07/29のツイートまとめ

seturibaika

本来それが普通。でも、ありがたい!QT @kaorikar: たんぽぽ舎はシングルイシューではありません。誰でもウェルカム、右翼のデモ以外は参加って団体。スタッフの原田さんくらいしか熱心にTwitterやっていないのでシングルイシューと誤解されそうですが。
07-29 23:11

ミリオネアか!QT @64Uni_Lions 柔道有段者のあっしが来ましたよ。 ルールを解説すると、「有効」「技あり」「一本」の3種類のポイントがあります。あと「オーディエンスポイント」という新制度があって、観客の声で評定が変わるシステムになっています。だから審判は悪くないですよ
07-29 22:17

参加していた超党派の国会議員に、不当逮捕者への救援活動と警察に対する抗議をお願いいたします。:<脱原発デモ>国会議事堂を包囲(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/CKhV7Jcs
07-29 22:13

何の声明も出してないのはオカシイよ…。QT @cochonrouge: きちんと主催として、警察への抗議と救援活動に取り組まれることでしょう。
07-29 22:02

石原を選ぶ東京が東京であるように、QT @makiueno: やっぱり山口は山口なんだなぁ。福井が福井であるように。
07-29 21:58

主催者は不当逮捕者への救援活動を一刻も早く!QT @mojimoji_x (略)座り込みにせよ道路開放にせよ、完全なる非暴力。それを「マナー違反」と非難することこそ、警察が弾圧しやすいように抗議者を警察に差し出す振る舞いであり、裏切りであり、分断である。本当にどうにかしてほしい。
07-29 21:55

そうだよね!拡散!QT @cochonrouge: 不当逮捕者の救援活動がしっかりと行われますよう。
07-29 21:48

共産党こそいい迷惑…。QT @hiromishimada: 『中沢新一批判、あるいはテロリズム批判』でも書きましたか、中沢新一氏は共産党の影響を色濃く受けた政治的人間です。誤解なきよう。
07-29 21:17

そのうち「東電は悪くありません」とか言い出すんだろうなぁ。QT @jossence: 国会前。人の波で車道も開放される。主催の「マナーが悪くて残念です。警察が悪いわけではありません。」のアナウンス。警察の過剰な規制が破られたという事実以上の問題が何かあったか?
07-29 20:18

今日のデモ、参加者は皆さん素晴らしかったが、主催者がダメだったというところかな。
07-29 20:13

ん!?早いね?(@_@) QT @tsghoh: 【選挙速報】 山口県知事選挙 、民・自・公推薦の山本繁太郎氏(63歳)、無所属新人、当選。
07-29 20:11

やはり数なんだな…。QT @yoniumuhibi: 20時を超えた。タハリール化した。http://t.co/D4wDeZZs 主催者(反原連)の声は完全に掻き消されている。
07-29 20:04

タイムラインがカオスになっとる(@_@)
07-29 19:59

ほほお。地味に頑張る仏教界。QT @shirakawa_michi: 京都・銀閣寺で震災犠牲者を追悼 福島県の高校合唱団 昨年8月に境内に移植され「フクシマ」と名付けられた広島市の被爆アオギリ2世を見学した。 http://t.co/2O0Ot1j3
07-29 19:57

おっ!?QT @KeisukeNagoshi: ついに道路が開放 http://t.co/yLLYcTgo
07-29 19:47

そこまで欲張らずとも、せめて、よりマシな方を…。QT @tacticsrecords: 【7・29 山口県知事選挙】幕府を倒し近代日本の扉を開いた長州、山口県の皆様!未来に本当の意味で優しい方を精査し有能な知事をお選びください!投票は夜八時までだそうです!
07-29 17:00

本当に旗がないデモだな。「~がある」ことじゃなくて「~がない」ことがウリの運動。まあ、そこは、深く触れずに原発反対♪:7.29脱原発国会大包囲~首相官邸前チャンネル - #iwakamiyasumi5 http://t.co/PsfQL7MM
07-29 16:54

