03/09のツイートまとめ

seturibaika

バブルに浮かれる恥ずかしい国・日本へ。:「5年で世界のリーダーに」=アベノミクスの目標―内閣府副大臣(時事通信) http://t.co/VxnMK1p5I6
03-09 22:15

ゴールデンひとし君人形。 RT @mirufi701: 【大喜利】「ゴールド先輩」ってどんな人? #miru大喜利塾3月
03-09 22:10

フレーベル館って子供向け出版社あるもんな。QT @kyousai_tan: 【教育原理】フレーベルは世界初の幼稚園を創設したことで有名だよな。一般ドイツ教育舎を開設したのもこいつだ。
03-09 21:58

ブラックなジョークにしか聞こえん…(-_-;) QT @Juris_tan: 「何人も、自己に不利益な供述を強要されない。」日本国憲法第三八条
03-09 21:31

姉歯物件だった。RT @mirufi701【大喜利】「ダンジョン地下100階まで到達したのに○○○」○を埋めて凄くガッカリさせてください #miru大喜利塾3月
03-09 21:24

地球の裏側はまだ遠い。 RT @mirufi701【大喜利】「ダンジョン地下100階まで到達したのに○○○」○を埋めて凄くガッカリさせてください #miru大喜利塾3月
03-09 21:22

エレベーターあった。 RT @mirufi701: 【大喜利】「ダンジョン地下100階まで到達したのに○○○」○を埋めて凄くガッカリさせてください #miru大喜利塾3月
03-09 21:18

雪上加霜ともいうね。QT @gendaibungo_bot: 錦上花を添える……立派なことを重ねること。
03-09 21:16

アジェンデで検索したら派遣会社が出てきて何という皮肉……。QT @seikaitan_: 「私を支持した人民に、命を以て報いる。」サルバドール・アジェンデ
03-09 19:05

オレ的ゲーム速報@刃 : 安倍晋三首相「TPPの例外議論をしたいが、時間が非常に限られている」 http://t.co/1X1jXjmTam
03-09 17:09

放射能汚染……。QT @gendaibungo_bot: 百年河清をまつ……実現されぬ望みを持つ。
03-09 16:54

アベノミクス。QT @gendaibungo_bot: 欺瞞……人の目をごまかしだますこと。
03-09 16:53

改めて読むとブラック極まりない。QT @seikaitan_: 「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろだ。」小泉純一郎
03-09 16:17

貧乳と空目したわたしは反動勢力です。ええ、そうですとも。QT @seinenUnion: 貧困をほったらかすと、歴史的には、10月革命みたいなことが起きるんです。
03-09 16:10

村上宣伝しようぜ!!QT @murakamicco: 人形さま巡り限定の美味しい物みっけ☆http://t.co/an99pDFHxL http://t.co/CkZPJGEl2A
03-09 09:35

宮澤賢治は熱心な法華経の信者だったが、地元岩手の曹洞宗系の禅寺・報恩寺で座禅修行もしていた。 #文豪の逸話下さい下さい是非下さい
03-09 09:00

おーゆるふわ。QT @hamaxhana2: ミクの日おめでとー!#ミクの日なのでボカロ好きで繋がろう http://t.co/lCwmocftLh
03-09 08:43

おはようございます。今日も元気に行きましょう♪原発反対!
03-09 05:45

dメニューニュース:敦賀2号機直下の断層、活断層と認定へ…規制委(読売新聞) http://t.co/GZfnDrFeYL
03-09 03:15


コメント

「2011.3.16 今上陛下美智子皇后陛下のおおみこころおおみことのり」

 天皇陛下は16日、東日本大震災の被災者や国民に向けたビデオメッセージを発表された。陛下がビデオでお気持ちを述べられるのは初めて。お言葉の全文は次の通り。



 この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9・0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも分かりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。

 現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で、多くの人々が、食糧、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。そして、何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。

 自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々、諸外国から救援のために来日した人々、国内のさまざまな救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。

 今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者とともにあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

 海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が、取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。これからも皆が相携え、いたわり合って、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。

 被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、さまざまな形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。

(転載元:msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110316/imp11031617200001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110316/imp11031617200001-n2.htm

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)