07/22のツイートまとめ

seturibaika

うへー。QT@HeizoTakenaka 真柄昭宏さんが面白い本を出した。「ツイッターを持った橋下徹は小泉純一郎を超える」(講談社)。真柄さんは中川秀直代議士(元自民党幹事長)の政策秘書をしながら政策学博士号をとった勉強家。政治の本にはいい加減なものが多いが、これはいい。(略)
07-22 22:36

うむ。QT @ishtarist: これだけ原発反対デモに人が集まるようになったけど、隔世の感があるね。ほんの二年前まで、原発反対運動をするだけで、キチガイと言われた時期があったことを、私たちは忘れてはいけないと思うんだ。
07-22 22:16

作業中、人生をリフォームするために自分探しの旅に出た。 RT @mirufi701 【大喜利】こんなリフォーム業者は来なくていい #miru大喜利塾
07-22 21:13

我が生涯に一片の悔いなし!(昇天)RT @mirufi701: 【相撲大喜利】優勝力士インタビューで鷹士山(タカシヤマ)は開口一番に優勝についてどう言った? #miru大喜利塾
07-22 20:04

(@_@)!QT @shiriuma: サウジアラビアの諜報機関のビルで爆発!副長官が死亡したようだ。風雲急を告げる中東情勢。 RT @PressTV: Explosion hits#Saudi intelligence building http://t.co/EBCZdNIf
07-22 19:42

なんで事前に情報が上がってこないのかなー(@_@) QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 再稼働反対訴えデモ行進 http://t.co/MnOxQkXb #新潟県 #niigata
07-22 19:29

村上…。今年は明訓かなー(@_@) QT @asahi_niigata: 【高校野球新潟大会】きょうの準々決勝、第三試合は、新潟明訓が六回コールドで村上を破りました。 #高校野球
07-22 15:33

観自在菩薩行深般若波羅密多時照見五蘊皆空 #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
07-22 14:51

危惧してしまう #きってうって最初にでてきたもので性格がわかる わかる(笑)
07-22 14:16

やはりオスプレイを危惧してしまう。こういう場合、海保が探すというのも初めて知った。QT @TOKYO_Shimbot: 社速: 米軍F16が根室沖に墜落 海保が捜索準備: http://t.co/0pWct2Ok #Bot
07-22 14:13

東浩紀フォローしてみるか…。
07-22 13:18

7/25(水)もありますよ。こっちのテーマは消費税。QT @yoniumuhibi: 7/27の官邸前の件、(略)今は、7/29の方に全力集中してくれというメッセージに変わっている。7/27に人が集まるのを抑えようとしている感じ。これは、注意深く見守る必要があるかも。
07-22 13:01

新しい流れを途切れさせない。QT @inabatsuyoshi: 【拡散希望】次回は25日(水)18時~20時! 水曜夕暮れ官邸前。 消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て?《このまますすむと困っちゃう!!》アクション! http://t.co/PaLdBsOX
07-22 11:28

みんなドンドンおかしくなってく…(>_<)QT @cochonrouge 橋下と同じロジックとは RT @loveyassy 机上の妄論なアームチェア評論家って人間不在な数値至上主義「計画経済」や「市場経済」を未だ信奉する「官公労」や「整形塾」と同じでしょw RT @hazuma
07-22 11:18

構わずに行けば良いと思うんですよね。QT @mama_jp 来週の官邸前の抗議行動はなくて日曜になったんだね。でも、前日の木曜のクローズアップ現代で「市民デモが社会を変える~問われる3.11後の民主主義~」を放送予定。「よし!自分も参加しよう!」と金曜に行ってしまう人が(略)
07-22 10:38

QT @shiriuma: 米国務長官が中東歴訪したら、一気に中東情勢が動き出したな。リビアの時もそうだった。
07-22 10:34

橋下徹よりもむしろ昭和の黒幕 田中清玄を連想するな。デモ、エネルギー利権、反左翼、ネオリベ…。QT @yamamoto2007: http://t.co/JonBY8MC 官邸前主催者はシングルイシューの原理主義であり、また徹底した反左翼主義者(中略)橋下維新は過半数の可能性
07-22 08:06