おっ、と思ったら経済界に気兼ねしてのことらしい。脱原発依存など本気でやる気はないということだな。QT @asahi_energy: 将来の原発比率、結論を先送り 野田政権、9月以降に http://t.co/Ldbc52Jz #原発 #電力
07-29 16:39

っ座蒲団一枚 QT @akatsukisan: いろんな市町村が合併でなくなって不便になった。でも、原子力村だけは完全になくしてOK。
07-29 16:24

民主党への……おしおきです……。QT @nakoruru_bot: 大自然の……おしおきです……
07-29 15:35

民主党も凍ってれば?QT @rimururu_bot: ふ~んだ! 反省するまで凍ってれば?
07-29 15:33

お寺が会場とはイカシテるねぇ。QT @GoroNakagawa: (略)ぼくは15時から西新宿の浄風寺で梅津和時さん、よしだよしこさんと一緒にフリー・コンサート「STOP! 社会の貧困・教育の貧困」に出演です。国会大包囲のみんなと連帯して西新宿で脱原発の歌を歌います。
07-29 12:51

あの反原連でさえ社共までは否定していないのに…(@_@) QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「緑の党」は「原発もイヤだが、社民共産もイヤだ」層を取り込んで勝負 http://t.co/wkuLcNiP
07-29 12:48

午後3時から。面白そうだね。QT @inabatsuyoshi: 脱原発国会包囲デモと日時が重なったのは残念ですが、今日は西新宿のフリーコンサートに参加します。中川五郎さん、よしだよしこさん、梅津和時さんが出演。http://t.co/OR8diBDv
07-29 12:44

よし! ぢゃねーだろ。QT @hosei_bunren: よし! RT @calpistime @田中清玄の「全学連にカネ出したったwww」ツイートで@全学連が炎上 #歴史上の人物にTwitterやらせたら
07-29 05:09

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-29 04:51

スポンサーサイト

コメント

吉田茂と源田実

「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/07/post_2153.html
のコメント欄から戦後日本政府の正体を推理します。
自コメを紹介。


雫石空中衝突も自衛隊機と民間旅客機でした。旅客機は全員死亡、自衛隊機は脱出して生存です。
自衛隊機が民間旅客機を仮想敵機と見立てて訓練している最中の事故でした。自衛隊の責任はもみ消されて全く問われていません。これは高知白バイ事故の白バイ無責と全く同じ違憲司法構造です。

そもそも自衛隊は戦後何もないところから魔法で作り出されたものではありません。何故か戦犯とならなかった源田実がマッカーサーに取り入ってGHQの日本現地諜報軍隊として帝国軍人を集めてたちまち組織したものです。彼らもまたユダ金マッカーサーと同じ戦争の狂犬どもでした。それゆえ自分たちの人殺しの技術がなまってしまわないために自衛隊では民間機を標的に見立てた実戦訓練を続けることが常習化していたのです。
雫石で奇形司法を使って事故責任隠蔽に成功した自衛隊の民間機仮想敵機目標攻撃訓練はJAL123撃墜事件まで日本国内各地で頻繁に行われていたのです。
JAL123事件では隠蔽しきれずその後は民間機を自衛隊機の仮想標的にする訓練は中止されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉田茂が金に目がくらんだ下賤な売国奴とすれば源田実は見境なく血に狂った危険な吸血鬼です。


このように今の日本を支配しているのはマッカーサーと共謀したこの二人が作り上げた戦争(と原発)でひたすら金儲けをする霞ヶ関官僚機構なのです。戦争と原発利権は米軍へ送金した余りのおこぼれでも超巨額ですから。
吉田茂独りではできなかった。源田実がいたからこそいまの「戦争と原発」に狂ったように突き進む日本霞ヶ関売国官僚組織ができあがったのです。

