07/18のツイートまとめ

seturibaika

半分でも十万人だが。QT @kikko_no_blog (略)野田首相に対して側近たちは「反原発のデモなど一過性のもの。このまま無視していれば参加者は減って行き、すぐに尻すぼみになります」と助言している。そして、こんな言葉を鵜呑みにしている野田首相。お前ら、あとで吠え面かくなよ!
07-18 23:57

ガリ味 #一番微妙なガリガリくんの味を考えたやつが優勝
07-18 23:08

こちらの動きもドンドン流行らせよう。:官邸前抗議 水曜は「反貧困の日」 http://t.co/RMqcZRrk @tanakaryusakuさんから
07-18 23:06

あれ?事実だったら市長辞めるって言ってたのは別の件か??:橋下市長が女性問題認める http://t.co/gbzAeTOn
07-18 22:43

さいかど! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになる
07-18 21:44

起動するのは国民の怒り。:大飯4号機の原子炉起動 http://t.co/3x42KuJI
07-18 21:32

ちょっとびっくり。もう少しマシかと思ってました。QT @askrec: なぜ問題があると考えるのかが不思議だ。 http://t.co/V3hLJwQO
07-18 20:07

石原さんは何を耐え損なったのやら…(-_-;) QT @takashicyan: 石原都知事!飯館村の子供に「今を耐えて頑張ればきっと強い人間になれる」 http://t.co/RjEw606Y この記事を読んで、石原慎太郎に「殺意」を覚えたあなたは「健全」な方です。
07-18 20:01

いつまで下働きさせられるのかなー…。 #さまざまな三十路
07-18 16:30

バス ガス爆発。RT @mirufi701: 【大喜利】アホアイスバーで「あたり」がでたら何がもらえる? #miru大喜利塾
07-18 16:23

【直前!今日6時から!】毎週水曜日にも官邸前アクション。テーマは消費税、生活保護、社会保障など。今日からですよ~!!:官邸前に、来てくれる方へ。 http://t.co/Wv3bbfIH
07-18 14:52

何かと思えばポストの話か…。QT @ichita_y: (略)参院における民主と自民の議員数の差は、僅か2議席。民主の最大会派からの転落が現実味を帯びて来た。自民党が第一会派になったら、参院議長や予算委員長を要求することになるだろう。参院のドラマはこれからだ。
07-18 14:44

河村建夫は山口県選出。中越沖地震の後、柏崎刈羽原発を強引に再稼働させた原発族議員。QT @onsenkabumasa 自民党の河村建夫選対局長が18日、新潟市で講演し「天誅ともいうものが3月11日の大震災だった」とさ。河村って総選挙敗北時官房機密費こそ泥して逃亡のクズだね(一部略
07-18 14:26

う~む…。QT @onodekita: 大学を出て就職などし、二十九歳で帰郷。不動産会社に勤める傍ら、看板の横にある土地にオール電化のアパートを建てて、東電社員にも貸していた。http://t.co/gtcf5SzJこの一文で特権階級だったことが見て取れる。申し訳ないけれども
07-18 08:53

【これからは】脱原発 明るい未来のエネルギー (^o^)/
07-18 08:49

原発が「破滅」させたのは人の心。QT @kittenish823: 子供にも原発安全神話を刷り込ませた原発マフィアは、数多の人間の心まで歪めてきた。(略)【東京新聞】26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 http://t.co/5XIUTBq6 #原発
07-18 08:39

石油(ブッシュ)のイヌが原発(ゴア)を叩く。@deskain 国民の敵ケケ中平蔵は日本に来んでヨシ! @takano4649 そう、そう、そう!来なくていい! @lumoroki 竹中平蔵が原発デモに行くって?いいよ、あなただけは来なくて。(略)カンケーないとは言わせたくない。
07-18 08:34

【今日からですよ】毎週水曜日18時から、もう一つの官邸前アクション!消費税反対、生活保護、社会保障。みんな集まれ!!!:いよいよ始動です! http://t.co/rNRBgkIQ
07-18 06:38

おはようございます♪今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-18 05:10

スポンサーサイト

コメント

愛国心とは愛郷無限なり

>本当に地位協定の破棄が可能なのでしょうか。
>投稿者 彼岸花 : 2012年7月16日 16:51>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/07/post_2153.html
(「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずさま)

地位協定は米国軍法の交戦中敵国占領統治規定です。日本は米国とすでに講和条約を結んでおり米軍によって敵国と認定されるいわれはかけらもない。治外法権地位協定は戦争中毒米軍が日本へ一方的に仕掛けた極悪な言いがかりに過ぎません。テロとの戦いではテロリストとはいかなる条件交渉も行ってはならないのです。
地位協定程度のチンピラテロリスト米軍の恥知らずな言いがかりなど地球最優秀の日本人が即時破棄できなくてどうしますか。