口先 枝豆。 @Yamakawakenichi: 止めろよ!@morita0: 止めろよ、明日の関電は火力9基停止だぞ。 RT @genpatsu_news 「原発、明日にも全部止めたいが…」 枝野経産相が吐露http://t.co/Fz04BssC #genpatsu #原発
07-22 06:42

こりゃヒドイ。ひどすぎて笑ってしまうレベル。ぜひ(気の強い方は)御笑覧くださいwWww :【産経抄】7月21日 - MSN産経ニュース http://t.co/w8x9Dv6o
07-22 06:40

そうでなかったら「個人」とは呼べない。QT @s_hiroki24: 「主催者」が参加を呼び掛けない来週の金曜日こそ、総理官邸に多くの民が集まることを期待したい
07-22 06:29

もしかすると首都圏反原発連合(官邸前アクションの主催者)って、ネオリベ・サイドに近いスタンスなのかね。そう考えると妙にツジツマは合うわけだけど…。「首都圏」ってコトバも普段はあまり使わないよね。
07-22 06:06

ある日、突然、有無を問われるように変わったわけだからなあ。QT @MisaoRedwolf: (略)私のファーストtattooはわりと遅く20代後半、何年も考えて「tattooの有無を問われるような場所では歯車にならない旗印」として入れたのもあるし、こっちから願い下げだね。
07-22 06:01

めも。「全体主義」って、こういう意味で使うのかー。QT @fujinamicocoro 覚えてくれてるなんて嬉しい@nyara4649 (略)日本が好きですそんな気持ちを込めてふるさとを歌いますと言ったダケで天皇と日の丸が嫌いな全体主義者に絡まれブーイング飛ばされた経歴の持ち主
07-22 05:45

【参加者募集】7・22早稲田大学で、首相に抗議! http://t.co/FgOqYNNI
07-22 04:54

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!!
07-22 04:51


コメント

this way

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
自然鎮火を待つのみか。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
不自由を常と思えば不足なし。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。教養がない。
わかっちゃいるけど やめられない。ア、ホレ、スイスイ、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

地位協定破棄

オスプレイは搬入されました。あとは組み立てて隠してきたブラウンルートを飛ぶだけです。燃料費は日本の思いやり予算から捻出されます。オスプレイが飛び立って直線距離1キロメートル以内の空路直下にドラム缶3000本の劣化ウランがあります。先の工場爆発では10トン近くの鉄の塊が1キロメートル近く吹き飛ばされるという爆発の巨大な衝撃が運良くドラム缶を直撃せず劣化ウランに高熱を与えませんでしたが、オスプレイが工場に墜落すると今度はどうでしょうかね。
8月6日にはヒロシマへ劣化ウラン弾放射能被害を受けたイラクの子供たちもやってくると言うのに、ブラウンルートはその真上を飛ぶルートです。
ヒロシマはオスプレイの飛行を唯々諾々として受け入れるのであれば二度と平和都市などと名乗らないでほしいですね。日本人として恥ずかしい。

あやまちとは地位協定です。オスプレイを運び込んでも地位協定を破棄してやれば日本の領空を1センチも飛ぶことはできません。文句があるなら思いやり予算も停止凍結してやればよい。オスプレイと米軍がアメリカへ撤退するのなら燃料代だけは餞別代わりにくれてやってもよいけどねw

米軍を追い出したあとには自衛隊が入ればよい。日本人なら日本国憲法と日本国民を守ってくれるからねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代議士とは

◇代議士の由来◇大日本帝国憲法のころ、国会議員には衆議院と貴族院議員がありました。衆議院議員は民選議員といって、国民から選出されるのに対し、貴族院議員は旧公家、旧大名、...