山口県知事選結果に思う。

『下関,宇部両市の投票率の低さは,あまりに異常!!』

・今回の山口県知事選の結果を見ていると,
2010年の民主党代表選におけるサポーター票の問題同様,何かうさんくさいものが感じられるのだ。
・票の集計に,何らかの“マヤカシ”が感じられるというのは,昨日からの私の身の回りでの,もっぱらの噂である。

○投票率[45.32%]
http://fcw.cp04.docomo.ne.jp/ch04/aaa_uuu/20120730210495.swf

○開票結果(要保存)
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/senkyo/data/DS_KAIHYO.htm

○投票率(要保存)
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/senkyo/data/DS_TOUHYO.htm

・新しく選出された知事の得票数を考えると,県民の“信任”を得ているとは,到底言えない。

◆飯田候補,善戦はしたものの,風は吹かなかった。

・これだけ閉塞感が漂い,国民が変化を求めているというのに,投票率がたったの[45.32%]。
こんな事が,あるであろうか。

・県民の2人に1人が,投票に行かなかったことになるのだが,本当だろうか。
(※中には,下関や宇部のように30%代の所もある。これら2市は,旧町村を合併した地域である。さらには,防府市の投票率も平均を下回っている。

・他の郡部を見てもわかるように,多くは60%を超えている。
その事を考えると,これらの3市また山口市の投票率の低さは異常である。
・前回の知事選は,現知事の4選という事もあり,また有力な対立候補もいないという事で大変低調であった。
したがって,前回との比較はあまり参考にならない。)

・今回は,暑くはあったが雨天ではなく,福島第一原発の放射能事故,また大飯原発の再稼動の問題もあり,また上関原発の建設問題もあるというのに,この意識の低さは異常ではないか。

・私には,ちょっと信じられない。日本の夜明け,いや山口の夜明けは,まだまだ遠い。
“維新の策源地”などというキャッチフレーズが恥ずかしい。

・いったい,山口県民は何を考えているのだろうか。

・県選管の発表した[投票率]を見ていると,有権者の“男女比”が最初から異なるのに,
なぜ投票率の男女比が,ほぼ同じになるのかという疑問がある。

◆下の“立会人……”という記事は,そういった現状にあっての,県内の都市部宇部市での出来事である。
・開票結果を見ると,飯田票が松本票を上回ったのは,氏の地元周南市だけである。
・しかし,周南の投票率は低い。

@「山口県知事選で立会人…。」
http://ceron.jp/url/www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20120730-OYT1T00720.htm

◆以上の事に関係するのかもしれないが,
県央の或る投票所に来た地元のお年寄りが,投票所がまだ別にあるのでしょうかと,私に尋ねたのだ。

・前回(※4月の統一地方選)は,確かここに来たのだが,……。
その時は経費削減のために,
(1)ポスターの掲示場所,
(2)投票所
が削減され,山間僻地では足のない年寄りが,投票に行けなかったという記事を読んだ記憶がある。

・今回の知事選は単独である。
私が行った,いつもの投票所は受け付けの人員が,いつもよりも少なかった。
という事は,これまで統合していた投票所を分散したのである。
・それは,何のために!!
これ以上の解明は,個人では限界があるが,確かに裏で何かあったのではと,思わせるような状況があるのだ。

(※機械集計のプログラムは,初期設定で,どのようにでも出来る。
参議院選の比例代表で,1人も議席を獲得出来なかったことについて,国民新党の亀井代表から疑問が出されていた。)

・さらに不思議な事が。21時を過ぎてはいたが,ネットに出た山本候補当選のニュースに貼り付けられたバンザイをする画像の時間が[20時代],しかもかなり早い時間であった事に,違和感を覚えた。
・今回の出口調査では,あきらかに無党派層の票は,飯田候補に流れたのにである。

◆『明治維新は,傍流の防州志士が藩論を動かし,防長二州たった50万人弱が,日本全人口2,500万を統べる体制(幕藩体制)を突き崩してしまった。』
のである。

@「飯田哲也氏の敗北に思う」
http://ceron.jp/url/agora-web.jp/archives/1476540.html

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)