またもデモ弾圧「私たちの仲間に手を出すな!」

600.jpg
タイトルにもあるように、またまたまたまたデモ弾圧です。これで何度目?
記事を書く方まで食傷気味になってきました。警察には学習能力がないようです(+_+)
脱原発デモが目障りなら脱原発すればいいのです。反排外デモが目障りなら排外主義を無くすように持っていけばいい。簡単なことでしょ?
なぜそれをしないで取り締まりという名の下、不当な弾圧を繰り返すのか。警察自らこの国を内乱状態に持ち込もうとするとは不穏当です。山岡公安委員長・平岡法相何してる!?
↓↓↓
植松青児(@uematsuseiji)on Twitter
http://twitter.com/#!/uematsuseiji
http://twitter.com/#!/uematsuseiji/status/117111843624992768
排外主義と民族差別に反対するデモ、英文プラカード、小田急ハルク前。
http://twitpic.com/6p2zmh
↓↓
http://twitter.com/#!/uematsuseiji/status/117121388892004352
排外主義と民族差別に反対するデモ、1人拘束される。
↓↓
http://twitter.com/#!/uematsuseiji/status/117196479587815424
今日の「排外主義と民族差別に反対するデモ」で、1名が歌舞伎町の風林会館付近で逮捕されたわけですが、これがどういうデモだったのか、私が写真入りのツイートを10枚ほどしているので、ぜひ観てください。150名くらいの、真摯で切実なデモでした


ここでいう「排外主義と民族差別に反対するデモ」とは多分このデモのこと。
「排外主義と民族差別に反対する」という当たり前のことが、なぜこの国ではこんなに勇気が必要なことになるのか。本当に腹立たしく思います Ψ(▼皿▼#)Ψ

(引用はじめ)
差別・排外主義にNO!9・23行動
http://blog.goo.ne.jp/noracism99
9・23行動 Ver2
http://blog.goo.ne.jp/noracism99/e/bef1c89bbe9ab8890cbe38994f368297
誰にでも、生きる権利がある。
どこででも、生きる権利がある。
私たちは、隣人と手をつなぐ。何人の排除も許さない。
差別・排外的暴言や暴力には、私たちのスクラムで向き合おう。
合言葉は、
「生きる権利に国境はない!」
「私たちの仲間に手を出すな!」

新宿・柏木公園 13時集合 14時からデモ
 一時鳴りを潜めたかのような差別・排外主義者の活動が、3.11東日本大震災をうけ、さらに多様化した形で盛り返し始めています。
 「在特会」等は「反日左翼から原発を守れ」と、反原発運動への憎悪と敵対をあらわにし、他方で田母神GPなどが、フジテレビへ“韓流抗議”のデモをおこなっています。
 未曾有の危機に直面している社会の不安に乗じて、人々の劣情や差別意識を刺激する言辞をまきちらしながら、またぞろ差別・排外主義的な示威行動を展開しているのです。
 また、この間、「頑張れ、日本!」の掛け声とともに、大阪府議会で公立校の教職員に君が代の起立斉唱を義務づける全国初の条例案が成立する一方、各地で朝鮮学校への補助金打ち切りや凍結が続いています。

 私たちは、こうした事態を看過するわけにはいきません。

 先行した取り組みを開始している関西の仲間に続き、東京の地で、心ある仲間たちの大きなスクラムで社会的包囲網を形成し、ヘイトスピーチや差別・排外主義の温床を根絶やしにしていく取り組みを、一人一人の力で成功させたいと思います。
 9.23デモに、ぜひご注目と参加をお願いします。

(引用ここまで)

いちおう~~~~~ぅ…公平を期すため『産経新聞』の記事を載せておきます。
繰り返しますが「排外主義と民族差別に反対する」という当たり前のことが、なぜこの国ではこんなに勇気が必要なことになるのか。本当に腹立たしく思います。

(引用はじめ)
デモ中に警察官殴った疑い 男を逮捕 警視庁(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000535-san-soci
 デモ中に警察官を殴ったとして、警視庁新宿署は23日、公務執行妨害の現行犯で住所・職業・氏名不詳の男を逮捕した。同署によると、男は黙秘している。
 逮捕容疑は、23日午後3時10分ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の区役所前の路上で、「差別・排外主義にNO!9・23行動実行委員会」が主催するデモに参加した際、警備中の男性警察官の後頭部を右腕で殴ったとしている。
 同署によると、男は殴る前、この警察官に体をぶつけ、警告を受けていた。警察官にけがはなかった。男は30歳ぐらいで身長約170センチ。チェック柄のシャツと黒いジーンズを着用していた。デモには約120人が参加していた。

(引用ここまで)

フン!取材が本業のはずの新聞サマが「として」とか「としている」とか曖昧な内容ですな。何でハッキリさせられないのかな?警察にとっては自分のことでしょ(^O^)/

排外さ災害は(ハイガイササイガイハ)

在特会のデモは野放し。(怒)
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト

テーマ : 差別問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年9月11日、脱原発の意思表示に対して行なわれたテロリズム

   今回の記事の題名で「テロリズム」という言葉を使っていますが、この用語の意味をまず説明しておきます。この用語は、ノーム・チョムスキーの言う意味で使っています。以前の記事で、チョムスキーの著...

警察は何のためにある!?園良太氏を拘束!!

9月23日のデモにおける不当逮捕については以前にも記事にしましたが、この時に逮捕されたのが園良太氏だということは知りませんでした(@_@;) フリーター全般労組の中核メンバーであり、著名な活動家であ...