02/13のツイートまとめ

seturibaika

柔道が残った方が不思議。QT @grossherzigkeit: 「レスリングが五輪から外されたのは日本つぶし」みたいな声がある。確かに女子フリーの活躍はすごいが、それはレスリング競技全体の中の一部の世界。(略)別に日本はそう強いわけでもない。変な被害妄想はやめた方がいい。
02-13 20:48

その視点はなかった!QT @keizaigakutan: 問題です!2012年10月現在、日本国の消費税率は何%でしょうか?    正解は4%ですね!地方消費税がその1/4上乗せされ、税率が5%であるかのように見えています。(略)増税は地方にとってはフリーライドですね。
02-13 20:12

いえ~い\(^o^)/QT @cochonrouge: すげえ、東アジア共同体みたいな発想は、特アなんだそうだ。すげえよこれ。驚いた、いや驚いたよ。あとは、政治思想の人に任せる。社民党のフォロワーの皆さん、反原連からネトウヨ扱いですよ。
02-13 20:01

「ああ東京オリンピック誘致を諦めきれないよ…」RT @mirufi701: 【お題リクエスト】「女々しいんだって?」「〇〇」〇〇を埋めてボケて!(字数無制限) #miru大喜利塾2月
02-13 19:54

うへへへへ。越後屋、お主もワルよのぉ。ほれ、お銀もこっちへ来い♪ RT @mirufi701: 【大喜利】画像で一言 #miru大喜利塾2月 http://t.co/tTcLOlXY
02-13 19:47

政治学たん @seizigakutan もあらわれた(^^)
02-13 16:15

ちゃんと聞いとけ。QT @cochonrouge: 日の丸反原発運動がまずいのは、北朝鮮の核実験反対、韓国中国日本の反原発運動がつながる際の障害になるからですよ。ナショナリスト来るな、じゃないです。非核化、脱原発の東アジア構想の上で、日の丸が運動内部に別の問題を持ち込んじゃ(略
02-13 14:12

けっこう深刻な話なんだなー。QT @kumicit: 『コカ・コーラ大量摂取で死亡との判断を下したニュージーランドの検死法廷』忘却からの帰還|http://t.co/pCHLL8Kr
02-13 13:35

泉田知事ー!QT @onodekita: 県知事が、まともに知識を持って反対しても止められない。そのくらいこの国はやんでいる。皆が立ち上がらない限り、のたれ死にだ。http://t.co/Vwe0SA6l
02-13 13:32

辛b…おや誰が来たようだ。QT @Song_of_Earth: 橋下市長のまま瓦礫焼却反対するより、橋下をリコールして僅かでも話のわかる市長に代わってもらってからの方がよくないだろうか? アレよりひどいのはそうそう出てこないでしょ。
02-13 08:31

重要な指摘だ。ぜひ読んでおこう。QT @seinenUnion: 生活保護受給者となりうる貧困者は向こう30年間、本質的に増え続ける! http://t.co/iOdo94wn
02-13 08:27

読んでおこう。QT @seinenUnion: 毎日新聞が、ここに注目しています。http://t.co/YyGVnZ5U
02-13 08:26

読んでおこう。QT @seinenUnion: 国民年金、高すぎる掛け金と低すぎる給付 http://t.co/3935fbOM
02-13 08:25

ネトウヨの皆さんへ。QT @ShibaRyotarobot: 国に帰れば申し伝えておけ、いくさは利害でやるものぞ。されば必ず勝という見込みがなければいくさを起こしてはならぬ。その心掛けがなければ天下はとれぬ。信長生涯の心得としてよくよく伝えておけ(斉藤道三「国盗り物語」)
02-13 08:25

地域性が面白い。QT @shakaitan: 北海道は昔は蝦夷地といって、アイヌ民族が住む土地だったわ。和人に対するアイヌ民族の反乱として、江戸時代のシャクシャインの乱を覚えてね。国立受験者は、室町時代のコシャマインの乱も必要な知識よ。道立・札幌市立高校入試なら、両方必要ね。
02-13 08:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
02-13 06:01

今朝も寒いなー。二度寝。Zzzz
02-13 04:50


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)