ふじふじのフィルターさまへ書いたものをこちらへも貼らせてください。

>さて中部電力課長の大失態がありました。

>大事件1 中部電力課長の発言から一夜
>>http://takedanet.com/2012/07/post_7815.html

この期に及んでまだ電力会社は原発稼働を絶対命題にしています。日本に原発ができて以来日本最大の利権と化した原発事業で彼らが国民から盗んで儲けた金額は優に日本の国家予算の十数倍を上回る巨額でしょうに、彼らはまだ盗み足りないのでしょうか。

そうではありません。じつは彼ら自身が盗んで儲けてきた巨額のうちほんの一部しか手に入れていないのです。盗まれたほとんどは米軍へ密かに横流しされユダ金米軍は思いやり予算と防衛予算とその横流しの巨額を使って米国領海外の米軍に戦争をさせているのです。平和憲法国家国民である我々の税金が地位協定真理教スパイ政府によって世界中で米軍に人殺しを続けさせるために間断なくつぎ込まれつづけてきているのです。

戦争と原発は人災(即ち犯罪)の極致であり、日米地位協定はその二つの極致人災犯罪の甚大至極な被害を世界中の人々へ及ぼしているのです。平和憲法国家日本の和をもって貴しとする国民がこの世界平和の宿敵日米地位協定をこれ以上一瞬たりとも寸土といえどもこの世に存在させていいはずがありません。

いま戦争の狂犬米軍は自殺兵器オスプレイを日本へ持ち込んで日本殲滅計画の総仕上げを急いでおります。彼らも焦っているのでしょうが、オスプレイを日本へ持ち込んでおいてシリアや南スーダンで自衛隊に戦闘行為をさせ軍事国家へ実質的に変貌させてしまえば、彼らの目論見通りあとは日本を煮て食おうが焼いて食おうがユダ金の思いのままになるというのは本当です。

日本の政治家モドキどもにはこの危機に対して有効な手を打てる有能者は一人もいません。小沢も無能です。8月か9月に選挙?そのころには日本国は消滅しているでしょう。小沢はアメリカの命令通り政局を演出してしかも菅野田棄民テロ犯罪者内閣を延命させ続け、その間米軍の作戦行動を隠蔽している猿芝居スパイの一人に過ぎません。これまでの小沢の政治行動を見れば常にその方向で活動していることは火を見るより明らかです。池田整治氏くらいしかいないかな?仙波敏郎氏とタッグを組めば秋山兄弟に匹敵する合力が出せますが。

自立独立国民は直ちに官邸に逃げ隠れる殺人豚を逮捕してユダ豚スパイ内閣を総辞職させ全員投獄しましょう。「豚はブタ箱へ」
地位協定破棄は独立を懸けて憲法に定める国民主権の直接行使である国民投票で決すればよい。「地位協定破棄と福一石棺桶化」
選挙は時間と金の無駄遣い、日本人の伝統大和魂の浪費に過ぎないのですから。「3本100円の黒ボールペン投票が国民主権を守る」<
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国若手市議会議員の会OB会代表の秀ちゃん。いま日本の知事で原発廃止を訴える知事はいません。鹿児島でひとり川内原発廃炉を公約にした知事候補がいます。山口でもひとり上関原発建設中止白紙撤回を公約にした知事候補が立候補しました。全国市議の会のネットワークでそのほかの土地での原発廃炉知事候補がどのくらいいるのか、いればそのひととなりはどういうふうであるか概略をつかんできてもらえないでしょうか。たとえばこないだ交流した日立市議から茨城県知事候補に愛郷無限の梶山静六の遺志を受け継ぐ原発廃炉公約知事候補はいるのかどうか、とかね。

愛国心とは日の丸や君が代に執着する妄念ではありません。自分が生まれ育った郷土を心から愛し郷土の人々の幸福を無限に願う心、愛郷無限。これこそが愛国心です。

電気のために郷土を破壊し郷里の人々を根絶やしにする原発を推進とかアメリカの国益核戦争のために日本の土地と人々を根絶やしにする地位協定防衛省基地工事とかを推進する者たちには、いかに日の丸や君が代を形だけ敬って見せても本当の愛国心、郷里を心から大切にする愛郷無限の心は全くないのです。ゆえにへいきで売国行為に走ってそれを野豚のように大義に殉じると厚顔無恥に嘘を公言する棄民テロリストが政府を乗っ取る、こんにちのような事態にまで立ち至っているのです。

(秀ちゃん日記のブログさまへの投稿)
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd06.html#comment-72002614
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd06.html#comment-72003672

過ちをあらたむるに憚るなかれ

>よくわからないのですが、本当に地位協定の破棄が可能なのでしょうか。そうなればいいのですが。(彼岸花さん)
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/07/post_2153.html

