」でしょうか?もちろんそれは大変有名で、しかも美味しいお酒です。
ですが地元の人間もあまり知らない名酒をここで紹介しましょう。断言しますが必ず将来は全国的に知られるでしょう(@_@;)

では。じゃ、じゃ、じゃ~ん(^^♪
047.jpg
ホンダ ヴィンヤーズ アンド ワイナリー製造のFermier(フェルミエ)です(^_^)
え~、新潟で白ワイン~…(@_@;) なんて声も聞こえてきそうですが、海産物の豊富な新潟ではワインづくりも結構盛んです。
先駆者の山形ワインや信州ワインに比べたら質・量ともにまだまだですが、このフェルミエでようやく肩を並べ、しかも追い抜いたかなと思います(*^^)v

魚介中心の淡白な日本食には、日本で醸造されたお酒が一番相性いいこと間違いありません。
フェルミエの白ワインには写真のシャルドネとバッカスの2種類あります。どちらもさわやかな酸味が特徴ですが、シャルドネにはバニラのようなコクがあります。
日本食にも洋食にも、どんな料理にも合わせやすいですよ(^o^)

アフィリエイトが目的ではないので、購入希望者はお手数でも直接注文してください(^^ゞ
まだまだ数量が少ないので、売り切れ等は御容赦をm(_ _)m

酒に酔い 情けに酔いの 夕涼み

今日もお粗末さまでした。さて、お代わり~( ^^) _Ψ
スポンサーサイト



テーマ : 美味しいもの - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナダのStoney Ridge Wineryから

今日はFC2サーバー40がメンテだったので、ブログを見ることはできたけど、管理画面にログインできなかった。でも、他のブログサービスのメンテ...