9・19 脱原発へ10000000人アクション

596.jpg
9月19日まであと2日になりました。この日に行われる脱原発イベントは大規模なものになりそうです。支援の意味も込めて、ここでも少し御紹介(^O^)/

(引用はじめ)
集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ(さようなら原発 1000万人アクション)
http://sayonara-nukes.org/2011/09/110919_s-2/
みなさん、こんにちは。9月19日に開催する「さようなら原発 5万人集会」の内容が決まりました。9月19日は、ぜひ明治公園に集まってください。
詳細は以下の通りです。
◆概要
◎名称  さようなら原発 5万人集会
◎日時  9月19日(月・敬老の日)
13:00~ライブ  13:30~集会  14:15~パレード
◎会場  明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘町6)
JR「千駄ヶ谷」下車5分
地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25)下車2分
地下鉄銀座線「外苑前」下車15分
動画「東京・明治公園の行き方
◎参加費 無料
◆内容
◎オープニングライブ  寿 (全国から~脱原発ポスター紹介)
◎発言   落合恵子さん 大江健三郎さん 内橋克人さん 鎌田慧さん澤地久枝さん 山本太郎さん 武藤類子さん(ハイロアクション福島原発40年実行委員会)
ドイツからのゲスト フーベルト・ヴァイガーさん(FoEドイツ代表/逐次通訳)
◎送り出しライブ  ランキン・タクシー、ナラカズヲ、制服向上委員会
※手話通訳あり。
◆パレードコース
A.明治公園→青山通りを渋谷方向→表参道を右折→宮下公園→勤労福祉会館前→代々木公園/NHK側で解散

B.明治公園→千駄ヶ谷小学校前→竹下通り入口→原宿駅→五輪橋→代々木公園/第1体育館側で解散

C.明治公園→外苑西通りを北→新宿通りを西→新宿駅南口→代々木第3児童遊園地(代々木2-13-3)で解散

◆主催  「さようなら原発」一千万人署名市民の会
連絡先 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F
原水爆禁止日本国民会議
tel.03-5289-8224 fax.03-5289-8223
※この情報は今後も更新されますので、ご確認ください。

(引用ここまで)

ちなみに主催者のTwitterアカウントはこちらです(^_^)
↓↓↓
さようなら原発1000万人アクション(@Action10mil)on Twitter
https://twitter.com/#!/Action10mil

このイベントは規模の大小もさることながら、社民党と共産党が初めて本格的に手を組むという意味でも画期的です(^_^)
それについては以前にも記事を書きました。元ネタの『産経新聞』の記事も一部抜粋しておきます。
↓↓↓
社民党と共産党が近親憎悪だけど共闘します(苦笑)(雪裏の梅花)
http://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-619.html

“近親憎悪”の共産・社民が「脱原発」で共闘へ(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000568-san-pol
 9月19日に東京・明治公園で開かれる「さよなら原発5万人集会」に共産党の志位和夫委員長と社民党の福島瑞穂党首がそろい踏みすることになった。長く“近親憎悪”の関係が指摘されてきた両党が「脱原発」で共闘する形だ。(略)


ちなみに今回、新潟でのイベントは…ない様子(+_+)
まあ、9月11日にもやったばかりだしな…。代わりにこんなイベントがあります。参加希望の方は自己責任で参加をお願いします。

(引用はじめ)
9.20 「講演会*茶話会 ~脱原発をめざして~」 お話:桑原三恵さん(No nukes! Niigata!)
http://nonukesngt.exblog.jp/
http://nonukesngt.exblog.jp/14555689/
日時: 9月20日(火)13:30~
場所: 飲食店 とんぼ (新潟市北区法花鳥屋5797) *旧豊栄市
参加費: 500円 学生300円
申し込み先: Tel: 080ー3194ー1204(深滝さん) Email: ree.7-8(a)h.vodafone.ne.jp *(a)→@
*当ブログでは、新潟県内の脱原発イベント情報を出来る限り収集し掲載しています。なお、当ブログでは新潟県内の脱原発イベント情報を募集しています。提供をいただき、確認の取れた情報は随時掲載いたします、どうぞ気軽にお寄せください。ご連絡は、 nonukesniigata(a)gmail.com までお願いいたします((a)を@に変換願います)。 また、当ブログに対するご意見・ご感想も上記アドレスにてお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

(引用ここまで)

〈参考:毎日新聞より〉
■人物略歴
 ◇くわばら・みえ
 1948年新潟市生まれ。70年から高校教諭。77年、結婚を機に旧巻町(現新潟市西蒲区)に移る。2009年、「いのち・原発を考える新潟女性の会」を友人たちと結成。

振って参加をお願い致します。雪どけ水もせめてネット上での参加を果たしたいと思います(^_^;)

志位の意思(シイノイシ)

原発は永遠にさようなら。
お粗末さまでした(^o^)

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか - ジャンル : 政治・経済

コメント

日本誕生神話への原点回帰

まず初めに地位協定破棄ありき、でないと日本は復興せず亡国あるのみ。
新たな国生みは「地位協定破棄」から始まる。

>米国にとって日本は世界一重要な国?(新時代創造さま)
>>http://soubiken.blog20.fc2.com/blog-entry-1012.html
>日本に好印象を持っている米国人は75%で、欧州連合(EU)や中国に好印象を持っている人の割合を上回った。(共同)

