07/26のツイートまとめ

seturibaika

QT @akiharahaduki http://t.co/3Cm4MxvW大阪教育合同労働組合書記長の反原発デモに関するメールは非常に重要。国民の間で民主主義が根付いていないから、民主主義が一番発揮されなければならない場面で民主主義的な物を回避しなくてはならないという矛盾(略
07-26 22:18

「墜落的事象が発生したが、ただちに影響ない」「米国に遺憾の意を伝えた」QT @kikko_no_blog: オスプレイは日本各地で低空飛行訓練をするそうだけど、日本各地にある原発のどれかに墜落したら日本はどうなるんだろう?
07-26 14:54

死んだ、助けて~。しまった!さっきの奴がルパンだ。 #死んだから予測変換で生き返ることを祈る ルパンだから死んでないだろう。
07-26 13:57

こっちもあるよ。応援しよう。:7/27(金)18:00~19:30【#福井県民 主催 ちょっと待って大飯原発再稼働アクション】 福井県庁前の関西電力地域共生本部前(福井県福井市大手2-7-15 明治安田生命福井ビル前)メッセージプラカードでの抗議!みんなで集まって想いを伝えよう★
07-26 13:44

あるいは顔かお金かなのよ (-_-;) QT @egg_rice: 【よのなかばかなのよ】乱射事件後に銃の売り上げ急増、米コロラド州 - Infoseek ニュースhttp://t.co/9IW0Qs8e
07-26 09:25

座蒲団一枚…。QT @BSprah: 飯田哲也の再稼働反対 #オスプレイより事故率高そうなもの挙げてけ
07-26 09:21

7/27(今週金曜日)にも官邸前アクションは決行されます。詳しくはコチラで。明日ですよー!お間違いなく(^_^) http://t.co/CJ5uWhCA
07-26 08:52

きれいな海だ。基地も原発も要らねーや。QT @chiektumk: 名護での夕陽…。キラキラ海に反射して、運転中の自分は魔法にかかる…。 http://t.co/OCaifHju
07-26 08:27

原子力 明るい差別の エネルギー QT @asahi_energy: 原発下請け被曝、電力社員の4倍 より危険な業務に従事 http://t.co/WGGl5EVW #原発 #電力
07-26 07:29

こんなに近いのか。瀬戸内海を守らなきゃね。QT @costarica0012: 殺されても、伊方原発爆発だけは、何がなんでも食い止める(略)RT @totolis_2940 山口県上関町祝島から眺める伊方原発!この美しい海の破壊を許すな! http://t.co/0XqNWrES
07-26 06:45

つけ耳はウサ耳のみ。ネコ耳・ネズ耳はその場で退学。RT @mirufi701: 【大喜利】こんな学校の校則は何か裏がありそう #miru大喜利塾""
07-26 05:53

はーい。ば~ぶ~♪ …?QT @schatz1: (テトラ)明日20:30~、被写体『いくら』をテーマに夜話部を担当させていただきます!皆様が未だ知らない『いくら』の魅力をたっぷりと語ったりお見せしたりできたらと思っております♪ #sc_yawa
07-26 05:40

おはようございます♪原発反対!
07-26 04:50


コメント

国会の大罪

国会議員は国会でこれを質問したらどうかね。しなければならぬ質問をしないなら国会もまた共謀共同正犯である。

1.原発を爆発させた者たち。

東電重役吉田所長。
菅直人無免許犯罪総理。
保安院あほ。というより常習殺人者保安院。

まず吉田所長について。

東電福一原発現場最高責任者吉田所長の刑事責任は重大である。なぜならすべての原子炉は冷却停止した時点で必ずベントしなければならずベントするからには必ず消防署へ周辺住民全員の緊急避難を要請する通報を遅滞なく行わなければならなかったのに全く行わなかった。住民はベントによる高濃度核物質放出を全く知らず自宅にとどまりつづけて被曝し、ただ東電社員家族だけが隣人住民に被曝の危険を知らせることなく密かに遠方へ脱出したのである。

また吉田所長には消防署への通報と同時に首相官邸へ放射能非常事態宣言を直ちに発布するよう緊急要請しなければならない最重要責務があったのにそれもせず、ただ本社へ通報し事故原子炉の処置について密かに指示を仰いだのみである。

上記はいずれも重大な刑事犯罪である。未必の故意であり過失ではないゆえ情状酌量の余地はない。

さらにそのメルトダウン必至の状態で部下に強制退避命令を出すことなく危険な作業に従事させた。これも部下に対する未必の故意の傷害殺人(未遂)罪である。

これらはそれぞれ被害者が異なるから加重犯罪となる。
重大刑事事件では時効はない。

2.「 野田を即逮捕せよ。」

野田はいつでも逮捕できますよ。
たとえば総理大臣が万引きすれば即逮捕。凶器で他人を暴行傷害すれば即逮捕です。不逮捕特権はありません。米軍人軍属じゃないから治外法権を持たないただの日本人ですから。

野田は先の米韓合同軍事演習キーリゾルブにおいて公海上でなんの外交通知もなくアメリカ軍艦(艦上はすべてアメリカ領土です)に乗り移るという出管法違反を犯しています。なおかつ取材記者を伴わない秘密会談を国会に通告なく外国領土で行った外国への通牒行為で日本国へ外患を誘致した外患誘致罪(死刑まである)の容疑者でもあります。

この明らかな刑法違反行為を口先で言い逃れることは不可能ですね。事後法で正当化することもできません。根本法である憲法違反ですから。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)