08/07のツイートまとめ

seturibaika

これが本当ならあまりにもヒドイ!!!:オスプレイが原因で米兵レイプ犯を逮捕させない日本政府 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/lkFJ6OnI @shukan_bunshunから
08-07 21:57

だれか纏めてくれないかな~(^_^;)
08-07 21:38

は~…疲れた。
08-07 21:36

わざとするのが不快なんですよ。今はムキになってますから(苦笑)。QT @kdxn: 「物言い」が問題なのなら、あなたは一切黙るしか方法なくなりますよ。不快なので一切何も言わないように。いいですね。RT @seturibaika
08-07 21:24

「同志」とか「仲間」とかじゃないんですか………。QT @kdxn: だって「部下じゃない」んでしょう? RT @seturibaika: へー「関係ない」んですか。QT @kdxn: 部下じゃないんだから、こちらが中止しようがどうしようが関係ないじゃないですか。
08-07 21:21

再開します。本当にすみません。
08-07 21:18

いったん、離脱。失礼します。
08-07 20:35

つまり、そういう物言いですよ。(まあ、今はお互い様ですね)QT @kdxn: 文体の問題だったのですね。つまりあなたは私を怒らせようとしてるわけだ。ほんとに暗い情熱ですね。RT @seturibaika
08-07 20:34

へー「関係ない」んですか。QT @kdxn: 部下じゃないんだから、こちらが中止しようがどうしようが関係ないじゃないですか。第一、私が中止を決めたわけじゃないし。とにかく文句をつけることが目的化してませんか?RT @seturibaika
08-07 20:31

怒らせようとしてないのなら文体変えた方が良いですよ。でも、怒らせようとしてるんでしょ♪ QT @kdxn: その前に「独断」でなく、「怒らせようと思ってわざとやっている」のではないことはご理解いただけたんでしょうか? なんか一切日本語通じない感じで不安です。RT
08-07 20:29

一方的過ぎます。参加者はあなたの部下じゃありませんよ。QT @kdxn: 会談に合わせて行う抗議行動を会談中止にともなって中止すると何が傲慢なんでしょうか? RT @seturibaika: 傲慢だっていう話ですよ。
08-07 20:26

傲慢だっていう話ですよ。QT @kdxn: んで、「会談中ににあわせて行う予定だった抗議行動だから」ってことはご理解いただけたんでしょうか? RT @seturibaika: 総理と会うって言い出したのはあなた方ですよ。異論はさんざん出されてましたよね。
08-07 20:18

総理と会うって言い出したのはあなた方ですよ。異論はさんざん出されてましたよね。QT @kdxn: ものすごいブーメランですね。RT @seturibaika: しかし会うことも出来ないんじゃ、原発を止めるなんて夢のまた夢ですな。
08-07 20:12

これも毎週になればい~な~♪ QT @seinenunion: 同時刻、新潟駅前でも連帯! RT @komacchauhito 明日(8日)の官邸前アクションには、雨宮処凜さんのほか、姫井由美子議員(国民の生活が第一)三宅雪子議員(国民の生活が第一)などが参加予定!(略)
08-07 20:02

癒(着)党。QT @thoton_a: ゆ党。 @Casey_Matsuoka 邪党? RT @thoton_a 自公は野党に非ず。
08-07 19:49

正規・非正規という働き方自体に問題はないのか?QT @unionion: よかった、おねでとう!働くことで困ったことが起きたらぼくらに相談してね! RT @mona_orz おはオニオン!…やっと仕事決まったよ。非正規だけど。。良い会社だといいな。。
08-07 19:45

しかし会うことも出来ないんじゃ、原発を止めるなんて夢のまた夢ですな。QT @kdxn: 会談中ににあわせて行う予定だった抗議行動だからでしょ。RT @seturibaika: これも重大な指摘だ!!QT @hamajaya: なぜ野田さんに会えないと抗議行動が延期なわけ?
08-07 19:33

あ、そうそう、次いでで恐縮ですが、日の丸はあのガイドラインではどういう扱いになりますか?お教えくださいな。QT @kdxn: 独断じゃなくてガイドラインに照らしてるんだけど。 RT @seturibaika: QT @beyondaki: http://t.co/R9QomO1m
08-07 19:31

