若者は将来を想い、役人は保身を思う

594.jpg
Twitterでは何度も言及しましたが、感心な若者たちがいます。陳腐な言い方で恐縮ですが、本当に立派な若者です(^_^)
9月11日から10日間、経済産業省前で「脱原発」を訴え、水と塩だけのハンガーストライキ&座り込みを決行している10代~20代前半の若者たち。
そうでなくてもお腹が空く年ごろだろうに…10日間、水と塩だけとは頭が下がる思いです。まずはその壮挙をどうぞ(^_^)

(引用はじめ)
将来を想うハンガーストライキ
~コブシを使わず、拡声器を使わず、ただ食べずに想いを発信する~

http://hungerstrike.jimdo.com/
『今回のハンスト概要』
人数:4人
年齢:19歳~22歳
期間:10日間(240時間)
日時:9月11日17時~9月21日17時
飲食:水と塩のみを摂取
<座り込み>
場所:経済産業省 正門周辺
日時:9月11日は17時頃~20時頃
   9月12日~21日は8時~17時半

『声明文』
声明文は請願書として9月11日提出予定でしたが、手違いで提出できないことになりました。
12日以降に申し入れ書と共に経済産業省に提出できるよう調整中です。

声 明 文
福島第一原子力発電所の事故で多くの方が故郷を追われ、また、暮らしそのものを奪われました。この原発事故が収束するまで、放射能が大気中と大地と海に垂れ流しにされます。
一度事故が起きてしまったら取り返しがつかなく、誰も責任が取れないことが明確になりました。
それだけではなく、原発は事故が起きなくても大量の温廃水などで自然環境を破壊し、何万年も管理しなくてはいけない大量の核のゴミを生みだします。
私たち若い世代には、すでに日本の54基の原発が生んでしまった、半永久に消えることない核のゴミと福島原発から漏れ続けている放射能を残されてしまいました。
しかし震災後も、新規立地計画されている上関原発建設予定地では、休みなく原発建設のための環境調査工事を進めています。
泊原発も国民になんの説明もなく営業運転を始めてしまいました。
私たち若い世代は、原発の負の遺産をこれ以上背負いたくありません。
そして最も放射能の影響を受ける子どもたち、その子たちに繋がっていく命に、これ以上の負の遺産を残したくありません。
私たちは命の糧となる自然や、命そのものを大切にすることを政策に反映してもらうように請願し、ハンガーストライキを10日間行います。
これは、これからこの地球で生きていく私たちの願いです。

(引用ここまで)

負を残す世代である雪どけ水は申し訳もない次第…m(_ _)m
上関祝島原発の反対運動からスタートしているのですね。それなら筋金入りでしょう。
エライ! 立派だ!! …と、言いたいところですが、……例によってそれを苦々しく思う、困った大人たちが現れるのが困ったところです(-_-メ)
↓↓↓
たかし(@takashicyan)on Twitter
http://twitter.com/#!/takashicyan/status/113422254783729665
警察が来て、直射日光を避けるための幕を「取れ!」と?
9月13日
↓↓
http://twitter.com/#!/takashicyan/status/113422861443670018
いやがらせもたいがいにしろ。倒れたらどうするんだ。
9月13日
↓↓
http://twitter.com/#!/takashicyan/status/113424658832965632
警察:「パラソルが尖ってるから危険」?そしたら傘さして歩けねーべよ(笑)。
9月13日


またまた困ったお邪魔虫。警察がハンストの若者たちに嫌がらせをしにやってきた模様。
日よけが歩道から若干はみ出していることを理由に日傘の撤去を求めてきました。そんな言い分は「そしたら傘さして歩けねーべよ」でしょう。

9月とはいえ残暑厳しく、熱中症(?)の話題も絶えません。それなのに直射日光下でハンストをしろというのです。
明らかなイヤガラセ。他人に危害を加える心配は全くいらないような若者たちです。経産省前で脱原発を訴えられるのが嫌だったのでしょう。
ふうん、行政のネオコン化もここまで進みましたか…(-_-メ)

行政側の嫌がらせが4人の若者にこれ以上及ばないために、支援と、温かい監視の目をお願いします。4人のTwitterアカウントはそれぞれこちらです。
↓↓↓
Okamoto Naoya (@HungryKinchan)on Twitter
http://twitter.com/#!/HungryKinchan

山本まさあき(@masssssann)on Twitter
http://twitter.com/#!/masssssann

幹太(@nandakandakanta)on Twitter
http://twitter.com/#!/nandakandakanta

SEKIGUCHI SHIORI(@stophamaokaYN)on Twitter
http://twitter.com/#!/stophamaokaYN

並びに、このハンストを追っているハッシュタグはこちらです。コチラの方もあわせてどうぞ(^^ゞ
↓↓↓
#hunst
http://twitter.com/#!/search?q=%23hunst

真面目に脱原発を考えている人だけフォローして下さい。ネトウヨ・工作員・原発推進派はこの場でお断りいたします (-_-メ)

飲もか若者(ノモカワカモノ)

官僚・東電しっかりしろ。
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメ記者弁護士(脱原発の方法論3)ヤメ蚊の問題点

上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 2010年(平成22年)の技能五輪↓ 東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。 悪政が続くと革命やテロを起こす気持ちがわかりますか? http://blog.wit...