FC2テーマ 「好きな四文字熟語は?」

好きな四文字熟語は「原発廃炉」!!!

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな四文字熟語は?」です。あまり四文字熟語に詳しいわけではないのですが・・・私が好きな四文字熟語は「唯一無二」ですね唯一無二の言葉がすきというかあとに続く言葉や前フリが好きだったりします唯一無二の存在だったり唯一無二の独自性・・・かっ�...
トラックバックテーマ 第1301回「好きな四文字熟語は?」

スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか - ジャンル : 政治・経済

コメント

好きな四文字熟語

「東電倒産」これに尽きる。
未だにあの犯罪者集団の会社があること自体おかしい。
番外「捏造報道」
新聞を読んだらほとんど嘘だと思え・・・でも東京新聞は頑張っているとは思いますが・・・ただ、中日系だからなぁ(苦笑)

こんばんは('-'*)

>「原発廃炉」…

今現在、最も旬で、最も大切な四文字熟語ですね…。
自民党の石破政務調査会長が、いみじくも吐露した、歴代政権が「安全神話」まで捏造し、国民を欺き、原発を推進してきた真意が、『一年以内に核兵器に軍事転用を可能にするための準備技術の保有。』【所謂、機微技術】にあった事を公言した事により、安全神話は崩壊し、平和を希求する市民にとっての原発の存在意義は、根底から否定されました。何より、今現在、人類は『核』・『放射性汚染物質(廃棄物)』の暴走を制御する技術を持ち合わせてない以上、人類は『核』に手を出してはならないのですね…。
ところで、わたしの好きな、四文字熟語は、『主権在民』です。
あと…『美人薄命』、『関白宣言』です…。トホホ…(-.-;)いつも妻のお尻の下敷きになっておりますです、ハイッ…

まる さんへ

「東電解体」「電力再編」。
ところで中日新聞って何かヤバいことがあるんですか…(*_*)

青い鳥 さんへ

> あと…『美人薄命』、『関白宣言』です…。トホホ…(-.-;)いつも妻のお尻の下敷きになっておりますです、ハイッ…

亭主関白嬶天皇って言葉もありますからね。
トホホ…(-.-;)

No title

>ところで中日新聞って何かヤバいことがあるんですか…(*_*)
社会面に関して言えばぜんぜん問題ないんですがいや、むしろ頑張っていると思うのですが野球のほうで球団の社長が自分のチームが負けてガッツポーズするなど、中日のフロントに頭にきているだけです。別に中日ファンではないですがひどいなと思って・・・(苦笑)

まる さんへ

雪どけ水は野球はあまり分かりませんが中日球団がひどいという話はよく聞きますな。
負けてガッツポーズとはひどい(*_*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)