02/20のツイートまとめ

seturibaika

新ニーメラーの警句。QT @motogao: て言うか、下村はガチでそう考えてるのかもしれないと思えてきた。まず無理難題をふっかけやすい朝鮮学校に「日本の教育制度」の名の下、親学や歴史修正主義を強制して、それから日本の公教育にも広めていくと。割とありそうなシナリオで怖いんですが。
02-20 20:41

自称愛国者の皆さまへ。QT @rousinokotoba: 良薬は口に苦くして病に利あり。忠言は耳に逆らいて行いに利あり。『論語 』(大抵の人間は苦い諌言よりも蜜のような阿諛追従を好む。しかし一見受け入れ難い批判こそが自己のあり方を省みる契機となり、身の破滅を防ぐ事もある。略)
02-20 20:34

もう何がなんだか…(^_^;):虚構新聞、ウソ記事が現実になり謝罪……「結果的に誤報を配信してしまった」 http://t.co/y5SS0wPO @MSNJapan から
02-20 20:19

ドルアーガーの塔 #お前らの昭和をばらせ
02-20 18:49

タイガージェットシンと上田馬之助 #お前らの昭和をばらせ
02-20 18:42

同意。QT @lilfunnything: 新潟県泉田知事を孤立させてはならじ。
02-20 18:06

子供か!QT @Jiminto_Sengoku: 「大久保清(連続殺人犯)というのは、ひどいやつだねえ。群馬県というところは、ほんとに悪い人間が出るところだよ」「大久保一家は三代前までは新潟県に住んでいたそうですぞ。どっちが悪者を育てたのかねえ」―田中角栄・福田赳夫(1972年)
02-20 16:55

情は人のためならず。QT @f_yosizawa: 日本の中だけ見ていると、単に朝鮮学校や朝鮮人を差別しているだけのように見えるが、国際人権規約に反するということを舐めてかかると、日本の外に日本人が出て行ったときに「合理的な差別」を受けても反論できない。
02-20 12:45

こらー!QT @TheodorVonLerch: 後ノ岡田真澄デアル。RT @gtys13_: @na2king レルヒさん( 実物 ) http://t.co/8VxUeEqt #レルヒ団
02-20 12:44

そんな行政が命を軽くする……。QT @Kageyama_hideo: 命の尊さなんて親が教えろよ。ぎゅっと思いきり抱きしめて、あなたは私のすべてくらい言ってやれよ。学校で教科書読んでお勉強することかよ。命は学校でできたんじゃないんだろ。そんなことを心の中で叫んでる。
02-20 08:55

解釈次第でいい歌なんだけど、差別的な意味合いに取られないよう祈る。QT @dodoitubot: 上を思えば限りがないと 下を見て咲く百合の花(作者不詳)
02-20 08:52

小沢一郎さまへ。QT @rousinokotoba: 苦中の苦を受けざれば、人の上の人たる事難し。『通俗篇』(組織の指導者になろうと思えば、困難に対する人並みはずれた忍耐力が必要だ。受難の経験が人に慕われるリーダーを育てるのだ。)
02-20 08:34

インフルエンザにも使える。QT @onodekita: (補給水)1.水: 1リットル、食塩: 1-2g(小さじ半分くらい)、砂糖: 40-80g (適宜増減)・・蜂蜜が飲みやすい 2.2 リットルのイオン飲料に小さじ1杯の食塩を混ぜるhttp://t.co/JdwH5E7p
02-20 08:33

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
02-20 06:00

自己満足ですらあるまい。これは行政によるイジメ。QT @shiso_ume: これはさすがに堪えました。ここまでやるとは予想できませんでした。 <川崎市>朝鮮学校に横田さん著書支給へ 補助金未執行分で(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/F2QJerHo
02-20 03:01

ケガ人がいないのが何より。火事は怖いね。:火災 かんだやぶそば出火、4棟燃える 東京・千代田 #毎日新聞 http://t.co/bYLBzQgH @mainichijpnews から
02-20 02:55

あまりこういう言い方はしたくないが……川崎市は日本の恥!:川崎市 朝鮮学校に横田さん著書支給へ 補助金未執行分で #毎日新聞 http://t.co/hQX8Vt1o @mainichijpnews から
02-20 02:52


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)