[hal(管理人)さんの地位協定破棄不可能論]

えっと、日米地位協定ですが、
いろいろ調べましたが、これだけを単独で破棄する術がないという理解です。協定の中には廃止規定がない。

国と国との条約ですし、憲法より優位。
(条約が優位するというのが政府の採用している解釈。
憲法にも第九十八条第二項で「日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。」・・やはりここでも無効とは書いてないし、
条約法に関するウィーン条約の27条46条にも沿っている。

そもそも、二国間を拘束する約束なので片一方の国だけがその条約について憲法の方が優位と主張すると、相手国の主権が主張した国の下になってしまいマズイことになるので、この矛盾が起きる場合に備えてあらかじめ廃止できる条文を書いておく他ない)

米に戦争仕掛ければ別ですが。

で、この協定は日米安全保障条約の第6条に根拠を置くものです。
日米安保が締結されたときに飲まされたんですね。
となると、これを廃止するには10年毎にチャンスがやってきます。

これは日米どちらからでもいいですが、「安保ヤメる!」と宣言するだけでいいです。
日本から言い出すだけでよく、アメリカの同意は不要です。この廃止規程は安保に織り込まれていますから。

で、現在は自動継続になっていて、先の2010年のときには話題にもならず自動延長されましたね。
次は2020年です。

日米安保が廃止になれば日米地位協定も自動的に廃止になると28条に書いてあります。
10年毎のチャンスのときはどちらか一方の宣言でやめられますが、途中で辞めたいときは両方の合意がいるねということだと理解してます。

英文は勿論正文ですが、
---------------------------------------------
ARTICLE XXVIII
This Agreement, and agreed revisions thereof, shall remain in force while the Treaty of Mutual Cooperation and Security remains in force unless earlier terminated by agreement between the two Governments.

和文も成文です。

第二十八条
この協定及びその合意された改正は、相互協力及び安全保障条約が有効である間、有効とする。ただし、それ以前に両政府間の合意によつて終了させたときは、この限りでない。
-------------------------------------------------
当然ですが和文も意味は同じです。

投稿者 管理人 : 2012年7月18日 21:47


[私(通りがけ)の反論]

全然違いますね。

アメリカに宣戦布告するのではなくアメリカが宣戦布告終結しないまま講和条約を結ぶという国際法違反の戦争犯罪実行中なのです。違法行為を糾すのに違法な安保条約の規定を用いる必要はなく、用いれば更に違法を重ねるだけです。

日本はサンフランシスコ講和条約を盾にして独立国間の軍事同盟安保条約を温存したまま人権不平等治外法権規定日米地位協定を破棄できます。
これに対抗して地位協定より上位の安保条約そのものをアメリカが破棄してくるならアメリカのほうが日本に対して公式に宣戦布告しなければならない。

日本は専守防衛の自衛隊を持っていますから、アメリカが日本へ宣戦布告すれば直ちに在日米軍基地を自衛隊が制圧できますね。

いま日本の自衛隊の軍備は太平洋戦争開戦時を遙かに上回っているので専守防衛に徹すれば在日米軍基地の駐留米軍程度の戦力はすべて武装解除できます。

第七艦隊が攻撃してくる?極東には米軍と対立し日本とは違って米国と平和条約を結んでいない大国ロシアと中国があるのです。日本がアメリカに宣戦布告され第七艦隊が攻撃を開始すれば必ず参戦してくる。日本列島はこの2大国の喉元にあたる位置にあるからそこを米国に占領されるわけにはいかないからです。

この2大国はいずれも米国と開戦すれば米国本土を壊滅させることができるだけの軍事力があります。ユダ金はバカじゃありませんからそのことを知っている。ゆえに日本が日米地位協定を一方的に完全破棄宣言しても決して日本に対して宣戦布告などできないのです。そのままうけいれるしかない。安保条約は地位協定治外法権を除去した互いの独立国家主権を侵さない対等の軍事同盟として結び直すしかないのです。

ゆえに、日本国の主権者国民はいつでも好きなときに国際法違反の不平等人権規定日米地位協定を一方的に破棄できるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
間接民主主義の国会で地位協定破棄決議しないならば直接民主主義国民投票で地位協定破棄決議できることが日本国憲法に保障された国民主権なのです。これが世界唯一無二の平和憲法日本国憲法です。

【過ち(地位協定)を改むるに憚るなかれ】

ヒロシマ平和公園の碑文「あやまちは繰り返しませぬ」の過ちとはまさに地位協定である。過ちて改めざる、これを過ちという。

日本人には地球に世界平和を打ち建てる責任があり、そのために過ちを糾して地位協定を破棄する神聖な責務があるのである。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)