01/17のツイートまとめ

seturibaika

しっかりしてくれよ…。QT @takashicyan: 川内さん、あんたもつくづく「のんき」な人だね(笑)RT @kawauchihiroshi 社会保障審議会生活保護部会報告書。母子家庭の生活扶助費の引き下げを検討するそうだ。民主党が復活させた母子加算を、また削るつもりだろう。
01-17 20:45

がれき撤去、石綿対策不十分=阪神大震災で研究者調査?東日本被災地に予防訴え(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/YHyLpHkF
01-17 20:43

阪神・淡路大震災から18年 http://t.co/LDnbCVJl
01-17 20:42

ひどいな~。憲法で定めた生存権はどこへ…。QT @asahi_lifestyle: 何のためにするのか、といえば、貧困層を引き上げる本格的な貧困対策よりも、貧困層のラインを下げて、そのボーダー付近の人を納得させるほうが安上がりだからではないでしょうか。
01-17 20:35

なんでだろう~。QT @asahi_nagasaki: 長崎県内の労働時間が3年連続で全国1位の長さになりました。有給休暇の取得率が低いことなどが理由だそうですが、あまり名誉なことではありません。長崎労働局は頭を悩ませています。 http://t.co/RZJ0Hk6a
01-17 19:53

「国民の自業自得だ」by Hitler QT @takashicyan: さて、自民を選んだツケが、どんどん回ってくるぞ、これから。 http://t.co/lw26raod
01-17 12:51

QT @Kaibun_bot: いかん!原子炉の炉心限界! (いかんげんしろのろしんげんかい) #kaibun
01-17 12:48

おおっ!めちゃくちゃかわいいじゃん!!QT @FinEmbTokyo: フィンたん「フィンランドの萌えキャラと言えばスオミネイト一択! m9っ`Д´)」 http://t.co/NVnvcafu
01-17 12:13

めも。QT @tokyo_satokei: 本日(1月17日付)東京新聞朝刊こちら特報部「本音のコラム」は竹田茂夫さん。米国のシェールガスをめぐる環境汚染問題に言及しています。私も最近のシェールガス礼賛には疑問を感じる。
01-17 12:10

政界はつくづく修羅場。QT @Jiminto_Sengoku: 「伴ちゃん、伴ちゃんと、みんなから愛された故人にならい、私も栄ちゃんと呼ばれたい」「あんなことでも言わなければ、故人をほめる言葉がない」―佐藤栄作、大野伴睦について(山田栄三『正伝佐藤栄作(下)』p.82)
01-17 08:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
01-17 06:01

新潟独立を熱望する新潟独立を。QT @Otankonasuae: ということで日本糞とか安倍死ねとか連投して、反論しない奴は反日という扱いで良いのだろうか
01-17 01:41

早いとこ新潟は日本から分離独立する方が無難かも。QT @Otankonasuae: 日本人の皆さん、どうやら世界の何処かで反日的行動があったらそれに反論しないと反日的存在になるそうなので気をつけてください
01-17 01:39

園田博之(維新の会)の父親だな。QT @Jiminto_Sengoku: 「園田さんは外交には全くの素人だったから、瀬島(龍三)さんを家庭教師のようにして外交のイロハを教わっていた。…外務省の役人にも聞けないような初歩的なことを」―渡部亮次郎、園田直の外相時代について(略
01-17 01:23

同じでありすぎる。QT @foot1994: これだとやってることが、見せしめに主将に暴力を加えた、人格に欠陥のある顧問教諭と行動原理が同じである
01-17 00:05

なるほど。覚えておこう。QT @kuroyabu: 安倍政権にとって、世論誘導は極めて簡単。消費税問題で、新聞にも平等に課税することをほのめかせば、新聞社は安倍批判を控える。「押し紙」に課税されたら、新聞社は崩壊しかねないので。
01-17 00:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)