これも重大な指摘だ!!QT @hamajaya: なぜ野田さんに会えないと抗議行動が延期なわけ?
08-07 17:00

気分が悪くなる。しかも怒らせようと思ってわざとやっている。QT @beyondaki: こんなことを、野間が独断で決めることではないだろう。ほんとに傲慢極まりない!⇒https://t.co/cAoVjk9I
08-07 16:57

ある意味、放射能汚染地帯より住みにくい。:【激動!橋下維新】公募校長、来年度は50人 大阪市立小中学校 - MSN産経ニュース http://t.co/SP2p9oR2
08-07 16:13

まずは一安心。できればそのまま永遠にキャンセルしなされ。QT @MCANjp: 【速報】明日の野田首相と反原連の会談は、官邸側の申し入れにより延期となりました。理由は社会保障・税一体改革法案の衆議院での採決が明日になる見込みのため。新たな日程は決まり次第お知らせします。
08-07 15:14

#拡散 官邸前でも消費税反対でデモしているぞ。QT @seinenunion: 【超緊急!大拡散】明日水曜日は各地で「困っちゃう人々連帯行動」です。新潟では午後から反貧困全国キャラバンもやってきます。仕事帰りの時間帯には新潟駅前で宣伝しています。
08-07 15:01

コピー作ったひとに罪はないよ。主催者の問題だな(-_-;)
08-07 11:10

#これはひどい QT @Copy__writing: 第152回はアルバイトしたくなるコピーを公募致しました。最優秀賞は@akaya_aaaさんの「時間を売ってるのは、夢を買いたいからだ」。御美事。
08-07 11:08

道路混んでますから気をつけて~♪QT @seinenunion: 次は新潟です!!キャラバン隊の皆さん、お待ちしてますー。 RT @antipoverty2012 おはようございます。東日本ルートは今日まで福島です。
08-07 11:01

創氏改名とかそういうの?(@_@) QT @lawkus えっ何これキモいしダサいしどういうセンスしてんの RT @Copy__writing 第157回は結婚したくなるコピーを公募致しました。最優秀賞は@h5yxhoさんの「僕の苗字をあげるから きみの人生をちょうだい」。
08-07 10:00

東電落城も近し。QT @aka6446: 東京新聞によると、福島原発で東電社員も線量計を持たずに作業をしたのが発覚したという。下請け作業員も社員も差別なく被爆隠しか?
08-07 07:44

執行されていたら、かえって分からなかったとも言える。QT @aka6446 闇サイト殺人事件で無期懲役となった受刑囚が、それ以前に別の殺人事件を犯していたことが発覚したため(略)裁判官に対して見抜けなかったと非難している人がいるらしいが、超能力者じゃないのだからわからないだろう。
08-07 07:43

反原発運動は岐路を迎えた。QT @MiyamaeYukari: 日本のグラスルーツの知恵を試されている大切な時期。ハラハラする。
08-07 06:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
08-07 04:51

時刻と場所を一方的に設定された時点で…(>_<) QT @kahajime: 弁護士的に言うと、「相手に会う」ということ自体、戦略的な行為であり、「相手に会って直接要請をしたい」という程度で、うかつには会わない。アリバイを相手に与えかねない。
08-07 00:13

ほいほい会いに行く(笑) QT @12koku: どうも、のいほいさんは、明日野田に会いに行く一員に入っているようね。
08-07 00:01


コメント

「にんげんをかえせ 」

今日の長周新聞に峠三吉原爆詩集から三編の詩が掲載されていました。
それで思い出して蔵書のうちから峠三吉原爆詩集※を引っ張り出して読んでみると被爆直後の植民地化された日本が驚くほどすべてが今現在の日本の姿と生き写しです。詩人の鋭い感性に驚嘆落涙しました。

峠三吉原爆詩集 
>>http://www.aozora.gr.jp/cards/001053/files/4963_16055.html

※峠三吉原爆詩集 『すべての声は訴える』の完全版収録 

1945年8月6日、広島に投下された原子爆弾により命を奪われた人、また現在にいたるまで死の恐怖と苦痛にさいなまれつつある人、そして生きているかぎり憂悶と悲しみを消すよしもない人、さらに全世界の原子爆弾を憎悪する人々に捧ぐ (峠三吉)   
序/八月六日/死/炎/盲目/仮繃帯所にて/眼/倉庫の記録/
としとったお母さん/炎の季節/すべての声は訴える など23編を収録
        発行・下関原爆展事務局  B5判 119頁 
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/tougesannkitigennbakusisyuu111.htm  

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)