01/24のツイートまとめ

seturibaika

てな名目でまた戦争するわけですな。:過激派の拡散警告=リビアの武器、アルジェリアにも―米国務長官(時事通信) http://t.co/dqwg4nP7
01-24 20:15

カネに汚いのはむしろお前らの方だよ。:「決して許されない」=教員の駆け込み退職―下村文科相(時事通信) http://t.co/SmqbPgLZ
01-24 20:12

村上いまカミナリー。QT @asahi_niigata: あら!雷雲が移動しましたかね!? RT @ken0236 今、雷がなってます... RT @朝日新潟 や、山形…どうでしょうか? RT @Torinosuke_jp 山形は? RT @朝日新潟 カ、カミナリーーー!!(略)
01-24 20:04

さすがインド!そーだったのか。QT @syamozi_bot: Q311・インドの国旗の中央にデザインされているマークを何という?→チャクラ
01-24 19:59

円安だと海外の投資が来ないし、円高だと輸出企業が苦しくなるジレンマ。QT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【経済】 アベノミクスは終焉か 株価急落 原因は安倍首相の〝あの顔〟だった
01-24 16:58

真偽をさしおいても興味深い。QT @Kontan_Bigcat: 「体罰をブランド化してしまった大阪S高校の根深い病理」 http://t.co/tA7Xkno6 どこまで事実かわからないけど、メモ。
01-24 16:48

なぜか桜宮高校を思い出した。QT @syashingo: 感想文は60枚以上あり、「これは違法だ!」と思うことが多々あった。「高1のときバイトしたら、3ヶ月間、賃金未払いだった。もう辞めると言った(略)」という一文を読んで、高校生がそんな状態に置かれたことを知り、泣きそうになる。
01-24 15:17

削減は民間のクビもしめるぞ。QT @seinenUnion: これは県知事の認識が正しい(略) RT @NewsNiigata 新潟県知事 給与削減要請批判「お上意識以上の何ものでもない」 http://t.co/RGqw1Nn3 http://t.co/r9mMBIzU
01-24 14:49

QT @grossherzigkeit: 靖国神社・遊就館の売店に『三丁目の夕日』のDVDが並べられていた。慰霊にも軍事にも関係ないものと思うが、靖国に来る一定年齢以上の層を突き動かす感情の重要なものとして「ノスタルジー」は「慰霊」「愛国」と肩を並べるほどのものなんだろう(一部略
01-24 14:43

麻生副総理さまへ。QT @Shakespearebot: 悪魔も手前勝手な目的のために聖書を引用する (「ヴェニスの商人」)http://t.co/yBgV3TW0
01-24 14:19

日本語でいえば「おこぼれ」だ。QT @seinenUnion: いまさらトリクルダウンとか信じてる人います?
01-24 14:17

暴力の拡散だ。QT @KazuhiroSoda: 桜宮高校生徒に嫌がらせ/罵声や自転車被害…/保護者ら危惧の声(赤旗) #ldnews http://t.co/Sa8e2KS3
01-24 14:14

アベノミクスも本当の狙いはその辺なのかも。QT @hamajaya:(seturibaika)このまま経済がどんどん悪くなっていったら、需要を創り出す「手っ取り早い」方法として戦争起こしそうですよね。
01-24 14:12

今もそういう電話を受けたところです…。アベノミクスってウソだな。QT @hamajaya: ほんと不景気だと思います。いやんなっちゃう。。。 RT(seturibaika)最近、支払い待ってくれとか、安くなりませんかとかよく言われるな。すごい不景気だなー。こっちも困るんだけど…。
01-24 10:49

最近、支払い待ってくれとか、安くなりませんかとかよく言われるな。すごい不景気だなー。こっちも困るんだけど…。
01-24 09:09

(◎_◎;) QT @fuuasumma: 世界で最も裕福な100人の年収は、世界の貧困を終結させるために必要な額の4倍に相当:オックスファム報告書 http://t.co/3ibUkWmj
01-24 09:03

生活保護の切り下げはイカン!!QT @rousinokotoba: 己の欲せざる所は人に為す勿れ。『論語』(自分がされて嫌なことを人にしないというのは人間関係の基本。にも関わらず多くの人がこれを犯すのは、「恕」(思いやり)の心を欠いているからだ。)
01-24 08:44

池田信夫さんへ。QT @keizaigakutan: 経済学説史上最も「美しい」対立は、リカードとマルサスのものでしょう。リカードは晩年、マルサスに宛てた手紙で「もしあなたが私の意見に同意してくださっていたとしても、今以上の好意を持つことはなかったでしょう」と最高の好意(略
01-24 08:40

間違った情報を信頼し、正しい情報を排除する。QT @syuugiin: 「5人死亡」2日間伏せる=安倍首相「提供情報、信用できぬ」-人質事件対応を検証 - 時事通信 http://t.co/9lhMbQtq #seiji #政治
01-24 08:32

安倍総理…には聞く耳がないか。QT @CheGuevarabot: 国民の英雄たるもの、国民から遠くはなれていてはいけない。高い台座に上って、国民の生活と無縁なところにおさまるべきでない。
01-24 08:30

麻生副総理さまへ。QT @MotherTeresabot: 「貧しい人のさげすまれた姿の中にいるイエスに奉仕しなさい。」
01-24 08:29

どこか安倍政権に似ている。QT @Jiminto_Sengoku: 「もし相手が核を持っているなら、自分も持つのは常識だ」―佐藤栄作「彼の率直さと熱意は新鮮であるが、容易ならない危険性もあるように思われる」―ライシャワー米駐日大使 波多野澄雄編『池田・佐藤政権期の日本外交』
01-24 08:25

いよいよ戦争は答えじゃねーな。QT @kei_asana: フランス政府は(略)ニジェールのウラン鉱区を独立させてフランスの傀儡国家を作ろうとしたが…「結局、エネルギー資源(ウラン、天然ガス)の奪い合い…」覚え書きby新井由己さん→ https://t.co/xW2p5zu7
01-24 06:28

仙谷さんの引退まだですか?:小宮山元厚労相が政界引退へ http://t.co/k8sJmU6g
01-24 06:18

聞いてねーよ。:巻き込まれた10人の氏名判明 日揮最高顧問も アルジェリア人質事件(産経新聞) http://t.co/Wco6B7yC
01-24 06:15

覚えておこう。QT @12koku: まあ、実際は共産主義国でも、政治と宗教の分離が厳格に行われていたというわけでもない。イスラムの共和国を内包していたソ連では、ムスリムの政治委員というのも存在しました。
01-24 06:13

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
01-24 06:02

こういう誘導的な世論調査(?)やめれー!→現在170,714票 【回答受付中】 生活保護の支給切り下げに賛成? 反対? - Y!ニュース http://t.co/bDhQmNru
01-24 01:35

礼儀って何なのかなー。QT @cochonrouge: スポーツしてると礼儀が身につきますって、勝利至上主義とも違うんだよなぁ。何なんだろ、この信仰。
01-24 01:31


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)