04/27のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。今日も一日ありがとうございました。
04-27 23:33

つまり非常識ってことですね。RT @t_ishin: 僕はね、非常識な相手には非常識で討ち返す。(略)
04-27 22:41

自分はどうだったんだよ。:橋下大阪市長ウォッチ 「もう少し勉強してから批判しろ」 「ゴーマニズム」小林よしのり氏に反論 - BIGLOBEニュース http://t.co/j10rapG9
04-27 21:59

東電のために国を滅ぼすわけですな。本当にありがとうございました。:「東電が再建計画 再稼働明記」 http://t.co/PTWY2XGW #yjfc_tokyo_electric_power (東京電力)
04-27 21:57

まんまかまんげつ♪まんまかまんげつ♪まんまかまんげ… RT @yuuya0323 ヒミコミコミコヒミコミコ! #好きな魔法呟いてTLを壊滅状態にしようぜ
04-27 21:51

あなた自身のお考えは???RT @s_hakase SAPIO(発行・小学館)の中、よしりん『反原発論』の中で「安全デマを垂れ流す」週刊ポスト(小学館)を叩き、欄外では櫻井よしこも叩くが、SAPIOの付録は櫻井よしこ特別講演CDというカオスっぷり。
04-27 21:49

「崖の上の雲」も恐ろしいな。RT @takashicyan: 誰も反応してくれないのでもう一度。「坂の上のポニョ」 #間違えやすい題名
04-27 21:29

腹の上がポニョ。RT @takashicyan: 坂の上のポニョ#間違えやすい題名
04-27 21:27

ぎゅっとしてドカーン。 #好きな魔法呟いてTLを壊滅状態にしようぜ
04-27 21:25

ぽぽぽぽ~ん♪ #好きな魔法呟いてTLを壊滅状態にしようぜ
04-27 21:05

亀田製菓にお馬鹿なネトウヨが絡んでいるが何の騒ぎだ?(@_@)
04-27 21:00

そーなのかー。QT @HonMeirin_bot: 【連絡】ただいまサーバーダウンのため停止中です 復旧までお待ちくださいませ
04-27 06:17

橋下さんは狡いなー♪RT @gaitifujiyama: まさか増税か再稼働かで住民投票とか言い出さないよなw
04-27 06:14

うむうむ。RT @cochonrouge: 小沢一郎が、90年代は新自由主義で、それじゃあ自民に勝てないからと、社民的政策を打ち出した。そういう意味では、政策の人ではなく、やっぱり選挙の人。政治家としては、、、説明責任はあるかもね。
04-27 06:10

おはようございます。お花見したいなー♪
04-27 05:34


コメント

地位協定破棄と福一石棺桶化

放射性瓦礫搬入と戦う桐生市議会議員のブログ「秀ちゃん日記」
2012年4月28日 (土)庭山議員には、参った!
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-44e9.html
へのコメントを転載します。
(転載開始)

秀ちゃん、そんな小さいこと言わないで同じ桐生市民同じ日本国民として力を合わせて市民国民のために真正面から駆け引きなしで棄民政府と戦っていかねばならないですよ。なにせ敵の力は強大ですから。

参考:「善良」ではなかった日本の「指導者」   中部大学総合工学研究所教授  武田邦彦
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/01/post_2275.html

一部転載【強調部分は私がつけた】
>> あるテレビ番組で私はセシウム137が青酸カリより毒性が強い(ほぼ二千倍)を知らせるために、セシウムで汚染されている田んぼに稲を植えるのは青酸カリがまかれている田んぼに稲を植えるのと同じ」という趣旨の発言をしたところ、「学者が事実を言うのは不適切だ」というバッシングを受けた。学者が事実を言うとバッシングする時代である。
 事故から九ヶ月を経過した現在、お母さんは日本政府に絶望して、「我が子を守るのに私は何ができるの?」という行動に走っている。お母さんとしては万策尽きたのでやむを得ないが、民主主義においては「何ができる」というのは「政治を変える」ということである。
 【日本は民主主義だから、お母さんが決めたことが政府の決定でなければならない。】でも、たっぷりとお金(電気代)は政治家、官僚、学者、マスコミに流れていて、その力は強力である。
 しかも、日本の指導者層、とりわけ東大を出た人は「その時、その時で上手い言い訳をできる人」であり、「人格軽薄、口先だけ」である。それは教育の責任であり、大学受験などを容認してきた日本社会にある。<<

さらにこちらも今最も重要な意見です。参考にしてください。

東北Z 直撃インタビュー 被災地の目線で「児玉龍彦」(1)
http://www.youtube.com/watch?v=JWZaD-SjB14&feature=relmfu

東北Z 直撃インタビュー 被災地の目線で「児玉龍彦」(2)
http://www.youtube.com/watch?v=Y1YTPldbP-E&feature=relmfu

(転載終わり)

扶桑の島の日本人の力

20120211 児玉龍彦氏 講演&質疑応答 @南相馬世界会議
>>http://www.youtube.com/watch?v=aGvIS6CxIhs&feature=youtu.be

得手に帆上げて。

チェルノブイリに学ぶこと。
チェルノブイリでは熔融炉心からの地下水汚染を防ぐ地下隔壁を日本のシールド工法によるトンネル建設で達成し、トンネル内部へ汚染土壌を隔離保管している。日本の優秀な土木技術をもってすれば福一石棺桶化などたやすいことである。除染をさらに効果的にするために福一を錫や鉛や水銀で熔融炉心冷却棺化し地下トンネル隔壁を造って全体を石棺桶化しよう。

日本人はただちに得手に帆上げて「地位協定破棄と福一石棺桶化」あるのみ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)