アメリカ政府は地位協定で日本全土を奴隷牧場扱いしているだけ。
日本がほんとにアメリカにとって重要な大事な「本当の」トモダチなら、日本がこんなに大変なときに基地をつくれだの米国債を売るなだの日本の復興に必要な巨額財政出動の手足をさいしょから縛るようなことを言うわけが無いよね。

脱原発を現実のものに…。

この集会は、是非とも成功してもらいたいものです…。
呼びかけ人のおひとりである、瀬戸内寂聴さんも、原発廃止に向け、身を挺して頑張る決意を述べておられました。
共産党と社民党の共闘も喜ばしいですね…、この集会を機に共産党と社民党が市民の権利と暮らし、平和と日本国憲法を守る勢力として、大同小異の連帯・団結することを心から期待します。

天知る地知る吾知る汝知る

地位協定のもとアメリカに日本の国土をすべて売り渡す、霞ヶ関に巣食うスパイ集団の悪業三昧

>震災に便乗した漁業権剥奪 漁業生産潰す「水産業特区」 (9月14日)長周新聞
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sinsainibinjousitagyogyoukenhakudatu.html

>9・11事件から10年 ならず者国家米国の大破綻 (9月12日)長周新聞
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/narazumonokoltukabeikokunodaihatan.html

><論壇>意図的に復興阻む政府 東北復興は全国共通問題 (9月12日)長周新聞
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/rondanitotekinihultukouhabamuseihutouhokuhultuouhazenkokukyoutuumondai.html

>裁判所の動きにご注目を! ~高知白バイ事件・再審請求(Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずさま)
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/09/post_2193.html

そして、TPP導入を急ぐ霞ヶ関の頼みの綱は「地位協定」一本だけなのである。

青い鳥 さんへ

> 呼びかけ人のおひとりである、瀬戸内寂聴さんも、原発廃止に向け、身を挺して頑張る決意を述べておられました。

政治団体もそうですが、仏教界も本気で脱原発に踏み出してほしい。
ここで動かなかったら、何のための宗教かって思います(^_^;)

地位協定を国民投票で破棄可決し、テロリストを日本国憲法で断罪せよ

「売国スパイ霞ヶ関法匪とその手先が犯行中の棄民テロを直ちに逮捕阻止し、棄民テロ実行犯を断罪せよ」
>ペラペラ自己正当化に走る菅前首相!(ハイヒール女の痛快日記さま)
>>http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-853.html
>菅は福島原発事故が起きてからも、マスコミと共謀してインチキ情報を垂れ流し、国民に放射能を浴びせ続けた張本人なのだ。この記事も、結局は提灯記事以外のナニモノでも無いわね。<

そのとおり。
菅直人は就任時初っ端の宮崎口蹄疫危機管理から憲法違反の棄民政策を地位協定に盲従するアメリカスパイ霞が関売国法匪(もちろん最高裁も法務省官僚の巣窟である)の言うがままに国民に対して官憲暴力を用いて弾圧強制執行しつづけてきた、根っからのアメポチ売国テロリスト犯罪者首相である。ちょうど詐欺師犯罪者が首相になった小泉純一郎と同じ構図だが直接暴力に訴えるしか知らぬ無免許無能ゆえ被害者国民にとっては小泉よりも数段タチが悪い凶悪犯といえよう。
まずは311放射能テロ実行犯として東電・保安院・菅内閣を共謀共同正犯で直ちに逮捕せよ。首相でなくなれば不逮捕特権はもうないのだから。この件で追及しすべての憲法違反犯罪政治を白日のもとに引きずり出して断罪しなければならない。そうして初めて日本は復興できるのであるから。

続きです

地位協定を国民投票で破棄可決し、テロリストスパイを日本国憲法で粛々と断罪せよ。

軍事(防衛)予算と原子力予算をすべてつぎ込んでただちに福一石棺化と除染と住民疎開を緊急に完遂せよ。

これが日本人がとるべき一本道である。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 9月脱原発アクションウィーク!  9/11~9/19      (改訂追記あり)

今週末より 9/11~9/19 「9月脱原発アクションウィーク」です。 全国各地でデモや集会が行われます。 都合の付く方は19日明治公園に是非お集まり下さい。  震災後半年になります。 未だ沢山の原発が動いています。 私は全原子力発電所の即時廃止を求めます。 以下主...

反原発派は、戦中の日本軍の発想だという池田氏の言葉・・

今日もBUROGOSから面白くて、実に不愉快な記事を紹介します。 以下・・・反原発を声高に叫ぶはオロカモノドモは旧日本軍人!というこの文章に賛同する方はどんどんそちらに進めばよろしい。ただね・・・当事の帝国陸軍とか海軍の発想と、フクシマダイイチを経験し、世界中に

「読売・朝日・毎日」を今すぐ解約しよう!

「読売・朝日・毎日」を今すぐ解約しよう! 9月19日の「さよなら原発5万人大集会」で、会場の明治公園に何と、予想をはるかに超える6万人が集結した。 しかるにテレビ・新聞などのマスコミの取り扱いは、予想通り酷いものだった。これだけ大規模な集会が動員…