12/25のツイートまとめ

seturibaika

dメニューニュース:特別寄稿・竹田圭吾  選挙が黙って通り過ぎた島 なんくるな…くないさー <衆院選・特別コラム>(gooニュース) http://t.co/EbT7zR0N
12-25 20:03

日本の外務省よりはるかにマトモだね。QT @89356BOT: 「だが真実、命の取りやいこをするなら、電話の話ではなしに、なぜ福井まで足を運ばんか。膝を交えてひとつひとつ事を掘り下げて話をし、それでも解決のつかん時に初めて命の取りやい喧嘩だぜ」波谷組組長・波谷守之
12-25 19:41

片山さつきさんへ。QT @MotherTeresabot: わたしたちは貧しい人々の偉大さに気づいていません。彼らがいかに多くのことをわたしたちのために与えているかをも・・・これは驚くべきことなのです。
12-25 19:39

「日本維新の会」の議員さんです。→QT @tanumatakashi: まだ使っていたのか…あまりに時代錯誤。見ればわかるが、ゲンは明らかに左翼作品。偏向した教育を広島市は続けるのか?! ⇒「ゲン」平和教材採用中止を - 中国新聞 http://t.co/ZuesmVyC
12-25 18:55

えっ!?小沢さんがお隠れに!? QT @googlenewsjp: 嘉田氏、小沢氏に不快感「連絡とれずお隠れに」 ( #読売新聞 ) #googlenewsjp http://t.co/A1o3SnOW
12-25 18:25

誰!?QT @wiskij: 中沢啓治さんの訃報。「はだしのゲン」を左翼だと批判した元市議には「どの描写がそうなのか説明してください」と求めても回答なし。そういうのが鞍替えして国会議員になってしまった。何か追求されても説明しない、の不誠実な繰り返しになるのだろうか。
12-25 18:22

僅差だなー。海江田新代表は多難だぞ。QT @akahataseiji: 海江田氏90票、馬渕氏54票で海江田氏が民主・新代表となった。(津)
12-25 15:46

「日本未来の党」の皆さんへ。QT @NapoleonBOT: 冷静に、かつ忍耐強く、未来を見通す力だけが、未来を実現してゆく。
12-25 15:42

(早くもお疲れの様子な)某次期首相さまへ。QT @rousinokotoba: 物盛んなれば則ち老ゆ。『老子』(何事も力を入れすぎるとかえって良くない結果になるものだ。物事を成し遂げるには力をほどほどにして、じっくり打ち込むことだ。)
12-25 15:37

QT @hatatomoko: ②民主党が海江田体制となれば、特に参院選挙区選挙において民主党との選挙協力が可能となる(略)バラバラでは自民が漁夫の利。維新みんな共闘も予想される現在、全国で選挙協力体制をまとめられるのは、「小沢共同代表」だけだ。参院選は日本政治の重大な岐路となる
12-25 15:33

元ネタはナポレオンのセリフだったのかー(・_・) QT @NapoleonBOT: 状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。環境?環境がどうしたというのだ。環境とは自分で作り出すものではないか。
12-25 15:10

小沢さんの本音は民主党への復党だと思う。いまそれを前提に支持者、系列議員、マスコミの反応を推し量ってる最中かと。未来の党は実は最初からどうでも良かったんだろう。
12-25 15:08

インフレターゲット論者のばーか。QT @kinnyutan 私たちが実感を持つのは難しいけど、世界的にはお金がだぶついてるのよ。その資金が、原油やレアメタル、金などの先物市場に流れてきて、価格が上昇するの。とんだとばっちりよね?
12-25 13:57

理解不能。QT @asahi_apital: 週末にかけても多くの反響をいただいた記事。筆者の高山さん(@hiro_icd )が回答しています。:レイプする軍隊~沖縄のリアル - 感染症は国境を越えて - アピタル(医療・健康) http://t.co/FJdZptUn
12-25 13:49

いま一番生きていて欲しかった語り部。ギギギという擬音を多用したのも印象的。合掌…(T-T) QT @hanmotocom: 漫画家の中沢啓治さん死去 「はだしのゲン」作者 - 朝日新聞デジタル http://t.co/WWPFKrqm
12-25 08:48

脱原発。QT @gineiden: 後日、恥入るようなことがなければよいがな。お前さんたちは大樹の苗を見て、それが高くないと笑う愚を犯しているかもしれんのだぞ(アレクサンドル・ビュコック) #gineiden
12-25 08:45

たまに良いことを言う→QT @takeharasinichi: 国家が国民に牙をむいている。今のこの状況は偶然や間違いによるものではない。決して良心的ではない、しかし極めて高い知性から出た力によって作られている(略)戦争が作られようとしている事。すべて成行きや偶然ではない。
12-25 08:14

小沢シフトである。また、それだけとも言える。QT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 民主党新体制は「海江田万里代表・細野豪志幹事長」で内定 http://t.co/KWZ8XnbD
12-25 08:10

迷走する嘉田(日本未来の党代表)さんへ。QT @rousinokotoba: 謀の道は周密を宝とす。『六韜』(戦局の明暗を分つ知謀とは、周到な情報収集の上に成立する。権謀術数は指導者に不可欠の資質であり、ろくな下調べもせずに勝利できるほど、人生は甘くない。)
12-25 08:09

日本未来の党。結党からを振りかえって見るに、嘉田さんには失言癖があるようだね。
12-25 08:08

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
12-25 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)