FC2ブログ

私は知らなすぎました。だから ~女優・鈴木杏の脱原発

569.jpg
すでにTwitter上では大きな反響を呼んでいますが、女優の鈴木杏さんが脱原発を標榜し話題になっています。
鈴木杏さんは子役としてデビュー。まだ24歳ですが芸歴の長い女優さんなのですね(^^♪
↓↓↓
鈴木 杏(Anne_Suzuki)on Twitter
http://twitter.com/#!/Anne_Suzuki
http://twitter.com/#!/Anne_Suzuki/status/99166695071039490
なにができるんだろう。なにをしたらいいんだろう。とにかく原発はなくそう。なくしたい。自分たち、子供たちが生きていく未来のために。
↓↓
http://twitter.com/#!/Anne_Suzuki/status/99170646575157248
私は東京に生まれて東京で育ちました。生まれた時には原発があってそれにあやかって生きてきました。廃棄処分のCMもやったことがありました。今、生まれて初めて後悔というものをしています。私は知らなすぎました。だから、だからこそ、馬鹿ながらに脱原発、声をあげます。
↓↓
http://twitter.com/#!/Anne_Suzuki/status/99192689584635904
こんな攻撃的なツイートをしてるのに応援の声が多くて、本当にうれしいです。ありがとう。ほんとうに、ありがとう。あたし単なる役者でしかないから、どうなるかわからないですけど、どうにかしても頑張る。ありがとう。もう寝ます。本当にありがとう。


鈴木さんはかつてNUMOのCMにも出演していたのでした。
脱原発を公言する芸能人は最近さすがに少なくないですけれど、かつて原発関連の仕事をしていた人が、それをカミングアウトした上で脱原発を掲げたのは初めてです。
過ちは正すことが大事だといいますが、都合の悪いことも公表した彼女は立派なものですね。輝かしい学歴をお持ちであるはずの有象無象の御用学者も見習うべきかも(^_^;)

ただ心のうちには苦しい感情もあるようです。脱原発を公言し事務所から離れた俳優・山本太郎氏のケースも頭にある様子です。
↓↓↓
http://twitter.com/#!/Anne_Suzuki/status/99435056480792576
昨晩の原発問題に関する連投ツイートは、冷静さに欠けるところがあり、感情的になってしまいました。思ったこと感じたことをそのまま書いてしまいました。
↓↓
http://twitter.com/#!/Anne_Suzuki/status/99435316770910208
ただ、以前お世話になった方々に対して、安易に「後悔」などという言葉を使ってしまったこと、深く反省しています。


こういう心の揺れを抱えながら生きてこそ表現者たりえるのでしょうね。
別に脱原発かどうかは関係ない。この苦しみを乗り越えて、彼女には女優として更なる飛躍を果たして欲しいと思います(^O^)/
↓↓↓
(おまけ)
第3章 国民の権利及び義務(日本国憲法)
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。


後悔買う子(コウカイカウコ)

あ、鈴木杏樹とは親類とかじゃないんだ(@_@;)
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか - ジャンル : 政治・経済

コメント

ヒロシマナガサキチェルノブイリフクシマ・・・

[ミッション達成に成功するためには優先順位をつけることが大事]

>核廃絶、脱原発、脱対米従属!脱水にご用心!(大脇道場さま)
>>http://toyugenki2.blog107.fc2.com/?no=2233

すぐに達成できること。
1.「脱水にご用心!」自分一人ですぐできます。用心するだけでOK牧場ですから。

2.「脱対米従属!」これも日米地位協定を破棄すると国会か国民投票で決議するだけで完全に即時発効し、脱対米従属達成できます。

すぐには達成できないこと。[8.6ヒロシマ8.9ナガサキ4.26チェルノブイリ3.11フクシマ・・・]
「核廃絶、脱原発、」こちらは2つともまず脱対米従属を達成しておかなければいくら時間と費用を投入しても達成不可能です。
さらに対米独立してから段取りよく取り掛かっても、達成には10年単位の時間がかかると思われます。その間は国家節電と化石燃料と代替エネルギー移行を三本建てで並行して辛抱強く続けなければならないでしょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木杏を「反省」させたものに「×」。

 「×」 鈴木杏が“脱原発”発言も「冷静さに欠けた」と謝罪 サーチナ 8月7日(日)9時32分配信  女優の鈴木杏(24)がツイッターで原発を反対するコメントを綴っていたことが明らかになった。鈴木はその後のコメントで「冷静さに欠けると...