05/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @kahajime: 今までの限られた人生経験の中で、「私たち婚約しました」は聞いたことが若干ありますが、本人たちが言わない中、勝手に「君たち婚約に向かってるんだね、おめでとう」ともてはやしたことは一度もない。こんなことはかなり失礼な話だ。
05-17 23:25

RT @uenishi_sayuri: 出版社からも連絡がどんどん入る。ウチはやりますよとの事。よし!私は森友問題を追及する。 #森友学園 #野党共闘 #加計学園
05-17 23:23

RT @Nao_Maeda_Asahi: 昭恵氏、加計学園でも「名誉園長」 職員連れて催し参加:朝日新聞デジタル https://t.co/RheIu808yQ
05-17 23:21

RT @hamajaya: 自民党の腰巾着。どうしようもない。 https://t.co/gkLeZHqjye
05-17 23:20

RT @260yamaguchi: 野党は腹のくくり時。国家を私物化し、法の支配を破壊する思い上がった権力者に憲法改正を言われる筋合いはない。憲法はこのような権力者を拘束するためにある。安倍の憲法改正は、犯罪者が手錠を外せと言っているようなもの。戦うしかない。心ある国民は戦う野…
05-17 23:20

RT @daioujou: アニメ業界人材不足ヤバいの報道してくれるけど、何の報道もなしに人不足が進行していた自動車業界ですが、この度晴れて三年後には破断点を迎えることを報告いたします、10年間で10分の1になってた自動車整備人材、三年後枯渇の見込み というのもメーカー直営訓練…
05-17 23:20

RT @okaguchik: 借金の取立ては,実は難しい。https://t.co/JAERVV0sJz
05-17 23:20

RT @asahi: 新学部しぶる文科省、対応迫る内閣府 加計学園巡る文書 https://t.co/DChgOwPGQG
05-17 23:19

かご……いけ…さん、ですか? https://t.co/MiI146LiSE
05-17 22:35

お金払うから友達になって! https://t.co/MiI146LiSE
05-17 22:33

続きを読む »

05/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @zombie_seiho: ちなみに松本人志が復帰した性犯罪者にかけた言葉は「山本、もうええよ。もう謝るのも飽きたやろ? 疲れたやろ?」「もう謝る時間がもったいない。そんな時間あるなら面白いことやろうぜ」だったそうです。https://t.co/Pr36vMrctF
05-16 22:34

RT @nbdeor: 共謀罪では全然騒いでいなかったのに、痴漢になると急に冤罪冤罪言い出す人達。
05-16 22:14

RT @zombie_seiho: うわぁ、わざわざそのタグ使うのかよ。最低...。 https://t.co/Ve3AzmE7UT
05-16 22:08

RT @chounamoul: 「冤罪で人生を狂わされた人がいる」という事実から「冤罪のないよう捜査や裁判のやり方を見直そう」と言うなら分かるし、殺人などの冤罪については誰でもそう言うだろうが、なぜか性犯罪になると、「だから被害者は我慢すべき」という明らかな謬見を口走るバカがい…
05-16 21:42

RT @ShiraishiM1970: 居酒屋の下見から当日の店の前での警戒とかいろいろやるらしいがな。ご学友と飲むのも大変や。 https://t.co/1oOad7anyf
05-16 21:40

RT @DirectAction_: 共謀罪反対銀座デモです。大勢の人が集まり、長いデモ出発待ち隊列となりました。 https://t.co/IvYgHpI0E6
05-16 21:39

RT @Thoton: 参加者の投稿によると、警察がデモ隊をなかなか出発させてくれないとのこと。共謀罪成立前からこれでは、成立後は一体、どうなるのか。https://t.co/lUTqniR85p
05-16 21:39

RT @yanegon: 報道すべき重要な問題が山ほどあるのに、皇族とかいう連中が婚約したとかどうでもよいことに貴重な報道リソースつかうのやめるべき。だいたい、あの連中をサマサマあがめるの、差別の再生産だし。
05-16 21:39

