毒(放射能)を食らわばTPPまで

629.jpg
目くそ鼻くそを笑うとはこのことか。TPPは非関税障壁も議題になり、場合によっては「派遣法」も問題になりかねないのにこの呑気振り。
声を上げたなんて評価できる場面では決してない。連合は「男性正社員のみを対象とする独立系ユニオン」に成り下がったのではないだろか。
それでもまあ、いちおう言うだけは言った。目くそ鼻くそでも比べれば目くその方がきれいです。その程度には評価出来ます(--〆)

(引用はじめ)
連合がTPPで政府に説明責任求める(産経新聞)
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/1114/74288.html?TB
民主党の最大の支持団体である連合の南雲弘行事務局長は14日、野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に向け関係国との協議に入ると表明したことを「判断は是としたい」と評価する一方、政府に説明責任を果たすよう求める談話を発表した。談話は「TPPに関する説明不足が国民各層から指摘されており、各分野における懸念も払拭されていない」と指摘し、情報開示を強く求めた。

(引用ここまで)

説明されれば納得するのかよ…と毒づきたくもなりますが、民主党にとっては最大の支持母体からの意見表明です。野田政権にとっては足元から揺さぶられた(^_^;)
逆に言えばTPPへの参加自体は諒とする連合にとってさえ野田政権の姿勢が懸念に値するものと思われたということになりましょう。
野田首相は国会でさえも意見を曖昧にして、海外に入って初めて自分の意向を明らかにしたのですから…。
国権の最高機関である国会をないがしろにしたこの姿勢は、野田政権の政治姿勢を端的に象徴するものとなりました(ーー゛)
↓↓↓
onodekita(@onodekita)on Twitter
http://twitter.com/#!/onodekita/status/136030616939528192
今の状況を許すならば、首相が「戦争する」と「政治判断」すれば、戦争突入だな。
↓↓
http://twitter.com/#!/onodekita/status/136030836775591936
そうならないために、憲法を作り、法律を整備したのではないのか。今までの積み重ねは一体何だったのか。
↓↓
http://twitter.com/#!/onodekita/status/136032628322222080
「国益を考えて」「戦争を始める決意表明をした」「国内にいろいろな意見があることは承知している」「丁寧に説明していきたい」ふざけていると思うのは私だけか。


TPPのその先に戦争の影を見ているのです。こういう人は決して少なくはないと思う。連合だって戦争となればさすがに他人事ではないのでしょう。
そういえば話題のなったTweetにこんなものもありました(^^ゞ
↓↓↓
osakihiroko(@hiroloosaki)on Twitter
http://twitter.com/#!/hiroloosaki/status/135658206847451136
大事な事です何度でも言う、私79歳、戦争勃発は8歳、大本営発表を聞いて成長した我が世代。今も政府と東電の大本営発表を信じてる人達が居る。これからの日本を背負う人達には,本当の情報を知らせて欲しい。国が対処すべき。!東電に補償させるべき!大本営発表を信じるな。己の信じる道を歩め。


今くらい国民が危機に有る状態はないでしょう。そこで戦争と貧困に歯止めをかける憲法の存在が大事になってくるのです。
そうであればこそ国民に危機を押し付けたい政権側は、ますます憲法を目の敵にし、軽視するようなそぶりを見せてくるという話。
右翼と公安を使ったデモ潰しなんてのもこの動きの一環ですな。政権側も余裕がなくなってきていると言えそうです(^_^;)
↓↓↓
日本国憲法
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。


国民を被曝させて恥じる姿勢のない政権は憲法25条を違反していると言っていいでしょう。その結果が国会無視のTPP推進というのは、まったくフザケタ話です(-_-メ)

国民を 守る気ND BKD

野豚をロープでぐるぐるにして鍋に放り込んでチャーシューにしてやりたい!!(▼皿▼#)
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト

テーマ : 野田内閣 - ジャンル : 政治・経済

コメント

タイトルのみ

雪どけ水さん、こんばんは。
「毒(放射能)を食らわばTPPまで」を見て。
【橋下(ハシズム)を食らうば大阪市まで】でしょうか!?
大阪ローカル・マスコミが、真実を知らせないから、
大阪府民、大阪市民が犠牲に。

参考:
1.【上原善広 blog】の記事
(橋下氏のみっともない言い訳、橋下氏への反論②③など)
(ttp://u-yosihiro.at.webry.info/)
2.【opeblo】の記事(ttp://d.hatena.ne.jp/opemu/)
(「府財政を短期間で救った」芝居の終幕の件など)
3.日刊ゲンダイHP【大阪ダブル選 橋下徹それでも「圧勝」の異常選挙】
(ttp://gendai.net/articles/view/syakai/133662)

チャーシュウを切り刻んで食べてしまいたい…。

>…連合の南雲弘行事務局長は14日、野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に向け関係国との協議に入ると表明したことを「判断は是としたい」と評価する…

全くふざけた話ですね…。連合は、御用組合に成り下がりましたね…。日本経済や雇用環境、国民皆保険制度を崩壊に導くTPP交渉参加を“是”とするのは、信じ難い…。男性、正社員のための御用組合である事は、間違いのない事実ですね…。大企業によって、雇用の調整弁の如くに使い棄てにされ、命の危機に直面している多数の労働者を見捨てている“連合”は、もはや存在価値は無いですね…。本当に労働者の権利を守る盾となるべき組合であれば、正社員、非正規の色分けにこそ、財界に対して異議を唱え、ワーキングシェアーなど積極的に提案し、まずは、健全な雇用環境を創造することに尽力すべきであると考えます。
ドジョウ宰相は、財界・米国のポチです。沖縄の普天間軍事基地の対応を見ても然り、こと如く国民の望んでいるのと真逆の悪政にまっしぐら…。
>国民を被曝させて恥じる姿勢のない政権は憲法25条を違反していると言っていいでしょう。その結果が国会無視のTPP推進というのは、まったくフザケタ話です(-_-メ)

日本国憲法の一番大切な要諦である、第九条と、第二十五条を全く無視した態度は、断じて許せません。
日一日と最悪の方向へ向かっている日本を見ていると、背筋の凍る様な恐怖を感じます…。

青い鳥 さんへ

ドジョウ味のチャーシューなんて美味いのかどうか(+_+)
連合はすっかり形骸化しましたね。民主党の下部組織として存在しているだけではないでしょうか…。

不器用 さんへ


> 参考:
> 1.【上原善広 blog】の記事
> (橋下氏のみっともない言い訳、橋下氏への反論②③など)
> (ttp://u-yosihiro.at.webry.info/)
> 2.【opeblo】の記事(ttp://d.hatena.ne.jp/opemu/)
> (「府財政を短期間で救った」芝居の終幕の件など)
> 3.日刊ゲンダイHP【大阪ダブル選 橋下徹それでも「圧勝」の異常選挙】
> (ttp://gendai.net/articles/view/syakai/133662)

ハシズムの害も凄まじいですね。「大阪都」構想の本当のフィクサーは総務省で、裏には高級官僚が糸を引いているのではないでしょうか。
狙いは一部大都市圏への富の集中でしょう。もしかすると原発汚染と関連して遷都構想まであるんじゃないかと睨んでいます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イランを覆いつつある戦雲

Wayne Madsen 2011年11月10日 Strategic Culture Foundation イスラエルの、ワシントンにおける全能の圧力団体、イスラエル協力者、潜入者や、アメリカ合州国に対するあからさまな売国奴で構成されている組織、アメリカ・イスラエル公共問題委員会 (アメリカ・イスラエル?...

 高江で動きがあったようです

高江で又工事が始まったとの事です。 みなさま、自分なりのアクションをお願いします。 やんばる東村 高江の現状 :http://takae.ti-da.net/