02/15のツイートまとめ

seturibaika

当たってる?QT @endBooks: 保守主義者は、年収が多く勤勉だが、知的好奇心は乏しく、情緒不安定で、学歴は低め。一方、進歩主義者は、知的好奇心が高く、情緒が安定し、学歴も高めだが、勤勉ではなく、年収が少ない傾向にある http://t.co/y8KJiZHY 村上宣寛
02-15 21:07

紅美鈴 #酒の銘柄っぽい漢字3文字
02-15 21:05

実は大企業・正社員だけの特権…(ToT) QT @keieigakutan: 三種の神器?「年功序列・終身雇用・企業別労働組合」ですよね!...ってこれは日本企業の、でした...むぅ...
02-15 20:41

これは大事。今の日本だ。QT @seizigakutan: 他にも感情に流されやすい大衆世論が形成されやすい土壌として、国家と個人の間にある中間団体の数が少なかったり機能が弱まっていることがあると社会学者のウィリアム・コーンハウザーは指摘しています。(略)
02-15 19:49

言い得てミョー。QT @tokunagamichio: 4人も誤認逮捕してしまい、内1人は自白調書まで取っていた警察が(略)メンツを潰された恨みからかメディアに逮捕前から情報を流して、リーク報道をさせ人権を踏みにじった。不謹慎だが、もし真犯人が別に居たらいいなと思ってしまう。
02-15 19:47

いわゆるネトウヨ系のニュースだが面白い。:レスリング除外、今度はイランが大激怒!なんと核問題で対立するはずの米国と手を組む流れに!! http://t.co/6Ict8kKd
02-15 18:55

ネット上でレイシストの差別に遭った方へ 通報・相談先リンク http://t.co/iKc1fGWb ※お気に入りにいれとこう。
02-15 18:44

いや、もっとでしょ。QT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【経済】 米〝ハゲタカ〟「アベノミクス」で930億円の荒稼ぎ
02-15 17:26

なちどいつ #米の銘柄っぽいひらがな五文字
02-15 15:03

さきおくり #米の銘柄っぽいひらがな五文字
02-15 15:02

ひかりごけ #米の銘柄っぽいひらがな五文字
02-15 14:58

つらい… :自殺か 小5駅で飛び込み 学校統廃合中止求めるメモ残す #毎日新聞 http://t.co/La3dMmTR @mainichijpnews から
02-15 14:47

三里塚 #酒の銘柄っぽい漢字3文字
02-15 14:41

学術botの皆たーーーん!QT @Lets_study_bot: …私が載ってないわね
02-15 14:38

泉田知事が正論。:知事、怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pWytCjUN
02-15 13:20

就活が気になるだろうけど学生は読書。QT @keieigakutan 皆さんは日々の大学生活をどのように感じていますか?...え...虚無感?(略)そんな人にオススメなのがやはり資格の勉強ですね!資格は卒業後に役立ちますし、何より目標と目的を作ることで、日々にメリハリがつきますよ
02-15 12:40

!!QT @ELSI_bot: アメリカ政府が黒人男性600人を被験者として梅毒の治療をしないまま40年にわたり放置する実験を行なっていたことが発覚したのがタスキギー事件(1972年)よ。アメリカでは公民権運動やこの事件を契機として人体実験を規制すべきだという議論が高まったのね。
02-15 10:40

なんとなく興味津々。QT @ongakutan: ヒンドゥースターニー音楽は、北インドのイスラム王朝の宮廷で発展した北インド古典音楽をいいます。
02-15 10:08

同意。EUはどう動く?QT @motogao: 今後の朝米関係の展開を考えると(略)核拡散問題への発展という流れが現実味を帯びてきているように思うんだよね。そうすると中東問題と北東アジア問題が完全にリンクするわけで、「アラブの春」が全く想定外の形でこの問題に絡んできかねない。
02-15 10:06

大河ドラマ希望。QT @cathoshin: 【記事】右近の生涯を知り、私たちの使命再確認―日本のカトリック教会は今、キリシタン大名高山右近を福者(そして聖人)とする運動を展開中。2月3日、大阪・城星学園講堂で祈願ミサと講演会を開催。http://t.co/y8PBeeTD
02-15 09:58

「放射能でおかしく」軽はずみな失言なのか、本心がうっかり漏れたのか…。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 三条市の市民部長 http://t.co/sjtnlsVE #新潟県 #niigata
02-15 09:50

安倍晋三総理は、この三つのうち「コミュニティ」が決定的にダメだな。ま、リーダーシップ論って大抵の場合不毛なんだけど。 (keieigakutan) https://t.co/8kiBboQr
02-15 08:36

同意します。QT @Juris_tan: 朝鮮学校への補助金打ち切りが問題になっているわね。(略)全ての私立学校に支給されている補助金を、国籍や人種という学生本人達ではどうしようもできない理由で打ち切っていいのかしら?これは、特定の人種をねらい撃ちにした不平等な取り扱いよね。
02-15 06:44

血のバレンタイン http://t.co/1bRDncXu
02-15 06:38

差別発言を受けた人は泣き寝入りするしかないのでしょうか?◆勉強会「差別表現にどう対処するか? 現行法制度下の限界」3/26(火)開催 http://t.co/Va8VtYKm
02-15 06:17

現実的な問題として、経済格差に鈍感な人だよな。「かっぺ」って悪く言う使う人は。QT @sora3momo3aki3: ”(略)「かっぺ」はひとびとのあいだにある断絶を直視することによって、新たなつながりの可能性に期待するのです。” http://t.co/bTsDOZaf
02-15 06:15

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
02-15 06:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)