RT @RelyingMist: 眞子さまの結婚により合コンの上品な言い方が意見交換会だということが判明した
05-16 21:37

RT @hanayuu: 126 名前:無党派さん 投稿日:2017/05/16(火) 20:35:52.64 ID:uhSlIIIb眞子様婚約発表でマスコミも共謀罪に時間割かなくなりそうだから野党もやる気無くしてるのか
05-16 21:37

続きを読む »

05/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @quitamarco: トランプは1 核心を突く質問には「それはフェイクニュースだ」と一蹴する2 しつこい質問者には「出てけ!」と言って2度と指名しない3 間違った単語を別の意味で使ったりウソの歴史事実を滔々と披露して記者を煙に巻く4 失敗はすべてヒラリーとオバ…
05-15 22:36

RT @ryota1981: ★拡散★関電本社前、高浜再稼働阻止ハンストが続く!連帯ハンストの人が続々、入口で辺野古のように社員車の前に立つ人々も。東京支社前でも連帯ハンスト。参加を!全国でぜひ16日(火)12:00~16:30(17:00~、阻止ネット抗議行動)17日…
05-15 22:21

RT @lm700j: 「寺院は津波で被災したが神社は残った。これは霊力の問題?」「寺請制度って知ってるか?」「えっ」「江戸時代は寺が役場と小学校と公民館の役割があったわけで」「それか」「そういう公共施設って集落の便利なところにあるだろ」「あっ」「対して神社は山の…
05-15 22:20

RT @yuukim: 子宮頸がんワクチンプロパガンダに使えると踏んだのだろう、安倍昭恵が被害者団体を支援してることを持ち出す人が増えてきたな
05-15 22:13

RT @kensonmusic: 都知事選前にあれだけ鳥越俊太郎の女子大生キス未遂スキャンダルで大騒ぎしたワイドショーは、山口敬之の準強姦スキャンダルはだんまりらしいね?テレビとか全員死ねば今よりすこしだけ日本はよくなるよ。
05-15 22:11

この人の会社、労働基準法も紙切れって言ってそう。。。 https://t.co/hNWFgyEtDd
05-15 22:09

RT @i_tkst: えっ、webサイトのリニューアル記念対談がこの2人なの...?!→東京都議選 ホリエモンの“宣戦布告”に小池都知事が漏らした意外な本音 (1/4) |dot.(ドット) https://t.co/ysThyxoyOx
05-15 22:05

RT @uenishi_sayuri: 今日現在の法務委員会の委員名簿です。今週『共謀罪』が強行採決された場合は、私も含めここ記載されている議員全員が悪法を通過させた歴史に残る〝戦犯〟になります。私はこのその覚悟で法務委員会に臨みます。 #共謀罪 https://t.co/C
05-15 20:53

RT @jg9u08w8wjtjt: 中嶌哲演さんのお話聴こえますか? / 関電本店前でハンスト https://t.co/IiCPIqkiyB
05-15 20:37

本に囲まれ至福の一夜 書籍3800冊のゲストハウス (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/zPJO43ICkQ #linenews @news_line_meさんから
05-15 19:56

続きを読む »

05/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @kinkuma0327: こうした「政府を批判する人たちは、反権力はかっこいいと思ってるんだろ?」的言説はしばしば見かけるが、逆に論者自身の屈託が透けて見えているようにしか思えない。/反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る:朝日新聞デジタル https://…
05-14 22:25

RT @KaSuehiro: 朝日新聞って結局こういう記事を掲載するんだよね。共謀罪に抵抗する気なんて無いのだと思う。さすが取材を規制する特定秘密保護法に抵抗しなかっただけのことはある。反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る:朝日新聞デジタル https://t…
05-14 22:24

RT @denpa_hoihoi: 反権力はかっこいいが 不肖・宮嶋、「共謀罪」を語る:朝日新聞デジタル https://t.co/0uS6LKpRxX来週半ばには強行採決か、と差し迫ってる中でこの期に及んでテロ対策の観点から法案成立の必要性を語る人物を選出する新聞の要らなさ…
05-14 22:24

RT @koz_air1990: "ウェークアッププラス"にて読売新聞特別委員橋本五郎が安倍総理が"読売新聞を熟読しろ"発言に"新聞は政府が何をするのかを発表するもの"と発言。政府の広報誌と認める。ジャーナリズムの放棄を宣言。#橋本五郎 #読売新聞は政府の広報誌と認…
05-14 22:24

