FC2ブログ

国内はクリーンエネルギー・モンゴルには核のゴミ

541.jpg
浜岡原発は(いちおう)止めても、それよりもっと危険だと言われる玄海原発は止めないワレラガ日本・原子力ムラ(+_+)
それが彼(女)らなりの使命感なのか、それとも利権ボケして周りが見えなくなっているのか、まだこんなことをやっているようです。

(引用はじめ)
モンゴルに国際的核処分場建設を 東芝が米高官に書簡(47news)
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070101000922.html
 米原子力大手ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)を子会社に持つ東芝の佐々木則夫社長が5月中旬、米政府高官に書簡を送り、使用済み核燃料などの国際的な貯蔵・処分場をモンゴルに建設する計画を盛り込んだ新構想を推進するよう要請、水面下で対米工作を進めていることが1日、分かった。
 モンゴルでの核処分場計画は、新興国への原発輸出をにらみ、モンゴルで加工したウラン燃料の供給と使用後の処理を担う「包括的燃料サービス(CFS)」構想の一環。米国とモンゴルが主導し、日本にも参加を呼び掛けた。経済産業省が後押ししてきたが、外務省が慎重姿勢を示すなど政府内に異論もある。
2011/07/01 20:08 【共同通信】

(引用ここまで)

モンゴルに核処分場を建設する計画については、この『雪裏の梅花』でも以前に記事化しました。詳しい話はむしろそっちの記事に書いてあります。
東京電力原発事故をキッカケに計画は中断されたと思っていたのですが、続いていたということです。新たに「東芝」という固有名詞が出たのが興味深い…(ーー゛)
↓↓↓
ネオ満州国の野望=日米でモンゴルに核処分場
http://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-521.html

「包括的燃料サービス(CFS)」という、いかにも官僚が好みそうなゴマカシの名称が微苦笑を誘います(^_^;)
共同通信の記事だと「日本にも参加を呼び掛けた」で日本は受け身の立場ですが、実際にはかなり深く参画していた模様。
モンゴルをクサビに中ロの分断を図るという日米安全保障マフィアの思惑もあるようです。
しかしモンゴルに核のゴミを捨てることを条件に、新興国(トルコ・ベトナム)に原発を輸出しようというのですからヒドイ話(+_+)
日本という国の品格は落ちるところまで落ちた感じがありますね。で、当然こういう意見がありました。まったくの正論だと思います。
↓↓↓
tetsuya kawamoto(xxcalmo)on Twitter
http://twitter.com/#!/xxcalmo/status/87034096534036480
モンゴル出身力士に対してはこぞって「品行方正」を求めていたが、核廃棄物という最悪のゴミをモンゴルに押しつけて、そこに生きる子孫を永劫脅かす行為については、メディアも批判の気勢が上がらないのか。自国で処理できないというその一点だけでも、原発など技術的にも倫理的にも破綻しているが。
7月2日 webから


むかし「非国民」いま「品行方正」ということでしょう。身持ちの悪い日本人力士など今までだって何人もいました。
あってはならない想像ですが、もしモンゴルに核処分場を作って、そこで事故が起これば汚染は偏西風に乗って日本までやすやすと飛んでくるでしょう。
そこまで考えが及ばないのでしょうか。まあ、及ぶようならそもそも福島に原発なんて作らなかったよな(+_+)

原発問題について書いていると、どうしても「でも現実は何も変わりそうもない」という反応に突き当たります。
現状に怒りを覚える人は多いですが、では「原発を無くしましょう」「原発を止めましょう」というと「でも自分一人が立ち上がっても何も出来そうもないし」と…。
原発がないと電力が不足する…とか、放射能汚染は大したことはない…とか信じている人は意外に少ないものです。知りつつも諦める人が多いのでしょう。
いくら反対しても玄海原発が再稼働して、そのまま再開ドミノが始まると決めつけている人に、究極の言葉を授けます(^^♪
政治に限らずですが、人生で行動することは決して虚しくありません。たとえ結果が成・不成どちらに終わろうとも…です。
読んでもなお諦めの気持ちに浸りたい人は、もうどうしようありませんね(*^^)v
↓↓↓
アストロ球団bot(astro_kyudan)on Twitter
http://twitter.com/#!/astro_kyudan/status/87488098849656832
とるとらねえは問題じゃねえーっ!!とろうとする意思表示が…あいつらの自信にいくらかでもクサビをうちこむことになるんでーっ


まだまだオレもやるぞーっ!!(^^)

クサビ裂く(クサビサク)

ウェスチングをウエディングに空目。
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : 環境・資源・エネルギー - ジャンル : 政治・経済

コメント

日本人なら自分の不始末は自分の手でケリをつけろ

「破廉恥米軍が使役する放射能テロ工作員スパイを即刻逮捕せよ」

復興相など、菅総理の閣僚任命責任が最大の問題である。直ちにテロ実行内閣を逮捕終了させ救国内閣を組織する必要がある。
救国内閣とは小泉内閣以来執行されてきた亡国政策をすべて地位協定(=アメリカ核兵器原子炉世界戦略)もろとも破棄する内閣のことである。救国内閣は成立と同時に地位協定を破棄し霞ヶ関をすべて権限凍結して内閣が機能代行する非常事態危機管理内閣であり、亡国内閣閣僚(現任および前任)を全員政治犯として拘束、権力から排除してこれらを徹底捜査せよ。捜査終了後に総選挙を行う必要があるので捜査は1ヶ月以内に終了させ速やかに全員送検すべし。検察はこれを全件必ず起訴すること。これらはすべて年余の時間をかけて最高裁及び検察審査会まで争うことになる。

原発も地位協定も破棄できないような覇気のかけらも亡い国会議員どもを全員廃棄しよう。

戦は勝ち負けじゃなく、勝ちっぷりと負けっぷりだなんて聞きますけどね。

声を上げるに越したことはないでしょう。

ガスコンバインドサイクルの情報も個人的には集めたいところです

SPIRIT(スピリット) さんへ

> ガスコンバインドサイクルの情報も個人的には集めたいところです

電気など足りなかったら足りないままにしておいて良い。
死者の無念を思えばせめてそう言うべきところです(^_^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歴史的事件のひとつの見方・・・阿修羅より・・・

阿修羅に下記のような記事がありました。 http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/853.html 信じたい人は信じればよいし、違うと思う人がいればそう思えばいい。 阿修羅の政治記事に関しては、その「傾向」はあるがある意味核心的な話が多い。それには政界の裏事情を知っ