RT @amnu_sj: ショスタコ10番は恐怖政治への抵抗を表現している曲。しかも独裁者をあざけりながら。タイムリーだ。 #クラシック音楽館
05-14 22:22

RT @kondohi: ぼくの理解では痴漢冤罪の問題は間違いなく「司法が正しく機能せず証拠などをすべて無視して有罪にする」点にあると考えているのだが、これをスルーして「冤罪があるから痴漢を放置したほうがまし」という二択にしたがる人は、国や政府を批判すると死んじゃう病にでもかか…
05-14 22:10

RT @kimtetsu: 報道目的の取材でお金払うと、取材された側がお金欲しさに嘘つくことがあるからお金払っちゃいけないのが原則なんだよ。別にケチってる訳じゃないよ https://t.co/eQtnhZDnEB
05-14 22:10

RT @tomyume: なるほど。 https://t.co/Wn1y7jmvqt
05-14 22:08

RT @jikou9: @msmserow 「だから共産主義はダメ」というのはその通りですが、スターリンと同時代の日本もひどかったですし(TT)。『君死に給う事勿れ』を持ち歩いていただけのJDが治安維持法違反で逮捕されたとかあったそうですね(*´・ω・`)b。
05-14 22:08

RT @jikou9: このハッシュタグでポリティカルな発言は控えていますが、今回はちょうどいい機会ですので敢えて。共謀罪(政府・与党側はテロ等準備罪と呼称)が成立すればバーヴォが言っている様な事が日本でも再び現実になるかもですよ。#クラシック音楽館
05-14 22:08

続きを読む »

05/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @gashin_shoutan: 韓国では新大統領が前政権による国定教科書導入を取りやめた一方で、日本では関東大震災直後の虐殺に関する歴史修正が閣議決定された。いまや彼我の差は無限大にまで拡大したわけだ。
05-13 22:17

RT @ucondono: @peacepective @seturibaika うへっ、これって千葉市長さんのところの「事案」なんですか
05-13 22:17

RT @peacepective: 技術礼賛でゼロ戦とばせるなら、同じ理由でオッペンハイマー礼賛したらどうなる。平和ボケしてる世の中ならともかく、今ゼロ戦飛ばすイベントやることの無神経さったらないだろ。千葉市長。
05-13 22:07

RT @gaitifujiyama: まあ、当然こうなるわな https://t.co/NnivnmDq2C
05-13 22:05

RT @jikou9: ルー・ハリソンは多分名前自体初めてだけど、敢えてのデタラメぶりがおもしろい(≧∇≦)!かつおのたたきをマヨネーズにつけて食べたらうまい、みたいな感じだ(^^)v。#クラシックの迷宮
05-13 21:57

RT @edonowest: 千葉市長、文脈に全く無関係な共産党を絡めたツイートの意図を再三問われるも沈黙して論点ずらしに必死
05-13 21:57

RT @tchiezinha: 「こんな人たちに共謀罪を持たせたら、北朝鮮顔負けの独裁国家になるだろう。」ってわざわさ他国を引き合いに出す必要全然ない。それがいかに相手国を蔑む差別的発言が、仮にもジャーナリスト名乗ってるならいい加減わかれ。 https://t.co/1ETQW
05-13 21:57

RT @tarlaso: 「正力松太郎なる人物は歴史上存在しない」という見解を閣議決定したのか。へー。日本死ね。https://t.co/A3ZdAGpzLS“関東大震災「朝鮮・中国人虐殺」の政府関与「見当たらず、遺憾の意表明予定なし」とする答弁書を閣議決定”
05-13 21:56

RT @fckisn: 松本人志。権力者にすり寄っているから面白くなくなったのか、面白くなくなってきたから権力者にすりより始めたのか。いずれにしろ、花王劇場や夢で逢えたらの頃に比べたら微塵も面白くなくなった https://t.co/4gfxhAu2kg
05-13 21:46

福井・越前市:職員採用、性別欄削除 性的少数者に配慮 - 毎日新聞 https://t.co/34ibNat7aH
05-13 20:03

続きを読む »